【覇穹 封神演義 18話】聞仲の青春のメモリー(コイバナ)が明かされる!!普賢は圧倒的な力の差に立ち竦む【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 王天君を倒したのに寄生虫の呪いが解けない。そこで登場したのはスープーシャンのパパだった!彼が持つ能力により復活を果たす仙人たち。
  • 聞仲の元へ向かう太公望と普賢真人。普賢は太公望にゴマ団子を渡す。それは睡眠薬入りの団子であった。
  • 今回は…聞仲の若かりし頃の話は300年以上も前に遡る、仙人でもなかった頃、殷の将軍として互角に共に戦うライバルが居た。その名を朱子といった。

【覇穹 封神演義 17話】ただの空飛ぶカバじゃない?スープーパパ登場!!普賢VS聞仲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.19

【覇穹 封神演義 18話】死闘【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 青春

『私と殷の関りは300年以上も前から始まる』

『若かったころの私にはライバルがいた』

『朱子、私と彼女の力は互角だった』

『さほど美しくはないし年齢も私より四つも上だ』

「聞仲くん、あたい達はこの若さで殷の将軍にまで上り詰めたわ。責任ある立場よ」

「これからもずっと殷を守っていこうね」

「ああ、そうしよう」

 

このかわいさを「さほど美しくない」っていう聞仲の目よ #hoshinengi_tv@s_arkw

このかわいさを「さほど美しくない」っていう聞仲の目よ #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:10:40

 

十分かわいい #hoshinengi_tv #tokyoMX@kab_studio

十分かわいい #hoshinengi_tv #tokyoMX

2018-05-25 22:10:28

 

若聞仲どちゃシコなんだよなあ… #hoshinengi_tv@s_arkw

若聞仲どちゃシコなんだよなあ… #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:10:14

 

青春回想 #hoshinengi_tv@AMA_marron

青春回想 #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:10:27

 

結構美しいと思う #hoshinengi_tv@r_whiteclover

結構美しいと思う #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:10:37

めちゃ可愛いんですけど~~~~!?

4位 歴史の道標次第?

「いよいよ太公望と聞仲の戦いが始まるみたいだね」

「この勝負、やっぱり聞仲が勝つんだよね?」

「ええ。ただし…」

「ただし?」

「歴史の道標が聞仲を向いていないとしたら、どちらに転ぶかはわかりませんがね?」

 

申公豹なんだよそのどっちに転んでも「俺の言った通りでしょ?」になる物言い #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

申公豹なんだよそのどっちに転んでも「俺の言った通りでしょ?」になる物言い

#hoshinengi_tv

2018-05-25 22:24:46

 

さすがに聞仲との直接対決になってきてからはそこそこ持ち直してきてる #hoshinengi_tv@torigraff

さすがに聞仲との直接対決になってきてからはそこそこ持ち直してきてる #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:24:32

 

黒点虎ちゃんの耳毛(*´Д`)ハァハァ    #hoshinengi_tv@nyancow

黒点虎ちゃんの耳毛(*´Д`)ハァハァ
#hoshinengi_tv

2018-05-25 22:24:18

 

今週もノーさよなら望ちゃんでフィニッシュです #hoshinengi_tv@s_arkw

今週もノーさよなら望ちゃんでフィニッシュです #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:24:09

 

ワクワクしながら見てる申公豹 #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

ワクワクしながら見てる申公豹

#hoshinengi_tv

2018-05-25 22:24:00

 

だいぶクライマックス #hoshinengi_tv@AMA_marron

だいぶクライマックス #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:24:01

 

申公豹は食えない感じですね…。

3位 四聖登場

「くっそ!」

「落ち着け高友乾」
「しかし聞仲さまは一体いつになったら戻られるのだ」
「やっぱり俺たちも金鰲島に行って聞仲さまを助けた方がいいんじゃ…」

「聞仲さまから張華の守りを任されたのを忘れたのか」
「そうだけどさ」

「周軍が張華へと進行しようとしてる今俺たちがここを離れるわけにはいかないのだ」

「それに姿を消した妲己の奴がいつ戻ってくるかもわからん」
「ちぃっ」

「あは~ん」

「聞仲ちゃんの残り香がまだこんなところに」

「貴様またのこのこと殷に!」
「怒鳴っちゃいや~ん」

「聞仲さまが愛する殷をこれ以上かき回されてたまるか!」
「この四聖が以前の様に追い払ってやる!」

「そういえば昔あなた達にはいじめられた事があったわね。ってことだから…紂王さま~、こいつらをやっつけて~ん」

「紂王?」

「ばかな」

「紂王に何を」

「聞仲さま申し訳ございません…」

 

この服かわいいよね妲己ちゃん #hoshinengi_tv@s_arkw

この服かわいいよね妲己ちゃん #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:02:09

 

視聴者「何っなぜこのような時系列に!?」 #hoshinengi_tv@aizuki1213

視聴者「何っなぜこのような時系列に!?」 #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:02:37

 

秒で終わったwwwwwwwww #hoshinengi_tv@s_arkw

秒で終わったwwwwwwwww #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:02:49

 

し、死んでる…… #hoshinengi_tv #tokyomx@epy0n0ff

し、死んでる…… #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-05-25 22:13:07

 

ヒッ #hoshinengi_tv #tokyoMX@kab_studio

ヒッ #hoshinengi_tv #tokyoMX

2018-05-25 22:02:37

出てきたと思ったらやられてしまいました…。

2位 弱点がないだと…

「確実に直撃している…少しはダメージを与えられたかな」

「そ、そんな…傷一つ、ついてない!」
「力の差とは無慈悲なものだな。憐れみをもって一つだけ教えてやろう」

「私に弱点はない。たとえ何人がかりでこようと無駄なのだ」

(こわい…)

 

弱点はないはフラグ #hoshinengi_tv@AMA_marron

弱点はないはフラグ #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:22:37

 

核融合より強い力ってなんだよ… #hoshinengi_tv #tokyomx@epy0n0ff

核融合より強い力ってなんだよ… #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-05-25 22:22:23

 

つよすぎぃ! #hoshinengi_tv@torigraff

つよすぎぃ! #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:22:19

 

聞仲ちょっとバケモノすぎるでしょ #hoshinengi_tv@s_arkw

聞仲ちょっとバケモノすぎるでしょ #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:22:18

 

聞仲が乗ってる虫みたいなのランスロットにしか見えない #hoshinengi_tv@towilly1

聞仲が乗ってる虫みたいなのランスロットにしか見えない #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:22:20

 

核が効かない化け物すぎます…。

1位 ヒロイン?

「妲己姉さま。これはアロママッサージというエステ的美容法ですわ」

「よろしくてよー!よろしくてよ~!くるしゅうないわ~ん!」

「妲己姉さま!クレオパトラも飲んでたというあの幻のどぶろくもってき~!」

「どれどれ…」
「ごくんごくん」

「よろしくてよ~!おーほっほっ!」

「やっぱりヒロインたる者こうして美しさに磨きをかけないとね」

 

おしりえろい #hoshinengi_tv #tokyoMX@kab_studio

おしりえろい #hoshinengi_tv #tokyoMX

2018-05-25 22:18:04

 

ただの日笠 #hoshinengi_tv@monogokoro79

ただの日笠 #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:18:22

 

自称ヒロイン #hoshinengi_tv@tianlangxing

自称ヒロイン #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:18:46

 

ヒロイン…? #hoshinengi_tv@VeryHurst

ヒロイン…? #hoshinengi_tv

2018-05-25 22:18:27

 

ストローで飲むな #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

ストローで飲むな

#hoshinengi_tv

2018-05-25 22:18:30

 

相変わらず楽しそうですね~。

ツイート

クライマックス感が出てまいりましたアニメ封神演義!
聞仲の過去がかなり甘酸っぱい感じなんですが…。朱子がずっと好きだったということですよね?
まさか申公豹にコイバナをするとは思いませんでした。あと若い聞仲かわいいです。
普賢真人の最強ともチートともいえる最強技が聞仲に効かないんですが!?
強すぎますね…。
今期の人気アニメ視聴一覧