【グランクレスト戦記 20話】ついに結ばれたアレクシス様とマリーネ様!黒幕の魔法士協会が動き出す!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • アレクシス王子の覚醒。天才的な軍才を開花させた彼が率いる連合軍は、同盟に寝返ったドーソン候、ノルドの海洋王エーリクを相手に勝利を収める。
  • なおも条約・連合との和睦交渉に応じないマリーネ。武力が拮抗した3勢力は、会戦になだれ込む!
  • 今回は…会戦が膠着状態に陥り、3勢力の君主たちは話し合いの席に着いた。アレクシスはその場でマリーネに求婚するが…!?アレクシス大講堂の惨劇を引き起こした黒幕がついに動き始める!

【グランクレスト戦記 19話】アレクシス様のチート軍略で連合圧勝!ドーソン候の敗北!ノルド海洋王・エーリクの脅威が迫る!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.19

【グランクレスト戦記 20話】三勢力会戦【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ジャガーノートはこうやって倒すのさ!

「行くぞ――!」

「我らが神獣、ジャガーノートに敵はない!!」

「ナユタ候が道を切り開いて下さる!功を焦るでないぞ!」

「魔獣で陣を突破し、歩兵の大群で飲み込むか…」

「御義父様らしい堅実な作戦ね」

「ならばこちらは奇策で応じる!」

「攻撃開始!」

「下がるよ!」

「えぇい!櫓を壊してしまえ!!」

グオォォォォ!

ナイスイン #グラクレ@misschan_pnc

ナイスイン #グラクレ

2018-05-26 00:06:15

罠だ #grancrest #グラクレ@yu048048048

罠だ #grancrest #グラクレ

2018-05-26 00:06:15

マンモス狩りだ #grancrest #グラクレ #bs11@NanalynUA

マンモス狩りだ #grancrest #グラクレ #bs11

2018-05-26 00:06:22

見事にハマったな #グラクレ@sub_trigger

見事にハマったな #グラクレ

2018-05-26 00:06:09

落とし穴は強いからな…… #グラクレ@kanone_jmpd

落とし穴は強いからな…… #グラクレ

2018-05-26 00:06:19

「引け!!全軍隊機――!!」

相手が油断したところで攻撃を仕掛ける!
被害を最小限に抑えつつ効率的な策でしたね!

4位 ハマーンは期待を裏切らない!

「苦戦しているな…」
「クヴァン候とカムノ伯に前線の応援を頼みましょう」

「ノルドの方はまだか?」
「もうじきハマーンへ攻撃するとのことです」
「急ぐよう伝えよ」
「御意」

「ノルドの長船…」

「ハルーシア公にあれだけ敗れたのに、まだ兵を出せるとはね」

「でもこれが今のノルドに出せるほぼ全軍でしょう」

全裸の人だ #グラクレ@VeryHurst

全裸の人だ #グラクレ

2018-05-26 00:07:12

おぃおいハマーンなんで全裸じゃないの #グラクレ #grancrest_anime #bs11@tyuruga

おぃおいハマーンなんで全裸じゃないの #グラクレ #grancrest_anime #bs11

2018-05-26 00:07:21

「撃退します」

ブリーフマッチョ #グラクレ #grancrest@u160

ブリーフマッチョ #グラクレ #grancrest

2018-05-26 00:07:29

何今の白ブリーフ #グラクレ@demono

何今の白ブリーフ #グラクレ

2018-05-26 00:07:29

横に半裸の男がw #グラクレ@VeryHurst

横に半裸の男がw #グラクレ

2018-05-26 00:07:30

白ブリーフがある世界なのw #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

白ブリーフがある世界なのw #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-05-26 00:07:20

突然のパンイチ兵登場で笑ってしまいました!
目隠ししてるせいで余計に変態チックだぞ!

3位 ヴァルドリンド軍の圧倒的な攻撃力!!

「ヴァルドリンド軍だ!」
「マリーネ様!」

うおおおおおおおお!

「10度構え!!」

「聖印弾装填!」

「来るぞ!盾をかざせ!」

「撃て!!!」

爆風やばい #grancrest #グラクレ #bs11@NanalynUA

爆風やばい #grancrest #グラクレ #bs11

2018-05-26 00:10:22

超火力じゃねえか #グラクレ@sub_trigger

超火力じゃねえか #グラクレ

2018-05-26 00:10:25

盾でどうにかなるレベルじゃないwwww #グラクレ #bs11@START170314T

盾でどうにかなるレベルじゃないwwww #グラクレ #bs11

2018-05-26 00:10:25

マリーネ様の軍つっよwwwww #グラクレ #bs11@hachimaru_go

マリーネ様の軍つっよwwwww
#グラクレ #bs11

2018-05-26 00:10:26

異世界盾すげぇなw #グラクレ@gonutter

異世界盾すげぇなw

#グラクレ

2018-05-26 00:10:35

聖印弾の前に普通の盾はもはや無意味では……? #グラクレ@Jin_Mayam

聖印弾の前に普通の盾はもはや無意味では……? #グラクレ

2018-05-26 00:10:40

「怯むな!迎え撃て!」
おおおおおおおおお!

弓矢というより爆弾のような破壊力でしたね!
テオ様の盾と左腕の耐久性はどうなってるんだ…(゜д゜)

2位 魔法士協会が動き出した!!

「騒がしいようだな」
「特務機関を使って君主派の魔法士達を粛清しているのだ」
「ほぅ」

顔だけにゅっとww #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

顔だけにゅっとww #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-05-26 00:25:05

ちょっと不意打ち #グラクレ@VeryHurst

ちょっと不意打ち #グラクレ

2018-05-26 00:25:08

顔だけ出してるのなんか草 #グラクレ #bs11@nao_mob

顔だけ出してるのなんか草 #グラクレ #bs11

2018-05-26 00:25:14

シュールだな #グラクレ@sub_trigger

シュールだな #グラクレ

2018-05-26 00:25:13

「3勢力の会戦で何かあったのか?」
「皇帝聖印が誕生する」
「なんだと?」
「もはや君主たちとの対決は避けられない。ならば我々魔法士協会も一枚岩にならねば」

「全ては秩序の時代の到来を阻止するため。あの方のご意思を成し遂げるため…」

牙を向く魔法師協会…( ̄△ ̄) #グラクレ@Yurugumen

牙を向く魔法師協会…( ̄△ ̄)
#グラクレ

2018-05-26 00:25:33

「彼女の意思か。私が動くべき時も近そうだな」

魔法師協会のボスと吸血鬼の王は結託していたか… ま、利害は一致してるんだもんな。 #bs11 #グラクレ@ich_kasumi

魔法師協会のボスと吸血鬼の王は結託していたか… ま、利害は一致してるんだもんな。 #bs11 #グラクレ

2018-05-26 00:25:47

吸血鬼さんの登場がインパクト強すぎて会話の内容が頭に入ってきませんでした←

1位 愛は世界を救う!!

軍隊の隊列で白バラ、、、 #グラクレ #grancrest #bs11@anibutsu

軍隊の隊列で白バラ、、、 #グラクレ #grancrest #bs11

2018-05-26 00:18:47

ヤバイなこんな花を作るために日夜訓練させられた歩兵を思うと泣けてくるわ #グラクレ #grancrest_anime #bs11@tyuruga

ヤバイなこんな花を作るために日夜訓練させられた歩兵を思うと泣けてくるわ #グラクレ #grancrest_anime #bs11

2018-05-26 00:19:17

「マリーネ」

「私の后となって欲しい。私の聖印も、私の命も、私の愛も、全て君に捧げよう」

「受け入れられない。私には受ける資格が無い」

「どうして?」
「私は…」

「私はダルタニア太守に身を任せた」

「一度きりだけど純潔を失ったのは間違いない」

おのれミルザー@researcher_kh

おのれミルザー

2018-05-26 00:19:22

ミルザー殿のせいで...... #性淫 #山本弓ムのリプレイキャラはいない@gensuizyou

ミルザー殿のせいで……
#性淫 #山本弓

2018-05-26 00:19:58

「君はダルタニア太守を愛していたの?」
「いいえ」
「だったら何も問題はない」

「大切なのは私が君を愛しているということであり、君がそれを受け入れるかどうかだけだ」
「私の全身は血に汚れている!」

「私のせいで何千何万もの人が命を落とした…私には幸せになる資格などない!」

マリーネがアレクシス好きすぎて暴走しただけでどれだけの人が死んだのか……。 #グラクレ@sumidanger

マリーネがアレクシス好きすぎて暴走しただけでどれだけの人が死んだのか……。 #グラクレ

2018-05-26 00:19:09

「君が幸せになることが許されないなら、その罰は私も受けよう。償いが必要ならともに生涯を費やそう」

アレクシスの懐の深さよ #グラクレ@altemiss

アレクシスの懐の深さよ #グラクレ

2018-05-26 00:19:52

「私はシルーカを妃としました」

「!!」

唐突な嫁宣言にすぐ養父の顔色を伺うシルーカちゃんまじクソ可愛い #グラクレ #bs11@hachimaru_go

唐突な嫁宣言にすぐ養父の顔色を伺うシルーカちゃんまじクソ可愛い #グラクレ #bs11

2018-05-26 00:20:38

「まだ公にはしていませんが」
「テオ様!」

「俺はシルーカを心から愛しています。彼女は俺の想いをを受け入れてくれました」

「愛し合うふたりが結ばれるのは自然なことです。それが許されないような世界なら」

「俺はそれを壊してでも変えてやりたい!」

「アレクシス…」
「なに?」

「貴方は私を、本当に后として求めてくれるの…?」

「何度でも言う。天の星の数だけ繰り返してもいい」

「愛という言葉は知っていた。そして君に出会い。愛するという言葉の意味を知った」

「どうか、私の后となって欲しい」

「あなたを見つめるだけで私はどうしようもなく幸せを感じる…」

「それは許されないことなの」

「私は、アレクシス・ドゥーセの后となります」

うおおおおおおおおおお!!!!!

ようやく結ばれたか #grancrest #グラクレ@totorojump

ようやく結ばれたか #grancrest #グラクレ

2018-05-26 00:21:51

長かったな戦乱も 終わるか #グラクレ@KONGOAdmirql

長かったな戦乱も
終わるか #グラクレ

2018-05-26 00:21:56

さっきまでの戦はなんだったんだ!ってツッコミたい気持ちもあるけど!
2人が幸せならOKです!!

ツイート

武力衝突で一時はどうなるかと思いましたが、和解にこぎ着けて本当によかった~!( ;∀;)
アレクシス様と話すうち、マリーネ様の表情や声が優しくなっていくのが印象的でした。

会戦にはターバン兵やお坊さん兵など、気になるキャラも登場していたので、もうちょっとじっくり見たかったなーという気持ちもありますが(;´∀`)

パンイチ兵を従えてノルドの残兵に勝利したエドキア様たちも地味に活躍してましたね!
ノルドを率いていたのは海洋王の息子でしたが、そういえばウルリカちゃん、どこに行ったんでしょう…?(´・ω・`)

皇帝聖印の完成を阻止するべく、ついに動き出した魔法士協会!それと結託する吸血鬼の驚異まで…!
「あの方」「彼女」ってデーモンロードリリスのことでしょうか?リリスに取り込まれた黒魔女のことを言ってる?

粛清されていく魔法士たち!次回、不穏な予感です…!
今期の人気アニメ視聴一覧