【朗報】アニメ『BANANA FISH』最新情報キタ━(゚∀゚)━!第2弾PVで追加キャスト判明!アニメ放送前に読みたい「復刻版BOX」が好評発売中!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月25日、7月放送開始のTVアニメ『BANANAFISH』に関する最新情報が更新されました!新キービジュアル、第2弾PV、追加キャスト、OP主題歌情報などに対するファンの反応をまとめました!
  • 放送が待ちきれない一方で、時代設定や作画の雰囲気など原作との違いに不安を漏らすファンも?
  • 2018年5月10日、3月から4ヶ月連続刊行されている「BANANA FISH復刻版BOX」のvol.3が発売されました!気になる評判は!?

【朗報】TVアニメ「BANANA FISH」メインキャストに内田雄馬さんと野島健児さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!現代NYが舞台に賛否両論!?

2018.02.24

TVアニメ『BANANAFISH』最新情報まとめ!


先行上映も決定して、放送が間近に迫ってきているんだなと実感しますね!!
怒涛の情報解禁で動悸が治まらないファンも出現!(笑)
一番反響が多かったのは第2弾PVでした!

「BANANA FISH」ってどんな作品?

1985年、ストリートキッズのボス、アッシュはニューヨークのロウアー・イースト・サイドで、胸を射たれて瀕死の男から薬物サンプルを受け取った。男は「バナナフィッシュに会え…」と言い遺して息を引き取る。ベトナム戦争で出征した際、麻薬にやられて正気を失ったままの兄グリフィンの面倒をみていた彼は、兄が時々つぶやく「バナナフィッシュ」と同じことばを聞き、興味を抱いた。殺された男を追っていたのは暗黒街のボス、ディノ・ゴルツィネ。アッシュは男と最後に接触した者としてディノに疑われる。雑誌の取材でアッシュと出会った、カメラマン助手の英二も巻き込んで事件は思わぬ展開を見せ…。 (小学館公式HP

大反響のPV第2弾!セリフ付き1分超えの映像を見たファンの感想は!?

うあーーーーバナナフィッシュ新しい映像ーーー!! ショーターのモヒカンて紫やったんか! いやそうでなく!! ベルトのシーンは痛々しいからやめてお願い..なんかもうストーリー知ってみるの重いし胸が苦しいけど楽しみ!!!!! うごく美しいアッシュと英二くんを声付きで見たい! >RT@emimin0918

うあーーーーバナナフィッシュ新しい映像ーーー!!

ショーターのモヒカンて紫やったんか!
いやそうでなく!!
ベルトのシーンは痛々しいからやめてお願い..なんかもうストーリー知ってみるの重いし胸が苦しいけど楽しみ!!!!!

うごく美しいアッシュと英二くんを声付きで見たい!

>RT

2018-05-25 02:15:13

バナナフィッシュのPVから東のエデン初見の時みたいなワクワク感を感じる...ノイタミナだし@yobi2525

バナナフィッシュのPVから東のエデン初見の時みたいなワクワク感を感じる…ノイタミナだし

2018-05-25 09:16:00

朝からバナナフィッシュのPV見て気持ち高まってるユーシス福潤は最高@noshinchoku

朝からバナナフィッシュのPV見て気持ち高まってるユーシス福潤は最高

2018-05-25 08:21:09

おはようございます。バナナフィッシュ新規PV観ました!私はすごく楽しみです…!ゴルツィネさんのかっこよさよ…@crimsonbox0420

おはようございます。バナナフィッシュ新規PV観ました!私はすごく楽しみです…!ゴルツィネさんのかっこよさよ…

2018-05-25 08:00:06

バナナフィッシュのPVがしんどい… えいちゃんに心を許すアッシュどちゃくそかわいくてたまらんからな…@assarina9008

バナナフィッシュのPVがしんどい…
えいちゃんに心を許すアッシュどちゃくそかわいくてたまらんからな…

2018-05-25 07:56:01

バナナフィッシュの第二弾PVかっこいいじゃん 動きがつくとやっぱいいね@mkni0017

バナナフィッシュの第二弾PVかっこいいじゃん
動きがつくとやっぱいいね

2018-05-25 04:12:24

バナナフィッシュ新しいPV来てたけど、もしかして思ってる以上にいい感じになりそう⁇@Aonagi_T

バナナフィッシュ新しいPV来てたけど、もしかして思ってる以上にいい感じになりそう⁇

2018-05-25 04:33:53

なんかバナナフィッシュ 、どんなにアニメがクソでもPVの最後にあるベッドにいるアッシュと英二が青空を眺めてるシーンだけで、もういいかも…って思った…。あの鉄格子の窓からの青は辛いものがある…。@macoco1028

なんかバナナフィッシュ 、どんなにアニメがクソでもPVの最後にあるベッドにいるアッシュと英二が青空を眺めてるシーンだけで、もういいかも…って思った…。あの鉄格子の窓からの青は辛いものがある…。

2018-05-25 07:06:50

バナナフィッシュ、オーサーの声は細谷佳正さんなんだね。もっとザラついた声を想像してたからちょっとビックリしたけど、聞いてみたらいい感じだったなぁ。アニメ化するの微妙な気持ちだったけど、見たくなってきた。@isana2isana

バナナフィッシュ、オーサーの声は細谷佳正さんなんだね。もっとザラついた声を想像してたからちょっとビックリしたけど、聞いてみたらいい感じだったなぁ。アニメ化するの微妙な気持ちだったけど、見たくなってきた。

2018-05-25 08:51:29

たそ君はじめ、バナナフィッシュのキャストさん、神ですか?スッゴい個人的なんすけど、神ですね!ほそやんの兄さんと古川慎が横並びで名前あるだけで、ありがとう世界!って感じで神ですよマジで。尚且つ森川様とか、神以外の何者でもないやん。改めて言う事じゃないかもだけど、PVでも全員神声文字数@gudeterutamago

たそ君はじめ、バナナフィッシュのキャストさん、神ですか?スッゴい個人的なんすけど、神ですね!ほそやんの兄さんと古川慎が横並びで名前あるだけで、ありがとう世界!って感じで神ですよマジで。尚且つ森川様とか、神以外の何者でもないやん。改めて言う事じゃないかもだけど、PVでも全員神声文字数

2018-05-25 05:04:27

あーあーあーPV凄い凄すぎる! バナナフィッシュ、七月期の覇権アニメじゃん。原作未読の民もぐいぐい引き込めるじゃん……@natane_bf

あーあーあーPV凄い凄すぎる!
バナナフィッシュ、七月期の覇権アニメじゃん。原作未読の民もぐいぐい引き込めるじゃん……

2018-05-25 07:42:10

バナナフィッシュの事前の前情報がBLだと言われてたから見るのためらってたけど、別にそういうわけじゃない???絵は好きだしPV面白そうだから見ようとは思う。。親と見たいな@Nachinko23N

バナナフィッシュの事前の前情報がBLだと言われてたから見るのためらってたけど、別にそういうわけじゃない???絵は好きだしPV面白そうだから見ようとは思う。。親と見たいな

2018-05-25 09:36:31

バナナフィッシュの新PVきてて、むちゃくちゃかっこよくて興奮した… 夏が楽しみ…@0401Anne

バナナフィッシュの新PVきてて、むちゃくちゃかっこよくて興奮した… 夏が楽しみ…

2018-05-25 02:08:59

PV解禁でこの盛り上がり!!本放送が始まったらどうなっちゃうの…(笑)
英二の声が大人びている気もしましたが、19歳と考えればおかしくはないかも??

放送が待ち遠しいです!

スマホの姿を確認!時代設定等の変更に違和感を拭えないファンも!

「ちょっとピンとこないので、新撰組のストーリーをアニメ化するにあたって、現代設定にしました☆」 って言ってるようなもんで…いやいや…それ別の作品になるから……っていう現象が起こっているバナナフィッシュアニメ まぁ観てみなわからんけどね…@sashimim

「ちょっとピンとこないので、新撰組のストーリーをアニメ化するにあたって、現代設定にしました☆」
って言ってるようなもんで…いやいや…それ別の作品になるから……っていう現象が起こっているバナナフィッシュアニメ
まぁ観てみなわからんけどね…

2018-05-25 11:28:14

バナナフィッシュのアニメ版、パソコンを使いこなせる若者にオジサンが「くそぉ新人類め!」と言うやり取りが好きだったのに舞台が現代に変更されたと知って地味にショック大きい。@iekesku

バナナフィッシュのアニメ版、パソコンを使いこなせる若者にオジサンが「くそぉ新人類め!」と言うやり取りが好きだったのに舞台が現代に変更されたと知って地味にショック大きい。

2018-05-25 10:36:34

@bananafish_tv 英ちゃんスマホ持ってた……(T-T)原作の時代背景無視?軽くショック。@kaorikoriko2bo3

@bananafish_tv 英ちゃんスマホ持ってた……(T-T)原作の時代背景無視?軽くショック。

2018-05-25 10:40:02

バナナフィッシュのアニメ版、新しいPV公開されたけど、見れば見る程アッシュと英二に違和感が。現代風にするのはいいし、多少のアレンジはあるものだと思うけど、吉田先生の描く目の色気がないんだよなあ… やっぱりアニメと割り切るしかないか。@Xgw4xjUjMXLV3Eg

バナナフィッシュのアニメ版、新しいPV公開されたけど、見れば見る程アッシュと英二に違和感が。現代風にするのはいいし、多少のアレンジはあるものだと思うけど、吉田先生の描く目の色気がないんだよなあ…
やっぱりアニメと割り切るしかないか。

2018-05-25 08:08:34

オーサー綺麗すぎて凄い違和感。 全体的に軽ーい印象でした。 見てると慣れてくるかな?? 声と音楽が付いても、私の大好きなバナナフィッシュではないみたいだから、別物として楽しむ努力をしないとな。 楽しみにしてたから残念。 ショーター頭どうした(笑) #BANANAFISH@maicon2443

オーサー綺麗すぎて凄い違和感。
全体的に軽ーい印象でした。
見てると慣れてくるかな??
声と音楽が付いても、私の大好きなバナナフィッシュではないみたいだから、別物として楽しむ努力をしないとな。
楽しみにしてたから残念。

ショーター頭どうした(笑)

#BANANAFISH

2018-05-25 01:34:11

アッシュの頭脳だったら現代だとすぐにバナナフィッシュの謎なんて解決しちゃいそうだし…とりあえず公衆電話からスマホになることによって英二の高跳びが見れなくなるようなことがあったら許さない( ˙-˙ )@nicorun0808

アッシュの頭脳だったら現代だとすぐにバナナフィッシュの謎なんて解決しちゃいそうだし…とりあえず公衆電話からスマホになることによって英二の高跳びが見れなくなるようなことがあったら許さない( ˙-˙ )

2018-05-25 10:22:07

バナナフィッシュのPVでスマホ使ってて、携帯あったら死ななくてよかったやつとか起きなかった事件とかいっぱいありそうだな@kyame_c

バナナフィッシュのPVでスマホ使ってて、携帯あったら死ななくてよかったやつとか起きなかった事件とかいっぱいありそうだな

2018-05-25 02:58:40

バナナフィッシュのPV第2弾みたけど、あれかな、アジア人が苦手なのかな???? 月龍もかなりデザイン変えられてた気がするし、ショーターは、、まあ丸刈りになるしいいのかな。しかし伊部さんは英二に続くお前誰やねん大賞だったな。@wao0207

バナナフィッシュのPV第2弾みたけど、あれかな、アジア人が苦手なのかな????
月龍もかなりデザイン変えられてた気がするし、ショーターは、、まあ丸刈りになるしいいのかな。しかし伊部さんは英二に続くお前誰やねん大賞だったな。

2018-05-25 09:01:29

原作がどんなに神でも、絵がどんなに綺麗でも、声優さんがどれだけ豪華でも、アニメが最低最悪な出来になるんだということは封神演義ではっきり分かったので、バナナフィッシュには正直期待していません…@Nightingale_A13

原作がどんなに神でも、絵がどんなに綺麗でも、声優さんがどれだけ豪華でも、アニメが最低最悪な出来になるんだということは封神演義ではっきり分かったので、バナナフィッシュには正直期待していません…

2018-05-25 07:40:58

バナナフィッシュPV観る限り良さげだからめっちゃ楽しみなんだけど好きな原作漫画のアニメ化は最近だと放心の例があるからあんまり期待値上げないでおこう@takaba03

バナナフィッシュPV観る限り良さげだからめっちゃ楽しみなんだけど好きな原作漫画のアニメ化は最近だと放心の例があるからあんまり期待値上げないでおこう

2018-05-25 01:30:35

結末を知っている身としては本当にもう辛くて見るのが本当に辛いけど現代を生き抜くアッシュと英ちゃんとみんなを最後まで見届けたい 。バナナフィッシュみんな見てね 、私ブロマンスが好きで沢山読んできてるけどこれ以上の作品には出会えない 。多分これからも@UxU__DIGxx

結末を知っている身としては本当にもう辛くて見るのが本当に辛いけど現代を生き抜くアッシュと英ちゃんとみんなを最後まで見届けたい 。バナナフィッシュみんな見てね 、私ブロマンスが好きで沢山読んできてるけどこれ以上の作品には出会えない 。多分これからも

2018-05-25 01:44:02

原作が大好きだからこそ、気になってしまう点もあるようですね。

尺の都合や大人の事情で忠実に再現するのは難しいのかもしれません。
なぜ舞台が現代になったのかは不明ですが、漫画は漫画、アニメはアニメといて楽しめたらいいな…(´∀`)

「BANANA FISH 復刻版BOX」が絶賛発売中!

バナナフィッシュ復刻版BOXが中年女子を殺しにかかってる #bananafish #バナナフィッシュ #ブランカ https://t.co/5YjlsP0D4s@ugumatic115

バナナフィッシュ復刻版BOXが中年女子を殺しにかかってる
#bananafish #バナナフィッシュ #ブランカ

2018-03-21 20:48:14

ふとんのなかでごろごろしながらバナナフィッシュを10巻までハー、最高。何度も読んだのにはやく続きが読みたいなんて。復刻版ボックスには薄い本が付いてきます(ポストカード) https://t.co/2LMAsmxIKS@yoneyacco

ふとんのなかでごろごろしながらバナナフィッシュを10巻までハー、最高。何度も読んだのにはやく続きが読みたいなんて。復刻版ボックスには薄い本が付いてきます(ポストカード) https://t.co/2LMAsmxIKS

2018-04-14 12:39:52

バナナフィッシュ復刻版のケースが好きなんですけどコミックスの紙がペラくて結構不評みたいで、確かに読んでて紙…って思う@31sgic

バナナフィッシュ復刻版のケースが好きなんですけどコミックスの紙がペラくて結構不評みたいで、確かに読んでて紙…って思う

2018-05-25 01:40:57

バナナフィッシュ復刻版3を購入し、11~15巻を読みました… あかん尊すぎる…無理……@darunemuuuuuu

バナナフィッシュ復刻版3を購入し、11~15巻を読みました…
あかん尊すぎる…無理……

2018-05-11 03:01:41

漸くバナナフィッシュの復刻版BOX4、amazonで予約出来た。この復刻版コミックスの紙質が悪くて不評みたいだけど、この復刻版の特典が欲しかったんだよ。発売迄後1ヶ月。楽しみだな@miru_sanda

漸くバナナフィッシュの復刻版BOX4、amazonで予約出来た。この復刻版コミックスの紙質が悪くて不評みたいだけど、この復刻版の特典が欲しかったんだよ。発売迄後1ヶ月。楽しみだな

2018-05-06 14:41:00

復刻版BOXは全4巻で発売予定!各巻2,593円(税別)で、現在までに1~3巻が発売中です!
収納BOX・特典を始め、コミック未収録と番外編も全て収録されているのがファンにはたまりませんね!!
7月からのアニメ放送で品切れが続出する予感!お買い求めの方はお早めにどうぞ!

ツイート

解禁された第2弾PV、控え目に言って最高では!?

森川さんを始め追加キャストがとても豪華で驚きました!
みなさん人気声優さんですが、キャラクターにマッチした声質でいらっしゃるのは「神キャスティング」としか言い様がないです!!
ユーシス役の福山さんは、アニメ化以前からバナナフィッシュを読まれていたとの情報も!なんだか嬉しいですね(*´∀`*)

コミックスは全19巻ありますが、どこまでアニメ化されるのか気になります!

現代設定に変更した影響で、アニオリ展開やエピソードカットもありえるかも…!?
アニメはちょっと…な原作ファンも居ましたが、これを期に新規さんが作品のファンになって、原作にも流れてくれると嬉しいですね!

6月8日発売の特装版BOX第4巻には、奥村英二ファースト写真集「NEWYORK SENSE」(復刻版)が同封されているそうな!
アニメ放送とセットで楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧