【なろう系】「二度目の人生を異世界で」10月よりアニメ化決定!94歳の主人公が異世界転生!?「小説家になろう」で1億8900万PVを突破の人気小説

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月22日、小説投稿サイト「小説家になろう」にて1億8900万PVを突破の人気小説「二度目の人生を異世界で」のアニメ化が発表されました。放送は今年10月。制作は制作を「バジリスク ~桜花忍法帖~」のセブン・アークス・ピクチャーズが務めます。
  • 「二度目の人生を異世界で」は94歳で亡くなったはずの主人公「功刀蓮弥」が異世界に転生し二度目の人生を送るファンタジー作品。原作は18巻まで発売され「Comic Walker」にてコミカライズ版も連載中。
  • ネットではなろう小説ファンの歓喜の声が広がっています!

94歳のおじいちゃんが転生して無双!?「二度目の人生を異世界で」早くも10月にアニメ化!

@kabotya4 アニメ化おめでとうございますー!!@HEIRO_MAN

@kabotya4 アニメ化おめでとうございますー!!

2018-05-22 12:28:16

@kabotya4 すごすぎます!! 本当におめでとうございます!!! 秋の放映開始楽しみにしてますね♪@torino_hane

@kabotya4 すごすぎます!!
本当におめでとうございます!!!
秋の放映開始楽しみにしてますね♪

2018-05-22 17:39:41

@kabotya4 遂に! めでたいめでたい本当におめでとうございます@db_chinpei

@kabotya4 遂に! めでたいめでたい本当におめでとうございます

2018-05-22 12:55:21

@kabotya4 おめでとうございますすすす! 絶対に見ます!^ - ^@rio_kuragei

@kabotya4 おめでとうございますすすす!
絶対に見ます!^ – ^

2018-05-22 12:10:32

@kabotya4 やったぜ😃✌🎶@Gallardo_TKSM

@kabotya4 やったぜ😃✌🎶

2018-05-22 12:05:03

またまた「小説家になろう」からアニメ化!なろう小説がアニメになるたびに人気作となるのはお約束ですよねー(*’▽’)
キービジュアルもラノベファンにとても刺さりそうな綺麗な絵柄で、今から期待の作品ですね!

「二度目の人生を異世界で」とは?

 

唐突に現れた、神様を名乗る幼女に告げられた一言。  「功刀蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!」
どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公・功刀蓮弥は、神様っぽい幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送ることになった。
壮大な使命が与えられたわけでもなく、異世界をふらふらしているだけで良かったはずの蓮弥であったが、不埒な冒険者崩れを撃退したり、モンスターを殲滅したりするうちに前世で培った能力を再び開花させ、次第に異世界で頭角を現していく――。

ファンの喜びのコメント!嬉しいけどやっぱり気になる部分も……

 

「二度目の人生を異世界で」がアニメ化は素直に嬉しい。@axxxxxxris

「二度目の人生を異世界で」がアニメ化は素直に嬉しい。

2018-05-22 20:28:48

二度目の人生を異世界でアニメ化決定!!10月スタート! これは楽しみすぎるwww https://t.co/DLlMogXzqM@danmemoshiru

二度目の人生を異世界でアニメ化決定!!10月スタート!
これは楽しみすぎるwww

2018-05-22 19:18:23

◇おぉ、「二度目の人生を異世界で」のアニメ化決まったかー。 転生ものでハーレムのオレツェーだけれど、主人公の元は「渋く危険な年寄り」なので、あまりハーレム臭がない作品。 また、本人の意志とは関係なく徐々に成り上がっていくお話なので、その過程をじっくり作って欲しい……@dohiken_l

おぉ、「二度目の人生を異世界で」のアニメ化決まったかー。 転生ものでハーレムのオレツェーだけれど、主人公の元は「渋く危険な年寄り」なので、あまりハーレム臭がない作品。 また、本人の意志とは関係なく徐々に成り上がっていくお話なので、その過程をじっくり作って欲しい……

2018-05-22 19:30:59

二度目の人生を異世界でがアニメ化らしいです。 漫画は面白いけどアニメはどうなるかな?@yukik0t0n0

二度目の人生を異世界でがアニメ化らしいです。
漫画は面白いけどアニメはどうなるかな?

2018-05-22 18:48:52

二度目の人生を異世界でがアニメ化かぁ・・・ひょっとして魔王討伐して完結しなかったのはこの関係でもうちょっと続ける気になったからかなw@yadonasiking

二度目の人生を異世界でがアニメ化かぁ・・・ひょっとして魔王討伐して完結しなかったのはこの関係でもうちょっと続ける気になったからかなw

2018-05-22 18:36:49

二度目の人生を異世界では他と違って地球でも俺TUEEしてて大往生してから異世界に行ってさらにTUEEする(ぁ@ikesotyo

二度目の人生を異世界では他と違って地球でも俺TUEEしてて大往生してから異世界に行ってさらにTUEEする(ぁ

2018-05-22 17:27:24

二度目の人生を異世界でアニメ化するの・・・あんな区切りのない長大作品どうしろって・・・一期でやれる限界はエルフまでくらいか?@liliel

二度目の人生を異世界でアニメ化するの・・・あんな区切りのない長大作品どうしろって・・・一期でやれる限界はエルフまでくらいか?

2018-05-22 12:09:55

これも長いからなあ、1クールだとめっさ中途半端に終わりそう 二度目の人生を異世界で:“なろう系”ラノベがテレビアニメ化 10月スタート - MANTANWEB(まんたんウェブ) https://t.co/PAc1cJ8y2I@TALKINGMAN06

これも長いからなあ、1クールだとめっさ中途半端に終わりそう

2018-05-22 23:23:23

『二度目の人生を異世界で』、その内アニメ化するとは思ってましたけど、この小説大分後半からもっと面白くなるから アニメ時期ってどうなんだろうw アニメ時期じゃ勇者すら集まらず、エルフ国行った所のイベント位で終わりそうw@MakiseYuki

その内アニメ化するとは思ってましたけど、この小説大分後半からもっと面白くなるから アニメ時期ってどうなんだろうw アニメ時期じゃ勇者すら集まらず、エルフ国行った所のイベント位で終わりそうw

2018-05-22 11:58:08

おじいちゃんが転生……気になる(; ・`д・´)
原作は18巻まで発売されていて今現在も連載中の長編!後半が特におもしろいそうなので放送期間は気になるところですよね(´-`).。oO
あとどうやってタイトルを略せばいいのか探しても見当たらなかったので情報求むです!(‘Д’)

みんなのおすすめなろう小説!次にアニメ化されるのはどの作品!?

 

『異世界魔導古書店』#読了 最強の力を持ってるけど古書店員として女神様とまったりライフを送るほのぼの物語。転生もの。元はなろう小説だったらしい。好き。#なろう #読書レコード https://t.co/LF794ycVN1@gw4t_v

『異世界魔導古書店』読了

最強の力を持ってるけど古書店員として女神様とまったりライフを送るほのぼの物語。転生もの。元はなろう小説だったらしい。好き。

2018-05-22 08:09:54

#小説家になろう #無職転生#最果てのパラディン 最近、小説家になろうのアニメ化(スマホ、デスマetc.....)が増えて良くも悪くも、なろう小説自体が話題になってきている。なろうに来る人が増えて、名作(無職転生、最果てのパラディンなど)を見つけて、拡散してくれれば、これ以上嬉しいことは無い..。@sumomonoriiti

#無職転生#最果てのパラディン 最近、小説家になろうのアニメ化(スマホ、デスマetc…..)が増えて良くも悪くも、なろう小説自体が話題になってきている。なろうに来る人が増えて、名作(無職転生、最果てのパラディンなど)を見つけて、拡散してくれれば、これ以上嬉しいことは無い..。

2018-04-09 18:05:58

小説家になろうで俺のおすすめの小説 陰の実力者になりたくて!って言う作品面白いから読んでみ!@Busukun9057

小説家になろうで俺のおすすめの小説

陰の実力者になりたくて!って言う作品面白いから読んでみ!

2018-05-23 02:05:33

小説家になろうの遺伝子コンプレックス途中まで読んだけど、おすすめ。 冴えない感じの人が活躍するのすきー。@mizuki862

小説家になろうの遺伝子コンプレックス途中まで読んだけど、おすすめ。
冴えない感じの人が活躍するのすきー。

2018-05-20 19:44:05

なろう小説の『無職転生〜異世界行ったら本気出す』読みました。 めちゃめちゃ面白かった! タイトルからよくあるオタク無双モノかなと敬遠してたけど、主人公の努力や葛藤がちゃんと描かれてて主人公の強さに説得力があったし、ギャグもシリアスも両方楽しめた。 久々に読んだ後の喪失感がある作品@___hamu__

なろう小説の『無職転生〜異世界行ったら本気出す』読みました。

めちゃめちゃ面白かった!
タイトルからよくあるオタク無双モノかなと敬遠してたけど、主人公の努力や葛藤がちゃんと描かれてて主人公の強さに説得力があったし、ギャグもシリアスも両方楽しめた。
久々に読んだ後の喪失感がある作品

2018-05-21 18:20:41

なろう小説だと「ありふれた職業で世界最強」と「VRMMOでサモナー始めました」が面白い 2作品ともうさぎさんメインキャラっていう共通点があるしね@madoromi613

なろう小説だと「ありふれた職業で世界最強」と「VRMMOでサモナー始めました」が面白い
2作品ともうさぎさんメインキャラっていう共通点があるしね

2018-05-19 15:23:56

いまなろう小説で最もオススメしたい作品の一つですぞ。生きてく上で為になる人生訓みたいなのが詰まってる名作。表紙で損しまくってるけどハーレムものでもないし恋愛要素もスローライフもないガチやぞ。 5/25発売『地味な剣聖はそれでも最強です』特典情報公開! - PASH! https://t.co/wSNnlGsDpw@yougettoEmaru

いまなろう小説で最もオススメしたい作品の一つですぞ。生きてく上で為になる人生訓みたいなのが詰まってる名作。表紙で損しまくってるけどハーレムものでもないし恋愛要素もスローライフもないガチやぞ。

5/25発売『地味な剣聖はそれでも最強です』

2018-05-14 12:43:02

「北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし」読んだ! https://t.co/cmDM0vYsPt #narou #narouN7855CK これは読みごたえあるし凄く雰囲気が伝わってくるので是非周りにもオススメしたい。なろう小説で個人的に好みの一つです。@kurom_owl

「北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし」読んだ!

これは読みごたえあるし凄く雰囲気が伝わってくるので是非周りにもオススメしたい。なろう小説で個人的に好みの一つです。

2018-05-14 12:00:13

もはや一大ジャンルとなった「小説家になろう」連載作品!やはりチェックしている方は多いようです。
人気の異世界転生ものはもちろん、それ以外のジャンルも掲載されていて、サイトの作りが隙間時間にちょこちょこ読めるようになっていてオススメですよ!
ここから次の人気アニメが出てくるかも!ヾ(≧▽≦)ノ

ツイート

またまた「なろう小説」のアニメ化ですね!今度異世界転生するのはなんと94歳のおじいちゃん!?ハーレムなのにおじいちゃんだからあまりハーレムっぽくないとか、二度目の人生ゆるくいこうと思ったら成り上がっちゃうとか一筋縄ではいかない作品のようで非常に気になります(; ・`д・´)

原作は18巻まで発売されている超大作ですが、コミカライズ版もあるのでちょっと触れてみたいという方にはそちらがいいかもしれませんね(*'▽')最新話と3話までの試し読みはComic Walkerでできますよ!

そしてまだまだ人気衰えない「なろう小説」!アニメ化が発表され、放送前の作品だけでも7作目になるとか。「小説家になろう」サイト内以外でも異世界転生ものが「なろう系」として大人気ですよね。もはや一大ジャンル化してますね!

声優の情報などはまだ未発表でしたが10月の放送なので続報はすぐ来そう!予習して放送を待ちましょう(゚Д゚)ノ

今期の人気アニメ視聴一覧