【弱虫ペダル GLORY LINE 20話】御堂筋は水田を使いゴールを狙う!!総北の思いは今泉に託された!箱学葦木場と新開弟の出会いとは?【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 山頂争いは佳境へ突入。京伏を抑えていた鳴子がついに肉体の限界をむかえ先頭集団から離脱…。
  • 後ろから上がってのは今泉と小野田。御堂筋は水田に発破をかけて自分を引かせる。小野田は本来の力で今泉を引いていく。
  • 今回は…箱学葦木場が山岳賞を取りに行く。それはエースの戦力の喪失を意味していた。新開悠人はいつも冷静な葦木場に疑問を抱きつつ過去を思い出す。

【弱虫ペダル GLORY LINE 19話】鳴子デーハーミラクルハイタッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ポキッとしてた今泉も復活!!妖怪ペダル回しも動く!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.15

【弱虫ペダル GLORY LINE 20話】山岳賞【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 葦木場さんおこ?

「驚かれてるねぇ、悠人」

「えっと…葦木場さん」

(この人皆から天然だって言われてる人…)

(三年でエース。なんでこの人がエースなんだろ。そういえば話すの初めてだな)

「背高いっすね、前髪うざいっすよ切った方がいいんじゃないっすか?」
「三年負かして天狗になったか?」

「ああ、いえ。すいません」

「三年の前でそんな態度取っていいのか?飲み物片手に背中越しで話して」

「はい、そうっすね…」

(なんだこの人、部室では天然だって言われてんのに妙に言葉に重みがある)

「3年や2年と練習したら終わった後アドバイスをもらいに行けって部の最初に教えてもらったな?何故行かない?」

(説教か)

「いや~俺より弱い人からもらうアドバイスは無いからです」
「誰かに注意されなかったか?その態度」

「いいえ、特に。むしろ堂々としていいって褒められてますよ」

「皆がお前に注意しないのは新開さんって存在があるからだ」

「それ一番お前が振り払いたいやつじゃないのか」

「乗れよバイク、一年新開悠人」

「俺はともに三年間やってきた仲間をそういう風に言われるのはすごく気分が悪いんだ」

 

進撃のあしきば #yp_anime@phosphate_rock

進撃のあしきば #yp_anime

2018-05-22 02:28:42

 

でかすぎるwwwwwwwwwwwwwww #yp_anime@___leach

でかすぎるwwwwwwwwwwwwwww #yp_anime

2018-05-22 02:28:44

 

こいつ3mくらいあるでしょ #TVTokyo #yp_anime@haku2

こいつ3mくらいあるでしょ #TVTokyo #yp_anime

2018-05-22 02:28:45

 

身長差がすごい #yp_anime@am_724

身長差がすごい #yp_anime

2018-05-22 02:28:56

「勝負だあの丘の上まで」

「潰してやる」

「いいっすよ、三年葦木場さん。潰し返してやりますよ」

 

意外としっかりしてる葦木場さん #yp_anime@further325

意外としっかりしてる葦木場さん #yp_anime

2018-05-22 02:28:30

 

おこ #yp_anime@metaruare

おこ #yp_anime

2018-05-22 02:28:38

心の中で感じる身長差なんですかね、でかすぎます…。

4位 思いを届ける

「山岳ラインもう通過したってよ。総北よく追いついたな。ぎりぎり山頂までクライマーが引いて
先頭に繋げたらしい、二年生エース今泉を」

「!今泉?」

「く~~~今泉、今泉!」
「どうした杉本?悶絶?」

「よくやった!よくやったよ今泉!」
「腹でも痛いのか?」

「あと少しだ、頑張れ、頑張れ、頑張れ今泉!!」

 

荒ぶる杉元www #yp_anime@visuko

荒ぶる杉元www #yp_anime

2018-05-22 02:19:06

 

杉元くんが今泉好きすぎる #yp_anime@VeryHurst

杉元くんが今泉好きすぎる #yp_anime

2018-05-22 02:19:15

 

エガちゃんかな #yp_anime #tvtokyo https://t.co/Sa91KHHStR@TEC_Arrowhead

エガちゃんかな #yp_anime #tvtokyo

2018-05-22 02:19:04

「ちょ!人の目考えなさいよ!聞こえるわけないでしょ!」

「届くよ、きっと」

「え?」

「思いはきっと彼らがそれがわかって受け止めて全身全霊で走ってるはずよ」

(頑張って、今泉くん。そしてお疲れ様小野田くん)

 

綾ちゃんかわいい #yp_anime@xMUSHIMEGANEx

綾ちゃんかわいい #yp_anime

2018-05-22 02:19:16

 

今泉応援隊がここに #yp_anime@5l45y19MsIB5QGX

今泉応援隊がここに

#yp_anime

2018-05-22 02:19:19

 

女の子久々に出てきました、かわいい~~。

3位 慣れない励まし

「小野田?どうした、明日もレースはあるんだ。下がっていい。もう無駄足は使わなくていい。一体な…」

「これ、忘れてたから」

「託すよ、思い!」

「ああ、託せ!」

「ゴールまであと2キロ、頑張って。大変だと思うけど、あの…えっと…キツイと思うけど」

「下手くそかよ」

「あの…みんなの想いを預けるから!!頑張って今泉くん!」

「ああ!」

 

笑ってやがる #yp_anime@whitesnow_aria

笑ってやがる #yp_anime

2018-05-22 02:20:30

 

妖怪パワーが託されてしまった #yp_anime@NebukiN086

妖怪パワーが託されてしまった #yp_anime

2018-05-22 02:20:18

 

止まるんじゃねえぞ…… #yp_anime@cocoonP

止まるんじゃねえぞ…… #yp_anime

2018-05-22 02:20:22

 

あれ、今泉くん主人公かな? #yp_anime@rananimejikkyo

あれ、今泉くん主人公かな? #yp_anime

2018-05-22 02:20:29

 

サンキュー小野田さん・・・ #yp_anime@torigraff

サンキュー小野田さん・・・ #yp_anime

2018-05-22 02:20:32

言葉選びでわたわたするの小野田くんらしい、天使ですね。

2位 投げられてます

「ええでもう、落ちて。君の役目は終わっ…」

(山岳賞、圧倒的不利、終わり…?そうか?)

(この状況ほんとにそうか?)

(追いつかれて並ばれて、殆どゴール前の状況で…箱学圧倒的有利。ほんまに万策尽きたか?)

(いや、違う。この状況…逆や)

(今はゴール前であるとともに山岳賞まで残り400Mや。ひょっとする!)

「誰が落ちてええ言うた?」

 

お前だろwwwwwwww #yp_anime@8seri1126

お前だろwwwwwwww #yp_anime

2018-05-22 02:09:33

「御堂筋くんが」

「君、夢いうんは諦めんほうがええで」
「夢?」

「取ってこい山岳賞」

「え?」

「出ろザク!」

 

腕の長さw #yp_anime@byousin_

腕の長さw #yp_anime

2018-05-22 02:09:48

 

めっちゃ投げたぞwwwwwwwwwwwww #yp_anime@torigraff

めっちゃ投げたぞwwwwwwwwwwwww #yp_anime

2018-05-22 02:09:48

 

投げんなwww #yp_anime@shirosaba_tenho

投げんなwww
#yp_anime

2018-05-22 02:09:52

 

飛んだけど(笑) #yp_anime@156cm__nico

飛んだけど(笑) #yp_anime

2018-05-22 02:09:50

 

水田くん散々過ぎるww #yp_anime@LonNobady

水田くん散々過ぎるww #yp_anime

2018-05-22 02:09:36

 

 

1位 メンタル弱すぎ

「き~んってなった!」
「はははは、お約束やな小野田くん」

「ゆっくり食べないからさ」

「見ていて、このかき氷経験者杉本輝文を」

「…ってなるんか~い」

「ベッタベタやな~。見とき、これが浪速のスピード食いや」

「あ~~~~~~~!!」

「「はははははは」」

 

かき氷経験者とは #yp_anime@VeryHurst

かき氷経験者とは #yp_anime

2018-05-22 02:32:01

 

みんなやられてるwww #yp_anime@Rin_0608ma

みんなやられてるwww #yp_anime

2018-05-22 02:32:04

「なんだ?何もないぞ俺は…」

「うっわ、さっぶ…」

ポキッ

(また…この音だ…)

 

君たちコントしてんのかよ #yp_anime@5l45y19MsIB5QGX

君たちコントしてんのかよ

#yp_anime

2018-05-22 02:32:11

 

どこでポキってんねん #yp_anime@kira0246

どこでポキってんねん #yp_anime

2018-05-22 02:32:42

 

かき氷でもメンタルやられる今泉 #yp_anime #tvtokyo@yu048048048

かき氷でもメンタルやられる今泉 #yp_anime #tvtokyo

2018-05-22 02:32:46

 

自分の担当カラー食べるの可愛い #yp_anime@156cm__nico

自分の担当カラー食べるの可愛い #yp_anime

2018-05-22 02:32:45

ぽきっとなるタイミングそこなんですか!?(笑)

 

ツイート

山岳賞がゴールだと思い込んでしまってました、その先だったんですね。
御堂筋くん、まだ諦めてませんね。
それにしても思い切った葦木場くんの行動が吉と出るのか凶と出るのか。
総北は今泉くんに託されましたが、気合いの入れなおしたエースはどこまでいけるのか。
次回は新開弟と葦木場の話の続きからでしょうか、キャラの馴れ初めしれるのは好きなので楽しみです。
今期の人気アニメ視聴一覧