【食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇 19話】才波城一郎がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!薙切薊歓喜!!レジマン・ド・キュイジーヌを始めよう!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 葉山が出したフライドベアの圧勝かと思われたがソースをつけての審査を残していた。終わりのゴングはまだ鳴っていないと創真が言う。
  • 真に情熱を持って料理をした者とそうではないもの。葉山に美味いと言わせたい情熱を持っていた創真の勝利となった。
  • 今回は…退学者続出の反逆者とみなされた者たち。えりなは直訴して取り下げてもらおうとする。その時背後から現れたのはなんと!

【食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇 18話】判定はソース対決へ!薙切家秘伝おはだけの亜種が続々と明かされる!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.14

【食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇 19話】宣戦布告【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ルールとは

「ちょっと幸平君!チーム内でいがみ合ってる場合じゃないでしょ。才波様がリーダーなのだから私達は全力でサポートすることだけ考えて…」

「ぷぷぷ~!薙切まで喋り出した~。いっ~けないんだ~」
「他人事みたいに笑ってる場合!?」

「おほん!」

 

こいつらwwwwwwwwwwwwwwww #shokugeki_anime@torigraff

こいつらwwwwwwwwwwwwwwww #shokugeki_anime

2018-05-21 00:53:10

 

ぷんすかえりな様かわいい #shokugeki_anime@mellowhound

ぷんすかえりな様かわいい #shokugeki_anime

2018-05-21 00:53:16

(しかしよぉ。なんで親父のやつあんな勝手な料理すんだろうな)
(たしかにそれは私も気になっているわ…)

 

それはありなのかw #shokugeki_anime@izuusami

それはありなのかw #shokugeki_anime

2018-05-21 00:53:22

 

筆談はいいのか?wwwwww #shokugeki_anime@iwa_chi

筆談はいいのか?wwwwww #shokugeki_anime

2018-05-21 00:53:26

 

筆談という抜け穴 #shokugeki_anime@I_like_pengin_

筆談という抜け穴 #shokugeki_anime

2018-05-21 00:53:21

(この料理…アッシェ・パルマンティエの主役は何と言ってもミートソース。牛挽肉と香味野菜にしっかり焼き色を付け赤ワインやブイヨンで鮮烈なコクとキレを。時間が最もかかる工程だわ)

(なのに才波様はそれ以外の作業から着手していた…どうして堂島シェフのように王道の手順で進めないのかしら…)

 

おっぱい強調えりな様 #shokugeki_anime@totorojump

おっぱい強調えりな様 #shokugeki_anime

2018-05-21 00:53:34

 

胸の主張が激しい #shokugeki_anime@mels8985

胸の主張が激しい
#shokugeki_anime

2018-05-21 00:53:47

えりな様が腕組すると胸にしか目がいかなくなるのですが…。

4位 謎の横文字

「中村、創真の提案捨てたもんじゃねーと思うぜ。例の奴、やらせようや」

「は?」

「団体戦だよ。料理人達が集団対集団でぶつかり合う遠月伝統の変則食戟、レジマン・ド・キュイジーヌ」

「すなわち連隊食戟だ」

 

また新たなワードが… #shokugeki_anime https://t.co/nNOCXQILCO@Carrot_MST

また新たなワードが… #shokugeki_anime

2018-05-21 00:40:29

 

ただの団体戦だよね #shokugeki_anime #bs11@tyohensin

ただの団体戦だよね #shokugeki_anime #bs11

2018-05-21 00:40:30

「才波先輩。どうやら何も理解してらっしゃらないみたいですね。いいですか。仙座衛門殿から総帥の座を奪った時点で僕の計画の9割は達成してるのです。今行ってることはいわば後始末。僕にそんな勝負を受けるメリットはどこを探してもないのですよ」

「ほんとにそうかな?もしこちら側が負けたらこの俺がお前の兵隊になるとしてもか?」

「それはどういう…!」

「俺自身の思想や信念は捨ててお前が望む真の美食とやらの犬になるってことだよ」

「もちろんゆきひらは廃業する」

「本当ですか…?」
「ああ」

「いいでしょう!」

「才波先輩!僕は嬉しいですよ!今日はいい日だ!本当にいい日だ!」

 

切り札:パパが犬になる #shokugeki_anime@myrmecoleon

切り札:パパが犬になる #shokugeki_anime

2018-05-21 00:40:50

 

リスキーなことするのほんと親子 #shokugeki_anime #BS11@mituki_fullmoon

リスキーなことするのほんと親子 #shokugeki_anime #BS11

2018-05-21 00:41:03

 

薊、輪廻眼発動してるんだが #shokugeki_anime #bs11@hachimaru_go

薊、輪廻眼発動してるんだが
#shokugeki_anime #bs11

2018-05-21 00:40:45

 

お父さんすげぇソーマ信じてるんだな #shokugeki_anime@I_like_pengin_

お父さんすげぇソーマ信じてるんだな #shokugeki_anime

2018-05-21 00:40:49

 

ホモが食いついた! #shokugeki_anime@roLoy417

ホモが食いついた! #shokugeki_anime

2018-05-21 00:40:53

 

父親のホモっぷりを見せつけられるえりなさま #shokugeki_anime@myrmecoleon

父親のホモっぷりを見せつけられるえりなさま #shokugeki_anime

2018-05-21 00:41:04

創真パパ大きく出すぎじゃないですか!?

3位 急に始まる親子喧嘩

「もう我慢ならねぇ!創真!おまえもっと俺の行動に合わせて動けよ!」
「親父こそ基本のレシピと全然違う手順で進めんじゃねーよ!」

「うるせぇ!お前がサポートだろ!うまいこと汲み取れ!」
「無茶言うな!てかわしゃってすんな!」

 

喋ってるがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #shokugeki_anime@torigraff

喋ってるがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #shokugeki_anime

2018-05-21 00:52:27

 

ルール無視 #shokugeki_anime@parallel1582

ルール無視 #shokugeki_anime

2018-05-21 00:52:36

 

喋ってる喋ってるwwww #shokugeki_anime@ne_ji_co

喋ってる喋ってるwwww #shokugeki_anime

2018-05-21 00:52:35

(喋っちゃってる~!)

「失格にするぞ」

「「すみませんでした」」

 

くっそwwww #shokugeki_anime@ExcpM23Letty

くっそwwww #shokugeki_anime

2018-05-21 00:52:53

 

ガキかよwww #shokugeki_anime@Jpkyu9

ガキかよwww #shokugeki_anime

2018-05-21 00:53:12

 

駄目だこの親子 #shokugeki_anime@monogokoro79

駄目だこの親子 #shokugeki_anime

2018-05-21 00:52:47

思いっきり喋ってました(笑)

2位 自分ルールの竜胆先輩

「田所さん、アルディーニくん!あれ…結果は?」
「それが…」

「じゃあいただくとするぜアルディーニの皿をな!」

「うまい!」

「はい次、田所ちゃん」
「はい」

「こっちもうまい!」

「うん、いい!二人とも合格な!」

「あの…」

「あたしの三次試験はあたしに「うまい」って言わす料理を出す事。十傑とのガチ対決とは言ったけど料理勝負とは言ってねーもん」

「そうだったのね…」
「やっぱ竜胆先輩って変な人だな」

 

竜胆先輩ルート大当たりやんけ #shokugeki_anime@towilly1

竜胆先輩ルート大当たりやんけ #shokugeki_anime

2018-05-21 00:33:36

 

食べたいだけだろ #shokugeki_anime #BS11@mituki_fullmoon

食べたいだけだろ #shokugeki_anime #BS11

2018-05-21 00:33:48

 

他の十傑に比べて、竜胆ちゃんだけ試験が甘すぎる…… #shokugeki_anime@YUSIMA2

他の十傑に比べて、竜胆ちゃんだけ試験が甘すぎる……
#shokugeki_anime

2018-05-21 00:33:50

 

竜胆先輩の真意が見えないな・・・ #shokugeki_anime@torigraff

竜胆先輩の真意が見えないな・・・ #shokugeki_anime

2018-05-21 00:33:54

 

審査ゆるいな #shokugeki_anime@showgotcoolsay

審査ゆるいな
#shokugeki_anime

2018-05-21 00:33:30

 

りんどーパイセンすこ #shokugeki_anime #tokyomx@_127002

りんどーパイセンすこ #shokugeki_anime #tokyomx

2018-05-21 00:33:53

優しいのか天然なのかわからない先輩ですね。

1位 この声は…

「中村先輩!自分が何もかも正しいみたいに喋ってくれてますけどね!俺がここに生き残ってる時点で先輩が絶対正しいなんて全然証明できてないっすからね」

「そんなに俺らを落としたいなら各会場で試験なんてまどろっこしいことやめて手っ取り早く白黒つけましょうよ。こっちの兵隊とそっちの兵隊で十傑の席を賭けた全面対決といかないっすか?」

「…はぁ。呆れ果てる思いだよ幸平創真君。いいかい。そういう交渉は何か賭けられるものを用意してから行うことだね」

 

「おいおいつれねぇな中村よぉ」

 

「俺の大事な一人息子に対してそんな言い方はないんじゃねーの?」

「お…親父!?」

「才波丈一郎!仙座衛門殿まで!」

「おう創真。汐見の弟子にリベンジできたんだってな。よかったじゃねーか」

「わしゃってすんな!なんだよいつも急に出てきやがって!」

 

お ま た せ #shokugeki_anime #BS11@uuudoooin

お ま た せ #shokugeki_anime #BS11

2018-05-21 00:39:13

 

おやじいいいいいいいいいいいいい #shokugeki_anime@ShakeSphere830

おやじいいいいいいいいいいいいい #shokugeki_anime

2018-05-21 00:39:02

 

つぇぇ味方きたー!!!! #shokugeki_anime #bs11@hachimaru_go

つぇぇ味方きたー!!!!
#shokugeki_anime #bs11

2018-05-21 00:39:23

 

ファッ!? #shokugeki_anime@fujimiya_3

ファッ!? #shokugeki_anime

2018-05-21 00:39:04

 

パッパ!!!!!!!!!! #shokugeki_anime #tokyomx@aska_9981

パッパ!!!!!!!!!! #shokugeki_anime #tokyomx

2018-05-21 00:38:59

 

どっから来たんだ・・・・・・ #shokugeki_anime@bibicro

どっから来たんだ・・・・・・ #shokugeki_anime

2018-05-21 00:39:11

 

ヒーロー参上!って感じですね!

 

ツイート

えりな様の周りへの思いで実の父親に直談判しにいくところはお優しくなられて…などと謎のおかん目線で見てしまいました。
さすがに創真の相手はしないだろうとは思ってたので丈一郎はまたとない助け船ですね!薊さんどうみても丈一郎さん好きすぎですから話を聞くしかないですもんね(笑)
父子のルール無視の親子喧嘩には笑ってしまいました。
どうサポートしていくのか楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧