【朗報】リーマンが恍惚顔で食事するグルメ漫画「めしぬま。」アニメ化決定!ファン歓喜の一方でネットは炎上しそう…!?最新刊4巻は5月19日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月18日、pixivで話題沸騰中のグルメ漫画「めしぬま。」がアニメ化決定しました!現在判明しているのはアプリ配信のみ。放送時期などの詳細は今後の追加情報で明らかになります!
  • アニメ化決定でめしぬまファンは大歓喜!一方で「不快」「吐き気」「気持ち悪い」など、ネット上では酷評されている本作…。一体何故!?ファンが語る魅力もちゃんとあった!作品情報とアニメ化に対する様々な反応をまとめました!
  • 2018年5月19日、原作漫画「めしぬま。」第4巻が発売されました!アニメイト、喜久屋書店、全国書店一部店舗では3種の特典イラストカードが配布中です!

リーマン主人公の表情が色んな意味で凄い!グルメ漫画『めしぬま。』ついにアニメ化決定!


良くも悪くもネットで話題になった「めしぬま。」がアニメ化キタ━(゚∀゚)━!

あの恍惚顔が音声付きで動く…だと…(°ω°)
嬉しさ半分、不安半分!ネットは大荒れの予感です!!

 『めしぬま。』アニメ化決定でみんなの反応は!?

マジか!『 めしぬま。』アニメ化おめでとうございます!@wa_touken

マジか!『 めしぬま。』アニメ化おめでとうございます!

2018-05-19 11:24:53

めしぬま。アニメ……う、う、嬉しい……なんてこったい… テレビ放送じゃないのね…アプリね…入れよう…。@syumi0819

めしぬま。アニメ……う、う、嬉しい……なんてこったい…
テレビ放送じゃないのね…アプリね…入れよう…。

2018-05-19 08:35:08

めしぬま。アニメ化だと!? 飯沼さんの食いっぷりが見れるのか(*´Д`)@isunomachi05

めしぬま。アニメ化だと!?
飯沼さんの食いっぷりが見れるのか(*´Д`)

2018-05-19 02:53:35

めしぬま。アニメ化されるのか。あれかなり好き嫌いが別れる漫画だと思うんだが大丈夫なのかなあ?ワシは好きだけどね。>RT@akiakiakira117

めしぬま。アニメ化されるのか。あれかなり好き嫌いが別れる漫画だと思うんだが大丈夫なのかなあ?ワシは好きだけどね。>RT

2018-05-19 11:18:14

めしぬまアニメなの!!?まじ???食べる時の表情がめちゃくちゃ色っぽくて普段とのギャップがすごいんでみんな呼んでください@yukiru_39

めしぬまアニメなの!!?まじ???食べる時の表情がめちゃくちゃ色っぽくて普段とのギャップがすごいんでみんな呼んでください

2018-05-19 01:38:41

めしぬま。アニメ化マジかよ……。絵が最高に好きなんで楽しみにしてるわ。内容は眼鏡男子が飯食ってるだけだけどな。@ojerance

めしぬま。アニメ化マジかよ……。絵が最高に好きなんで楽しみにしてるわ。内容は眼鏡男子が飯食ってるだけだけどな。

2018-05-19 05:32:09

めしぬまアニメ化とか草@TDNmenma

めしぬまアニメ化とか草

2018-05-19 11:08:22

めしぬまアニメ化とか草って思ったけど草生やしてる場合じゃない@mana7Sheva

めしぬまアニメ化とか草って思ったけど草生やしてる場合じゃない

2018-05-19 09:22:35

めしぬまアニメ化って正気か、アニメより実写が見たい@slow__loris

めしぬまアニメ化って正気か、アニメより実写が見たい

2018-05-19 11:16:34

めしぬまがアニメ化すんのかよ 俺はアレごめん!無理!って感じなんだけどやっぱ好きな人も居るんね@raiden480

めしぬまがアニメ化すんのかよ
俺はアレごめん!無理!って感じなんだけどやっぱ好きな人も居るんね

2018-05-19 06:04:47

めしぬま。がアプリで配信するタイプのアニメ化だそうでおめでとうございます。あれ、グルメ漫画としてみたひとがきもいきもいって騒いでるけど、本質は「飯沼さんの日常漫画」ですよ。ほとんどご飯食べてるシーンしかないけど。飯沼さん、本当にご飯にしか興味ないから…@hjtmsm

めしぬま。がアプリで配信するタイプのアニメ化だそうでおめでとうございます。あれ、グルメ漫画としてみたひとがきもいきもいって騒いでるけど、本質は「飯沼さんの日常漫画」ですよ。ほとんどご飯食べてるシーンしかないけど。飯沼さん、本当にご飯にしか興味ないから…

2018-05-19 06:33:02

はぁ〜〜〜ほんとにうれしいなあ〜〜〜めしぬまアニメ楽しみだ〜〜〜@otsuri_3

はぁ〜〜〜ほんとにうれしいなあ〜〜〜めしぬまアニメ楽しみだ〜〜〜

2018-05-19 01:14:35

まさかアニメ化されるとは思いませんでした(笑)
飯沼君の声優は主人公の見た目が似てるせいもあってか、『ユーリ!!! on ICE』の勝生勇利役を担当された豊永利行さんが思い浮かびましたが…。
ネット配信とのことで、新人声優さんを起用する可能性も高そうですね!

「めしぬま。」って一体どんな作品!?

どこか冴えないサラリーマン・飯沼(いいぬま)が、自らの食欲のおもむくままに飯を食う!! そして、その飯を食う姿をただただ眺める、食欲増進グルメ漫画!!(公式HP

めしぬまアニメ化ほんまか...? https://t.co/IpfEzVQcnG@canola3726

めしぬまアニメ化ほんまか…? https://t.co/IpfEzVQcnG

2018-05-19 11:32:36

めしぬまアニメ化でこれおもいだしたわ わいは孤独のグルメ派だからな https://t.co/CKDLK7HrwA@pni_tama

めしぬまアニメ化でこれおもいだしたわ
わいは孤独のグルメ派だからな https://t.co/CKDLK7HrwA

2018-05-19 07:27:34

アニメ化ヤメロォ!『めしぬま。』に拒絶反応を示すネットの声も!

めしぬまのAmazonレビュー読んで死ぬほど笑ってる https://t.co/nVyKdWznMw@nanimono1762

めしぬまのAmazonレビュー読んで死ぬほど笑ってる https://t.co/nVyKdWznMw

2018-05-13 18:06:02

めしぬまという漫画がアニメ化するにあたって、色々検索かけてみたらまぁまぁのdisられよう@inaturi

めしぬまという漫画がアニメ化するにあたって、色々検索かけてみたらまぁまぁのdisられよう

2018-05-19 02:46:16

めしぬまアニメ化についてツイート検索したら近年稀に見るほど両極に別れた賛否両論…@outrange

めしぬまアニメ化についてツイート検索したら近年稀に見るほど両極に別れた賛否両論…

2018-05-19 00:47:04

めしぬまがアニメ化するって不穏な情報が目に入ったんだけど…@Sanya_440

めしぬまがアニメ化するって不穏な情報が目に入ったんだけど…

2018-05-19 11:13:51

めしぬまアニメ化とか地獄かよ@liveikuman3150

めしぬまアニメ化とか地獄かよ

2018-05-19 08:57:24

めしぬまアニメ化ってまじなの? 読んでないから話も何もわかんないけど時折見かける食事シーン苦手なんだよね メガネリーマンがよだれ垂らしてはぁはぁ言いながら食ってるの見て美味そうには見えんやろ@wozwzw

めしぬまアニメ化ってまじなの?
読んでないから話も何もわかんないけど時折見かける食事シーン苦手なんだよね
メガネリーマンがよだれ垂らしてはぁはぁ言いながら食ってるの見て美味そうには見えんやろ

2018-05-19 00:25:09

めしぬまアニメ化はきつすぎる。@yaminabe__yu_sa

めしぬまアニメ化はきつすぎる。

2018-05-19 11:08:09

めしぬま声優になる不幸な声優誰なの@SakuraiMatsuri

めしぬま声優になる不幸な声優誰なの

2018-05-19 10:40:29

めしぬまアニメ化・・・これもスマホ太郎みたいに懲役○分とかのタグつきそう。@HYUGO7

めしぬまアニメ化・・・これもスマホ太郎みたいに懲役○分とかのタグつきそう。

2018-05-19 03:20:44

めしぬまアニメ化はインターネットが荒れそうでたのしそう@sto_mkv

めしぬまアニメ化はインターネットが荒れそうでたのしそう

2018-05-19 13:51:03

ニセコイ実写化でめしぬまアニメ化とかお前ら完全敗北じゃないか@babylonia1999

ニセコイ実写化でめしぬまアニメ化とかお前ら完全敗北じゃないか

2018-05-19 13:14:06

めしぬまアニメ化は100%素材じゃん@nmnkx

めしぬまアニメ化は100%素材じゃん

2018-05-19 14:07:44

めしぬま乃アニメ化で騒いでどうする。本番は実写化されてからやろ@wankoto_gagasky

めしぬま乃アニメ化で騒いでどうする。本番は実写化されてからやろ

2018-05-19 11:00:04

pixivコミックで飯漫画一通り読んだ結果めしぬまエロくてサイコ~!!になってコミック買おうとしたら世の中の反応に本当に純粋にびっくりしてた 嘘だろ@mkm___k

pixivコミックで飯漫画一通り読んだ結果めしぬまエロくてサイコ~!!になってコミック買おうとしたら世の中の反応に本当に純粋にびっくりしてた 嘘だろ

2018-05-19 01:37:22

めしぬまくん 人気あるのかと思ったけど 無理な人は無理なのか めしぬまくんいいじゃん おいしいごはん一緒に食べたい うちのみやこさんもおいしいうどんとおかゆをたべると悦顔になります@m1zutamari

めしぬまくん 人気あるのかと思ったけど
無理な人は無理なのか

めしぬまくんいいじゃん
おいしいごはん一緒に食べたい

うちのみやこさんもおいしいうどんとおかゆをたべると悦顔になります

2018-05-19 01:46:21

ただ、めしぬまを気持ち悪いと感じるのは「男の恍惚とした表現を見たくない」ということだろうな、と思う。『食戟のソーマ』みたいに食事場面を性的に描写するのは割とあることだけど、大体は女性。男の場合はギャグ調に変換される。@4eX7mN2SJErQrXT

ただ、めしぬまを気持ち悪いと感じるのは「男の恍惚とした表現を見たくない」ということだろうな、と思う。『食戟のソーマ』みたいに食事場面を性的に描写するのは割とあることだけど、大体は女性。男の場合はギャグ調に変換される。

2018-04-25 23:17:52

『めしぬま。』が嫌いな理由として

・グルメではなく主人公のリアクションに重点が置かれている
・主人公のリアクションが受け付けない
・飯沼くんの食べ方を賞賛する周囲のキャラに違和感を覚える
・食べ物が美味しそうに見えない

を挙げる方が多かったです。
もちろん、作品を愛するファンの方もいらっしゃるんですけどね…(´・ω・`)
ちなみに変換予測ワードですが…

ここまで酷いのも珍しいぞ!!
逆に「どんな漫画なんだろう!?」と読みたくなってきました(笑)

原作漫画「めしぬま。」最新4巻が5月19日発売!!

めしぬま。4巻出たの!?@nisiki02

めしぬま。4巻出たの!?

2018-05-19 13:13:45

@higemoku 「めしぬま。 4巻」拝読しました。飯沼くんと色んな人達が、おいしそうにご飯を食べるのをたくさん読めて幸せです。私はおしるこやお花見や焼き肉の話が好きです。これからも飯沼くんには一杯食べてほしいです。佑さんも出てきましたね。次巻もアニメも楽しみです。 https://t.co/JgnTTFMdAD@MamoruSatuma

@higemoku 「めしぬま。 4巻」拝読しました。飯沼くんと色んな人達が、おいしそうにご飯を食べるのをたくさん読めて幸せです。私はおしるこやお花見や焼き肉の話が好きです。これからも飯沼くんには一杯食べてほしいです。佑さんも出てきましたね。次巻もアニメも楽しみです。 https://t.co/JgnTTFMdAD

2018-05-19 10:15:34

@higemoku 電子版で購入しました!新メンバー、意地っ張りで、花山先輩を気にしてるのが可愛い(笑)花山先輩がスルスルいろんなことしてるように見えるんだろうなーとか考えてました。楽しい物語をありがとうございます!@akuno

@higemoku 電子版で購入しました!新メンバー、意地っ張りで、花山先輩を気にしてるのが可愛い(笑)花山先輩がスルスルいろんなことしてるように見えるんだろうなーとか考えてました。楽しい物語をありがとうございます!

2018-05-19 12:03:24

表紙はうどんをハフハフする飯沼君が目印です!
1~3巻に続いて今巻の恍惚顔も破壊力抜群だぞ!!

ツイート

「めしぬま。」アニメ化おめでとうございます!
これを期に試し読みしたのですが、恍惚顔の飯沼くんのインパクト、確かに凄かったです!

グルメ漫画というより、ご飯を美味しそうに頬張る飯沼くんを見て楽しむ漫画なんですね。

欲望のおもむくままにガッついてる姿は美味しそうにも見えるし、視点を変えれば汚くも見えるかも。
人によって感じ方が違うのも頷けます!
まぁ飯沼君の場合、一周回ってギャグになってる気もするんですが…(笑)

あと、食べる時の効果音がリアルより生々しいような?アニメ化でどう表現されるかによって印象が変わりそうです。

普段なら嘆きの声があがる「アプリ配信決定」の報でネットが安堵するという珍現象も発生してました!
流石に地上波は無理だったのかな…(笑)

ともあれファンにとっては朗報ですね!今後の追加情報に期待!!
今期の人気アニメ視聴一覧