【快挙】アニソン歌手LiSAさんの初ベストアルバムが1、2位を同時獲得!お祝いコメ多数!購入者は「買ってよかった」の声!10月からは全国ホールツアー開催決定キタ━(゚∀゚)━!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月15日、人気アニソン歌手LiSAさんの初ベストアルバム「LiSA BEST -Day-」「LiSA BEST -Way-」が、オリコン週間アルバムランキングでツートップを獲得しました!LiSAさんからは驚きと感謝の声が、ファンからは祝福の声が寄せられています!
  • 2018年5月9日に発売されたばかりの「LiSA BEST -Day-」「LiSA BEST -Way-」を購入&実際に聞いた感想は!?全曲視聴可能な5分間越えPVも公開中です!
  • 2018年10月より、全国13会場にてホールツアー「LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[core]」開催決定!宮城~福岡までで地方民にも参加チャンスあり!?5月15日からはFC先行予約も開始しました!

アニソン歌手・Lisaの初ベストアルバム「LiSA BEST -Day-」「LiSA BEST -Way-」が、オリコンランキングで2トップに輝きました!

LiSA凄すぎる!!! LiSA BEST -Way- 42,325枚(オリコン週間1位) LiSA BEST -Day- 41,651枚(オリコン週間2位) https://t.co/5vzEpU8y5R@_maaya1227

LiSA凄すぎる!!!

LiSA BEST -Way-
42,325枚(オリコン週間1位)

LiSA BEST -Day-
41,651枚(オリコン週間2位) https://t.co/5vzEpU8y5R

2018-05-15 19:48:10

LiSAさんのベストアルバムオリコン1位、2位独占と聞いて驚いてるけど売上枚数だけで考えると他の強豪と発売日が被らなかっただけやね。4万枚超えたのはすごいな。初期の頃に出したアルバムが初動で4万超えてたと思うがどうだろう。@kentamorie0429g

LiSAさんのベストアルバムオリコン1位、2位独占と聞いて驚いてるけど売上枚数だけで考えると他の強豪と発売日が被らなかっただけやね。4万枚超えたのはすごいな。初期の頃に出したアルバムが初動で4万超えてたと思うがどうだろう。

2018-05-15 16:43:46

LiSA、とうとうオリコン1位だし、それもアルバム1、2位独占で配信も好調。すごいことだわ~。ライブの集客もすごいからアニソン界でいうと奈々様クラスに近づいてるような。ドームやれると思うわ。笑@ex_ryo0618

LiSA、とうとうオリコン1位だし、それもアルバム1、2位独占で配信も好調。すごいことだわ~。ライブの集客もすごいからアニソン界でいうと奈々様クラスに近づいてるような。ドームやれると思うわ。笑

2018-05-15 08:12:34

オリコン1・2位獲得、おめでとうございます!!
日頃から馴染みのある歌い手さんの努力が実を結んだことは、いちファンとしてもとても嬉しい…!(*´∀`*)
アニソンアーティストとしても初の快挙なんだそうです!

人気アニソン歌手・LiSAさんってどんな人なの?

2010年春より放送されたTVアニメ『Angel Beats!』の劇中バンド「Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)」2代目ボーカル・ユイの歌唱役として人気を集める。

2011年に「LiSA」としてソロでメジャーデビューを果たし、同年4月に初のCDとなるミニアルバム『Letters to U』をリリース、同年11月に初シングル「oath sign」をリリースする。以降、アニメのタイアップを中心にシングル・アルバムを発売し人気が出る。

ライブパフォーマンスに定評があり、オーディエンスを煽り巻き込むパワフルなライブパフォーマンスが人気を集める。ワンマンライブの他、アニソン系・ロック系のフェスティバルに出演、世界でのライブの活動など活動の幅を広げている。「ロックヒロイン」と呼ばれる二つ名を持つ。

独特のファッションセンスにも人気があり、その親しみやすいキャラクター性で同性からの支持も厚い[6]

2017年10月までに配信累計170万DLを記録[7]。(Wikipedia

初のベストアルバムがオリコントップ入りでお祝いコメ殺到!

今日の朝のZIPでLiSAが紹介された! ベストアルバムはDayもWayも両方買ったし、朝からテレビでLiSAを見れたし最高だった! ベストアルバム発売とランキング、ZIPでの紹介おめでとうございます! #LiSA #りさべすと https://t.co/whw5ywbASR@Gsyif3hlKmKL74B

今日の朝のZIPでLiSAが紹介された!
ベストアルバムはDayもWayも両方買ったし、朝からテレビでLiSAを見れたし最高だった!
ベストアルバム発売とランキング、ZIPでの紹介おめでとうございます!
#LiSA #りさべすと

2018-05-14 22:25:58

LiSAがオリコン1位で史上4組目って これほどLiSAッ子として 応援してきて良かったと 思うことない。誇りに思うなぁ。 ひとつひとつ辛いことがあっても乗り越えながら、どんな時楽しむこと忘れずにきた結果だね。 本当に本当におめでとうございます @LiSA_OLiVE #りさべすと https://t.co/y0UIgSmPu8@LiSA_hatadevil

LiSAがオリコン1位で史上4組目って
これほどLiSAッ子として
応援してきて良かったと
思うことない。誇りに思うなぁ。
ひとつひとつ辛いことがあっても乗り越えながら、どんな時楽しむこと忘れずにきた結果だね。
本当に本当におめでとうございます
@LiSA_OLiVE
#りさべすと

2018-05-15 11:37:59

初めてその声を聞いたのはAngel Beats!のオープニングかな? そして一番の宝物を聴いた時に号泣しながら、なんて優しいのに力強いんだって驚愕したなぁΣ(-@2_fairy

初めてその声を聞いたのはAngel Beats!のオープニングかな?
そして一番の宝物を聴いた時に号泣しながら、なんて優しいのに力強いんだって驚愕したなぁΣ(-‘Д’-〃)
あれから巡って流れて、オリコンのアルバム週間1位2位独占・・・なんか涙が止まらないや・・・。゚( ゚இωஇ゚)゚。
おめでとうLiSAさん♪

2018-05-15 06:34:04

ここ最近のCD市場はあれやな。衰退してるね。買う人はいるから需要が全くない訳では無い。ただ4~5年前に比べると特にアニソンは顕著に衰退してる。その中でもLiSAさんのオリコン週間1位2位独占はすごいことだわ。@kentamorie0429g

ここ最近のCD市場はあれやな。衰退してるね。買う人はいるから需要が全くない訳では無い。ただ4~5年前に比べると特にアニソンは顕著に衰退してる。その中でもLiSAさんのオリコン週間1位2位独占はすごいことだわ。

2018-05-15 23:44:11

LiSA BESTオリコン1,2位独占おめでとう!! このおめでたい瞬間に出会えて本当に嬉しい! いつもパワフルな歌をありがとう!! #りさべすと@cartoon_nm7

LiSA BESTオリコン1,2位独占おめでとう!!
このおめでたい瞬間に出会えて本当に嬉しい!
いつもパワフルな歌をありがとう!!
#りさべすと

2018-05-15 23:03:40

祝!LiSAたん、ベストアルバム、オリコンデイリーチャート1・2位獲っただけでなく、ウィークリーチャートでも1・2位獲ったから(∩´∀`)∩バンザ──イ #rccrp@fukuchan1017

祝!LiSAたん、ベストアルバム、オリコンデイリーチャート1・2位獲っただけでなく、ウィークリーチャートでも1・2位獲ったから(∩´∀`)∩バンザ──イ #rccrp

2018-05-15 22:55:34

え、LiSAのベストアルバム売上ヤバないか、初動4万って普通に今の奈々さんレベルだししかも2枚とも4万超えでオリコン1、2位独占とは…@ium_poi

え、LiSAのベストアルバム売上ヤバないか、初動4万って普通に今の奈々さんレベルだししかも2枚とも4万超えでオリコン1、2位独占とは…

2018-05-15 21:42:56

本当にヤバいよね オリコン1位と2位とったんだよ 日本の女性アーティストで4組目だよ かっこよすぎるわ おめでとうございます #LiSA https://t.co/puANMIJki8@xx42x3xx

本当にヤバいよね
オリコン1位と2位とったんだよ
日本の女性アーティストで4組目だよ
かっこよすぎるわ
おめでとうございます
#LiSA

2018-05-15 22:32:30

これまでにも度々メディア出演されていましたが、オリコン1位アーティストとして紹介されるとまた違う感動が押し寄せてきますね! ( ;∀;)
CDシングルの最高が「シルシ」のオリコン3位、フルアルバム最高は「LANDSPACE」の2位だったので、色んな意味で感慨深いです!

LiSAベストアルバム「Day」「Way」を購入したファンの感想は!?

LiSAさんのアルバム買った 前々から気になってたんだけど声が好きです アニソン最高 https://t.co/gA4Ng08Msu@shins1011

LiSAさんのアルバム買った
前々から気になってたんだけど声が好きです
アニソン最高 https://t.co/gA4Ng08Msu

2018-05-15 04:14:22

そしてこれを買った! LiSAのアルバム! なんでWayだけかって? にわかかって? そんなんどうでもいいけど、理由は一つ。 best day, best weyに惚れたから! この曲聞いたのライブ映像見た時が初めてで、「走り出した心〜♪ もう止まれないんだよ〜♪」って言った瞬間マジ号泣したかんねw https://t.co/jEpbXepbUQ@kizaminori0805

そしてこれを買った!
LiSAのアルバム!
なんでWayだけかって?
にわかかって?
そんなんどうでもいいけど、理由は一つ。
best day, best weyに惚れたから!
この曲聞いたのライブ映像見た時が初めてで、「走り出した心〜♪ もう止まれないんだよ〜♪」って言った瞬間マジ号泣したかんねw https://t.co/jEpbXepbUQ

2018-05-13 23:11:03

今日は渋谷のTSUTAYAに行ってLiSAのベストアルバムBAST-Day- BEST-Way-を買ってきた! LiSAのCD初めて買ったから聞くのがめっちゃ楽しみじゃ 聞いたこと無い曲もあるからたくさん聴こ @LiSA_OLiVE https://t.co/Mhu9z6f1Ii@scandal__masaki

今日は渋谷のTSUTAYAに行ってLiSAのベストアルバムBAST-Day- BEST-Way-を買ってきた!
LiSAのCD初めて買ったから聞くのがめっちゃ楽しみじゃ
聞いたこと無い曲もあるからたくさん聴こ
@LiSA_OLiVE https://t.co/Mhu9z6f1Ii

2018-05-13 22:28:56

LiSAのベストアルバム買った(´ω`) ライブ映像すごいイイ https://t.co/D1V5RP4d4X@ryusuke666

LiSAのベストアルバム買った(´ω`)

ライブ映像すごいイイ https://t.co/D1V5RP4d4X

2018-05-13 21:11:12

LiSAちゃんのベストアルバムはBD付きのCDを買ったけど、ハイレゾ版も買ってしまいました。@Massa_16GTE

LiSAちゃんのベストアルバムはBD付きのCDを買ったけど、ハイレゾ版も買ってしまいました。

2018-05-15 20:16:19

LiSAのベストアルバムどっちも買ったけどいいですな〜 ずっとヘビロテしてますわ〜@to____go

LiSAのベストアルバムどっちも買ったけどいいですな〜
ずっとヘビロテしてますわ〜

2018-05-15 23:29:13

LiSAちゃんのベストアルバムのwayの方を買ったんだけど、ベストだけあって乗れる曲が多くていい感じです。 ROCK-mode‘18がお気に入り。ライブっぽい入りがいい(*´ω`*) これはもう一枚の方も買おうかしら。。。#LiSA #りさベスト@mio_ef

LiSAちゃんのベストアルバムのwayの方を買ったんだけど、ベストだけあって乗れる曲が多くていい感じです。
ROCK-mode‘18がお気に入り。ライブっぽい入りがいい(*´ω`*)
これはもう一枚の方も買おうかしら。。。#LiSA #りさベスト

2018-05-11 07:38:56

LiSAのbestアルバム買ったから車通勤テンション上がるばい(’-’*)♪@aishi7714

LiSAのbestアルバム買ったから車通勤テンション上がるばい(’-’*)♪

2018-05-14 06:50:46

LiSAのアルバム買ったんだがrockmodeが気持ちよすぎるわ… #LiSA@seiya_dappe

LiSAのアルバム買ったんだがrockmodeが気持ちよすぎるわ…
#LiSA

2018-05-14 19:04:29

LiSAのアルバムAxxxiS入ってるの最高@_r44_ro

LiSAのアルバムAxxxiS入ってるの最高

2018-05-15 18:36:10

LiSAさんのNewアルバムBEST-Way oath signからのASHはまじで神 最高やろ@ixTdVNlRn8K7NPi

LiSAさんのNewアルバムBEST-Way
oath signからのASHはまじで神

最高やろ

2018-05-15 18:41:20

昨日、お風呂入ってる時に時短を兼ねて自分の部屋でLiSA BEST-Day-,BEST-Way-ウォークマンに入れて今日Day~Wayの順で聴いてるけどBelieve in myselfからのCatch the MomentというかBimからのWay曲が熱い。@HSJ_x6

昨日、お風呂入ってる時に時短を兼ねて自分の部屋でLiSA BEST-Day-,BEST-Way-ウォークマンに入れて今日Day~Wayの順で聴いてるけどBelieve in myselfからのCatch the MomentというかBimからのWay曲が熱い。

2018-05-15 18:48:00

LiSAのベスト、DayよりもWayの方に好きな曲が集まってますね。@skybeansmusic

LiSAのベスト、DayよりもWayの方に好きな曲が集まってますね。

2018-05-14 20:33:49

LISAのアルバム聴いたけど何だかんだやっぱoath signが一番好きかもしんね@SatoLegend

LISAのアルバム聴いたけど何だかんだやっぱoath signが一番好きかもしんね

2018-05-13 13:31:49

LiSAのベストアルバムほんと買ってよかった 最強に滾るセトリ作れるし 控えめに言っても神@VELOCE_LIVE

LiSAのベストアルバムほんと買ってよかった 最強に滾るセトリ作れるし 控えめに言っても神

2018-05-12 01:07:45

それぞれ初回生産限定盤(DVDもしくはBD付き)と通常盤に加え、2つのCDがセットになった「LiSA BEST -Day-&LiSA BEST -Way-」も発売中です!

店舗によっては売り切れも続出しているようなので、気になる方はお早めにお買い求めください!ε=ε =ε=ε=┌(;;`o´ )┘

《 収録楽曲の詳細はこちら! 》

全国ホールツアーが2018年10月より開催決定!!

@LiSA_OLiVE 今気付いたけど、今回のASiA TOURのタイトルは[eN]で、10月からのホールツアーのタイトルは[core] 2つ繋げると、[encore]になる。 これ狙ってやってるとしたら、ほんとにLiSA天才だ!! ほんと楽しみ!! https://t.co/qrbtaOT6gp@aoi0624LiSA

@LiSA_OLiVE
今気付いたけど、今回のASiA TOURのタイトルは[eN]で、10月からのホールツアーのタイトルは[core] 2つ繋げると、[encore]になる。
これ狙ってやってるとしたら、ほんとにLiSA天才だ!!
ほんと楽しみ!! https://t.co/qrbtaOT6gp

2018-05-15 18:19:34

LiSAホールツアー行きたい!!! ベストアルバム引っ提げてるんでしょ??超行きたいじゃん……@03_y5c

LiSAホールツアー行きたい!!!
ベストアルバム引っ提げてるんでしょ??超行きたいじゃん……

2018-05-15 21:38:16

LISAの全国ライブツアーあるんや(*⁰▿⁰*) 大阪のやつ行きたいwwwあとは、ワンオクかウーバーかエルレもあれば行ってみたいなぁ@yasukinggg

LISAの全国ライブツアーあるんや(*⁰▿⁰*) 大阪のやつ行きたいwwwあとは、ワンオクかウーバーかエルレもあれば行ってみたいなぁ

2018-05-15 19:34:37

福岡にくる!!!! オリコン1位、2位独占のおかげで確実にチケット取りにくくなっとるやん〜 #LiSA@kimadore1228

福岡にくる!!!!
オリコン1位、2位独占のおかげで確実にチケット取りにくくなっとるやん〜
#LiSA

2018-05-15 23:05:26

@LiSA_OLiVE アリーナも海外も行けないから、本当に嬉しいです行く!ぜ〜ったいに行きますからね 未来にワクワクがまた一つ増えました@SHUHEi_OiSHi

@LiSA_OLiVE アリーナも海外も行けないから、本当に嬉しいです行く!ぜ〜ったいに行きますからね
未来にワクワクがまた一つ増えました

2018-05-15 12:18:00

ホールツアーだってぇぇ LiSAラボ入りたくても入れんから (クレジットとかつくれねぇよ) 絶対一般死ぬやーん でも、がんばるぞぃ@kaho_karintoo

ホールツアーだってぇぇ
LiSAラボ入りたくても入れんから
(クレジットとかつくれねぇよ)
絶対一般死ぬやーん
でも、がんばるぞぃ

2018-05-15 15:13:13

LiSAホールツアー申し込み完了! 激戦だけど地元の千葉と東京ドームシティホールのみにしました。 1つでも当たれば良いかな(;´Д`)@suzuki_aina0723

LiSAホールツアー申し込み完了!
激戦だけど地元の千葉と東京ドームシティホールのみにしました。
1つでも当たれば良いかな(;´Д`)

2018-05-15 20:10:31

ファンとしては是非とも参加したいですね!!
早めに告知していただけるとお休みも取りやすいので助かります!

オリコン1位を獲得したこともあり、転売ヤーの介入がちょっと心配ではありますが( ̄▽ ̄;)
真のLiSAっ子達に当選するよう祈っております!!(>人<;)

ツイート

初のベストアルバム発売とオリコンランキング入り、おめでとうございます!

ファンはもちろん、たくさんの著名人からもお祝いのコメントが寄せられていて、天海祐希さん、明奇(シド)さん、足立梨香さん、綾小路翔(氣志團)さんなど、豪華な顔ぶれが並んでいてビックリしました!!
その中にアキラ100%さんが混じっていたのが一番意外だったり(笑)

2枚同時に発売されるとお気に入り楽曲が分散してしまう懸念があったのですが案の定…(´Д`)
アニソンだけかと思いきや、新曲も収録されているそうなんですよ!!これは聞くしかないでしょう!

「Day」「Way」はそれぞれ魅力的だし、どっちを買おうか真剣に悩んでます(。-`ω´-)

4月のライブでは観客の退場沙汰等ひと騒動ありましたが、大事に至らず本当に良かった…!

10月からのホールツアーも、徳島、石川、山梨、岡山などスルーされがちな都市で開催されるのが本当にありがたい!
今まで行けなかった方も参加するチャンスですよ!
この機会にふるってご応募下さい!!
今期の人気アニメ視聴一覧