【朗報】劇場版「魔法少女リリカルなのは Detonation」10月19日公開決定!リリパⅥにて発表された新ビジュアルは!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月13日に開催されたイベント「リリカル★パーティーⅥ」にて「魔法少女リリカルなのは Detonation」の公開日が10月19日と発表されました。同時に新ビジュアルや設定画も解禁。
  • 「Detonation」は2017年7月に公開された「Reflection」の後編にあたる作品。新ビジュアルのクリアファイルが限定特典となった前売り券は5月18日に発売されます。
  • ネットでは盛り上がったリリパの様子のレポートや、公開を待ち望むファンの声でいっぱいです!

「魔法少女リリカルなのは Detonation」10月19日公開決定!

 

@lyricalnanoha_ 初イベントが子供の頃から見てるリリカルなのはでとても最高でした! キャストの皆様が凄い面白くて終始笑いが止まらなかったです!! 映画の方も必ず見に行きます!!@lT0zmahLkZ8fYDf

@lyricalnanoha_ 初イベントが子供の頃から見てるリリカルなのはでとても最高でした!
キャストの皆様が凄い面白くて終始笑いが止まらなかったです!!
映画の方も必ず見に行きます!!

2018-05-13 21:53:11

@lyricalnanoha_ リリカルパーティーⅥ、最高でした✨ ありがとうございました❗ 映画も、今から楽しみすぎます❗✨@magicalmaritime

@lyricalnanoha_ リリカルパーティーⅥ、最高でした✨
ありがとうございました❗

映画も、今から楽しみすぎます❗✨

2018-05-13 21:28:50

@lyricalnanoha_ 左右対称な構図が燃える! なのはがほぼガンダム! 次は主題歌と挿入歌だな 夏の奈々さんのライブ最終日とかに発表かな❓@I4cUEyfOuGUC8m7

@lyricalnanoha_ 左右対称な構図が燃える!
なのはがほぼガンダム!

次は主題歌と挿入歌だな
夏の奈々さんのライブ最終日とかに発表かな❓

2018-05-13 20:57:54

@lyricalnanoha_ やはり読み通りの10月! 楽しみです!!@Ciel_Lovers

@lyricalnanoha_ やはり読み通りの10月!
楽しみです!!

2018-05-13 20:48:32

@lyricalnanoha_ 遂に公開日が決定したな!(^-^) 公開まで先は長いけど、それまでなのはシリーズをおさらいするぞ!!(^^)@InnovadeGNX723

@lyricalnanoha_ 遂に公開日が決定したな!(^-^)
公開まで先は長いけど、それまでなのはシリーズをおさらいするぞ!!(^^)

2018-05-13 20:43:52

@lyricalnanoha_ なのはは 生きている!!@CloserMel

@lyricalnanoha_ なのはは 生きている!!

2018-05-13 22:57:40

遂にReflectionの続きが公開決定ですね!10月まで半年と待ち望んだファンには長く感じるかもしれませんがシリーズを復習しながらwktkして待ちましょう!(*’▽’)

「魔法少女リリカルなのは」とは?

元は、ivory制作・JANIS発売の18禁恋愛アドベンチャーゲーム作品『とらいあんぐるハート』シリーズ内の3作品目の登場キャラであった高町なのはを主軸に置いた、全シナリオクリア後のショートギャグであった。
しかし、サウンドステージで原作版のアニメOPが発表され、3のファンディスクであるとらいあんぐるハートリリカルおもちゃ箱において彼女を主役とした同名のミニシナリオ(14話+αのミニとは言えない大きさだが)が作成された。
その後スピンオフし、世界設定を大幅に変更した上でテレビアニメのシリーズとなった。

 

平凡な小学3年生高町なのはは言葉を話すフェレットが負傷し倒れているところを発見、保護する。フェレットの正体は異世界ミッドチルダからやってきた少年ユーノ・スクライアだった。

彼がこの世界に来た理由。それは彼が発掘したロストロギア(異世界に存在した高度な魔法技術の遺産)「ジュエルシード」が散らばってしまったためであった。成り行きから事情を知ったなのはは、ユーノと共にジュエルシードを集め、封印することを決意した。

引用:pixiv

なのはは永遠(゚Д゚)ノファンの期待とオススメコメント!

 

劇場版『魔法少女リリカルなのはReflection』、神映画。神アニメ。フェイトが自分を命がけで守ってくれたリンディを母さんって初めて呼ぶシーンはアツいよね。こういうタイミングで流れる奈々ソンの圧倒的存在感。これだから奈々クラはやめられない。早く続編観たい…。 #魔法少女リリカルなのは https://t.co/11cYW7kTn0@symphogearLb

劇場版『魔法少女リリカルなのはReflection』、神映画。神アニメ。フェイトが自分を命がけで守ってくれたリンディを母さんって初めて呼ぶシーンはアツいよね。こういうタイミングで流れる奈々ソンの圧倒的存在感。これだから奈々クラはやめられない。早く続編観たい…。
#魔法少女リリカルなのは

2018-05-10 23:49:56

魔法少女リリカルなのはDetonationのストーリーにあるフェイトちゃんの表情がなんか気になる(ノ)・ω・(ヾ) https://t.co/hKwKfZZP8Y@FATENANOHA0529

魔法少女リリカルなのはDetonationのストーリーにあるフェイトちゃんの表情がなんか気になる(ノ)・ω・(ヾ)

2018-05-13 23:17:06

Detonation、予想される展開 ・なのはVSユーリ ↓この最中にストライクカノンないしフォーミュラフォートレス破損、恐らく敗北 ・なんかある ↓復活のタカマチ、帰ってきたナノトラマン、フォーミュラⅡ ↓ ??????@mkstlard6595

Detonation、予想される展開
・なのはVSユーリ
↓この最中にストライクカノンないしフォーミュラフォートレス破損、恐らく敗北
・なんかある
↓復活のタカマチ、帰ってきたナノトラマン、フォーミュラⅡ

??????

2018-04-30 22:25:03

これまでの人生で会ったオタクの大半に「魔法少女リリカルなのはとは何か」「無印→A’s→StrikerSの大まかな流れ」「フェイト・テスタロッサたんの生い立ち」をついつい説明して自分の趣味を押しつけてしまっているかもしれないほんと申し訳ないと思うのでリリカルなのはを見てください@glasses_shion

これまでの人生で会ったオタクの大半に「魔法少女リリカルなのはとは何か」「無印→A’s→StrikerSの大まかな流れ」「フェイト・テスタロッサたんの生い立ち」をついつい説明して自分の趣味を押しつけてしまっているかもしれないほんと申し訳ないと思うのでリリカルなのはを見てください

2018-05-13 00:21:07

リリカルなのはは心火を燃やせる作品@masa_marchlove

リリカルなのはは心火を燃やせる作品

2018-05-13 22:51:13

TLに流れてくる感想でとても多い「リリカルなのはが好きで良かった」 これを胸を張って言える作品に出会えたのって本当に幸せだよね@Hazukichi

TLに流れてくる感想でとても多い「リリカルなのはが好きで良かった」 これを胸を張って言える作品に出会えたのって本当に幸せだよね

2018-05-13 23:42:22

冷静に考えて、14年前にPCゲームからのスピンオフとしてアニメが放送され、今もなおこうしてイベントが開催される「リリカルなのは」という作品。凄すぎない?@hepshon

冷静に考えて、14年前にPCゲームからのスピンオフとしてアニメが放送され、今もなおこうしてイベントが開催される「リリカルなのは」という作品。凄すぎない?

2018-05-13 11:53:53

Twitterではエモいコメントがたくさん!なのははとても息の長い作品でシリーズも多く制作されているので、新しいファンを取り込みつつ、既存ファンの熱意は冷めやらず……。
「Detonation」も待ちに待った新作で期待の声多数!まだまだなのはから目が離せません!(゚Д゚)ノ

新衣装のなのはは魔王度アップ!?新たな設定画公開!

 

なのはさんまーた魔王感増してるなww@J_Vini_J

なのはさんまーた魔王感増してるなww

2018-05-14 00:03:23

なのはさんの魔王感というか闇属性感@clngn

なのはさんの魔王感というか闇属性感

2018-05-13 23:42:13

ふぇーとちゃんのBJは騎士感溢れる方向性なのになのはほんと何故そんなに魔王みたいなBJなのか…管理局の白い悪魔どころか管理局の魔王やん…@8_kadu

ふぇーとちゃんのBJは騎士感溢れる方向性なのになのはほんと何故そんなに魔王みたいなBJなのか…管理局の白い悪魔どころか管理局の魔王やん…

2018-05-13 23:28:12

フェイトちゃんはだんだん白くなるのになのはさんがだんだん黒くなる…@tera_supa

フェイトちゃんはだんだん白くなるのになのはさんがだんだん黒くなる…

2018-05-14 00:37:32

フェイトさん基本が剣だから「安心せい峰打ちじゃ」ってする以上、鉄バットが鉄の釘バットで顔面フルスィングになるくらいの安心感(安心じゃない)があるんだけどなのはさんはどんだけ近接戦こなしても最終的にはブースト機能付きの移動砲台×主人公パワーだからほら・・・ヽ(^o^)丿@soramazinn

フェイトさん基本が剣だから「安心せい峰打ちじゃ」ってする以上、鉄バットが鉄の釘バットで顔面フルスィングになるくらいの安心感(安心じゃない)があるんだけどなのはさんはどんだけ近接戦こなしても最終的にはブースト機能付きの移動砲台×主人公パワーだからほら・・・ヽ(^o^)丿

2018-05-14 00:05:55

RT はやては大差ない、フェイトはよりStSに近づいた、のはさておき、 なのはのゴテゴテ感のロックマンXフルアーマーっぽさみがもう@emq_emukyu

はやては大差ない、フェイトはよりStSに近づいた、のはさておき、
なのはのゴテゴテ感のロックマンXフルアーマーっぽさみがもう

2018-05-14 00:04:16

vividになってもまるで衣装変化無かったはやてちゃんの変化は嬉しいんだけど、なのははさんフェイトちゃんにはまだ赤いリボンやヒラヒラ残ってほしかったと思ってしまう我が嗜好ヽ(^o^)丿@soramazinn

vividになってもまるで衣装変化無かったはやてちゃんの変化は嬉しいんだけど、なのははさんフェイトちゃんにはまだ赤いリボンやヒラヒラ残ってほしかったと思ってしまう我が嗜好ヽ(^o^)丿

2018-05-13 23:26:34

初期から比べるともの凄く物理的に強そう(; ・`д・´)早く動くところが見てみたいですね!

ファンの約束の地……「リリカル★パーティーⅥ」はどうだった?

 

リリカルパーティーⅥ セトリ 水樹奈々 PHANTOM MINDS Destiny’s Prelude Invisible Heat Pray Innocent starter 田村ゆかり Spritual Garden 真夏のHoney Days My wish My love Little Wish〜lyrical step〜 #リリカルなのは #リリカルパーティー@pitagora85

リリカルパーティーⅥ セトリ

水樹奈々
PHANTOM MINDS
Destiny’s Prelude
Invisible Heat
Pray
Innocent starter

田村ゆかり
Spritual Garden
真夏のHoney Days
My wish My love
Little Wish〜lyrical step〜

#リリカルなのは #リリカルパーティー

2018-05-13 21:12:28

リリパⅥまとめ ・手相ランキング:ハルカス頭脳線ない、奈々さんエロ線が4本→5,6本に増える ・絵描き:ハルカスと奈々さんの絵が下手すぎ(伝われ ・シャッフルアフレコ:フェイトチームでエイサイハラマスコイアドリブ ・なのはDetonation 2018/10/19(金)公開@ImpactEx

リリパⅥまとめ
・手相ランキング:ハルカス頭脳線ない、奈々さんエロ線が4本→5,6本に増える
・絵描き:ハルカスと奈々さんの絵が下手すぎ(伝われ
・シャッフルアフレコ:フェイトチームでエイサイハラマスコイアドリブ
・なのはDetonation 2018/10/19(金)公開

2018-05-13 20:29:36

リリカルパーティーⅥ参戦してきましたッ! エルトリア組が加わってのリリパ、いつも通りなキャスト陣の和気藹々っぷりが見れただけでもう眼福なの みんなに愛されるゆかりんとエロシューマッハ奈々さんのLittle Wishとinnocent starterが聴けて最高の一日でした Detonationも全力全開で!! https://t.co/U7t0MmbSck@Proud_of_BRZ

リリカルパーティーⅥ参戦してきましたッ!
エルトリア組が加わってのリリパ、いつも通りなキャスト陣の和気藹々っぷりが見れただけでもう眼福なの
みんなに愛されるゆかりんとエロシューマッハ奈々さんのLittle Wishとinnocent starterが聴けて最高の一日でした

Detonationも全力全開で!!

2018-05-13 22:31:19

奈々様の「innocent starter」 ゆかりんの「Little Wish -lyrical step-」マジで最高だった。 特にゆかりんコールで全力出しすぎた。 リリカルなのはdetも10月だし、リリパⅦの開催も夢じゃねぇな #魔法少女リリカルなのは #リリカルパーティーⅥ #魔法少女リリカルなのはdetonation@Berdysh_LLAs

奈々様の「innocent starter」
ゆかりんの「Little Wish -lyrical step-」マジで最高だった。
特にゆかりんコールで全力出しすぎた。
リリカルなのはdetも10月だし、リリパⅦの開催も夢じゃねぇな
#魔法少女リリカルなのは #リリカルパーティー #魔法少女リリカルなのは

2018-05-13 20:29:10

リリカルなのはのイベント行ってきて、内容とか言っても分からないと思うので、これだけ言わせて下さい。 【水樹奈々のコブシの効いたエイサイハラマスコイ聞けた】@77dreamrider

リリカルなのはのイベント行ってきて、内容とか言っても分からないと思うので、これだけ言わせて下さい。

【水樹奈々のコブシの効いたエイサイハラマスコイ聞けた】

2018-05-13 22:02:53

奈々ちゃんのエイサイハラマスコイを個々で聴けるとは‼️ #水樹奈々 #リリカルなのは #リリカルパーティ@mahoro96

奈々ちゃんのエイサイハラマスコイを個々で聴けるとは‼️
#水樹奈 #リリカルなのは #リリカルパーティ

2018-05-13 20:52:48

リリカルなのはのオタクが全国各地からぞくぞくと約束の地に向かって行ってるの好き@haduki_kamyu

リリカルなのはのオタクが全国各地からぞくぞくと約束の地に向かって行ってるの好き

2018-05-12 11:01:05

最後ラインナップお奈々の番「Detonationでこれぞ主役!ってくらいなのはがすごい活躍してて〜」みたく言ってた時、隣でふるふる首振って謙遜してたゆかりマジ、な?そういうとこやぞ お奈々が話してるといつも隣でしっかり話聞いてうんうん頷いたりとリアクションしてくれるゆかりマジ、な@bolo8egg

最後ラインナップお奈々の番「Detonationでこれぞ主役!ってくらいなのはがすごい活躍してて〜」みたく言ってた時、隣でふるふる首振って謙遜してたゆかりマジ、な?そういうとこやぞ お奈々が話してるといつも隣でしっかり話聞いてうんうん頷いたりとリアクションしてくれるゆかりマジ、な

2018-05-14 01:29:28

リリカルパーティー他に印象深かったというか爆笑したのは、 頭脳線がない戸松さん 更にエロ線が増えて全方位エロの奈々さん なのはVSフェイトのじゃんけん名勝負 ってとこかな? まぁどこを切り取っても面白いイベントでしたよヽ(▽`)ノ@shinjim_4

リリカルパーティー他に印象深かったというか爆笑したのは、
頭脳線がない戸松さん
更にエロ線が増えて全方位エロの奈々さん
なのはVSフェイトのじゃんけん名勝負
ってとこかな?
まぁどこを切り取っても面白いイベントでしたよヽ(▽`)ノ

2018-05-13 23:29:36

作品の全盛期は過ぎ去り外側からみれば過去の作品になりつつある、それでもリリカルなのはの「今」の為にこの地に集った伝説の勇者達‥‥彼らとの絆こそ我が至宝!@kR5AAadzpZNFsre

作品の全盛期は過ぎ去り外側からみれば過去の作品になりつつある、それでもリリカルなのはの「今」の為にこの地に集った伝説の勇者達‥‥彼らとの絆こそ我が至宝!

2018-05-13 06:29:47

セトリ豪華すぎないですか(; ・`д・´)田村ゆかりさんと水樹奈々さんの素敵な歌がたくさん聞けて、豪華声優の面白トークもありで毎回神イベントですね!(*’▽’)
なのはには関係ないですが水樹さんのエイサイハラマスコイが生で聞けたとかっ!羨ましい(ノД`)・゜・。

忘れないで!vivid続編は?

 

なのはの新作映画も勿論楽しみだけど、それよりvivid2期は? そもそも分割2クールじゃなかったっけ。 過去の話するのもいいけど、俺たちは未来に進んでるんだ。vividのアニメの続きかvividstrikeの後の話も待ってる@matoi_taokoko

なのはの新作映画も勿論楽しみだけど、それよりvivid2期は? そもそも分割2クールじゃなかったっけ。
過去の話するのもいいけど、俺たちは未来に進んでるんだ。vividのアニメの続きかvividstrikeの後の話も待ってる

2018-05-13 21:13:28

『Vivid』の二期は…?@uis4uchi

『Vivid』の二期は…?

2018-05-13 20:43:36

私なんのきっかけでなのは見ようと思ったんだ?? 忘れたけど、初期シリーズ何故かレンタルして見たんだよな。 そのあと2期でVividで。 てかVividの2期はいつやるの?@R7YLOVE

私なんのきっかけでなのは見ようと思ったんだ??
忘れたけど、初期シリーズ何故かレンタルして見たんだよな。
そのあと2期でVividで。
てかVividの2期はいつやるの?

2018-05-13 23:07:52

なのははまだSTSの劇場とvividの続編とForceを残してるからな 俺が死ぬまでに完結するのかよこの作品@haru_ibuki

なのははまだSTSの劇場とvividの続編とForceを残してるからな
俺が死ぬまでに完結するのかよこの作品

2018-05-13 20:32:42

なのは第4シリーズにあたるvividの続編……。なのはがお母さんになっているやつですね( ˘ω˘ )
今回も発表はありませんでしたが期待の声が多数!漫画の方は完結しているのでアニメもお願いいしたいところですね(;´・ω・)

ツイート

根強い人気を誇る「魔法少女リリカルなのは」の最新劇場版の公開日が決定!10月ということで半年ありますが、首を長くして待っているファンの熱意は凄まじいものがありました!
公開された設定画ではより強さが増していそうな衣装に注目が集まっていました!悪魔どころでなく魔王感のあるなのはちゃんの衣装に活躍を期待せずにはいられないです( ・`д・´)

なのはファンのお祭り「リリパ」もとても盛り上がったようですね!感想やレポートをみるだけでその豪華さが伝わってきます(; ・`д・´)物販はやはり「なのは完売」状態だったようで、最初の放送から14年たった作品とは思えないですよね。

これからも新シリーズの予定があり、まだまだ熱いなのは!どこからはまっても即沼落ち間違いなしなシリーズですので今後も要チェックです( ・`д・´)まずは半年後のDetonationまで全裸待機!!(`・ω・´)ゞ
今期の人気アニメ視聴一覧