【弱虫ペダル GLORY LINE 18話】登れるスプリンター鳴子章吉の執念!!真波と坂道の勝負の行方は!?【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 古賀宅でインハイのミーティングをしていた総北。先頭では京伏がアタックを始めていた。それを止める箱学クライマー。真波は坂道が来るのを待っていた。
  • 追いついてきたのは総北ではなく熊本台一高校だった。しかし熊台は先頭集団のアタック開始についていけずバラバラになり始める。
  • 今回は…先頭集団に追い付いたと思った総北メンバーはあることに気づく。その頃鳴子はちぎれもせずに京伏の後ろをキープしていた。体は限界を見せ始めていた。

【弱虫ペダル GLORY LINE 17話】京伏アタック開始!御堂筋の作戦とは!?先頭集団に追い付いてきたのは総北か?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.01

【弱虫ペダル GLORY LINE 18話】鳴子の意地【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 あいつを信じて

「具体的に想定できとるはずや。せやからここまで踏ん張れる。誰やそいつは!」

「す…」

「す!?」

「いやこら!こっちが聞いとんのや!」

「あほか!信頼しとるやつ?来んやろあんな奴。マジで。ワイはあーいうのが一番嫌いなんや。スカシとる奴が!」

「はぁ?やっぱこいつ限界でおかしく…」

「くだらん無駄な事はやめーや!鳴子!」

「来いや…来い!!」

 

おおおおおおおお熱すぎる #yp_anime@Ka_ya21

おおおおおおおお熱すぎる #yp_anime

2018-05-08 02:29:28

 

まあさすがにそろそろ活躍しないとな今泉くんも。 #yp_anime@byousin_

まあさすがにそろそろ活躍しないとな今泉くんも。 #yp_anime

2018-05-08 02:29:39

 

本当鳴子くんはかっこよすぎてヒエッってなる…ヒエッ… #yp_anime@Atfg

本当鳴子くんはかっこよすぎてヒエッってなる…ヒエッ… #yp_anime

2018-05-08 02:29:46

 

鳴子くんは本当熱い…鳴子くんいるだけで総北応援したくなる #yp_anime@CallTokiwadai

鳴子くんは本当熱い…鳴子くんいるだけで総北応援したくなる
#yp_anime

2018-05-08 02:29:55

 

ここまで予想外のレース模様になるのは正直想定外で面白いな #yp_anime@torigraff

ここまで予想外のレース模様になるのは正直想定外で面白いな #yp_anime

2018-05-08 02:29:55

 

御堂筋も余裕なくなってきてるな #yp_anime@xMUSHIMEGANEx

御堂筋も余裕なくなってきてるな #yp_anime

2018-05-08 02:29:18

めっちゃアツい!!次回までお預けです!

4位 メンタル強靭すぎます

「懺悔、妄想…限界…」

「そんなもん辛口ソースに絡めて食うたるわ~~!」

「こいつもうフラフラの癖に~~~」

「遅らせるんや、誰かが来るんや。それまでワイが遅らせたるんや」

「ち、ちぎったる!」

「来いや、上がってこいや!!」

「どんだけ力残っとんのやこいつ!」

「来いや?それは誰や?君がそこまで信頼を寄せ、来とるというイメージをさせてるその男は」

 

BGMめっちゃかっこいいな #yp_anime@ochanuko

BGMめっちゃかっこいいな #yp_anime

2018-05-08 02:28:59

 

鳴子くんメンタル強い、!! #yp_anime@visuko

鳴子くんメンタル強い、!! #yp_anime

2018-05-08 02:28:08

 

京都伏見サイドから見ればこれは確かに邪魔過ぎるw #yp_anime@LonNobady

京都伏見サイドから見ればこれは確かに邪魔過ぎるw #yp_anime

2018-05-08 02:28:15

 

鳴子くん捨て身すぎる #yp_anime@5l45y19MsIB5QGX

鳴子くん捨て身すぎる

#yp_anime

2018-05-08 02:28:21

 

鳴子劇場 #yp_anime@chirunoa_k

鳴子劇場 #yp_anime

2018-05-08 02:28:26

 

推しが尊すぎてつらい #yp_anime@visuko

推しが尊すぎてつらい #yp_anime

2018-05-08 02:28:29

 

鳴子くんカッコよすぎる…! #yp_anime@SeiyaKiryu

鳴子くんカッコよすぎる…!
#yp_anime

2018-05-08 02:28:37

体力もメンタルも強すぎます鳴子くん!

3位 水田君怯える

(鳴子、あの中でたった一人僕の狙いを読んどった男)

(勝利への欲、渇望、そして野生の勘)

「昨日といい、君はほんまにキモくないな」

「はははは、逃がさへん。それだけや。お前も勝ちも!」

 

御堂筋くんに認められてる #yp_anime@5l45y19MsIB5QGX

御堂筋くんに認められてる

#yp_anime

2018-05-08 02:23:02

 

鳴子くんかっこよすぎる... #yp_anime@wctkd963

鳴子くんかっこよすぎる… #yp_anime

2018-05-08 02:28:58

 

これは主人公ですわ #yp_anime@xMUSHIMEGANEx

これは主人公ですわ #yp_anime

2018-05-08 02:23:23

「もう限界や、キャプテン、御堂筋くん」

「俺は3日目のゴールをこの目で見たかった…」

「見るだけのゴールになんの意味もないよ?」

「さぁ軽なった!加速や水田君!ここからさらに!」
「お、おう!」

「登れ、登れ!登れ!登れ!登れ!僕を引いて箱学を完全に引き離すまで登れ!」
「お、おう!」

(俺もまさか使い捨てられるんか?や、ややや、そんなことあるはずない!俺はキャプテンやし!)

 

水田w #yp_anime@VeryHurst

水田w #yp_anime

2018-05-08 02:23:39

 

あるはずあるんだよね #yp_anime@LonNobady

あるはずあるんだよね #yp_anime

2018-05-08 02:23:47

 

まさかも何も御堂筋くんだぞ #yp_anime@cocoonP

まさかも何も御堂筋くんだぞ #yp_anime

2018-05-08 02:23:49

いや御堂筋くんは仲間を仲間と思ってない節が…

2位 誘われるがままに

「起きたか真波」

「黒田さん、葦木場さんもどうしたんですか?」

「どうしたんですか?じゃねーよ不思議ちゃん」

「練習サボって寝んな」
「あ~…へへへへへ」
「でもここ風が気持ちいいね~」

「ですよね~~。どうですか葦木場さんも隣」
「うん」

「ここよく荒木田さんが使ってた場所なんですよ~黒田さんもどうですか?」

「へ~~…」

 

誘ってんのよ #yp_anime@visuko

誘ってんのよ #yp_anime

2018-05-08 02:32:11

 

ちょろいw #yp_anime@chroki

ちょろいw #yp_anime

2018-05-08 02:32:23

 

荒北さんのこと好き過ぎるでしょ #yp_anime@VeryHurst

荒北さんのこと好き過ぎるでしょ #yp_anime

2018-05-08 02:32:33

「はっ!!」

 

川の字www #yp_anime@visuko

川の字www #yp_anime

2018-05-08 02:32:21

 

( ゚д゚)ハッ! #yp_anime #tvtokyo@Norwegiangian

( ゚д゚)ハッ! #yp_anime #tvtokyo

2018-05-08 02:32:23

 

雪ちゃんwwww #yp_anime@phosphate_rock

雪ちゃんwwww #yp_anime

2018-05-08 02:32:27

 

ミイラ取りがミイラになったwwww #yp_anime@kotori_cyunpiyo

ミイラ取りがミイラになったwwww #yp_anime

2018-05-08 02:32:33

真波君誘導うまいですね(笑)

1位 ちっさいけどすごいぞ

「来たぞトップ!京伏3人、少し離れて追う箱学2人」

「いやよく見たら」

「小さくて気づかんかった、一人張り付いてる!」

「総北3番登れるスプリンター、赤い男鳴子だ!」

「こら!ちっさいは余計や!速すぎて気づかんかったに直さんかい!」

「走りながらツッコまれた…」
「すげぇ…」

 

いきなりカメラに現れた感 #yp_anime #tvtokyo@NanalynYE

いきなりカメラに現れた感 #yp_anime #tvtokyo

2018-05-08 02:22:36

 

気づいてw #yp_anime #tvtokyo@NanalynYE

気づいてw #yp_anime #tvtokyo

2018-05-08 02:22:24

 

やっと映った #yp_anime@further325

やっと映った #yp_anime

2018-05-08 02:22:20

 

鳴子くんのほんとそういうとこ大好き #yp_anime@visuko

鳴子くんのほんとそういうとこ大好き #yp_anime

2018-05-08 02:22:47

 

モブにつっこむ鳴子くん #yp_anime@5l45y19MsIB5QGX

モブにつっこむ鳴子くん

#yp_anime

2018-05-08 02:22:43

 

鳴子ぴったりくっついて頑張ってるんだなw #yp_anime@LonNobady

鳴子ぴったりくっついて頑張ってるんだなw #yp_anime

2018-05-08 02:22:21

しかし…あの速度で何故外野の声が聞こえるのか…。

 

ツイート

チームであり個人戦にはできない、真波くんと小野田くんは今回は勝負できないんでしょうか?
前回のインハイでのこの二人の戦いが大好きでした。アツくて。
あまりにも鳴子がかっこよすぎてドキドキした回でした。食らいつきがすごい。
今泉くんと小野田くんが先頭へ向かい始めましたが合流できるのでしょうか…。
こう見ると一年からインハイに出た三人はやはりすごいよなぁと思ってしまいました。
今期の人気アニメ視聴一覧