【朗報】Free!3期PV解禁!成長した郁弥&旭が登場確定キタ━(゚∀゚)━!キービジュには大学生になった遥・真琴・凛の姿も!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月7日、TVアニメ『Free!-Dive to the Future-(3期)』の最新PV、キービジュアル、主要キャラ設定画が解禁されました!
  • 気になる内容は「大学生編」で確定!新たなジャージを身にまとう遥・真琴・凛に加え、劇場版『ハイ☆スピード』主要メンバーの郁弥・旭の姿が確認されファン大歓喜です!
  • OPはOLDCODEXの新曲「Heading to Over」に決定!2018年7月25日発売開始です!

【期待】『Free!』アニメ放送開始から5周年!シリーズを振り返るTwitter企画始動!2018年夏放送開始の3期新ビジュアルキタ━(゚∀゚)━!

2018.04.27

待望の大学生編!『 Free!-Dive to the Future-』最新情報が解禁されました!


3期最新情報が大放出キタ━(゚∀゚)━!
ファンが予想していた大学生編がついに見れるんですね!・゜・(ノ´∀`)・゜・
郁弥と旭まで登場とか……
振り返り企画で徐々に鳴らしていったはずの心臓が一瞬で爆発しましたッッ!←

 『Free!』3期、最新情報を受けてファンの反応は!?

郁弥、旭もビジュアルにいる・・・・・・・うわああ・・・・・・・・・・・・・・もうFreeが楽しみすぎて死ぬ・・・・・・ビジュアルだけでもうやばい・・・・@yumesakura65

郁弥、旭もビジュアルにいる・・・・・・・うわああ・・・・・・・・・・・・・・もうFreeが楽しみすぎて死ぬ・・・・・・ビジュアルだけでもうやばい・・・・

2018-05-07 20:14:26

Freeはキービジュアルだけでも色々と想像と考察ができてしまう。。@ichigomiruku771

Freeはキービジュアルだけでも色々と想像と考察ができてしまう。。

2018-05-07 20:11:16

はぁぁぁFree!しんどい………作品としてすごく好きだからPV見て鳥肌たった………@pkrn_ammn_luvya

はぁぁぁFree!しんどい………作品としてすごく好きだからPV見て鳥肌たった………

2018-05-07 20:10:08

それよりもFree!がやばい もうどうすればいいの 夏が来るのを待つしかないんだけどさ 本当にやばいよ だって映画でしか見れなかった桐嶋郁弥が TVで見れるんだよ? アニメキャラで1番好きな七瀬遙を 理想のお兄ちゃん橘真琴を 毎週見れるんだよ? もうむり しんどい@spyair_love_ary

それよりもFree!がやばい
もうどうすればいいの
夏が来るのを待つしかないんだけどさ
本当にやばいよ
だって映画でしか見れなかった桐嶋郁弥が
TVで見れるんだよ?
アニメキャラで1番好きな七瀬遙を
理想のお兄ちゃん橘真琴を
毎週見れるんだよ?

もうむり
しんどい

2018-05-07 20:11:12

Free! 大学編! ありがとう!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)@My20xx

Free!
大学編!

ありがとう!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2018-05-07 20:09:14

ハイスピードの中だけのキャラだった郁弥と旭がfree!という作品の中に当たり前にしかもメインでいることが本当に素晴らしくて……感動@Googleplayshan

ハイスピードの中だけのキャラだった郁弥と旭がfree!という作品の中に当たり前にしかもメインでいることが本当に素晴らしくて……感動

2018-05-07 19:00:34

え?FreeのPV見たけど、あれですか?凛ちゃんとはるちゃん同じチームで泳いじゃう系ですか?ハイスピードちょっと絡んでくる系ですか?え?見ない選択肢が見当たらないんですけど@seiyuu68

え?FreeのPV見たけど、あれですか?凛ちゃんとはるちゃん同じチームで泳いじゃう系ですか?ハイスピードちょっと絡んでくる系ですか?え?見ない選択肢が見当たらないんですけど

2018-05-07 18:45:37

freeの大学生編本当にずっと楽しみだったから待ち遠しい ハイスピード出てた子達も大きくなってて感動してる… 早く見たい@bskt_inutrs

freeの大学生編本当にずっと楽しみだったから待ち遠しい

ハイスピード出てた子達も大きくなってて感動してる…

早く見たい

2018-05-07 18:36:05

推しがこんなに成長することってあります?超絶幼い頃から小学校、中学校、高校、更には大学まで追わせてくれるfreeって神なのかな?@chuchumami

推しがこんなに成長することってあります?超絶幼い頃から小学校、中学校、高校、更には大学まで追わせてくれるfreeって神なのかな?

2018-05-07 19:44:59

Free!大学編とかやば 渚おらんの残念すぎるんやけど、出て来てくれるよな 信じてる@ars617hsj622

Free!大学編とかやば
渚おらんの残念すぎるんやけど、出て来てくれるよな 信じてる

2018-05-07 20:08:51

Free!の続報だけで五月病抜け出せそうだからやはりFree!は偉大。生きる糧。ありがとう本当にありがとう@sya8ka

Free!の続報だけで五月病抜け出せそうだからやはりFree!は偉大。生きる糧。ありがとう本当にありがとう

2018-05-07 20:11:13

Free! Dive to the Future か…。 未来に飛び込むんだね…。 たのしみ…。 でも宗介がどうなるかが不安で不安で仕方がない…。 宗介も明るいFutureにDiveできてるよね。@0516HjYsMr

Free! Dive to the Future か…。
未来に飛び込むんだね…。
たのしみ…。
でも宗介がどうなるかが不安で不安で仕方がない…。
宗介も明るいFutureにDiveできてるよね。

2018-05-07 20:10:40

free新作、怜ちゃん渚くんは出ないのかしら? 水の表現どれくらい綺麗になってるか楽しみだな〜!@1q1la83unESztLF

free新作、怜ちゃん渚くんは出ないのかしら?
水の表現どれくらい綺麗になってるか楽しみだな〜!

2018-05-07 20:10:32

Free!の新シリーズ、大学生編て怜ちゃんと渚くんにスポットは当たらないのー?? やだぁー@arspns

Free!の新シリーズ、大学生編て怜ちゃんと渚くんにスポットは当たらないのー??
やだぁー

2018-05-07 20:11:00

Free新作嬉しいけど後輩組は。。。 大学編だからみんなが遊びに来たり後輩組行かない限り出ない感じかな@hadu_dnaw

Free新作嬉しいけど後輩組は。。。
大学編だからみんなが遊びに来たり後輩組行かない限り出ない感じかな

2018-05-07 19:23:23

free!の新作PVとかサイト。 渚と怜ちゃん居ないの結構言われてるけど 皆が大学2年なら愛ちゃん含めて出るだろうし 3年ならピーチマンも出るだろう。 でも1年なら? ってか先ず気にするのは宗介じゃないかッ!!?@mishima_kai

free!の新作PVとかサイト。
渚と怜ちゃん居ないの結構言われてるけど
皆が大学2年なら愛ちゃん含めて出るだろうし
3年ならピーチマンも出るだろう。
でも1年なら?
ってか先ず気にするのは宗介じゃないかッ!!?

2018-05-07 19:38:50

私いつもいつも何か新しいものに怯えて警戒して、でも最終的によかった…;;;;ってなるパターンなんだよね……… Free!も最初はちょっと女子受け狙った感じのやつでしょ?って思ってたのに今では心のオアシスで頂点に君臨してるから、三期もきっとよかった…;;ってなると信じてる@tino_teatime

私いつもいつも何か新しいものに怯えて警戒して、でも最終的によかった…;;;;ってなるパターンなんだよね………
Free!も最初はちょっと女子受け狙った感じのやつでしょ?って思ってたのに今では心のオアシスで頂点に君臨してるから、三期もきっとよかった…;;ってなると信じてる

2018-05-07 20:14:37

Free!今から楽しみ 夏早く来ないかな 暑いのは嫌だけど…(笑)@nszwkn24

Free!今から楽しみ
夏早く来ないかな
暑いのは嫌だけど…(笑)

2018-05-07 19:57:29

個人的にハイスピのメンバーが大好きなので…
本当に楽しみだし、嬉しいです_:(´ཀ`」 ∠):_
既に面白くなる予感しかしませんよ!

 『Free!』シリーズって一体どんなアニメ!?

小学生のスイミングクラブでの優勝以降、水泳から遠ざかっていた主人公たちが高校在学中に設立した、男子水泳部での日々を描く。(Wikipedia

Free!新作だって。観たい。 ハイスピード以外の映画を1つも観てないんだけど話を理解できるかな?@subc_h2

Free!新作だって。観たい。
ハイスピード以外の映画を1つも観てないんだけど話を理解できるかな?

2018-05-07 19:50:15

あとショタコンにはハイスピードオススメすぎるからめっちゃくちゃ見て欲しい、中1なりたての子達が水泳で青春してる映画なので…よろしくたのむ…Free見てた方が一部話わかりやすいと思うけど見てなくても問題ないと思う…@5bachi_nl

あとショタコンにはハイスピードオススメすぎるからめっちゃくちゃ見て欲しい、中1なりたての子達が水泳で青春してる映画なので…よろしくたのむ…Free見てた方が一部話わかりやすいと思うけど見てなくても問題ないと思う…

2018-05-07 19:58:53

Freeテレビシリーズ2期で終わってる人はこれを期に、ハイスピード→絆→約束→TYM と劇場版を全て見てみてください。するとあらびっくり!3期がむちゃくちゃ面白くなります。@suunkkzz_22

Freeテレビシリーズ2期で終わってる人はこれを期に、ハイスピード→絆→約束→TYM と劇場版を全て見てみてください。するとあらびっくり!3期がむちゃくちゃ面白くなります。

2018-05-07 19:46:59

Free全部時系列順に復習して3期向かいたい。最高に熱い夏がくるよ。、、、わたし生きれるかな。@ld1fa

Free全部時系列順に復習して3期向かいたい。最高に熱い夏がくるよ。、、、わたし生きれるかな。

2018-05-07 16:13:03

@mackey_CTB12 そう! Free!(TV)→Free!ES(TV)→Free!TM絆(劇場版)→Free!TM約束(劇場版)→Free!TYM(劇場版)→Free!DttF(TV)←イマココ ちゃんと復習して!!!!@Omaru__xX

@mackey_CTB12 そう!
Free!(TV)→Free!ES(TV)→Free!TM絆(劇場版)→Free!TM約束(劇場版)→Free!TYM(劇場版)→Free!DttF(TV)←イマココ
ちゃんと復習して!!!!

2018-05-07 18:18:18

OLDCODEX新曲「Heading to Over」がOP主題歌に決定!

@iwatobi_sc Free+OLDCODEX=夏って方式がやっと!!!@AccessSyr

@iwatobi_sc Free+OLDCODEX=夏って方式がやっと!!!

2018-05-07 18:14:47

@iwatobi_sc やっぱりFree!はOLDCODEXじゃないと (♡´▽`♡)@rika_free_haru

@iwatobi_sc やっぱりFree!はOLDCODEXじゃないと
(♡´▽`♡)

2018-05-07 18:13:45

OLDCODEXが主題歌うれしー!! まぁ、Free!はOLDCODEXじゃないとね今から発売が楽しみ!@enan_rem

OLDCODEXが主題歌うれしー!!

まぁ、Free!はOLDCODEXじゃないとね今から発売が楽しみ!

2018-05-07 18:16:42

今回のFree!OP曲のCDでアニメ盤に収録されるカップリング曲が初回と通常と異なるって書いてるけどこれ普通にOLDCODEXの曲だと思うな〜2期OP曲のCDも全部カップリング曲違かったし多分そうだけど個人的にはスタファイの曲入ってもめちゃくちゃ嬉しい( @dki0328

今回のFree!OP曲のCDでアニメ盤に収録されるカップリング曲が初回と通常と異なるって書いてるけどこれ普通にOLDCODEXの曲だと思うな〜2期OP曲のCDも全部カップリング曲違かったし多分そうだけど個人的にはスタファイの曲入ってもめちゃくちゃ嬉しい( ‘ч’ )

2018-05-08 12:00:10

OLDCODEX新曲だすやん! Freeのオープニングやん! リリース7月末やん! ライブ9月やん! わんちゃんライブで歌うやん! デジタル配信やったOneSideもわんちゃん歌うやん! 今回のツアー新曲2曲も披露!?!?!?!? まって しんどっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!@re2ta2YOREK

OLDCODEX新曲だすやん!
Freeのオープニングやん!
リリース7月末やん!
ライブ9月やん!
わんちゃんライブで歌うやん!
デジタル配信やったOneSideもわんちゃん歌うやん!
今回のツアー新曲2曲も披露!?!?!?!?
まって
しんどっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2018-05-07 20:23:26

Free新作アニメ化とか郁弥くんたちもテレビで動くとか大学生編とかopもOLDCODEXとか最高。京アニと握手したい。@RRRAiN_itsuki_

Free新作アニメ化とか郁弥くんたちもテレビで動くとか大学生編とかopもOLDCODEXとか最高。京アニと握手したい。

2018-05-07 23:48:58

Free!ファンはもちろん、OLDCODEXファンにとっても朗報ですね!!
早く聴きたいです!!PV公開も楽しみにしてます!(((o(*゚▽゚*)o)))

『Free!』3期、第0話&第1話の先行上映イベントはもうすぐ!

フリーの、新シリーズ先行上映会の会場近くて二度見したわwww 東京じゃないのかよwww<RT@toukamei

フリーの、新シリーズ先行上映会の会場近くて二度見したわwww 東京じゃないのかよwww<RT

2018-05-07 18:20:12

Free!円盤の0話上映会申し込みだけしてみようかな……当たらないのはもう分かってるんですけど@sara_400silver

Free!円盤の0話上映会申し込みだけしてみようかな……当たらないのはもう分かってるんですけど

2018-05-07 23:27:28

free!の特別上映会行きたいけど倍率やばそ@hinakooo_t

free!の特別上映会行きたいけど倍率やばそ

2018-05-07 21:36:27

Free!の0話見たい人めちゃくちゃいるのにあのキャパだともちろんみんなは行けないから円盤とかにいれてくれないだろうか@rt_haiiro

Free!の0話見たい人めちゃくちゃいるのにあのキャパだともちろんみんなは行けないから円盤とかにいれてくれないだろうか

2018-05-07 18:55:59

Free!の先行上映会行きたい@i7yo_2364

Free!の先行上映会行きたい

2018-05-08 00:42:54

Free!楽しみすぎてどうしよう、、先行上映当たってほしい、、、、@417mkt

Free!楽しみすぎてどうしよう、、先行上映当たってほしい、、、、

2018-05-07 20:13:04

やっぱりDF0話は全Free!クラスタさんが1話放送前に見るべきなのでは...?@RISA06280628

やっぱりDF0話は全Free!クラスタさんが1話放送前に見るべきなのでは…?

2018-05-08 00:43:18

やはり倍率がネックなようですね…。
1話先行も気になりますが、未放送の0話とは!?( ;゚Д゚)
今のところ、TV放送の予定は無いそうですΣ(|||▽||| )
プロローグみたいな内容でしょうか?
ぜひ円盤収録お願いします!!

ツイート

3期新情報が続々と解禁され、既に息絶えているファンがチラホラ居ました。本放送が怖いです(笑)

キービジュアルの遥・凛・郁弥は大学のジャージが違いましたね!
必然的に対決する事になりそう!?成長した郁弥と旭の泳ぎにも注目です!

オーストラリア留学した凛が本編にどう絡んでくるのか気になったり。ハイスピードメンバーとどんな会話を繰り広げるのかも楽しみ!

舞台が大学になり、高校生組を気にかける声も聞かれました。
岩鳶高校水泳部のその後も気になるし、ぜひ登場して欲しいです!

新たなステージに進む遥たちの活躍、楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧