【鬼灯の冷徹 第弐期 18話】天探女がオタサーの姫状態に!鶴の押し付け恩返しグイグイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 烏天狗警察にイタズラ電話のようなものがかかってくる。通常業務に支障が出ると源義経は電話の主である滝夜叉姫の元へ。
  • 滝夜叉姫と鬼灯との過去の因縁も明らかに。禁術を使おうとした姫の元に現れたのが鬼灯であったのだ。
  • 今回は…天邪鬼の話から始まる現在の地獄の天探女と瓜子姫。天探女の変わりようにルリオの様子が…。もう一本の話は何かがおかしい鶴の恩返し。

【鬼灯の冷徹 第弐期 17話】烏天狗警察にイタズラ電話!!超面食いな滝夜叉姫に源義経は一体どうする!?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.01

【鬼灯の冷徹 第弐期 18話】天邪鬼/帰れ鶴【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 これは分が悪い

「わかった、わかったわよ帰るから最後にお礼をさせて」

「機を織るわ!これは一応させていただかないと我々一族の流儀に反するの!」

「組み立て式の機織りは持ってきてるの」

「作り終えたら帰るから」

 

キャリーバックにどうやって入れて…… #鬼灯の冷徹@neginegi_love

キャリーバックにどうやって入れて……
#鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:22:11

(さっき色々言ってたけどここまで尽くされて嫌な気がする男はいないわ)

(しかも鶴伝統の反物は実際目にしてしまうと絶対に欲しくなる美しい代物)

(それに…今どきこの素晴らしく家庭的なところはプラスに!)

 

嫌な気持ちっていうか、もう怖いけど・・・(笑) #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime@hironika

嫌な気持ちっていうか、もう怖いけど・・・(笑) #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime

2018-05-06 01:22:42

 

|ω・)チラッ #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11@ikuEnoch13

|ω・)チラッ #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11

2018-05-06 01:22:38

 

じー #鬼灯の冷徹@shr2021

じー #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:22:35

「うん、鶴だ」

「そだよ!開けんなよ!暗黙の了解だろ」

「なんだこの男、頭おかしいんじゃねーの!もういい!」

 

帰ったww #鬼灯の冷徹 #tokyomx@key_you1121

帰ったww #鬼灯の冷徹 #tokyomx

2018-05-06 01:22:41

 

だって見ないでって言わなかったしなw #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime@hikol

だって見ないでって言わなかったしなw #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime

2018-05-06 01:22:51

 

頭おかしいんじゃねぇのは草 #鬼灯の冷徹@saya_wryyyyy

頭おかしいんじゃねぇのは草 #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:22:55

 

婚活失敗(笑)

4位 化け物感が

「鬼灯様~~~~お呼び?」

「ほへ~~~~~」

 

出たーーー!!作品最強のブスだーーーー!! #鬼灯の冷徹@pgaonsdto_souka

出たーーー!!作品最強のブスだーーーー!!

#鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:11:02

 

なんかいたーいのきたーーー!!! #鬼灯の冷徹@Fu_ya

なんかいたーいのきたーーー!!! #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:11:11

 

何このオタサーの姫 #鬼灯の冷徹@kunimmy

何このオタサーの姫

#鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:11:16

「瓜子姫、相変わらずぶ~す~」

「多少明るくなったのはいいのですが」

「天邪鬼が自信つけるとこうなるのか」

「なになに?みんなあめのを見に来たの?うわ~~~恥ずかしい~~」


「「「ひ、ひえ~~~~」」

 

うっぜええええええ! #鬼灯の冷徹@matenroumj5

うっぜええええええ! #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:11:20

 

天の邪鬼、典型的な性根腐ってる勘違いクソブスだった #鬼灯の冷徹@lain5046

天の邪鬼、典型的な性根腐ってる勘違いクソブスだった #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:11:25

 

天邪鬼…もはやホラーですなwww #鬼灯の冷徹@NAKAk_o1

天邪鬼…もはやホラーですなwww
#鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:11:33

「あ、あんた瓜子姫さん殺したんですよね?」

「だってこのブスが殿と結婚とかおかしくない?」

「あめの悪くな~いもん」

「人をイラつかせるのが性分の彼女はインターネットの登場でその性格をさらにこじらせました」
「なるほど」

「彼女の今の大好物は、炎上です」

「「「でしょうね」」」

 

鬼女 #TokyoMX #鬼灯の冷徹@haku2

鬼女 #TokyoMX #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:11:36

 

炎上を通り越して爆発させそう #鬼灯の冷徹@12_locus

炎上を通り越して爆発させそう #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:11:51

入ったぁあああああああああああ #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime@serenado3

入ったぁあああああああああああ #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime

2018-05-06 01:13:33

瓜子姫の終始蔑んだような顔がなんとも…。

3位 まさかの必殺技

「キジだ~!」

「写真写真…昔殺したな~キジ」

「あいつ木の上でうるさくってさ。雉も鳴かずば撃たれまいって常識なのになぁ…あったま悪~~」

「鳥ってきら~い」

「ロケット…ランチャー!」

「うおおおおお」

 

はじめてルリオがキレたwwwwww #鬼灯の冷徹@sub_trigger

はじめてルリオがキレたwwwwww #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:13:40

 

ルリオよくやった!!! #鬼灯の冷徹@ykng_knt

ルリオよくやった!!!
#鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:13:52

 

いいぞルリオ~!! #鬼灯の冷徹@8jDlFdHzSWxyYyt

いいぞルリオ~!! #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:13:53

 

キレたwwww #鬼灯の冷徹@ginsou_shijin

キレたwwww #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:13:54

 

「おお!無き目の末裔よ。積年の恨みを因縁の矢という形で返しましたか!」

「き~じ~、何怒ってんの?」

「積年と言うか、会って10分だけどむかつきました」

 

ですよねー #鬼灯の冷徹 #bs11@icchan_s

ですよねー #鬼灯の冷徹 #bs11

2018-05-06 01:13:58

いや~~ルリオものすごく強いんですね、イラっとしたのわかります。

2位 押しかけ婚活

コンコン

「どうか一晩泊めてくださいまし」

 

白無垢できやがったwwwwwwwwwwwwwwww #鬼灯の冷徹@SKircheis

白無垢できやがったwwwwwwwwwwwwwwww #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:18:06

 

ホラーじゃねぇか #鬼灯の冷徹@ebiosjoe

ホラーじゃねぇか #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:18:12

 

嫁入りする気満々wwwwwwww #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime@hikol

嫁入りする気満々wwwwwwww
#鬼灯の冷徹 #hozuki_anime

2018-05-06 01:18:15

「閉めないで!」
「英語教材なら間に合ってます」
「セールスじゃないです」

 

そっ閉じ #鬼灯の冷徹@kitaro_tn

そっ閉じ #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:18:22

「閉めないで!せめて名乗らせて」

 

足をはさむなwwwwww #鬼灯の冷徹@5l45y19MsIB5QGX

足をはさむなwwwwww

#鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:18:27

「はぁ…こほん。わたくしはお通ともうし…」

「反物とかいらない」

「色々すっ飛ばして台無しのネタバレ!」

ドンドンドン!
「何が気に入らないの!顔?声?」

「別に顔は気にしませんけど…これだけ鶴感のある女性が来るとは思わなかったので面喰いはしましたが」

 

恩返しの押し売りねw #bs11 #鬼灯の冷徹@2_satk

恩返しの押し売りねw
#bs11 #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:18:16

 

必死過ぎて草w #鬼灯の冷徹@XYZmidi

必死過ぎて草w #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:18:21

 

悪徳セールスのそれ #鬼灯の冷徹@70_Road

悪徳セールスのそれ #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:18:48

 

確かに見た目に鶴っぽいですよね。

1位 容赦ないのが鬼灯様

ガチャガチャガチャガチャ
「あーけーてー!嫁にしてくれればわかるから!私いい嫁だから!」

ガコッ…
「あ…」

 

鍵が壊れたwww #鬼灯の冷徹@DobaiEXTRA

鍵が壊れたwww #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:20:05

「あなたは鶴を助けた。だからやってきた女を迎えるのがしきたりというもの…」

ばきっ

「いたっ!いたいいたいいたいいたいいたいいたい!」

「挟んでるって!指挟んでるって!」

 

容赦なしwwwwwwww #鬼灯の冷徹@SKircheis

容赦なしwwwwwwww #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:20:19

 

おい世にも奇妙な物語っぽいBGMwwwww #鬼灯の冷徹@ExcpM23Letty

おい世にも奇妙な物語っぽいBGMwwwww #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:20:17

 

これは痛いw #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime@half_tempa

これは痛いw
#鬼灯の冷徹 #hozuki_anime

2018-05-06 01:20:27

「ちなみにわたしは、例えば強引なセールスが扉に指を挟まれてそれがもとで後あと残る傷を作ったとしてもやむを得ないと考えている方です」

 

鶴よ……相手が悪い……… #鬼灯の冷徹@Fu_ya

鶴よ……相手が悪い……… #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:20:30

 

さすが鬼灯様! #鬼灯の冷徹@ayakagura797

さすが鬼灯様! #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:20:35

 

やむを得ない犠牲だ。 #hozuki_anime #鬼灯の冷徹@furioushatter

やむを得ない犠牲だ。 #hozuki_anime #鬼灯の冷徹

2018-05-06 01:20:56

 

まぁ私も鬼灯様の意見には賛成ですね。

ツイート

今回は勘違い女系特集だったのでしょうか?
色んな意味で痛かったです(苦笑)
天探女、前向きになりすぎじゃないですか…!?自分の事しか考えてない最高にイラつかせる状態になってて笑ってしまいました。そりゃルリオもキレますわ!視聴者もキレます(笑)
後半は結婚に必死な鶴のお話(?)…でもあまりにも相手が悪すぎましたね。
上質な反物が密かにどんなものか見てみたい気はしたんですが、帰ってしまいましたね。
今期の人気アニメ視聴一覧