【僕のヒーローアカデミア 3期5話】狙いはかっちゃん!?下された「戦闘許可」ヒーロー科1年それぞれの戦いは!今週のヒロアカ ネタバレ・感想まとめ

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月5日放送の「僕のヒーローアカデミア」5話。ヴィラン連合の狙いが生徒たちだとわかった相澤先生が下す「戦闘許可」。
  • ボロボロになったデクがマンダレイに伝えたのは洸汰君の無事とヴィラン連合の狙い!狙いがかっちゃんだと全員に伝わるとともに激化するヒーロー候補生VSヴィランの戦い。毒の霧に囲まれたB組の拳藤と鉄哲はどう切り抜ける!?
  • ネットではかっちゃん呼びにキレるかっちゃんと窘める轟くんに注目が集中!そんな今週の内容ネタバレと感想をまとめました。今年発売予定のゲーム「僕のヒーローアカデミア One’s Justice」もプレイ動画続々公開!

【僕のヒーローアカデミア 3期4話】対マスキュラー戦!圧倒的強さに立ち向かうデク!今週のヒロアカ ネタバレ・感想まとめ

2018.05.01

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第5話」今週の内容ネタバレまとめ!

 

@heroaca_anime かっこよすぎて禿げるかと思いましたよ!!!!!!@Xe5yG8vkudIWr51

@heroaca_anime かっこよすぎて禿げるかと思いましたよ!!!!!!

2018-05-05 18:00:20

@heroaca_anime 荼毘カッケエエエエエエエエエエエエエエエエ ヴィランだけど応援しちゃったあああ@kajilove0707

@heroaca_anime 荼毘カッケエエエエエエエエエエエエエエエエ
ヴィランだけど応援しちゃったあああ

2018-05-05 20:46:37

@heroaca_anime さすが、相澤先生!!@pOb3U22epIzg14J

@heroaca_anime さすが、相澤先生!!

2018-05-05 19:04:02

@heroaca_anime どっちもかっこよきでした(о´∀`о)@yuurinijiDalove

@heroaca_anime どっちもかっこよきでした(о´∀`о)

2018-05-05 18:46:40

@heroaca_anime 荼毘も相澤先生もm9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆@ROSSO88095427

@heroaca_anime 荼毘も相澤先生もm9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆

2018-05-05 17:39:10

@heroaca_anime トゥワイスの白色のところ赤色かと思ってた スパイダーマン的な色かと…@kar11091109

@heroaca_anime トゥワイスの白色のところ赤色かと思ってた
スパイダーマン的な色かと…

2018-05-05 17:49:38

@heroaca_anime 良いキャラしてます好きです(´。•ㅅ•。`)@freeze_or_frame

@heroaca_anime 良いキャラしてます好きです(´。•ㅅ•。`)

2018-05-05 18:57:15

@heroaca_anime トゥワイス敵じゃなかったら結構好きかも@6r94xsTbh635vgi

@heroaca_anime トゥワイス敵じゃなかったら結構好きかも

2018-05-05 17:43:02

@heroaca_anime 相澤先生かっこよすぎて…やばかった…😭💗@PulsUltra_Boom

@heroaca_anime 相澤先生かっこよすぎて…やばかった…😭💗

2018-05-05 17:59:33

@heroaca_anime 童顔w@_Droe_

@heroaca_anime 童顔w

2018-05-05 18:32:47

@heroaca_anime @cafv0XYNCIsXn0K この2人かっこよすぎか。@Koto27632057

@heroaca_anime この2人かっこよすぎか。

2018-05-05 18:21:10

@heroaca_anime かっちゃんかっちゃんめっちゃ言われてキレてるwww@yuri1108_syo

@heroaca_anime かっちゃんかっちゃんめっちゃ言われてキレてるwww

2018-05-05 17:58:07

@heroaca_anime かっちゃん可愛い💕💕@snowman20710

@heroaca_anime かっちゃん可愛い💕💕

2018-05-05 17:59:37

@heroaca_anime か、かっちゃん、落ち着け…… でも、かっちゃんの戦闘シーン見たいかも…@ROSSO88095427

@heroaca_anime か、かっちゃん、落ち着け……
でも、かっちゃんの戦闘シーン見たいかも…

2018-05-05 17:57:05

@heroaca_anime かっちゃんかっちゃん呼んでるマンダレイ可愛かったw@meron_yuiteru

@heroaca_anime かっちゃんかっちゃん呼んでるマンダレイ可愛かったw

2018-05-05 18:26:53

@heroaca_anime 頑張れかっちゃん!轟くん!@mikann_haduki

@heroaca_anime 頑張れかっちゃん!轟くん!

2018-05-05 17:47:12

@heroaca_anime かっちゃんーー(*´꒳`*) 2人の戦闘シーン見たい💕@clYqq0YqDzWwzxn

@heroaca_anime かっちゃんーー(*´꒳`*)
2人の戦闘シーン見たい💕

2018-05-05 21:17:42

@heroaca_anime 轟くんのマイペースっぷりは安定ですね…@ealp000

@heroaca_anime 轟くんのマイペースっぷりは安定ですね…

2018-05-05 18:05:41

@heroaca_anime こ、こいつらぁああ!!@a9pQ6LlnmqxiAMq

@heroaca_anime こ、こいつらぁああ!!

2018-05-05 21:38:06

@heroaca_anime @DaiKing_boy 常闇どうなるのかな…@aVKcq9WHSbNv4OJ

@heroaca_anime 常闇どうなるのかな…

2018-05-05 22:08:39

@heroaca_anime 常闇がーーーっ!めっちゃ応援したくなる 頑張れーっ!(ง •̀_•́)ง@hLZ0iQrRLOI8MHZ

@heroaca_anime 常闇がーーーっ!めっちゃ応援したくなる
頑張れーっ!(ง •̀_•́)ง

2018-05-05 17:58:25

@heroaca_anime 常闇くんーーー頑張って!!@dPszZSE2b0olS6m

@heroaca_anime 常闇くんーーー頑張って!!

2018-05-05 17:57:29

@heroaca_anime 常闇ぃ〜〜!制御おねがい!!@5ad69matsu1_3_

@heroaca_anime 常闇ぃ〜〜!制御おねがい!!

2018-05-05 17:56:10

@heroaca_anime みんな頑張って💪@ROSSO88095427

@heroaca_anime みんな頑張って💪

2018-05-05 18:34:15

霧の中で戦うB組の2人のチームワークに、ライバルでもあり仲間でもあるA組に負けてられないという強い意識を感じました!
ネットの反応は「かっちゃん」連呼にキレるかっちゃんと、冷静に戦う轟くんに集中!2人のテンションの差がおもしろかったですね(*’▽’)

ネットの感想まとめ!B組の戦闘が燃える!

 

5話もいい感じにかっちゃん出てましたね😆 いつもリアルタイムで見れないのが辛い😢 この回は鉄哲くんがすごかったね!! あ~、常闇くん気になる💦💦 次もほんと楽しみ!!😍 #僕のヒーローアカデミア #ヒロアカ #heroaca_a #爆豪勝己 #かっちゃん #鉄哲徹鐵 #常闇踏陰 https://t.co/eNJuvKbb84@anime10031224

5話もいい感じにかっちゃん出てましたね😆
いつもリアルタイムで見れないのが辛い😢
この回は鉄哲くんがすごかったね!!
あ~、常闇くん気になる💦💦
次もほんと楽しみ!!😍

#僕のヒーローアカデミア #ヒロアカ #heroaca_a #爆豪勝己 #かっちゃん #鉄哲徹鐵 #常闇踏陰

2018-05-06 00:26:58

ヒロアカ5話 マスキュラーとの戦いの最中に後の事を考え移動するために足は残して こうたくんを避難場所へ送りさらには敵の目的をみんなに伝えたデクほんと優秀。その上ボロボロのからでかっちゃんを助けに行くなんてかっちゃんのことほんと好きなんだな。 #ヒロアカ https://t.co/eSGQzJaabP@nem_anime

ヒロアカ5話
マスキュラーとの戦いの最中に後の事を考え移動するために足は残して
こうたくんを避難場所へ送りさらには敵の目的をみんなに伝えたデクほんと優秀。その上ボロボロのからでかっちゃんを助けに行くなんてかっちゃんのことほんと好きなんだな。
#ヒロアカ

2018-05-05 21:34:40

ヒロアカ5話凄く良かったです! 鉄哲君とてもかっこよかった😇😇 もっと出番!!!!! #僕のヒーローアカデミア3期 https://t.co/XOQVhxOcdK@XX46364977

ヒロアカ5話凄く良かったです!
鉄哲君とてもかっこよかった😇😇
もっと出番!!!!!
#僕のヒーローアカデミア

2018-05-06 00:12:09

ヒロアカ5話しんどいよ~~~~ 鉄哲~~~常闇~~~~~かっちゃ~~~~~~ん@igqj1

ヒロアカ5話しんどいよ~~~~
鉄哲~~~常闇~~~~~かっちゃ~~~~~~ん

2018-05-06 01:57:13

僕のヒーローアカデミア 3期 5話 でも、そういうの嫌いじゃないよ ついに来ましたB組活躍回 というより、完全に拳藤一佳の回でしたな この溢れんばかりのヒロイン力 A組へのFAを希望します! #ヒロアカ #heroaca_a https://t.co/bArd8SBQ3K@suyamatakuji

僕のヒーローアカデミア 3期 5話
でも、そういうの嫌いじゃないよ
ついに来ましたB組活躍回
というより、完全に拳藤一佳の回でしたな
この溢れんばかりのヒロイン力
A組へのFAを希望します!
#ヒロアカ #heroaca_a

2018-05-05 20:38:58

ヒロアカ3期5話。やったー相澤先生かっこいー!「かっちゃん…誰?」からの「かっちゃん」連呼笑う。呼び方だけでデク君とわかるの愛ですね。拳藤ちゃん賢い。能力は十分強いのに学歴コンプで性格最悪なヴィラン辛い…。雄英に入れる脳筋は優秀。常闇君中二台詞をシリアスな場面で使うことを許された男@aporia_me

ヒロアカ3期5話。やったー相澤先生かっこいー!「かっちゃん…誰?」からの「かっちゃん」連呼笑う。呼び方だけでデク君とわかるの愛ですね。拳藤ちゃん賢い。能力は十分強いのに学歴コンプで性格最悪なヴィラン辛い…。雄英に入れる脳筋は優秀。常闇君中二台詞をシリアスな場面で使うことを許された男

2018-05-05 18:16:42

ヒロアカ第43話観たー! やっぱ戦闘シーンは映えますね~✨ 鉄哲・拳藤のコンビやっぱ良かったですね!!後、トゥワイスの演じ分け方は「やっぱ声優さんすげぇなぁ…」ってなりました! https://t.co/NRtNDUrJ62@odkvmOj7JpCjrBg

ヒロアカ第43話観たー!
やっぱ戦闘シーンは映えますね~✨
鉄哲・拳藤のコンビやっぱ良かったですね!!後、トゥワイスの演じ分け方は「やっぱ声優さんすげぇなぁ…」ってなりました!

2018-05-05 18:40:38

「僕のヒーローアカデミア」第43話。 戦闘許可!B組コンビの奮戦が最高に燃える。 ステインのシンパを気取って出久を助けた結果、やられるスピナーは草w 思想犯に認められるってのは喜んでいいのかどうなのか……。 そしてダークシャドウ暴走!@redrah0514

「僕のヒーローアカデミア」第43話。
戦闘許可!B組コンビの奮戦が最高に燃える。
ステインのシンパを気取って出久を助けた結果、やられるスピナーは草w
思想犯に認められるってのは喜んでいいのかどうなのか……。
そしてダークシャドウ暴走!

2018-05-05 23:01:22

僕のヒーローアカデミア43話視聴。先生の許可もおり雄英の反撃開始、この調子だと前回に続き熱い展開になりそうで楽しみでもある。それにしてもデクはやっぱり根っからのヒーローって感じだね、見てて本当に格好いい。 #heroaca_a@yuya_tagiru

僕のヒーローアカデミア43話視聴。先生の許可もおり雄英の反撃開始、この調子だと前回に続き熱い展開になりそうで楽しみでもある。それにしてもデクはやっぱり根っからのヒーローって感じだね、見てて本当に格好いい。 #heroaca_a

2018-05-05 18:04:31

とりあえず5話一気に見たけど早く次見たい。早く来週になれ。 単行本持ってて先の展開わかってるのにアニメ見て号泣したり叫んだりするから本当にヒロアカ面白い。アニメって素晴らしい。動いてるし色ついてるし喋るし。@yuribou0630

とりあえず5話一気に見たけど早く次見たい。早く来週になれ。
単行本持ってて先の展開わかってるのにアニメ見て号泣したり叫んだりするから本当にヒロアカ面白い。アニメって素晴らしい。動いてるし色ついてるし喋るし。

2018-05-05 23:01:49

ボロボロながら戦闘の手助けをしたり、皆に伝えるために走るデクがかっこよかったですね!(ノД`)・゜・。
ラストではダークシャドウの暴走に耐える常闇くんの姿が!常闇くん推しの私は来週もハラハラしながら見守ります(;´・ω・)

今年発売予定「僕のヒーローアカデミア One’s Justice」のプレイ動画続々公開!

 

ヒロアカOJやるな Switch? PS4?@anndonatsu1025

ヒロアカOJやるな
Switch? PS4?

2018-05-04 23:50:52

ヒロアカOJ、耳郎ちゃんと尾白くんプレイアブルに欲しい!!@izuki0201

ヒロアカOJ、耳郎ちゃんと尾白くんプレイアブルに欲しい!!

2018-05-02 22:54:07

ヒロアカoj…プレイアブルキャライラスト公開していってるってことはこれで全部なのかな…切島と耳郎ちゃんいない…あと峰田と青山…せめて3DSのプレイアブルは全員参戦してほしいんですが…どうなんだろ…@aoi2666444

ヒロアカoj…プレイアブルキャライラスト公開していってるってことはこれで全部なのかな…切島と耳郎ちゃんいない…あと峰田と青山…せめて3DSのプレイアブルは全員参戦してほしいんですが…どうなんだろ…

2018-05-01 19:20:48

ヒロアカojのキャラ、今発表されてるやつだけで終わり?@You_Say_Run

ヒロアカojのキャラ、今発表されてるやつだけで終わり?

2018-05-05 19:49:25

ヒロアカOJの死柄木は特定の個性技を4回当てると即死するらしいから最強 エクゾディアみたいやん@KAITORA0779

ヒロアカOJの死柄木は特定の個性技を4回当てると即死するらしいから最強
エクゾディアみたいやん

2018-05-01 23:31:47

ヒロアカOJ発売と同時にスイッチ買ってくれることが決定しました@ODEKOisGOD

ヒロアカOJ発売と同時にスイッチ買ってくれることが決定しました

2018-04-29 11:40:36

そういやヒロアカOJって発売日そろそろ発表されんかね@ultrahigh07

そういやヒロアカOJって発売日そろそろ発表されんかね

2018-05-05 16:31:14

今年発売予定の「ヒロアカOJ」!ハードはPS4とSwitchですよ!
公式Twitterでは描き下ろしのプレイアブルキャラのイラストが順次公開されていますが、使えるキャラクターは少なそう?せめてA組全員使えたらいいなぁ。最近は後日配信もありますし期待したいです!(゚Д゚)ノ

ツイート

今週のヒロアカも熱いバトルが展開!B組2人の戦いは応援したくなってしまいますね(ノД`)・゜・。一佳ちゃんは個性の使い方も工夫し賢いし、登場回数は少ないですがA組に負けず頑張ってほしいです!

ネットの反応が集中したのがかっちゃんと轟くんのシーンでした!2人の対比が面白いシーンでしたね!「かっちゃん」呼びでデクが何かしたとキレるかっちゃんは可愛いし、マイペースに戦い続ける轟くんもかっこよかったですね~(*'▽')2人の戦いにも注目です!

そしてラストは個性ダークシャドウが暴走してしまった常闇くんのシーンで来週に続く!(; ・`д・´)ボロボロのデクはどのように常闇くんを救うのでしょうか!?来週もPlus Ultra!!



今期の人気アニメ視聴一覧