【朗報】PSP用ゲーム「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」GONZO制作にて今年10月TVアニメ化決定!「ダンガンロンパ」シリーズのプロデューサーが手掛けたRPG

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月4日、スパイク・チュンソフトより2012年に発売されたPSP用ゲーム「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」のアニメ化が発表されました。制作はGONZOで、放送は今年10月予定。
  • 原作は「ダンガンロンパ」シリーズの寺澤善徳がプロデューサー、「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズの大塚真一郎がキャラクターデザインを手がけたダンジョン探索型RPG。
  • ネットではそのタイトルに「アニメ化して大丈夫?」の声も。気になるファンの声をまとめました!

豪華スタッフの人気ゲーム「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」早くも10月アニメ化決定!

 

人気ゲーム「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」がTVアニメ化決定! 監督は元永慶太郎、制作はGONZO - アキバ総研 #コンセプション #コンセプ_アニメ https://t.co/mwg9ZndrGq !?@Ume_TheFooL

今年の10月にCONCEPTION がアニメ化ってマジで⁈@murakumo0829

今年の10月にCONCEPTION がアニメ化ってマジで⁈

2018-05-04 23:08:12

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれアニメ化楽しみだわ@vapor011

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれアニメ化楽しみだわ

2018-05-04 22:59:47

三度見した 人気ゲーム「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」がTVアニメ化決定! 監督は元永慶太郎、制作はGONZO - アキバ総研 #コンセプション #コンセプ_アニメ https://t.co/SKx1I6vfZn@beauty_heeldrop

三度見した

2018-05-04 22:29:04

CONCEPTIONアニメ化でワクワクがとまらない@rx100sora01

CONCEPTIONアニメ化でワクワクがとまらない

2018-05-04 21:16:30

CONCEPTIONアニメ化とかどういうことなの・・・@soyout

CONCEPTIONアニメ化とかどういうことなの・・・

2018-05-04 18:08:13

この時期このタイミングにアニメ化とはどういうことなの……(; ・`д・´)
驚きの声で溢れていました!

 「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」とは?

スパイク・チュンソフトより2012年4月26日に発売されたPSP用ソフト。

幼い頃に両親を亡くし、幼馴染の粉月マヒルの家に居候している弓削イツキ。
ある日、問答無用でマヒルに学校の屋上に呼び出され、彼女が妊娠したと衝撃の告白をされる。
直後、頭上に現れた光のゲートが二人を包み、異世界グランパニアにたどり着く。
そのグランパニアが、星の乱れにより世界を覆う「ケガレ」に侵され世界の危機に瀕していた。
イツキが「マレビト」と呼ばれる救世主として、「ケガレ」を祓うために12星座の巫女と子供を産み出すことを決意する。

引用:pixiv

ネットのファンの反応は!?新作やリメイクに期待も

 

まさかのCONCEPTIONアニメ化。 未だに2のクロエ先生スクリーンセーバーを使い続けてるよ。1がウケたら2もアニメ化してくれないかなぁ https://t.co/Lcirym78Ib@butsuyoku

まさかのCONCEPTIONアニメ化。
未だに2のクロエ先生スクリーンセーバーを使い続けてるよ。1がウケたら2もアニメ化してくれないかなぁ

2018-05-04 21:56:29

アニメCONCEPTIONが当たればCONCEPTION2再評価の流れが…@shinaki

アニメCONCEPTIONが当たればCONCEPTION2再評価の流れが…

2018-05-04 22:53:22

Re:ゼロのキャラデザの人が手掛けた「Conception 俺の子を産んでくれ!」っていうDSゲームが今度アニメ化されるらしいが、 ぶっちゃけメインヒロインが健気でかわいい以外は世界樹シリーズが好きじゃなければツマラナイと思うので、それよりルミナスアークやろうぜ@tomsan_iliokoku

Re:ゼロのキャラデザの人が手掛けた「Conception 俺の子を産んでくれ!」っていうDSゲームが今度アニメ化されるらしいが、
ぶっちゃけメインヒロインが健気でかわいい以外は世界樹シリーズが好きじゃなければツマラナイと思うので、それよりルミナスアークやろうぜ

2018-05-04 23:02:11

これ4,5年ぐらい前のゲームのやつじゃんかw 当時はタイトルに衝撃的だったな 人気ゲーム「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」がTVアニメ化決定!… #niconews https://t.co/ysgJDIdDnI@taktaketake

これ4,5年ぐらい前のゲームのやつじゃんかw 当時はタイトルに衝撃的だったな

2018-05-04 22:49:29

CONCEPTIONアニメ化ってマジかよ!? スゥは!俺のスゥは出るんですか!?@sin_kter0

CONCEPTIONアニメ化ってマジかよ!? スゥは!俺のスゥは出るんですか!?

2018-05-04 22:33:22

えっ?conceptionアニメ化すんの?大丈夫?@yuchi7012

えっ?conceptionアニメ化すんの?大丈夫?

2018-05-04 22:37:19

CONCEPTIONアニメ化とか正気か???@akiRa_Kuru

CONCEPTIONアニメ化とか正気か???

2018-05-04 22:02:09

このゲーム結構好きなんだけど、アニメ化かぁ… 原作(リメイク前)通りにラック低すぎ主人公(命中がラック依存)の攻撃が当たらな… 人気ゲーム「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」がTVアニメ化決定!… #niconews https://t.co/elfBhZyZxk@UnionRomer

このゲーム結構好きなんだけど、アニメ化かぁ…
原作(リメイク前)通りにラック低すぎ主人公(命中がラック依存)の攻撃が当たらな…

2018-05-04 22:04:09

マジ!?大本眞基子さんがやってる蟹座の子が気になってたのでぜひ見てみたい… <CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!>人気ゲームがテレビアニメ化 10月スタート(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ws101t6Sew @YahooNewsTopics@SAIX9928

マジ!?大本眞基子さんがやってる蟹座の子が気になってたのでぜひ見てみたい…

2018-05-04 21:22:41

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!アニメ化とかどん判w激安で積んでるからプレイしたいがPSPなんだよな。。。@kiyone2

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!アニメ化とかどん判w激安で積んでるからプレイしたいがPSPなんだよな。。。

2018-05-04 20:49:07

Conceptionアニメ化、誰かがドラゴンボール使って願い叶えたんだろうか。いいと思います。@d2ikeoku

Conceptionアニメ化、誰かがドラゴンボール使って願い叶えたんだろうか。いいと思います。

2018-05-04 20:24:08

Conceptionアニメ化とかマジかよwww 別にリメイクしてもいいんやで?@KisaraRusui

Conceptionアニメ化とかマジかよwww
別にリメイクしてもいいんやで?

2018-05-04 19:17:06

『CONCEPTION』。1も2も最後までやったし好きだけど、良くも悪くも大味ではっきりした欠点があったRPG部分がそのままお出しされてきたので、あまり続編の進化を感じられなかったのがもったいなかったなあ。アドベンチャーは進化してたけど。アニメ化ってことは、新作来るの期待してもいいのかな?@IkamanS2

『CONCEPTION』。1も2も最後までやったし好きだけど、良くも悪くも大味ではっきりした欠点があったRPG部分がそのままお出しされてきたので、あまり続編の進化を感じられなかったのがもったいなかったなあ。アドベンチャーは進化してたけど。アニメ化ってことは、新作来るの期待してもいいのかな?

2018-05-04 19:07:31

CONCEPTIONのアニメ化発表超嬉しい!ゲーム昔超やってた!大貫Pがんばえー!🙌 #マチアソビ@G00g1eM0bi1e

CONCEPTIONのアニメ化発表超嬉しい!ゲーム昔超やってた!大貫Pがんばえー!🙌

2018-05-04 18:32:53

CONCEPTION アニメ化か!1がベースか、2がベースか。ゲームのキャストはどうなるのか。@shiro_irukakun

CONCEPTION アニメ化か!1がベースか、2がベースか。ゲームのキャストはどうなるのか。

2018-05-04 18:05:44

私も以前プレイした作品なのですがとにかくヒロインのマヒルちゃんが健気で可愛い!誰ルートのEDになるのか気になるところ……。そして声優さんはゲームから変更があるのか。ゲームのままがいいなぁ( ˘ω˘)

発売から6年……今更?の声も

 

え⁉︎CONCEPTIONアニメ化⁉︎サブキャラの平川さん目当てに買って絵も子供(?)も可愛くてスチルとかコンプさせたけど今⁉︎@yukatouduki

え⁉︎CONCEPTIONアニメ化⁉︎サブキャラの平川さん目当てに買って絵も子供(?)も可愛くてスチルとかコンプさせたけど今⁉︎

2018-05-04 20:03:24

CONCEPTION今更アニメ化なの?@rikuri_3

CONCEPTION今更アニメ化なの?

2018-05-04 19:00:04

人気ゲーム「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」がTVアニメ化決定! 監督は元永慶太郎、制作はGONZO https://t.co/Yhb5J1t82R もうなんか草っていうかすごく懐かしいなオイ@avater_2015

もうなんか草っていうかすごく懐かしいなオイ

2018-05-05 00:08:04

CONCEPTION今になってアニメ化か ゲームの1は結構やったな懐かしい@bursthoney

CONCEPTION今になってアニメ化か
ゲームの1は結構やったな懐かしい

2018-05-05 00:31:18

@swift_white conceptionっていうゲームがアニメ化らしいんですが…また何故今みたいな…@ougino

conceptionっていうゲームがアニメ化らしいんですが…また何故今みたいな…

2018-05-04 19:35:13

<RT>Conception 俺の子供を産んでくれ!ってかなり古いゲームだぞ、しかも続編じゃなく1作目のほう?なぜ今になって??わりとうれしいが。@Tpzleader

Conception 俺の子供を産んでくれ!ってかなり古いゲームだぞ、しかも続編じゃなく1作目のほう?なぜ今になって??わりとうれしいが。

2018-05-04 19:24:55

現在進行形の人気タイトルに便乗するより『なぜ今更?』と思わせるタイトルの方が制作側の本気度が高そうな気はする。ただ某処女ビッチ… 人気ゲーム「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」がTVアニメ化決定!… #niconews https://t.co/66O8PNwRm4@sunfish_type76

現在進行形の人気タイトルに便乗するより『なぜ今更?』と思わせるタイトルの方が制作側の本気度が高そうな気はする。

2018-05-05 00:06:37

プレイできるのもPSPですし6年前の作品なので「なぜ今?」という声も多かったです。期待されているリメイクや続編フラグでしょうか?(; ・`д・´)
確かに今流行している作品のアニメ化より本気度はありそうかも!スタッフも豪華ですし続報に期待したいです!

ツイート

6年前に発売されたPSP用ゲームがまさかのアニメ化!凄いタイトルですが内容はそこまで大人向けではないので安心してくださいね(`・ω・´)

原作は2013年に続編となる「CONCEPTION2」も発売されていますが、しばらく音沙汰なかったのでびっくりしました!ネットの反応も驚きの声や「今更?」と戸惑う声が多かったです。気になっていたがPSPなのでプレイできないとの声も多く、原作ゲームの方にもリメイクや続編の期待が寄せられていました!ゲームのストーリーは今流行の異世界ものなのでそういった理由でのアニメ化の可能性も……?

アニメの方のキャストなどの発表はこれから。ゲームでは主人公のイツキは小野友樹さん、ヒロインのマヒルに加藤英美里さん、スゥ役に喜多村英梨さんなど豪華な声優陣だったのですがどうなるのでしょうか?続報に期待して全裸待機です!(゚Д゚)ノ
今期の人気アニメ視聴一覧