【多田くんは恋をしない 5話】伊集院薫のウザさに隠された友情秘話!テレサを「姫」呼びする金髪イケメンキタ――(゚∀゚)――!!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • グラビアアイドルHINAの握手会に臨むピン先輩!変態服トレードで光良が犠牲になる。
  • なんとか握手会を終えたピン先輩だが、HINAの正体が委員長だと気づかないまま終わった。
  • 今回は…第10回”薫show”開催!伊集院薫による絶品料理が振舞われる。実はその日は光良の両親の命日で…。

【多田くんは恋をしない 4話】委員長のラブコメ回!一部長、ヒナの正体に気づいた…!?多田君が変質者に!!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.27

【多田くんは恋をしない 5話】大丈夫だ。いないから【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 伊集院薫の料理スキルが凄い!

「わあああああっ」

全品同時完成とかすげぇな!! #tadakoi #ただこい@kissy_tweet

全品同時完成とかすげぇな!!
#tadakoi #ただこい

2018-05-03 22:11:11

めっちゃ美味しそう #tadakoi #ただこい@nnk775a

めっちゃ美味しそう #tadakoi #ただこい

2018-05-03 22:11:12

この量をあの時間で作れるとか天才だろ #tadakoi@honryaku

この量をあの時間で作れるとか天才だろ #tadakoi

2018-05-03 22:11:20

「いただきまーす!」
「おうみんな!ガンガン食べてねー!」

「…おいしい!」
「うん!」

「どう?おいしい?おいしい?」

「うっす!肉最高っす!」
「鰤がブリブリしてる~!」
「だろ~!ブリブリ~!?」

「すごいですね伊集院くん、本当にお料理お上手なんですね!」

「そうなんですぅー!」
「まだまだですね」

「え!?」

「って全部食べてんじゃん!全く~素直じゃないんだから~!」

ツンデレかよーwww #ただこい #tadakoi@visuko

ツンデレかよーwww #ただこい #tadakoi

2018-05-03 22:11:38

「で、光良は?」

「うん。美味い」

「だよねだよね!やっぱ俺ってすっげー!」

「みんなじゃんじゃん食べてね!おかわりもあるよ!」
「おかわり!!」

ちゃんとじっちゃんのリクエストもきいたんだな #tadakoi #ただこい #tokyomx@45aaaa

ちゃんとじっちゃんのリクエストもきいたんだな #tadakoi #ただこい #tokyomx

2018-05-03 22:12:11

伊集院がモテる理由がわかる #tadakoi@Popteam_Kujira

伊集院がモテる理由がわかる
#tadakoi

2018-05-03 22:12:06

老舗料亭の息子って聞いてたから和食専門なのかと(笑)
なんでも作れるんですね!凄い!

4位 伊集院薫がウザい理由に泣いた…(T▽T)

「ばいばーい!薫君ありがと~!」

「じゃあな!」
「また明日っす」

「…今日ね、うちのパパとママの命日だったんだ」

「薫君、寂しくならないようにって思ってくれてるみたいで。伊集院薫ショーも今年で10年目」

伊集院お前〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 #tadakoi@Andes_stars

伊集院お前〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 #tadakoi

2018-05-03 22:22:23

「俺さ、あいつのこと昔は苦手だったんだ」

OP回収してきた #tadakoi #ただこい@tatoJII

OP回収してきた #tadakoi #ただこい

2018-05-03 22:22:30

伊集院くん、友達の為に泣けるヤツか、、、。 #tadakoi@jin_nagumo

伊集院くん、友達の為に泣けるヤツか、、、。 #tadakoi

2018-05-03 22:22:48

「葬式の後、毎日毎日しつこくてさ」

『光良ー!』

『元気出せよ!』

『光良!なんでも相談してくれよ!なっ!』

え・・・・・・・・・・・・・・・・・好きだ・・・・・・・・・・・ #tadakoi #tokyomx@anisoku01

え・・・・・・・・・・・・・・・・・好きだ・・・・・・・・・・・ #tadakoi #tokyomx

2018-05-03 22:23:07

「けど一周忌のあの日…」
『光良!』

『今日は俺が伊集院薫ショーに招待するからな!』

「それがあいつなりの優しさだって、気づいたんだ」

いやこれ本格的に伊集院ルートでいいです #tadakoi@Andes_stars

いやこれ本格的に伊集院ルートでいいです #tadakoi

2018-05-03 22:22:46

伊集院の明るさには何かあると思ったらそういう事なのね #tadakoi #ただこい@ois_ri5

伊集院の明るさには何かあると思ったらそういう事なのね
#tadakoi #ただこい

2018-05-03 22:23:28

若干ウザいなw #tadakoi@freedom_natsuha

若干ウザいなw #tadakoi

2018-05-03 22:23:10

「伊集院くんは多田君のことが大好きなんですね」
「どうかな?」
「ふふっ」

「あんな男でもいいところあるじゃないですか」
「そうだよーアレクさん!」

伊集院薫がウザい奴からウザいい奴に変わった瞬間 #tadakoi@lyonsamurai

伊集院薫がウザい奴からウザいい奴に変わった瞬間 #tadakoi

2018-05-03 22:25:13

小さい頃から、友達思いの優しい子だったんですね!
彼に対する見方がちょっと変わりました!

3位 謎の金髪イケメンキタ――(゚∀゚)――!!

「カツ丼って日本では警察で出されるものらしいですよ」
「レイチェルに聞いたんですか?また騙されてません?」

それはドラマだけだ #tadakoi@Andes_stars

それはドラマだけだ #tadakoi

2018-05-03 22:25:06

カツ丼自腹だぞ #tadakoi@bibicro

カツ丼自腹だぞ #tadakoi

2018-05-03 22:25:09

「!」

「アレク?」

パシッ!

「やぁ、アレク」

「シャルル!?どうしてここに…」
「追いかけて参りました」

ストーカーだ #tadakoi #ただこい #tokyomx@NanalynYE

ストーカーだ #tadakoi #ただこい #tokyomx

2018-05-03 22:25:28

でたな追いかけてくるイケメンパツキン枠 #tadakoi@ShakeSphere830

でたな追いかけてくるイケメンパツキン枠 #tadakoi

2018-05-03 22:25:38

不法侵入櫻井 #tadakoi@honryaku

不法侵入櫻井 #tadakoi

2018-05-03 22:25:20

まずアレクさんの動きを捉えた時点で相当な手練れだから #ただこい #tadakoi https://t.co/CMWxiyiAGK@night_ban5683

まずアレクさんの動きを捉えた時点で相当な手練れだから

#ただこい #tadakoi

2018-05-03 22:25:21

「ラルセンブルクの未来の女王、テレサ・ドゥー・ラルセンブルク姫」

やっぱり姫だった #tadakoi #tokyomx@epy0n0ff

やっぱり姫だった #tadakoi #tokyomx

2018-05-03 22:25:39

多田君は恋をする前に無理でしたな… #tadakoi@uminekoneko

多田君は恋をする前に無理でしたな… #tadakoi

2018-05-03 22:25:55

この金髪ストーカーが多田くんとくっつくのかー #tadakoi@owen42533

この金髪ストーカーが多田くんとくっつくのかー #tadakoi

2018-05-03 22:25:57

テレサちゃんの婚約者という事は王子!?
盛り上がってまいりました!∩(゚▽゚∩)∩(゚▽゚∩)

2位 ピン先輩がポロリの危機

「っ!」

「ピン先輩!?いつまで浸かってるんですか!」
「ゲッ!タコみたいになってるっすよ!」

「出るか…」

「ぬあっ!!」

アングルwwwwwwwwwwwwwwwwww #tadakoi@uminekoneko

アングルwwwwwwwwwwwwwwwwww #tadakoi

2018-05-03 22:18:48

ケロリンガード #ただこい #tadakoi@u160

ケロリンガード #ただこい #tadakoi

2018-05-03 22:18:54

隠し方が斬新 #tadakoi@honryaku

隠し方が斬新 #tadakoi

2018-05-03 22:18:49

男でそのアクロバティックな隠し方見たくなかったよ!!! #tadakoi #ただこい@tatoJII

男でそのアクロバティックな隠し方見たくなかったよ!!! #tadakoi #ただこい

2018-05-03 22:18:58

「ピン先輩!大丈夫っすか!!?」
「先輩しっかり!」
「白目むいてるっすね!」

「か、かか河童だ…河童に足を取られたんだッ!!」

「打ちどころ悪かったらまじ危なかったっすよー」
「無事で良かったですね」
「ああ…」

「はい」
「ん」

「本当に馬鹿なんだから!」
「すまん…」

ピン先輩、指ぬきグローブやめようぜ、、、(笑) #tadakoi@jin_nagumo

ピン先輩、指ぬきグローブやめようぜ、、、(笑) #tadakoi

2018-05-03 22:20:11

「やっぱり河童は怖いんだよ!こいつのせいだよ!ここは河童の巣だったんだよ!」
「河童なんていないから」

「いるだろここに―――ッ!!」

貸し切っといて変な言い掛かりをつけるなよ #tadakoi@bonjin1010

貸し切っといて変な言い掛かりをつけるなよ #tadakoi

2018-05-03 22:19:37

カッパ風評被害 #ただこい #tadakoi@visuko

カッパ風評被害 #ただこい #tadakoi

2018-05-03 22:19:39

河童もとい風呂桶がなかったらどうなっていたことか!
河童に感謝すべきですよ!

1位 お品書きの読み上げ

「はいはいはーい!じゃあ早速勝利を作っちゃいますよー!きたれ!料理のお品書きッ!」

「事前調査の結果!みんなが今、最も食べたい料理!まずはテレサちゃんから!」

フリップを用意 #ただこい #tadakoi@lizardtyan

フリップを用意 #ただこい #tadakoi

2018-05-03 22:06:05

「ナットゥー巻き!」

「はい!」

「アレクは~~~~カツ丼ッ!カツドゥーンッ!」

「アレクは何に勝ちたいのかなっ!?勝ちたいのかなーっ!?」

「あなたの頭をカチ割りたいです」

ありがとうございます!!ありがとうございます!! #tadakoi@bibicro

ありがとうございます!!ありがとうございます!! #tadakoi

2018-05-03 22:06:16

ただの宮野 #ただこい #tadakoi@Nemesis_1231

ただの宮野
#ただこい #tadakoi

2018-05-03 22:06:11

「で、肉好きな山下犬はステーキ」
「YES!肉っす!」

唐揚げじゃないだと!?!? #ただこい #tadakoi@goto_merocore

唐揚げじゃないだと!?!?

#ただこい #tadakoi

2018-05-03 22:06:33

「って伊集院先輩テンションダダ下がりじゃないですかー!」
「大丈夫…」
「え?何が?」

「次!委員長はオムラ―――イス!」

「名前を書いてあげるサービス付き!」
「そのサービスは要らないです」

「ピン先輩はハンバ~~~グッ!ハンバーグ!ハンバーグ…えっと~…」

「名前を書いてあげるサービス付き!」
「ネタ切れだろ」

「てへっ☆」

「そしてゆいちゃんは――」

「ブリ大根!渋いッ!それに対して光良は~~」

ブルィダイコン #ただこい #tadakoi #TOKYOMX@tagoal

ブルィダイコン #ただこい #tadakoi #TOKYOMX

2018-05-03 22:07:03

ぶり大根センス高い #tadakoi@chaos_ehecatl

ぶり大根センス高い #tadakoi

2018-05-03 22:07:01

「カレー。しかも甘口ー。お子様ー」
「ほっとけ」

「星の王子きゅんなのっ?」
「いいから先進めろ」

板前がウザすぎる #tadakoi@isikanta

板前がウザすぎる #tadakoi

2018-05-03 22:07:16

伊集院板前の個性が強い!!
多田君、カレーは甘口派なんですね。妙なところが可愛らしいです(笑)

ツイート

伊集院のウザさにあんな友情秘話が隠されていたなんて!
友人の両親のお葬式で泣けるなんて本当良い子…(T▽T)
今も昔も変わらず多田家を励まそうとする姿に感動です。
光良に「美味しい」と言ってもらった時が一番嬉しそうでしたね。

亡きご両親が撮った写真にヨーロッパの風景写真ありましたが、もしかしてラルセンブルクでしょうか?

そしてテレサの前に現れた金髪イケメン!
光良、テレサを交えた3角関係とまでは行かないにしても、ひと波乱起きそうです!
今期の人気アニメ視聴一覧