【ラストピリオド 4話】ワイズマンとハルの臨時パーティー結成!金は人を狂わせる…リーザ&ガジェル豹変!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 依頼を受けたハルたちはタタル村のとある屋敷へ向かう。そこは幽霊が出ると言われる、いわくつきの屋敷だった。
  • 村長の野望を阻止し、屋敷と村の自然を守った報酬としてハルは1枚のミラクルジャンボホープくじ(宝くじ)を貰う。
  • 今回は…宝くじが当選して大ゼル持ちになったハル達!しかしそのせいで亀裂が生じ、パーティーを解散してしまうのだった…。

【ラストピリオド 3話】ひぐらしコラボがアニメにキタ━(゚∀゚)━!ちょこと古手梨花、謎の共鳴!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.26

【ラストピリオド 4話】おゼル持ち【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 人も金も去る時はあっという間

「リーザ様!!」

「リーザ様!使用人達が裏切って財産を全部持ち逃げしてしまいました!」
「ええ!?」
「ガジェル様の部下達も右に同じです!」
「えええ!!!」

クズいwwwwwwwwwwwwwww #lp_anime #tokyoMX #TV実況@kiaran5012

クズいwwwwwwwwwwwwwww #lp_anime #tokyoMX #TV実況

2018-05-03 00:22:18

裏切りは基本 #lp_anime #tokyomx@mo4_mo4

裏切りは基本 #lp_anime #tokyomx

2018-05-03 00:22:18

モブちゃん星1くんかわわ #lp_anime@yagami_tatsuya

モブちゃん星1くんかわわ #lp_anime

2018-05-03 00:22:20

「それらとは関係ないんですが、第8支部のお金がまた盗まれました!!」

またかよ!!!!!! #lp_anime@kikurage_modoki

またかよ!!!!!! #lp_anime

2018-05-03 00:22:22

どんだけぬすまれてんねんw #lp_anime #ラスピリ #tokyomx@45aaaa

どんだけぬすまれてんねんw #lp_anime #ラスピリ #tokyomx

2018-05-03 00:22:25

がばがばかよwwwwww #lp_anime@John_Tyler00

がばがばかよwwwwww #lp_anime

2018-05-03 00:22:25

前回の失敗が生かされてないんですけど!(笑)
お金の管理はちゃんとしてください!

4位 ワイズマンとパーティー組んだようが良さそう

「はぁっ、はぁっ」

「あぶなーい!!!」

ワイズマンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!! #lp_anime #tokyoMX #TV実況@kiaran5012

ワイズマンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!! #lp_anime #tokyoMX #TV実況

2018-05-03 00:17:13

「いや~危ないところだったね!」
「さて。ピンチを助けたんだからお礼をいただこうか?」

「ってお前!いつも私たちの邪魔をしてた!」
「ハルハルだー!」
「ハルハル?」
「いや、いつも邪魔してたのは君らだよね…」
「何言ってんのか分かんないんだけど!ていうかお前、一人で何やってるんだよ?」

「それがパーティが解散しちゃって…いまはひとりでやってるんだ」

「えーそれってやばくない?」
「でもお前も大ゼル持ちって聞いたぞ。こんな事してないでリッチに暮らせばいいじゃないか」

「いや、僕動かないとソワソワしちゃうから」
「はぁ!?」
「うにゅ。根っからの小市民気質」

「しょうがねぇな。まぁ助けたんだから借りは返してもらおうか」
「え?」
「しばらく手下としてついてこい」

「ええ?!」

ワイズマンの好感度が上がっていく #lp_anime@torimuneman

ワイズマンの好感度が上がっていく #lp_anime

2018-05-03 00:17:26

もうワイズマンとパーティー組めよwwwwwww #lp_anime@4clsQsQVFseBZdb

もうワイズマンとパーティー組めよwwwwwww #lp_anime

2018-05-03 00:17:29

「下っ端ー」
「はい!」
「焼きそばパン買ってこい」
「はい!」

「キカザルはメロンパン!」
「カレーパンだって!」
「あんぱんグル」
「チョココロネ」

「はい~~~~っ!!」

パシリじゃねーか!! #lp_anime@mels8985

パシリじゃねーか!!
#lp_anime

2018-05-03 00:18:12

「全然売ってなくて隣村まで行っちゃったよ…なんかちょこが5人いるみたいだな…」

「へっへっへ~!」

「兄ちゃん、悪いことは言わねぇ!身ぐるみ置いてさっさと消えな!」

やべーぞ! #ラスピリ #lp_anime #tokyomx@nokiro_jikkyo

やべーぞ! #ラスピリ #lp_anime #tokyomx

2018-05-03 00:18:25

怒涛の薄い本展開 #ラスピリ #lp_anime@Blackred0709

怒涛の薄い本展開 #ラスピリ #lp_anime

2018-05-03 00:18:42

「お前たち、盗賊か!?」

「おいおいひとりで勝てると思ってんのか!?」
「っ…」
「そいつに手を出すんじゃねぇ!」

「帰りが遅いと思ったら!」

「たぁぁぁっ!!」

ワイズマンかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #lp_anime #tokyomx@aska_9981

ワイズマンかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #lp_anime #tokyomx

2018-05-03 00:18:46

「おぼえてろよー!!」

「ありがとうみんな!」
「ダメな手下のフォローをするのも上司の勤めだからな」
「しょうがないよねー!」

「ハル、ダメダメだ」
バシッ
「いててて!」
「あはははは!」

これが本当の仲間… #lp_anime@Ro_Puru

これが本当の仲間… #lp_anime

2018-05-03 00:18:58

ワイズマンめっちゃいい奴らで草 #lp_anime@fujimiya_3

ワイズマンめっちゃいい奴らで草 #lp_anime

2018-05-03 00:19:05

待遇の良い職場ですね!
ワイズマンみたいな上司欲しい…←

3位 豹変するリーザ&ガジェルと株価爆上がりのワイズマン

「凄い数ですね!」
「サイコロたくさん降って押し付けられた借ゼルみたいにあっという間に増えたのねん!」
「えぇっ、レベル1のスパイラルばかりだけどこの数やっつけるの?」
「3人で頑張ったらなんとかなるんじゃないかな!?」

「はぁ~。あそこで戦ったらせっかくの装備が泥だらけになっちまうなー」

あのさぁ… #lp_anime #tokyomx@epy0n0ff

あのさぁ… #lp_anime #tokyomx

2018-05-03 00:10:20

「それはそうなるだろうね…」

「あのさ思うんだけど、どうしても芋って必要か?」

「え?」
「ばい?」

「確かにそうよね。芋が無ければメロンを食べたらいいんじゃないかしら?」
「そうそう、メロンの方が甘いしな」

こいつらだめだわwww #lp_anime #tokyomx@aska_9981

こいつらだめだわwww #lp_anime #tokyomx

2018-05-03 00:10:31

「ちょっと二人共!」

「冗談よ!」
「ジョークジョーク」

「はー、じゃあまぁ倒すとしようか」
「待った待ったぁ!!」

「誰だ!?」

「いやいや誰だってもう決まってるじゃない」
「いい加減慣れたぜ」

サトシ達より学習してるな #lp_anime@4clsQsQVFseBZdb

サトシ達より学習してるな #lp_anime

2018-05-03 00:11:15

「こらこら!もう飽きたみたいな言い方するんじゃねぇ!」
「失礼グル!」

ワイズマンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! #lp_anime@kikurage_modoki

ワイズマンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! #lp_anime

2018-05-03 00:10:51

「名乗りあげはしないの?」

「あ、そうだ」

「ミザル!」

「キカザル!」

「イワザルとグル!」

「4人揃ってワイズマン!」

「残念だったねお前ら!この依頼、我々ワイズマンがいただくよ!」

「これは僕らが受けた依頼だ!そう簡単に譲れない!」
「あぁいーぞ。譲る譲るー」

「はい!?」
「そうそう、ちょうど面倒だなって思ってたところだからー」
「なんなら報酬上乗せするぞ?」
「まじで?!」
「ちょっと!」

「今気づいたけどお前ら羽振り良さそうグルな」

「ほっほっほ!ちょっとね!」
「で?どうかね?下請けするのかねチミ達?」

「やば!いきなり上から目線な態度!」
「嫌な言い方しやがって!」
「気分悪いグル!」
「報酬を倍ゼルにするがね」

「受けますともー!」

金に弱いwwwwwwww #lp_anime@4clsQsQVFseBZdb

金に弱いwwwwwwww #lp_anime

2018-05-03 00:12:06

マシンガンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #lp_anime #tokyomx@aska_9981

マシンガンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #lp_anime #tokyomx

2018-05-03 00:12:10

別に星5出さなくても優秀なのな、この子ら #lp_anime@runaneet

別に星5出さなくても優秀なのな、この子ら #lp_anime

2018-05-03 00:12:38

これもうワイズマン主役でええやろwwwwwwwwwwwwww #lp_anime@kissy_tweet

これもうワイズマン主役でええやろwwwwwwwwwwwwww
#lp_anime

2018-05-03 00:12:13

「ん?お前なんで混ざってんだ?」

「やっぱ任せっぱなしも気が引けるから…」

「マジお人よしだねー!」
「手伝っても報酬はわけないグルよ」

「たあああ!!」

「ありがとうなのね!これは報酬なのね!」
「助かったよ!」
「ありがとう!」

「ありがとう。助かったわ」

「チミ達~これからもちょくちょく出てきてくれよ?また下請け出すよん」

最低すぎるwwwwwwwww #lp_anime@torimuneman

最低すぎるwwwwwwwww #lp_anime

2018-05-03 00:12:54

やめて!ガジェルくんの株はもうストップ安よ! #lp_anime@hikol

やめて!ガジェルくんの株はもうストップ安よ!
#lp_anime

2018-05-03 00:13:12

「なーはっはっは!」

「なんか嫌な感じ~!」
「ゼルを持ってもああはなりたくないものだ」

報酬上乗せするだけ良い奴だな #lp_anime #tokyomx https://t.co/ll73kJYKkS@satake_take

報酬上乗せするだけ良い奴だな #lp_anime #tokyomx

2018-05-03 00:13:17

「・・・」

いつも助っ人にばかり頼るから弱いのかと思ってましたが、ワイズマンって強いんですね!仲間より頼もしいぞ!?

2位 アフターフォローまで完璧なワイズマン

「ハハ…具なしカレーか」
「完全に振り出しに戻っちゃったわね」

第8支部なにやっとんのやこれw #lp_anime@umemiso2015

第8支部なにやっとんのやこれw #lp_anime

2018-05-03 00:22:43

「しょうがねぇな。また3人で一からやり直すか」
「仕方ないわね」

お前ら調子いいな #lp_anime #tokyomx https://t.co/bamss6eYUV@kuresome

お前ら調子いいな #lp_anime #tokyomx

2018-05-03 00:22:58

「えっと、それが…」
「何?ハルどうしたの?」
「僕、今ワイズマンの手下をやってて…」

「ええ!?」

「あ、それクビ」
「え?」
「ミザルが、ハル使えないからって」
「そんなにダメだった僕?!」

「なんかよく分かんねーけど」
「また一緒に組めるってこと?」

「ああ、そうだね!」

「じゃあ改めて宜しくな!」
「よろしくね!」
「うん!」

てめぇら... どの面下げて... #lp_anime@go3chicken

てめぇら…
どの面下げて… #lp_anime

2018-05-03 00:23:21

雑に元に戻しすぎでしょ #lp_anime@dosukoevski_2

雑に元に戻しすぎでしょ #lp_anime

2018-05-03 00:23:12

よく組めるなw #lp_anime@ALEX_utopia

よく組めるなw
#lp_anime

2018-05-03 00:23:09

「ふん。元気でやれよ下っ端」
「ハルハル便利だったのにぃ~」

うわああすげえいい子らw #lp_anime@ALEX_utopia

うわああすげえいい子らw
#lp_anime

2018-05-03 00:23:20

ワイズマンあったかすぎる・・・ #lp_anime@torigraff

ワイズマンあったかすぎる・・・ #lp_anime

2018-05-03 00:23:05

ワイズマン最高かよ #lp_anime@tkpyonn

ワイズマン最高かよ #lp_anime

2018-05-03 00:23:24

ワイズマン√はどこですか! #lp_anime https://t.co/877Z2S498k@WYS_

ワイズマン√はどこですか! #lp_anime

2018-05-03 00:23:24

ワイズマン優勝!優勝――っっ!!

1位 ちゃんとよく見て!!

「ご苦労様です」
「毎度!」

「えーっと…」

「うわぁ!何二人共!?起きてたの?」
「たまたまね」
「トイレに行こうと思って起きたんだけどついでだ。一緒に確認してやるよ」

こいつら絶対気になってるでしょwwww #lp_anime #tokyomx@aska_9981

こいつら絶対気になってるでしょwwww #lp_anime #tokyomx

2018-05-03 00:04:06

「ちなみに番号は…下の33965963」

「下の散々苦労ご苦労さんて」
「絶対当たらないでしょそんな番号!」
「だよね」

ひでぇ番号wwwww #lp_anime@music_6c

ひでぇ番号wwwww #lp_anime

2018-05-03 00:04:26

「あ、ここに載ってるよ」
「どうせ当たってないって」
「さっさと確認して終わりにしましょ」
「えーと当選番号は…」

「下の33965963」
「うん…」

はぁー
「ほらな」
「当たらないものね」
「だよね」

やっぱり当たらなかったか #lp_anime@KazuSayaka

やっぱり当たらなかったか #lp_anime

2018-05-03 00:04:40

「でも惜しかったよな?」
「本当、ちょっとの違いよね!」
「かなり良い線行ってたよね。だって当たり番号が」
「下の33965963」

「んでこっちが下の33965963だろ?」
「うん」

はぁー
「いやー惜しいよなぁ」

当たってるんだよなあ・・・ #lp_anime@shige_596

当たってるんだよなあ・・・ #lp_anime

2018-05-03 00:04:41

前フリ長いわwww #lp_anime #ラスピリ@budoupan2

前フリ長いわwww
#lp_anime #ラスピリ

2018-05-03 00:04:50

現実が見えてないwwwwwwwwww #lp_anime@kissy_tweet

現実が見えてないwwwwwwwwww
#lp_anime

2018-05-03 00:05:06

気づけよw #ラスピリ #lp_anime@roki_hidamari

気づけよw #ラスピリ #lp_anime

2018-05-03 00:05:04

「ほとんど当たってるように見えたんだけどねー」
「当たってる、それ」
「え?」

「当たってる―――!!!!?」

実際当たったらこんな感じなのかもしれませんね(笑)

ツイート

リーザとガジェルは大金を持たせたらダメなタイプですね!
あんだけ好き勝手やっといてパーティー復活させようだなんてどんな根性してるんだ!(笑)
ハルが聖人君子だったから良かったものの、普通なら縁切りされてますよ!ヽ(´Д`;)ノ

第8支部のお金もまた盗まれちゃって、やはり内部の犯行としか思えませんね…。
カンパネルラさん怪しいな?(笑)

結局、おゼル持ちのまま終わったのはハルだけ!
私も宝くじ当たったらハルのように我を失わず、欲にとらわれず、計画的に貯金・消費しようと思います!(そもそも当たらないけど

ワイズマンは予想以上に良い人たちでしたね!
「手下になれ」って言ったのもハルの身を案じてたからかと思うと感動で涙が…(T▽T)
ハルをわざと突き放して、仲間のもとに返す所まで完璧なフォローでした。

ワイズマンに雇われたい人生だった…。←
今期の人気アニメ視聴一覧