【魔法少女俺 5話】エヴァシン・ゴジラと戦う藤本!巨大怪獣からアニメの杉並を守れるのか!?【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 「正義の味方」「魔法少女のライバル」を自称する仮面ライダー風の男・藤本が登場!
  • 魔法少女俺としてTVデビューを果たしたさき&桜世は、スタジオに大量発生した妖魔を退治!脚光を浴びるのだった。
  • 今回は…アニメ制作の重要拠点・杉並区に謎の巨大生物チヂラの驚異が迫る!政府や藤本の抵抗もむなしく万策尽きたかと思われたその時、沖縄旅行帰りの魔法少女が降臨して…?!

【魔法少女俺 4話】さき&桜世が芸能界デビュー!スタジオで血みどろ妖魔退治!謎のライバル・藤本登場!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.24

【魔法少女俺 5話】魔法少女俺☆旅行中【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 なんか違うアニメ始まった

相模大野ww #魔法少女俺@I_like_pengin_

相模大野ww #魔法少女俺

2018-05-01 01:45:54

「神奈川県宮ケSAY湖から発生した巨大生物・通称チヂラが上陸し、北東に移動。相模OH野にて頂上的破壊光線を拡散。街を壊滅させる」

「巨大生物は北東への移動を継続。政府は東京上陸を阻止すべく、多摩川を最終防衛戦とし巨大生物に対し多数の砲撃を加え、結果南多摩付近にて活動を停止させる」

東映から訴えられろ #tokyomx #magicalgirl_ore #魔法少女俺 https://t.co/lrYY8LW4TW@sato231031

東映から訴えられろ #tokyomx #magicalgirl_ore #魔法少女俺

2018-05-01 01:46:19

いいの?これいいの?ゴジラなの?シンジくんなの?wwwwww #魔法少女俺@neko_chocolate_

いいの?これいいの?ゴジラなの?シンジくんなの?wwwwww #魔法少女俺

2018-05-01 01:46:45

魔法少女…松…エヴァ…ウッ頭が #魔法少女俺@Rei4ro

魔法少女…松…エヴァ…ウッ頭が #魔法少女俺

2018-05-01 01:46:36

色々混ざりすぎてて何が何やら… #魔法少女俺@ACL_Phantom

色々混ざりすぎてて何が何やら… #魔法少女俺

2018-05-01 01:47:13

このアニメって何だったっけ? #魔法少女俺@my_piii

このアニメって何だったっけ?
#魔法少女俺

2018-05-01 01:46:58

エヴァとシン・ゴジラのパロ!?冒頭から滅茶苦茶ですよ!!

4位 巨大生物チヂラの正体は歩きスマホのおっさんだった…?

「攻撃により回収された巨大生物の肉片データです。体液の中に人のDNA情報が確認されました」

「人のDNA?」
「人のDNA情報は解析済みです。偶然にも一人の日本人と一致しました」

「杉並のアニメーションスタジオで制作デスクを担当しています」

おっさんのダブルピースwww #魔法少女俺@am_724

おっさんのダブルピースwww #魔法少女俺

2018-05-01 01:48:13

「彼をすぐに呼びたまえ。過去の病歴から巨大生物に有効なウイルスを特定できるかもしれない」
「いえ、それは不可能です」
「なぜだ?」

「3日前から行方不明です」

「宮ケSAY湖駐車場に千葉氏が乗り捨てたと思われる会社の車を発見しました」
「遺留品は?」

「オンエア直前の原画上がりの数カット。あとはメモ書き」

「意味不明ですね」

一体何ゴジラなんだ。。。 #魔法少女俺@saitou1038

一体何ゴジラなんだ。。。 #魔法少女俺

2018-05-01 01:48:44

シン・ゴジラにも喧嘩を売るスタイル好き #魔法少女俺@zwei289

シン・ゴジラにも喧嘩を売るスタイル好き #魔法少女俺

2018-05-01 01:48:20

「遺留品の原画を見せてくれ」

「酷いな…」
「これで金を取るのか」
「やれやれ。ジャパニメーションの裏側見たりだな」

作画崩壊wwwww #magicalgirl_ore #魔法少女俺@RaiLieRye

作画崩壊wwwww #magicalgirl_ore #魔法少女俺

2018-05-01 01:48:55

「彼はその上がりに絶望して宮ケSAY湖に身を投げ、湖の謎の生物と奇跡の遺伝子合流果たしたということか」
「いえ。身を投げた訳では無いようです」

「こちらを」

「彼は歩きながら某スマホゲームをしていたようです」

「3日前から宮ケSAY湖付近で珍しいモンスターが採取できたとSNSで話題になってました」

ポケGOwwwwwwwwwwwww #魔法少女俺@tadanogame

ポケGOwwwwwwwwwwwww #魔法少女俺

2018-05-01 01:49:09

「なので彼は原画回収後、この地に寄り不幸にあったのかと」

『あああああ~~~~っ』
ドボーン!

情けない声がw  #魔法少女俺@kanzaki_toshiki

情けない声がw  #魔法少女俺

2018-05-01 01:49:27

「うむ。もっと早くに歩きスマホ禁止の看板を出しておくべきだったな」

不幸な歩きスマホだったね・・・。 #魔法少女俺 #magicalgirl_ore@0_equal_all

不幸な歩きスマホだったね・・・。 #魔法少女俺 #magicalgirl_ore

2018-05-01 01:49:47

チヂミ誕生の過程が意味不明だけどとりあえず歩きスマホ、絶対ダメ!

3位 藤本からイケメンの匂いがする

「私たちにお任せ下さい」
「君たちは!?」

ベリッ

ちょっと剥がしたwwwwwwww #魔法少女俺@Gup_mivec

ちょっと剥がしたwwwwwwww #魔法少女俺

2018-05-01 01:52:20

ビニール袋だろ、被ってたの。 よく破けたな  #魔法少女俺@kanzaki_toshiki

ビニール袋だろ、被ってたの。
よく破けたな  #魔法少女俺

2018-05-01 01:52:40

「いつもは街の牛乳配達。その実態はアニメ納品の請負!」

藤本!!顔の下半分イケメン!!! #魔法少女俺@jiroato

藤本!!顔の下半分イケメン!!! #魔法少女俺

2018-05-01 01:52:40

鼻から下が意外とイケメンだったw #魔法少女俺@iwa_chi

鼻から下が意外とイケメンだったw #魔法少女俺

2018-05-01 01:52:56

「聞いたことがあるぞ!納品スケジュールギリギリのアニメスタジオに現れて、一本だけ作って天文学的な金額を請求する組織があると!」

クソみたいな奴らじゃねーか #魔法少女俺@teapotSnowboard

クソみたいな奴らじゃねーか #魔法少女俺

2018-05-01 01:52:38

「滅相もございません。我々は番組制作費としての適切な金額を請求しているに過ぎません」

安請負批判だ! #magicalgirl_ore #魔法少女俺 #tokyomx@NanalynYE

安請負批判だ! #magicalgirl_ore #魔法少女俺 #tokyomx

2018-05-01 01:52:45

「で、君たちは何をしに来た?」

「あのチヂラを、完全行動停止させる手段を提案させていただきます」

覆面をするのかしないのか、どっちかにして下さい!

2位 アニメ業界の闇をさらけ出すスタイル

「結論を言う。チヂラの最終目的地はここだ」

「杉並!?」
「よりにもよって何故!?」
「普通都心を襲うよな?」
「巨大生物ってランドマーク的建物壊すのが好きなんじゃないの?!」
「千葉氏の原画回収の維持、もしくは帰巣本能がそうさせるのかと」

「自分が所属していたスタジオに戻ってくるというわけか」

「ある意味社畜…アニメ制作進行の鑑だな」

「まぁこっちに来ないなら不幸中の幸い…」
「それマスコミの前で言ったら首飛ぶぞ」
「そんなドジしませんよ」

「杉並が襲撃されてしまうと日本のアニメ産業はほぼストップします。かなりの打撃ですよ」

「杉並以外にもアニメを作るスタジオはいくらでもあるだろう?」

「日本のアニメは100パーセント社内で作られることはほぼありません。各制作会社とも外注に頼っているのが現状です」

「杉並には多数のアニメ関連会社、作画・仕上げだけでなく撮影編集その他大勢の部署が揃っています。隣の練馬と合わせれ70パーセント以上とも…。それが相模OH野と同じことになれば我が国のアニメ産業は…!」

「どうなる?」

「終わり、かと」

アニメの闇をさらしまくんのやめろ #魔法少女俺@I_like_pengin_

アニメの闇をさらしまくんのやめろ #魔法少女俺

2018-05-01 01:51:08

このアニメなにやってるのwwwwww #魔法少女俺@kuroneko0920

このアニメなにやってるのwwwwww #魔法少女俺

2018-05-01 01:51:09

「あのアニメの続きが見られない!?」
「声優の声が聞けなくなるだと!?」
「ふざけんなぁ!」
「やっと制作決定になったってのに~」
「解約するかなー」

ガヤのセリフよwwwwwwww #魔法少女俺@Gup_mivec

ガヤのセリフよwwwwwwww #魔法少女俺

2018-05-01 01:51:40

オタクばっかだなw #魔法少女俺@urabesiren

オタクばっかだなw #魔法少女俺

2018-05-01 01:51:41

本物の官僚がこれだけアニオタだったらなぁ… #魔法少女俺@ACL_Phantom

本物の官僚がこれだけアニオタだったらなぁ… #魔法少女俺

2018-05-01 01:51:52

「例の場所から非公式だが連絡が入った」

「”杉並を守れ。アニメの制作を止めるな”」
「なんだと…!?」

「アニメーターは紙と鉛筆でなんとかなるが…」
「今から避難させれば明日からのテレビのオンエアは全て落ちます!」
「他のセクションはPCがないと不可能です!」

「どうしたらいいんだ…!」

メタネタ入れすぎだろw #魔法少女俺@G00g1eM0bi1e

メタネタ入れすぎだろw
#魔法少女俺

2018-05-01 01:51:21

杉並区ってそんなに重要な場所だったんですね!これは守り抜かねばなりません!!(°д°)

1位 魔法少女やっとキタ――(゚∀゚)――!!

「ああああ…橋が壊される!!」

「橋を越えてそのまま進めば…」
「アニメ業界は全滅」
「その前にかの国からの一斉攻撃が!」

『作戦を開始せよ』
『ラジャー』

「!!」

「まさか…あれは!!」

ここでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! #magicalgirl_ore #魔法少女俺@kn_yrk

ここでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! #magicalgirl_ore #魔法少女俺

2018-05-01 02:03:19

やっと登場したw  #魔法少女俺@kanzaki_toshiki

やっと登場したw  #魔法少女俺

2018-05-01 02:03:23

ここで沖縄旅行してきた魔法少女が登場wwwwwwwww #魔法少女俺@crows_room

ここで沖縄旅行してきた魔法少女が登場wwwwwwwww #魔法少女俺

2018-05-01 02:03:45

「行くよ、さき!」

「うん」

「「はあああああああああああああああッ!!!」」

ニャ~~~~~~

ムキムキいっぱい飛び出たぞ #魔法少女俺@Gup_mivec

ムキムキいっぱい飛び出たぞ #魔法少女俺

2018-05-01 02:03:50

「「やったぁ!!」」

おいしいとこ取り #魔法少女俺@saya_wryyyyy

おいしいとこ取り #魔法少女俺

2018-05-01 02:03:56

「オーマイガッ!」
「何このオチ」
「もう時間ねぇし」
「そろそろお開きだ」
「おしまい!!」

今回なんだったんだよwww #magicalgirl_ore #魔法少女俺@visuko

今回なんだったんだよwww #magicalgirl_ore #魔法少女俺

2018-05-01 02:04:24

最初から魔法少女に任せておけば…!

ツイート

オチが雑だったけど魔法少女の活躍も見れたし、アニメ産業も守られたし、めでたしめでたし!
というかチヂラの正体は妖魔だったんですね!
フォルムがあまりにもゴジラだったので妖魔の存在を忘れてました(笑)

今回パロ被害に遭ったのはおそ松さん、エヴァンゲリオン、シン・ゴジラでしょうか!?
作品を見てないと笑いどころが掴めない上に、アニメ業界のメタネタが盛りだくさん!
視聴者のヲタク度を試された気がします(笑)

欲を言うとさきと桜世が沖縄旅行している様子をもっと見たかったですね~!

藤本も頑張りましたが、イマイチ結果に繋がらず。
そういえば声優さんが無駄に豪華だったような…(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧