【カードキャプターさくら クリアカード編 16話】さくらと苺鈴の格闘戦!海渡さんチート魔法発動!本性表してきたな!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 知世の家に招かれたさくら、苺鈴、秋穂を待っていたのは、昨年のなでしこ祭りで行われた劇の上映会だった!
  • そのさなか、大きな揺れが大道寺邸を襲う。カードの仕業だと直感したさくらとケロちゃんは捕獲に向かうが…!?
  • 今回は…さくらと苺鈴は帰り道で式服を着た謎の少女に襲われる。2人は共闘を開始する!

【カードキャプターさくら クリアカード編 15話】さくらの可愛い黒歴史上映会!地震のカード出現!?知世ちゃんの闇を見た…【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.22


コスメ:カードキャプターさくら Parfait Mimi リップクリームセット

【カードキャプターさくら クリアカード編 16話】さくらと苺鈴のおともだち【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 家よりさくらちゃんが大事ですわ!

「知世ちゃん!」

「さくらちゃん!お怪我はありませんか!?」

「うん!大丈夫!カードにできたよ!」

「でもお庭の木とか倒れちゃって…」

屋敷もぶっ壊れてるが #ccsakura #nhkbsp@gakki_z

屋敷もぶっ壊れてるが #ccsakura #nhkbsp

2018-04-29 07:35:38

「さくらちゃんとケロちゃんが無事でしたらそれが一番ですわ」

「知世ちゃん…」
「知世…」

謝れば許されるという風潮 #CCさくら #ccsakura@naokuma0203

謝れば許されるという風潮 #CCさくら #ccsakura

2018-04-29 07:35:07

大富豪の余裕 #ccsakura #nhkbsp@coconoha_9133

大富豪の余裕 #ccsakura #nhkbsp

2018-04-29 07:35:39

知世ちゃん家はお金持ちだから大丈夫(震え声)#ccsakura #CCさくら #nhkbsp@lambdadelta34

知世ちゃん家はお金持ちだから大丈夫(震え声)#ccsakura #CCさくら #nhkbsp

2018-04-29 07:35:29

自宅の庭<<<<<越えられない壁<<<<さくらちゃんの映像 #ccsakura #nhkbsp https://t.co/rec228Ktgd@kga152

自宅の庭<<<<<越えられない壁<<<<さくらちゃんの映像 #ccsakura #nhkbsp

2018-04-29 07:36:53

「それにケロちゃんはきっと素晴らしい映像を撮って下さったでしょうし!」

ギクッ

「後で拝見するのが楽しみですわ~!」

ケロ助の命が風前の灯に #ccsakura@m_sheririn

ケロ助の命が風前の灯に #ccsakura

2018-04-29 07:36:07

「本当びっくりしたわねー地震!みんな大丈夫だった?」
「はい」
「大丈夫です!」
「…」

「どうしたの秋穂ちゃん?」
「また私、お招き頂いたおうちで眠ってしまって…」

「しゃーないで。魔法やからなぁ」

「私も眠っちゃってたよのね、何故か」

「それもしゃーないで。魔法やからな」

「でもみなさんお怪我がなくて良かったですわ」
「そうねぇ。みんな、どこも痛いところはないのよね?」
「はい!」

「お茶、おかわりいかが?」
「いただきます!」

あんなことがあった後にティータイムが出来る大道寺家すごい #ccsakura@cctricolore

あんなことがあった後にティータイムが出来る大道寺家すごい #ccsakura

2018-04-29 07:36:51

財力は人の懐に比例するんですかね…?

4位 ケロちゃん、またやらかす

「ふぁ~あ。なんや?もう家着いたんか?」

「今日はいろいろあったから早よ風呂入って寝ようや」

ちーんwww #ccsakura@Type_AO

ちーんwww #ccsakura

2018-04-29 07:46:28

ケロ、もう封印の獣として仕事してないぞ。 #ccsakura@K_akiya

ケロ、もう封印の獣として仕事してないぞ。 #ccsakura

2018-04-29 07:47:27

ケロちゃん寝てるのも何かあるんだろうな #ccsakura@kanone_jmpd

ケロちゃん寝てるのも何かあるんだろうな #ccsakura

2018-04-29 07:47:39

「苺鈴ちゃんに手伝ってもらってなんとかカードに出来たし。そんなに落ち込まないで?」
「ワイ、肝心な時に寝ぼけてもうて…」

「撮影出来へんかったって知世が知ったら―――――っっ!!!」

トラウマ化wwwwwwww #ccsakura@s_arkw

トラウマ化wwwwwwww #ccsakura

2018-04-29 07:46:55

一体ケロちゃんの身に何があったんだよwww #ccsakura@norasan941

一体ケロちゃんの身に何があったんだよwww #ccsakura

2018-04-29 07:47:42

「どないしようエライこっちゃ…どないしようエライこっちゃ~!」
「そっち?」

知世ちゃんに怯えすぎでしょwww #ccsakura@miyabi_precure

知世ちゃんに怯えすぎでしょwww #ccsakura

2018-04-29 07:47:00

また猛特訓させられそう!

3位 海渡さんの時間操作魔法発動!

「一族が探していた本を集めるためにいろんな国を訪れましたが、本が見つかるとすぐ移動していたこともあって、どの国でもかなかお友達ができなくて…。私がいけなかったのかしれませんけど」
「秋穂さんはとても素敵な人ですよ」

「でもここではすぐにお友達ができて」
「みなさん良い人たちで!」
「本当に」
「その中でも一番は…」

「さくらさんです!」

「木之本さくらさん、ですね?」
「はい!とても可愛くて優しい方なんです!」

「今度お家の書庫を案内して下さるって」
「それは楽しみですね。お父様は考古学がご専門だそうですから、面白い本があるかもしれないですね」

「? 私、さくらさんのお父様のことお話しました?」

墓穴掘ったな #ccsakura@sho_jinsei

墓穴掘ったな #ccsakura

2018-04-29 07:40:00

こっわwwwなぜ家族関係知ってるんだwww #ccsakura@ai_B_PRO

こっわwwwなぜ家族関係知ってるんだwww
#ccsakura

2018-04-29 07:40:13

謎の情報をゲットするしつじ #ccsakura@g_arale

謎の情報をゲットするしつじ #ccsakura

2018-04-29 07:40:11

「ん?海渡さん?」

「?」

「え!??」

とうとう本性出した #ccsakura@oto_a_men

とうとう本性出した
#ccsakura

2018-04-29 07:40:24

やっぱり魔法使いじゃないか #ccsakura@Legend_Teio

やっぱり魔法使いじゃないか #ccsakura

2018-04-29 07:40:31

「”ティナ・リエ・トリアキス”」

日本語でおk #ccsakura@s_arkw

日本語でおk #ccsakura

2018-04-29 07:40:26

「トリアキス」が「鳥エキス」って聞こえたのは……俺だけ? #ccsakura https://t.co/2WHlhq1YzU@unahara3

「トリアキス」が「鳥エキス」って聞こえたのは……俺だけ?
#ccsakura

2018-04-29 07:58:03

「”盟約の元、時よ戻れ”」

「・・・・・」

「あれ?」
「どうしました?」

「あれ?あれ??」
「今度、さくらさんがお家の書庫を案内して下さるんでしょう?」

「は、はい!そうなんです!」

「それは楽しみですね。お土産に何を作りましょうか?」
「あの、私も一緒に作っていいですか?」

「勿論です」

「ありがとうございます!」

時間戻せるのかよ。最強じゃねぇか。 #nhkbsp #ccsakura@anagram369

時間戻せるのかよ。最強じゃねぇか。
#nhkbsp #ccsakura

2018-04-29 07:40:55

巻き戻してなかったことにしたw #ccsakura@heat_238

巻き戻してなかったことにしたw #ccsakura

2018-04-29 07:41:00

海渡さん、やはり怪しいわ…… 秋穂ちゃん、気をつけて…… #ccsakura@happiness_47773

海渡さん、やはり怪しいわ……
秋穂ちゃん、気をつけて……

#ccsakura

2018-04-29 07:41:25

海渡さんの時計ってさくらでいう魔法の杖だったんですね!
記憶操作可能ってかなり脅威ですね…((((;゚Д゚))))

2位 苺鈴の来日目的が可愛すぎて鼻血出る

「小狼くんと会わなくていいの?」
「ええ。何かあれば香港に来るでしょ」

香港に「来る」… 帰る場所ではもうないのか… #ccsakura@aya12520

香港に「来る」…
帰る場所ではもうないのか…
#ccsakura

2018-04-29 07:51:10

「それに私の目的はほぼ、達成できたから」

「ほぼ?」

「あのね」
「はいっ!?」

「これから私も…さくらって、呼んでいい?」

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #ccsakura@s_arkw

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #ccsakura

2018-04-29 07:50:58

あら^~ #ccsakura #nhkbsp https://t.co/McoBpPJHyr@YukiAnilog

あら^~ #ccsakura #nhkbsp

2018-04-29 07:51:18

うおおおお激熱イベント #ccsakura@cctricolore

うおおおお激熱イベント #ccsakura

2018-04-29 07:51:03

今更!?!?!? #ccsakura@Denim_and_Ruby_

今更!?!?!? #ccsakura

2018-04-29 07:51:03

「勿論!」

「これで目的100%達成!」

「またね!さくらー!」

「またね!苺鈴ちゃーん!」

「元気でね~!」

尊いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #ccsakura@s_arkw

尊いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #ccsakura

2018-04-29 07:51:07

ここでまさかのさくら呼びいいいなにこれ、なにこれ…? #ccsakura@dgs_nagopen

ここでまさかのさくら呼びいいいなにこれ、なにこれ…? #ccsakura

2018-04-29 07:51:36

苺鈴ちゃーーーーん!!! なんて良い子なんだーーーー!!! #ccsakura@bogiiMk3

苺鈴ちゃーーーーん!!!
なんて良い子なんだーーーー!!!
#ccsakura

2018-04-29 07:51:15

あー、帰っちゃうのかぁ(泣) 次は劇場版…あればいいな(´・ω・`) #ccsakura@kt19863

あー、帰っちゃうのかぁ(泣)
次は劇場版…あればいいな(´・ω・`)
#ccsakura

2018-04-29 07:51:23

さくらって呼びすてするのに20年かかりました…!←

1位 さくらと苺鈴のタッグが強すぎる!!

「木之本さん!」
「はい!」
「私の動きに合わせて!」
「はい!」

さくらも戦うのww #ccsakura@_p5

さくらも戦うのww #ccsakura

2018-04-29 07:44:43

「来るわよ!」

クイクイッ

ダッ!!

「左!」
「はい!」

「次右!」
「はい!」

「後ろ!」
「はい!」

「ジャンプ!!」

急に武闘派アニメになった #ccsakura@sho_jinsei

急に武闘派アニメになった #ccsakura

2018-04-29 07:44:52

小僧顔負けのコンビネーション #ccsakura@kanazure7

小僧顔負けのコンビネーション #ccsakura

2018-04-29 07:45:13

こいつら生身でプリキュアと戦えそう #ccsakura@_p5

こいつら生身でプリキュアと戦えそう #ccsakura

2018-04-29 07:45:01

「行くわよ!」
「うん!!」

「はああああああっ!!!」

「今よ!」

「”夢の力を秘めし鍵よ!真の姿を割れの前に示せ!”」

「”レリーズ!!”」

「”主なき者よ!夢の杖の元われの力となれ!”」

「”セキュア!!”」

「本当にカードになった!」

「争闘…ストラグル…」
ハッ

「苺鈴ちゃん怪我は!?どこ買いたいところない!?ほっぺた赤くなってるよ!?」

「かすり傷よ」

見切れるメイリンちゃんもすごいが、指示通り動けるさくらちゃんもすごい #ccsakura@oto_a_men

見切れるメイリンちゃんもすごいが、指示通り動けるさくらちゃんもすごい
#ccsakura

2018-04-29 07:45:22

運動神経がいいってレベルじゃない #nhkbsp #ccsakura@A3NOTE

運動神経がいいってレベルじゃない #nhkbsp #ccsakura

2018-04-29 07:44:55

見た目はファイトっぽいけど、倒し方はツインのカードに似てるんだね #CCさくら #ccsakura@amane0sasuke

見た目はファイトっぽいけど、倒し方はツインのカードに似てるんだね

#CCさくら #ccsakura

2018-04-29 07:45:29

 

生身でカードより強いってどういうことなんだ…( ゚д゚)ポカーン

ツイート

クリアカードは攻撃性の高いものが多くてハラハラしますね!
無事に集められると良いのですが…。

苺鈴ちゃんは魔法を使えないけど、色んな場面で頼もしいです!
「木之本さん」呼びはよそよそしくて違和感があったので、「さくら」になってしっくり!また是非友枝町に遊びに来てくださいね!( ´TωT`)ノ~

海渡さんの魔法は時間操作系だと判明!
自分のミスを魔法使って修正する様がシュールでした(笑)
彼が敵だった場合は小狼が以前使ったタイムのような魔法で対抗できるかも?と思ったり。
漫画版より黒幕感増してる海渡さん…さくらちゃんの家族構成を調べあげてるっぽいですね!?率直に怖いです!

怖いといえばケロちゃんの知世ちゃん像も!
あんなにうろたえるってよっぽどですよ!一体どんな撮影特訓をさせられたんでしょう…気になります(笑)



アニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」オススメ



カードキャプターさくら Parfait Mimi 夢の杖【cosme】
今期の人気アニメ視聴一覧