【朗報】TVアニメ『ぐらんぶる』声優情報解禁!内田雄馬さん、木村良平さんら豪華8名のキャストが犠牲に!?2018年夏放送開始が楽しみなファンの声!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月27日、TVアニメ『ぐらんぶる』の声優情報と第一弾キービジュアルが公開されました!北原伊織役に内田雄馬さん、今村耕平役に木村良平さん、時田信治役に安元洋貴さんなど、豪華すぎる顔ぶれが早くも話題になっています!
  • 「汚いあまんちゅ」の異名を持つ『ぐらんぶる』あらすじと、「アニメPVは詐欺」と言われる理由について、ファンの愛ある見解をまとめました!
  • 2018年夏のTVアニメ放送開始が楽しみ!漫画最新刊10巻も好評発売中です!

TVアニメ『ぐらんぶる』の声優情報とキービジュアルが到着しました!!


ファン待望の声優情報がついに解禁されました!
アニメ好きなら一度は見たことのある名前が勢揃いです!(無駄に豪華だな!?)←
キービジュアルも夏の雰囲気満載で素敵~!期待が高まります!

『ぐらんぶる』って一体どんな作品?

海が近くにある大学への進学を機に、おじが経営するダイビングショップ「グランブルー」に居候することになった北原伊織。そこで出会ったのはとびきりの美女、そして酒とスキューバダイビングと裸を愛する屈強な男たちだった。(Wikipedia

豪華すぎるキャスティングにファンの反応は!?予想とどう違った!?

ぐらんぶるキャスト発表キターー! 愛菜役に阿澄佳奈さんは嬉しすぎ。好きなキャラを好きな声優さんが演じてくれるとは感激! 小西さんもいる。内田真礼さん予想通り♪ #ぐらんぶる@harun90910996

ぐらんぶるキャスト発表キターー!
愛菜役に阿澄佳奈さんは嬉しすぎ。好きなキャラを好きな声優さんが演じてくれるとは感激!
小西さんもいる。内田真礼さん予想通り♪
#ぐらんぶる

2018-04-27 20:55:22

こないだくぼつとぐらんぶるに内田真礼出るのは違うわって話してたのにメインキャストで草@pokesns0801

こないだくぼつとぐらんぶるに内田真礼出るのは違うわって話してたのにメインキャストで草

2018-04-28 12:07:17

ぐらんぶるのキャスト神すぎて死んだ@aimai_key

ぐらんぶるのキャスト神すぎて死んだ

2018-04-28 11:54:54

ぐらんぶるの声優発表されたけど 内田雄馬が実の姉にむかって、姉のように思ってます! って言うことになるのね@mosu_mossan

ぐらんぶるの声優発表されたけど
内田雄馬が実の姉にむかって、姉のように思ってます!
って言うことになるのね

2018-04-27 19:22:43

ぐらんぶるが神アニメ確定した。声優豪華すぎるし内田姉弟共演、阿澄佳奈メインキャストって感動してる@m9a10417

ぐらんぶるが神アニメ確定した。声優豪華すぎるし内田姉弟共演、阿澄佳奈メインキャストって感動してる

2018-04-28 11:53:34

ぐらんぶるのキャスト見ましたが、伊織が内田雄馬さんはやばいw@PhoenixTQC

ぐらんぶるのキャスト見ましたが、伊織が内田雄馬さんはやばいw

2018-04-28 11:14:39

ぐらんぶるの声優さん結構ハマってて楽しみだ!@pinochan0712

ぐらんぶるの声優さん結構ハマってて楽しみだ!

2018-04-28 12:05:42

ぐらんぶるの声優に杉田さんがいなかった…@tama1643

ぐらんぶるの声優に杉田さんがいなかった…

2018-04-28 10:13:37

ぐらんぶるのキャスト、先輩組と伊織千紗はイメージしやすいし悪くないけど他はかなり違ってなんとも言えん@guronofate

ぐらんぶるのキャスト、先輩組と伊織千紗はイメージしやすいし悪くないけど他はかなり違ってなんとも言えん

2018-04-28 09:56:57

ぐらんぶるの声優全然わからん…。名前は知ってるって人が多くて声の想像がつかない…。@kkshowa

ぐらんぶるの声優全然わからん…。名前は知ってるって人が多くて声の想像がつかない…。

2018-04-27 20:33:40

ぐらんぶるの声優陣発表されたけど、古手川姉妹がたくのみの桐山姉妹を反対にしたのに気づいてワロタ@BlacksnowSao

ぐらんぶるの声優陣発表されたけど、古手川姉妹がたくのみの桐山姉妹を反対にしたのに気づいてワロタ

2018-04-28 09:56:54

な、奈々華さんが真礼だと⁉︎どっちかというと千紗の方が合ってたような。奈々華さんかやのんで再生されてたからこれは放送どうなるか期待だな〜 #ぐらんぶる@Newta_VEGA

な、奈々華さんが真礼だと⁉︎どっちかというと千紗の方が合ってたような。奈々華さんかやのんで再生されてたからこれは放送どうなるか期待だな〜 #ぐらんぶる

2018-04-27 22:00:24

耕平の声木村さん!? 千紗ちゃんも安済さんやし 色々想像出来んぞこれは!楽しみ 梓パイセンも伊藤さんで勝手に脳内再生してたし早くぐらんぶるのアニメ見たいなぁ@X_ma100

耕平の声木村さん!?
千紗ちゃんも安済さんやし
色々想像出来んぞこれは!楽しみ

梓パイセンも伊藤さんで勝手に脳内再生してたし早くぐらんぶるのアニメ見たいなぁ

2018-04-27 19:19:01

ぐらんぶるで内田姉弟共演か 弟の方はマクロスのしか知らないけど声は好き ただ自分の中の伊織の声は神谷浩史のイメージがあったからどうなるか楽しみ 姉の方は正直キャラのイメージと声の感じが合ってない気がする ま、それも聞かずして断言出来るものじゃないからはっきりとは言えないけど@Aaaaaa_jpk

ぐらんぶるで内田姉弟共演か 弟の方はマクロスのしか知らないけど声は好き ただ自分の中の伊織の声は神谷浩史のイメージがあったからどうなるか楽しみ 姉の方は正直キャラのイメージと声の感じが合ってない気がする ま、それも聞かずして断言出来るものじゃないからはっきりとは言えないけど

2018-04-27 18:23:23

ついにぐらんぶるの声優が決まってしまったか… 被害者の会結成だな@amT_kendo26

ついにぐらんぶるの声優が決まってしまったか…
被害者の会結成だな

2018-04-27 18:22:12

予想が外れた方も多いみたいですね(´・ω・`)
でもみなさん演技力は確かですし、吉岡先生も太鼓判を押してらしたので期待しちゃいます!
今後はお声が聞けるであろう、新PV発表に注目です!

期待?不安?2018年夏のTVアニメ放送開始が楽しみ!!

さて、あまんちゅ難民になりそうなあなた、ご安心ください。夏には「ぐらんぶる」というダイビングアニメが放送されます。安心してください。とても綺麗です(海は)。 #あまんちゅ #ぐらんぶる@rnhrymcc

さて、あまんちゅ難民になりそうなあなた、ご安心ください。夏には「ぐらんぶる」というダイビングアニメが放送されます。安心してください。とても綺麗です(海は)。

#あまんちゅ #ぐらんぶる

2018-04-09 00:17:35

ぐらんぶるの漫画がアニメ化とか…めちゃめちゃ楽しみ@032828788

ぐらんぶるの漫画がアニメ化とか…めちゃめちゃ楽しみ

2018-04-28 11:59:51

ぐらんぶるめちゃくちゃ好きだけどアニメ化大丈夫か?あれは…ハンパないぞ…@Flan__sk

ぐらんぶるめちゃくちゃ好きだけどアニメ化大丈夫か?あれは…ハンパないぞ…

2018-04-28 12:34:17

今季アニメであまんちゅやって来季はぐらんぶるやるのか 同じダイビング題材なのに落差がひどそうだな…@honemi360

今季アニメであまんちゅやって来季はぐらんぶるやるのか
同じダイビング題材なのに落差がひどそうだな…

2018-04-07 23:23:35

ぐらんぶるの漫画のアニメ化・・・ あの肉体美が動くと言うのか・・・@arayasiki_pso2

ぐらんぶるの漫画のアニメ化・・・
あの肉体美が動くと言うのか・・・

2018-04-27 20:57:46

@arayasiki_pso2 すごく楽しみですね! 漫画ではアウトなシーン多かったですがどうなることやら…@is_alph

@arayasiki_pso2 すごく楽しみですね!
漫画ではアウトなシーン多かったですがどうなることやら…

2018-04-27 23:55:17

期待や喜びよりも心配の声が多かったりしますが(笑)
2018年夏アニメ開始が待ち遠しいですね!

アニメPVは詐欺!?「爽やか青春スキューバダイビング」とかけ離れた『ぐらんぶる』の本性とは!?

2018年ダイビングアニメ 春アニメ『あまんちゅ!~あどばんす~』←綺麗なあまんちゅ! 夏アニメ『ぐらんぶる』←汚いあまんちゅ! #amanchu #gb_anime #あまんちゅ #ぐらんぶる https://t.co/Ltq65hEybZ@Chu2byokun

2018年ダイビングアニメ

春アニメ『あまんちゅ!~あどばんす~』←綺麗なあまんちゅ!
夏アニメ『ぐらんぶる』←汚いあまんちゅ!
#amanchu #gb_anime #あまんちゅ #ぐらんぶる

2018-03-01 19:11:54

ぐらんぶるアニメ公式の汚い部分ひた隠しにし続けるスタイル草@RT389744

ぐらんぶるアニメ公式の汚い部分ひた隠しにし続けるスタイル草

2018-04-27 18:09:48

「バカテス」の原作者が原作担当している「汚いあまんちゅ」こと「ぐらんぶる」は、アニメ化で銀魂の監督が登板してるから期待はしてるんだぞ。@96Hide96

「バカテス」の原作者が原作担当している「汚いあまんちゅ」こと「ぐらんぶる」は、アニメ化で銀魂の監督が登板してるから期待はしてるんだぞ。

2018-04-24 10:40:43

ぐらんぶるを10巻まで読んだ後に改めてアニメPVを見ると「嘘はついていないが真実は何一つ描いていない」と言う評価の正しさを理解できる・・・@hiyayakk

ぐらんぶるを10巻まで読んだ後に改めてアニメPVを見ると「嘘はついていないが真実は何一つ描いていない」と言う評価の正しさを理解できる・・・

2018-04-15 04:50:32

10あまんちゅ=1ぐらんぶる これぐらいの頻度で、潜ってるな いつから、ぐらんぶるがダイビング漫画だと錯覚していた?@ss92729

10あまんちゅ=1ぐらんぶる
これぐらいの頻度で、潜ってるな

いつから、ぐらんぶるがダイビング漫画だと錯覚していた?

2018-04-21 08:18:04

あまんちゅ〜あどばんす〜1話 「危なかったー!危うくポロリするところだったよ!」 ぐらんぶる1話(予想) 「だっしゃーーっナンボのもんじゃい!(男のポロリ)」 同じダイビングマンガなのにここまで違うのは何故だろう #あまんちゅ #ぐらんぶる@georg_roadbike

あまんちゅ〜あどばんす〜1話
「危なかったー!危うくポロリするところだったよ!」

ぐらんぶる1話(予想)
「だっしゃーーっナンボのもんじゃい!(男のポロリ)」

同じダイビングマンガなのにここまで違うのは何故だろう

#あまんちゅ #ぐらんぶる

2018-04-10 00:18:35

ぐらんぶるのアニメPV見たんだけど、 詐欺だwwwwww内容は大半あんなんじゃないぞwwww@RmykMm

ぐらんぶるのアニメPV見たんだけど、
詐欺だwwwwww内容は大半あんなんじゃないぞwwww

2018-04-24 11:17:42

ぐらんぶるpv見たんだが、pv詐欺じゃん(褒め言葉)@shun_7816

ぐらんぶるpv見たんだが、pv詐欺じゃん(褒め言葉)

2018-04-17 15:52:24

ぐらんぶるのPVが詐欺すぎて初めて見た人は絶対度肝抜かれそう@amT_kendo26

ぐらんぶるのPVが詐欺すぎて初めて見た人は絶対度肝抜かれそう

2018-04-12 19:56:01

違います。あのPVは詐欺ではありません。 だって、考えてもみて下さい。4月からは『あまんちゅ! ~あどばんす~』が放送されるんですよ? ぐらんぶるもダイビングアニメとして、7月に発生するであろうあまんちゅ難民の憩いの場になりたいんです。 そして、彼らの綺麗な心をズタズタにしたいんです@Kenji_Inoue_

違います。あのPVは詐欺ではありません。
だって、考えてもみて下さい。4月からは『あまんちゅ! ~あどばんす~』が放送されるんですよ?
ぐらんぶるもダイビングアニメとして、7月に発生するであろうあまんちゅ難民の憩いの場になりたいんです。

そして、彼らの綺麗な心をズタズタにしたいんです

2018-03-05 20:08:27

実は私、アニメから入ろうと思ってちょっと調べたのですが、原作ファンの様子がどうもおかしくて…。
ジャンルは「ギャグ漫画」だしスキューバダイビングとかけ離れた変な画像ばかり出てくるし!!(笑)
でもメチャ面白そうなので視聴決定しました!(`・ω・´)b

漫画『ぐらんぶる』最新刊10巻が好評発売中!

「ぐらんぶる」から素っ裸成分抜いたら完全に射撃部なんですがそれは… そしてさらに10巻で研究室成分が足されてさらに誤差が縮まるって言う。 理系ライフル射撃部員のバイブルにしよう() https://t.co/A4tWlITcbO@sirotora314

「ぐらんぶる」から素っ裸成分抜いたら完全に射撃部なんですがそれは…

そしてさらに10巻で研究室成分が足されてさらに誤差が縮まるって言う。

理系ライフル射撃部員のバイブルにしよう() https://t.co/A4tWlITcbO

2018-04-16 16:52:46

ぐらんぶる10巻まで読んだ ダイビング漫画だが、日常でバカやってる所の方がメイン 基本バカなことやってて青春を満喫してる感じだが、ギャグが面白くて病みつきになる たまにやるシリアスもなかなかいい感じで絵も上手いので見やすい https://t.co/ZyUeOdk2Wk@lawson621

ぐらんぶる10巻まで読んだ
ダイビング漫画だが、日常でバカやってる所の方がメイン
基本バカなことやってて青春を満喫してる感じだが、ギャグが面白くて病みつきになる
たまにやるシリアスもなかなかいい感じで絵も上手いので見やすい https://t.co/ZyUeOdk2Wk

2018-04-24 19:32:01

たなからぼた餅とはまさにこの事 (ぐらんぶる10巻) https://t.co/0iLos9mdEL@kogawa10452

たなからぼた餅とはまさにこの事
(ぐらんぶる10巻) https://t.co/0iLos9mdEL

2018-03-09 20:55:12

ぐらんぶる面白すぎて一気読みしてしまった 10巻のケバ子が可愛すぎんよー@km0920_will

ぐらんぶる面白すぎて一気読みしてしまった
10巻のケバ子が可愛すぎんよー

2018-04-20 01:28:18

ぐらんぶる、10巻も海潜ってなかった@kendo_shuji

ぐらんぶる、10巻も海潜ってなかった

2018-04-18 11:13:42

ぐらんぶる 10巻 ダイビングに関する話題がほぼほぼ出て来なかったけど、学園祭や肝試ししてた巻も確かダイビングに関する話題が1mmも出てこなかったからセーフ(?)@mailer_mtg

ぐらんぶる 10巻

ダイビングに関する話題がほぼほぼ出て来なかったけど、学園祭や肝試ししてた巻も確かダイビングに関する話題が1mmも出てこなかったからセーフ(?)

2018-04-15 21:24:55

最早ダイビング関係なくなってますが(笑)ファンの満足度は高かったですね!
次回、11巻は2018年8月6日頃の発売を予定しています!アニメ化効果もあって売り上げが伸びそうです!

ツイート

みなさんそれぞれキャストを予想してたかと思いますが、如何だったでしょうか?
主人公・伊織役の内田雄馬さんは『東京喰種トーキョーグール:re』不知吟士、『重神機パンドーラ』グレン・ディン、『マクロスΔ』ハヤテ・インメルマンなどを担当されており、奈々華役の内田真礼と実の姉弟なんだとか!面白いキャスティングですよね!

PVを見た時はあまんちゅ難民の救済枠になりそう!と思ったのですが、実際はダイビング、ラブコメ要素よりも漢の裸・裸・酒・裸だそうで心を切り替えてみたほうが良いかもしれません(笑)

原作ファンの評判もいいので期待大!

アニメ化決定後の原作は売り切れになる事が多いので、今からチェックしておくのもアリですね!

今期の人気アニメ視聴一覧