【百合】「やがて君になる」今年10月テレビアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「百合展2018」でポスター展示も

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月27日、月刊コミック電撃大王連載中の仲谷鳰による漫画「やがて君になる」のアニメ化が発表されました。脚本は「響け!ユーフォニアム」などで知られる花田十輝。
  • 「やがて君になる」は恋愛感情がわからない「小糸侑」と自分のことが嫌いで他人からの好意を受け取れない先輩「七海燈子」の二人の少女が軸になる百合作品。28日から開催される「百合展2018」ではアニメ化ポスターの展示も。
  • Twitterではトレンド入りするほどの大反響!ネットではアニメ化される百合作品の多さに歓喜の声が寄せられていました!

【百合】純愛サイコホラー「ハッピーシュガーライフ」TVアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!花澤香菜、久野美咲出演で期待しかない!

2018.03.22

【ユーフォ二アム最新作】映画『リズと青い鳥』ネタバレ感想まとめ!繊細な演出・吹奏楽に絶賛の声多数!気になるグッズ情報も!

2018.04.22

漫画の雰囲気そのままで綺麗なビジュアルも公開!

 

@yagakimi 凄く好きな作品 楽しみにしてます( *´︶`*)@atumina06231

@yagakimi 凄く好きな作品
楽しみにしてます( *´︶`*)

2018-04-27 02:13:52

@yagakimi 待ってました! 秋の放送を楽しみに待ってます!@takap85765091

@yagakimi 待ってました!
秋の放送を楽しみに待ってます!

2018-04-27 01:31:11

@yagakimi おおおお!おめでとうございます㊗️@2san07

@yagakimi おおおお!おめでとうございます㊗️

2018-04-27 01:10:23

@yagakimi おめでとうございます!! 今年一でめっちゃくちゃ嬉しいです!! 絶対必ず何がなんでも全て観ます!!!🔥@Alsuhail0425

@yagakimi おめでとうございます!!
今年一でめっちゃくちゃ嬉しいです!!
絶対必ず何がなんでも全て観ます!!!🔥

2018-04-27 01:08:09

@yagakimi めちゃめちゃ嬉しいです!!! アニメ化おめでとうございます!!! 絶対見ます😭放送楽しみにしてます😭 本当にありがとうございます!!!@yui0512des

@yagakimi めちゃめちゃ嬉しいです!!!
アニメ化おめでとうございます!!!
絶対見ます😭放送楽しみにしてます😭
本当にありがとうございます!!!

2018-04-27 00:56:48

@yagakimi ありがとうございますおめでとうございます!!!!!!!!! 全裸待機させていただきます!!!!@nol0i1k1e0

@yagakimi ありがとうございますおめでとうございます!!!!!!!!!
全裸待機させていただきます!!!!

2018-04-27 00:38:49

百合好きの皆さんに朗報!「やが君」は現在連載中の百合漫画の中ではラスボス級の人気作!
本日発売の電撃大王で連載3周年になりアニメ化も発表とは!おめでたいですね(*’▽’)

「やがて君になる」とは?

本作の主人公・小糸侑は、中学校の卒業式の日、仲が良い男子から「特別な関係になりたい」と告白される。しかし、侑は、誰かを特別に思う気持ちが理解できず、返事を保留したまま高校に進学する。進学先の遠見東高校で、侑は生徒会役員の七海燈子と知り合う。燈子は男女を問わず多くの生徒から告白されていたが、そのいずれにも心を動かされたことがなかった。それを知った侑は燈子に悩みを打ち明け、彼女のアドバイスを聞いた上で、告白してきた男子に断りの連絡を入れる。しかし、直後、今度は燈子から「君のことを好きになりそう」と告げられる。

燈子には姉がいた。燈子の姉はかつて遠見東高校の生徒会長を務めていたが、生徒会長在任中に夭折していた。姉の死後、燈子は、多くの人に慕われる「特別な存在」だった姉の代わりになろうと努力を続けていたが、一方で、誰のことも特別に思えない侑の前では飾らない自分でいることができ、それゆえ侑に好意を抱いたのだった。

 

引用:Wikipedia

Twitterトレンド入りの盛り上がり!ファンのオススメコメントとは!?

 

やが君のアニメ化が変なトレンドの入り方をしてる。ほんとに好きな作品なのでもっと広まれ。 https://t.co/YwvK8yuhPe@x_safuran

やが君のアニメ化が変なトレンドの入り方をしてる。ほんとに好きな作品なのでもっと広まれ。

 

2018-04-27 01:52:27

「やがて君になる」、尊いのと不憫なのとで辛くて心が乱されて最高な作品なので読んで https://t.co/VJouCpDYTq@Friday_ICETEA

「やがて君になる」、尊いのと不憫なのとで辛くて心が乱されて最高な作品なので読んで

 

2018-04-27 01:47:42

ものすんごいザックリした紹介すると 「やがて君になる」が“好き”ってことについて徹底的に突き詰める話で、 「ハッピーシュガーライフ」が“愛”をもとにとことん突き進む話です@nolie2430

ものすんごいザックリした紹介すると
「やがて君になる」が“好き”ってことについて徹底的に突き詰める話で、
「ハッピーシュガーライフ」が“愛”をもとにとことん突き進む話です

2018-04-27 01:46:18

「やがて君になる」がアニメ化!!! 原作のファンとしてはかなり嬉しい!もっと色んな人に広まって欲しい! とても良い百合だから!!!!!!! #やがて君になる@irohanihoheto50

「やがて君になる」がアニメ化!!!
原作のファンとしてはかなり嬉しい!もっと色んな人に広まって欲しい!
とても良い百合だから!!!!!!!

#やがて君になる

2018-04-27 02:26:15

そういえば『やがて君になる』公式PVだと、声優さんは 小糸侑:金元寿子さん 七海燈子:寿美菜子さん だったけど、アニメだとどうなるのかな、楽しみだなあ☺️ https://t.co/TAzxzwuRYX@Jansson636

そういえば『やがて君になる』公式PVだと、声優さんは
小糸侑:金元寿子さん
七海燈子:寿美菜子さん
だったけど、アニメだとどうなるのかな、楽しみだなあ☺️

2018-04-27 02:24:52

『やがて君になる』すごいですよ。片想いならぬ「片想われ」みたいな作品で、片想いされてる方の主人公の方が切ない感じになるという、これまでにない”恋愛”を描いた百合漫画ですよ。@7tsubaki3

『やがて君になる』すごいですよ。片想いならぬ「片想われ」みたいな作品で、片想いされてる方の主人公の方が切ない感じになるという、これまでにない”恋愛”を描いた百合漫画ですよ。

2018-04-27 00:09:39

「人を恋愛的な意味で好きになる、ということが分からない」人は多いけど、そういう人たちの気持ちに寄り添う作品って今までほとんど無かったし『やがて君になる』は今の時代に必要な作品だと思う@7tsubaki3

「人を恋愛的な意味で好きになる、ということが分からない」人は多いけど、そういう人たちの気持ちに寄り添う作品って今までほとんど無かったし『やがて君になる』は今の時代に必要な作品だと思う

2018-04-27 00:21:08

https://t.co/dgTioVBJu0 仲谷鳰「恋愛のお話は好きだけど、どこか自分のための物語ではないような気がする。そんな気持ちになったことがある人へ届けばいいと思って『やがて君になる』は描いてきました」 ありがとうございます……本当にありがとうございます…… #やがて君になる@wrmtw

仲谷鳰「恋愛のお話は好きだけど、どこか自分のための物語ではないような気がする。そんな気持ちになったことがある人へ届けばいいと思って『やがて君になる』は描いてきました」
ありがとうございます……本当にありがとうございます…… #やがて君になる

2018-04-27 00:35:55

やが君……みた……みたい……みたくない……みた……うーん……みたい……みたくない……漫画もドキドキしすぎて床を転がり回って暴れながらじゃないと読めないからとてつもなく危ない作品じゃないですか、アニメなんかやったら死人が出るでしょ、私視聴ちゅうに窓から飛び降りる自信がある@shoco_chocola

やが君……みた……みたい……みたくない……みた……うーん……みたい……みたくない……漫画もドキドキしすぎて床を転がり回って暴れながらじゃないと読めないからとてつもなく危ない作品じゃないですか、アニメなんかやったら死人が出るでしょ、私視聴ちゅうに窓から飛び降りる自信がある

2018-04-27 00:20:29

皆やが君のアニメ見て、先輩のしんどさに触れて欲しいな@__yoteiha_mitei

皆やが君のアニメ見て、先輩のしんどさに触れて欲しいな

2018-04-27 01:40:20

やが君の原作は凄い繊細な空気感があって神すぎるんだが、果たしてアニメはその空気を上手く表現出来るのか 期待大 とりまキービジュアルは原作の絵に寄せてて良き←何故か上から目線で語り出す人@12161310dayo

やが君の原作は凄い繊細な空気感があって神すぎるんだが、果たしてアニメはその空気を上手く表現出来るのか
期待大
とりまキービジュアルは原作の絵に寄せてて良き←何故か上から目線で語り出す人

2018-04-27 00:29:02

少女たちの恋愛漫画で百合なのですが、その恋愛の悩みが今の時代にマッチしていて百合好きもそうでない人も見てほしい!
特に恋愛出来ずに悩む人にはきっと刺さるシーンが多くありますよ!(*’▽’)

シリーズ構成・脚本に花田十輝!期待しかない( ー`дー´)キリッ

 

相互理解の可能性と揺れる少女の感情を丁寧に描いた傑作であるところのアイドルマスターゼノグラシアのシリーズ構成を務めたことでおなじみの花田十輝先生がやがて君になるの脚本を!?@nakuru_0258

相互理解の可能性と揺れる少女の感情を丁寧に描いた傑作であるところのアイドルマスターゼノグラシアのシリーズ構成を務めたことでおなじみの花田十輝先生がやがて君になるの脚本を!?

2018-04-27 00:10:22

やが君アニメ、加藤誠監督に脚本が花田十輝って普通に強いでしょ@kenshi0aono

やが君アニメ、加藤誠監督に脚本が花田十輝って普通に強いでしょ

2018-04-27 00:58:19

あーもうやが君花田さんな時点で大勝利案件だわ@aran_1015

あーもうやが君花田さんな時点で大勝利案件だわ

2018-04-27 00:55:35

花田ポエムはきちんと背景に適切な文脈があればめちゃくちゃエモいのだということがわかった(ラブライブにはそれがなかった)ので、それを教えてくれたのはよりもいなので、わたくしどもは素直にやが君アニメに期待できる@lifem0te

花田ポエムはきちんと背景に適切な文脈があればめちゃくちゃエモいのだということがわかった(ラブライブにはそれがなかった)ので、それを教えてくれたのはよりもいなので、わたくしどもは素直にやが君アニメに期待できる

2018-04-27 00:43:17

やが君アニメ、脚本が花田十輝で数億年ぶりに「優勝!!!!!!!!!!」って叫んだ@cali_gari_GO

やが君アニメ、脚本が花田十輝で数億年ぶりに「優勝!!!!!!!!!!」って叫んだ

2018-04-26 22:03:23

やが君花田脚本かー。 いや、最近の花田脚本はむしろ当たり率すげぇから信頼しか無い。@JDPA009

やが君花田脚本かー。
いや、最近の花田脚本はむしろ当たり率すげぇから信頼しか無い。

2018-04-27 00:54:04

女の子同士のエモい展開を書く事に関しては最強の花田センセェと高品質作画だけは信頼できるトロイカ、やが君アニメ……約束された勝利だ……@stkmastk

女の子同士のエモい展開を書く事に関しては最強の花田センセェと高品質作画だけは信頼できるトロイカ、やが君アニメ……約束された勝利だ……

2018-04-27 00:24:49

花田十輝さんは「ちょびっツ」や「響け! ユーフォニアム」「中二病でも恋がしたい!」などたくさんの人気作を手掛けていますね!
始まる前から約束された勝利……( ˘ω˘ )
キャストも気になるし動いて喋る侑ちゃんたちが早く見たい(*´Д`)

「百合展2018」でアニメ化記念ポスター展示!「百合」作品の勢いが止まらないっ!!

 

百合展。とにかく全体的に強い感情だった(伝われ)。個人的には、吉富昭仁の『リリィシステム』がメチャクチャ気になる。まだ単行本は出てないのかな。 #百合展 https://t.co/nxOlit56MF@wrmtw

百合展。とにかく全体的に強い感情だった(伝われ)。個人的には、吉富昭仁の『リリィシステム』がメチャクチャ気になる。まだ単行本は出てないのかな。
#百合展

2018-04-22 16:30:44

今日もまた百合展行ってきました〜 やが君のサイン本が欲しかったので始発で行ってきました 行った時既に4人並んでたのは驚きでしたが、なんとかゲット出来ました! 侑ちゃんのドヤ顔かわいい♡ 出来れば燈子先輩とイチャイチャして欲しかった(>罒<;//) https://t.co/t2A5jcLbW4@mikurin3900

今日もまた百合展行ってきました〜
やが君のサイン本が欲しかったので始発で行ってきました
行った時既に4人並んでたのは驚きでしたが、なんとかゲット出来ました!
侑ちゃんのドヤ顔かわいい♡
出来れば燈子先輩とイチャイチャして欲しかった(>罒<;//)

2018-04-22 11:13:16

百合展東京の開催が延期になったことでやが君アニメ化のポスターも展示できるの、まさに「怪我の功名」と言うしかない。@7tsubaki3

百合展東京の開催が延期になったことでやが君アニメ化のポスターも展示できるの、まさに「怪我の功名」と言うしかない。

2018-04-27 00:16:49

やが君アニメ化か〜〜!百合マンガのアニメ化多くてすごく嬉しい😂🙏✨@aoiyukiko

やが君アニメ化か〜〜!百合マンガのアニメ化多くてすごく嬉しい😂🙏✨

2018-04-27 00:27:06

加瀬さん、捏造トラップ、Citrus、そしてやが君がアニメ化・・・ 百合漫画アニメ化の波すごい・・・@Blood_Edge

加瀬さん、捏造トラップ、Citrus、そしてやが君がアニメ化・・・ 百合漫画アニメ化の波すごい・・・

2018-04-27 00:58:39

「やがて君になる」のアニメ化、百合姫の他にも百合作品が出てくるガンガン百合やきらら百合にちなんで、電撃百合なる言葉が使われるようになりそう #やがて君になる3周年@Brian_T_Spencer

「やがて君になる」のアニメ化、百合姫の他にも百合作品が出てくるガンガン百合やきらら百合にちなんで、電撃百合なる言葉が使われるようになりそう
#やがて君になる

2018-04-27 00:34:08

ハッピーシュガーライフ、やがて君になるのアニメ化決まったし、この勢いで柚子森さん、兄の嫁と暮らしています。あたりもアニメ化して、世間の百合熱が高まったころにわたゆりアニメ化やな!@matoi_taokoko

ハッピーシュガーライフ、やがて君になるのアニメ化決まったし、この勢いで柚子森さん、兄の嫁と暮らしています。あたりもアニメ化して、世間の百合熱が高まったころにわたゆりアニメ化やな!

2018-04-27 00:29:01

リズと青い鳥が良すぎて「もうだめ息できない…このまま死んでもいいむしろ死んだ」とかなってた百合オタクが、やがて君になるアニメ化で「やが君アニメを見届けるまで死ねない…」とゾンビのごとく蘇り始めた(自己紹介乙@text708

リズと青い鳥が良すぎて「もうだめ息できない…このまま死んでもいいむしろ死んだ」とかなってた百合オタクが、やがて君になるアニメ化で「やが君アニメを見届けるまで死ねない…」とゾンビのごとく蘇り始めた(自己紹介乙

2018-04-27 00:29:01

百合展の東京会場は一時中止の騒動もありましたよね。無事に開催されるようで嬉しいです!他会場ではサイン本の販売もあり、「やが君」は即完売だったとか。人気の大きさがうかがえます(`・ω・´)
展示されているイラストも気になるし、百合に囲まれた空間で過ごせるとはなんと幸せか……(*´Д`)

ツイート

百合には目がない私もこれには大興奮です!「やがて君になる」アニメであの空気感が味わえるかと思うといまからドキドキしてきちゃいます(*'▽')

一筋縄ではいかない恋愛模様が百合好きな人はもちろん、それ以外の恋愛に悩む人の心にも寄り添うような作品で、たくさんの人に知ってもらいたい!とオススメコメントの多さが凄かったです!

にしても百合の勢いが止まりませんね!「リズの青い鳥」「Citrus」がアニメ化されて「ハッピーシュガーライフ」も放送を控えていて常に百合が見られる環境に!幸せな時代です( ˘ω˘ )

今回発表されたのは初回ビジュアルとスタッフ情報だったので、キャストなどの続報が気になりますね!秋まで全裸待機(`・ω・´)ゞ
今期の人気アニメ視聴一覧