【朗報】「るろうに剣心」北海道編7月号から連載再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 集英社「作家は現在も反省と悔悟の日々」

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月23日、ジャンプスクエア公式サイトにて「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」の連載再開が発表。作者、和月伸宏氏が書類送検されたことで今年1月号より休載されていました。
  • 同作品はアニメ化実写化もされた週刊少年ジャンプの人気漫画「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の続編。再開は6月4日発売のジャンプスクエア7月号からになるようです。
  • ネットでは「おかえり!」など連載再開を喜ぶ声が寄せられていました。実写映画続編の噂も!?

「るろ剣」休載から連載再開までのまとめ

休載の原因は作者の書類送検

 

悪いことは悪いこととしてあるけど、作者の行いと、作品の魅力、おれの作品への思いは別。いつまでも応援してるし、いつまでも大好きです。 『るろうに剣心 北海道編』は当面の間休載へ 和月伸宏さん書類送検で - ねとらぼ https://t.co/gTfBbrlc22@PAGSSIORIO

悪いことは悪いこととしてあるけど、作者の行いと、作品の魅力、おれの作品への思いは別。いつまでも応援してるし、いつまでも大好きです。

2017-11-21 22:55:42

今もって納得できない 和月伸宏さんの書類送検。 買春したわけじゃないんですよね? 早い話、◯◯が好き…で、その好きな対象が「一般的な多くの人に賛同を得られない」だけで。 だれかに迷惑かけたのだろうか? DVD販売業者が捕まるなら解るけど。 少女(の裸婦)を描く「芸術家」はいいの?@comic_alert

今もって納得できない 和月伸宏さんの書類送検。
買春したわけじゃないんですよね?
早い話、◯◯が好き…で、その好きな対象が「一般的な多くの人に賛同を得られない」だけで。
だれかに迷惑かけたのだろうか?
DVD販売業者が捕まるなら解るけど。

少女(の裸婦)を描く「芸術家」はいいの?

2018-01-14 19:04:22

書類送検から半年、連載再開が発表

 

@comic_natalie https://t.co/IUUHKe9rCa@samurai_purpleX

@comic_natalie

 

2018-04-23 17:26:20

@comic_natalie お帰りなさい( TДT)@ce_fukuyama

@comic_natalie お帰りなさい( TДT)

2018-04-23 16:22:48

@comic_natalie 待っていましたよ。 https://t.co/xHJOvXpwaL@hijikata777to

@comic_natalie 待っていましたよ。

2018-04-23 20:42:51

@comic_natalie 伝説復活おめでとう(*^m^*) ムフッ@p7_70

@comic_natalie 伝説復活おめでとう(*^m^*) ムフッ

2018-04-23 15:56:31

@comic_natalie よかった・・・ 本当に・・・@canadianmanLOVE

@comic_natalie よかった・・・
本当に・・・

2018-04-23 18:07:44

遂に連載再開!本当に良かった( ;∀;)休載の理由が理由だけにこのまま未完で終わる可能性もあったんですよね……。
作品に罪は無いので、これからもるろ剣楽しみたいです!

「るろうに剣心」とは?

「るろうに剣心」とは、和月伸宏による漫画、およびそれを原作とするメディアミックス作品である。

正式タイトルは「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」。通称「るろ剣」。
1994年から1999年まで、週刊少年ジャンプにて連載された時代劇漫画である。
90年代後期のジャンプの看板作品のひとつであった。

明治時代の日本を舞台に、最強の幕末志士だった緋村剣心が神谷薫ら仲間たちと出会い、激動の時代を生き抜いてきた宿敵たちと戦いながら、新しい時代での生き方を模索する。
物語は順に東京編、京都編、人誅編。

引用:pixiv

ファンの喜びの声多数!「連載再開」トレンド入りで「HUNTER×HUNTER」と勘違いも

 

るろうに剣心 北海道編が来月から再開らしい。良かった。 しかし何回見ても報道の時のリスト、和月先生だけ匿名性ゼロなの可哀想。 https://t.co/dy3eP0yEOI@69wa4yu

るろうに剣心 北海道編が来月から再開らしい。良かった。
しかし何回見ても報道の時のリスト、和月先生だけ匿名性ゼロなの可哀想。

2018-04-24 00:07:28

ぼく「連載再開…HUNTER×HUNTERかな?」 ぼく「るろ剣やんけ!!」 https://t.co/1ED8vBjpgX@nekopone

ぼく「連載再開…HUNTER×HUNTERかな?」

ぼく「るろ剣やんけ!!」

2018-04-23 17:17:47

検挙されてもファンの強い要望で無事連載再開する「るろ剣」 検挙も何もされてないがファンの強い要望があってもなかなか連載再開しないマイペースな「H×H」@murratchxx

検挙されてもファンの強い要望で無事連載再開する「るろ剣」

検挙も何もされてないがファンの強い要望があってもなかなか連載再開しないマイペースな「H×H」

2018-04-23 18:15:40

漫画「るろうに剣心」が6月から連載再開 和月伸宏氏の書類送検で休載、6ヵ月ぶり https://t.co/9vCz6T3CuHファンだから甘くというワケじゃなく、認めて償って反省してる人なら誰しも出直すのを見守るのも人としてだと。これから作品を通して愛と勇気と希望を伝えていってほしいと願います。@tanton83

ファンだから甘くというワケじゃなく、認めて償って反省してる人なら誰しも出直すのを見守るのも人としてだと。これから作品を通して愛と勇気と希望を伝えていってほしいと願います。

2018-04-23 16:57:20

るろうに剣心連載再開すんのか。良かった良かった。 逮捕されたときはビックリしたが、作者の人間性と作品の価値は別だからなぁ。 例えば勝新はクスリで捕まるような阿呆だが、それでも座頭市は最高だろ。@lRQnTTxzzGESEyT

るろうに剣心連載再開すんのか。良かった良かった。
逮捕されたときはビックリしたが、作者の人間性と作品の価値は別だからなぁ。
例えば勝新はクスリで捕まるような阿呆だが、それでも座頭市は最高だろ。

2018-04-23 17:44:25

るろ剣再開、色んな気持ちが過ぎったけどやっぱり「うれしい」という感情が一番に来ました。是非最後まで見届けたいので応援しております…!!@pomemamepo

るろ剣再開、色んな気持ちが過ぎったけどやっぱり「うれしい」という感情が一番に来ました。是非最後まで見届けたいので応援しております…!!

2018-04-24 01:50:53

『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』連載再開のお知らせ https://t.co/VQt6JScZdC どちらかというと罪状や風当たりよりも本人の精神状況的に本当に続けられんのかよ…って所があるのだが、何にせよ、折角温情判決が下ったんだからちゃんとしたエンドマークがつく所までは描ききって欲しい@A_R_S_3

どちらかというと罪状や風当たりよりも本人の精神状況的に本当に続けられんのかよ…って所があるのだが、何にせよ、折角温情判決が下ったんだからちゃんとしたエンドマークがつく所までは描ききって欲しい

2018-04-24 01:43:47

るろ剣北海道編連載再開するのか、左之助後ろ姿だけで終わらないで良かったな@wreathlitSora

るろ剣北海道編連載再開するのか、左之助後ろ姿だけで終わらないで良かったな

2018-04-24 01:34:06

るろ剣連載再開よかった・・・ いろいろあったけど作品に罪はないから 北海道編楽しみにしてます@youkaijumping

るろ剣連載再開よかった・・・

いろいろあったけど作品に罪はないから
北海道編楽しみにしてます

2018-04-24 00:05:41

待ってました。るろうに剣心連載再開!この日をどれくらいまちのぞんだことか。確かに和月先生はやらかしたと思うけどそんなことは作品には全く関係ない単行本出たら絶対買う初日に買う。まだまだ批判も多いかもしれないけど潰れないで頑張って欲しい。期待して待ってます。 (`・ω・´)ふんすっ! https://t.co/pHztDNc7PZ@m_ohmp

待ってました。るろうに剣心連載再開!この日をどれくらいまちのぞんだことか。確かに和月先生はやらかしたと思うけどそんなことは作品には全く関係ない単行本出たら絶対買う初日に買う。まだまだ批判も多いかもしれないけど潰れないで頑張って欲しい。期待して待ってます。
(`・ω・´)ふんすっ!

2018-04-23 23:26:48

るろうに剣心、連載再開すんのね。 読もうかどうか迷ってたけど、読もうと思う。 あの事件の後、少し読み返したけど私が観た限り、作者の性癖の変な投影はなかった様に思う。 だから、読んで支えてあげたいな。と@zukazou

るろうに剣心、連載再開すんのね。
読もうかどうか迷ってたけど、読もうと思う。
あの事件の後、少し読み返したけど私が観た限り、作者の性癖の変な投影はなかった様に思う。
だから、読んで支えてあげたいな。と

2018-04-23 23:26:18

確か結構な人数が送検されていたと思うのですが実名まで発表されたのは和月先生だけだったような……?(;^ω^)
18年ぶりの続編がすぐに休載だったので、また続きが見られることが何よりうれしいですね!( ;∀;)

送検から半年……早い復帰に戸惑いや批判の声も

 

『るろうに剣心』の連載再開か。和月先生の禊タイム、意外と短かったですね。@tweet_402

『るろうに剣心』の連載再開か。和月先生の禊タイム、意外と短かったですね。

2018-04-23 23:13:27

るろ剣連載再開な…和月伸宏って児童ポルノ法違反で書類送検されて罰金払ってるよね?復帰早くない?まぁ100歩譲って復帰するのは別にいいけど、ベッキーとか矢口真里とか未だに叩かれまくってて記事のコメ欄に悪口ばっかり書かれるのに、和月伸宏は擁護するコメ多すぎてワロタ…安定の女性軽視!@acidblack_k

るろ剣連載再開な…和月伸宏って児童ポルノ法違反で書類送検されて罰金払ってるよね?復帰早くない?まぁ100歩譲って復帰するのは別にいいけど、ベッキーとか矢口真里とか未だに叩かれまくってて記事のコメ欄に悪口ばっかり書かれるのに、和月伸宏は擁護するコメ多すぎてワロタ…安定の女性軽視!

2018-04-23 16:27:44

女児の児童ポルノ動画を所持して書類送検されたのが去年11月末。 犯罪などを犯した人に「一生出てくるな」とは言わない。 でも、これは「だいぶあっさり過ぎないか。児童ポルノ所持を軽くみてるのかな」というのが私の正直な意見。 https://t.co/GTgZJn6flB@monimonica_san

女児の児童ポルノ動画を所持して書類送検されたのが去年11月末。

犯罪などを犯した人に「一生出てくるな」とは言わない。
でも、これは「だいぶあっさり過ぎないか。児童ポルノ所持を軽くみてるのかな」というのが私の正直な意見。

2018-04-23 18:55:32

るろ剣連載再開って言ってもなあ…前はめっちゃ好きだったけどもう読む気しないな…。それと、和月さんに対して「実際に手を出してたならアウトだけど、更生して良い作品が出来るなら良し」みたいなヤフコメが付いてて、“児童ポルノを所持してた"はアウトじゃないって認識に引いた。@M0mo_0nihara

るろ剣連載再開って言ってもなあ…前はめっちゃ好きだったけどもう読む気しないな…。それと、和月さんに対して「実際に手を出してたならアウトだけど、更生して良い作品が出来るなら良し」みたいなヤフコメが付いてて、“児童ポルノを所持してた”はアウトじゃないって認識に引いた。

2018-04-23 18:13:33

るろ剣連載再開はなあ 出版社の判断なら仕方ないけど青少年向けの雑誌ゆえに個人的には支持しかねる@yurayurateitoku

るろ剣連載再開はなあ
出版社の判断なら仕方ないけど青少年向けの雑誌ゆえに個人的には支持しかねる

2018-04-24 01:12:52

るろ剣再開で嬉しいとか言ってる人達、考えて発言して欲しい。そしてジャンプは少年たちのための雑誌で、少女は「斬り捨てる」ってことを改めて表明してくれましたね。恥を知れ。@ruriomomoko

るろ剣再開で嬉しいとか言ってる人達、考えて発言して欲しい。そしてジャンプは少年たちのための雑誌で、少女は「斬り捨てる」ってことを改めて表明してくれましたね。恥を知れ。

2018-04-24 00:27:59

るろうに剣心が連載再開か 見る気ないや@APS32017

るろうに剣心が連載再開か

見る気ないや

2018-04-23 22:34:13

るろうに剣心、思春期の思い出が詰まった大好きな漫画だったけど二度と読まない。 彼氏は読むだろうな。それはそれ、これはこれと言って。作家の人間性と作品は別の問題、という事ではなく楽しみたい、夢を見たいという欲に負けて 考えるのをやめているだけなのに。 https://t.co/NDLtv2VYmO@satorera

るろうに剣心、思春期の思い出が詰まった大好きな漫画だったけど二度と読まない。
彼氏は読むだろうな。それはそれ、これはこれと言って。作家の人間性と作品は別の問題、という事ではなく楽しみたい、夢を見たいという欲に負けて
考えるのをやめているだけなのに。

2018-04-23 21:18:55

やっぱり批判は出てきてしまいますよね……。再開は嬉しいけど半年は早かったかなと個人的にも少し感じます(;´・ω・)
罪を犯していてもそれを背負って生きていくのが剣心ですし、社会復帰は大切なことなので今後もファンでいたいのですが。
本編連載当時のファンが「もう見ない」と言っているのは同じファンとして寂しい……(ノД`)・゜・。

連載再開は実写映画続編フラグ!?2019年公開との噂が!

 

漫画「るろうに剣心」は佐藤健主演で2012年と2014年に実写化、2019年にも続編が公開されるとの報道が出ている。 北海道編の再開は実写映画化の見通しがたった証明とも言えそうだ。 https://t.co/nqBsrbuo26@maybell_99

漫画「るろうに剣心」は佐藤健主演で2012年と2014年に実写化、2019年にも続編が公開されるとの報道が出ている。

北海道編の再開は実写映画化の見通しがたった証明とも言えそうだ。

2018-04-23 20:18:26

漫画「るろうに剣心」北海道編の連載の再開を発表。 実写映画「 #るろうに剣心 人誅編」3作目の続編、2019年に公開する布石の可能性が大。 #佐藤健 に #武井咲 が出演との報道は既にあり。前作で登場した清里明良役は #窪田正孝 のまま継続か。 https://t.co/514YRQCxU9@arasuzicom

漫画「るろうに剣心」北海道編の連載の再開を発表。

 実写映画「 #るろうに剣心 人誅編」3作目の続編、2019年に公開する布石の可能性が大。 ##武井咲 が出演との報道は既にあり。前作で登場した清里明良役は #窪田正孝 のまま継続か。

2018-04-23 15:42:45

るろ剣の次の実写は、追憶編を全力でやってほしい。追憶編ファン多いのではなかろうか。@aiko0731v

るろ剣の次の実写は、追憶編を全力でやってほしい。追憶編ファン多いのではなかろうか。

2018-04-24 00:59:45

なにー!?るろうに剣心の人誅篇の実写映画だとー!?@slight_fever_

なにー!?るろうに剣心の人誅篇の実写映画だとー!?

2018-04-24 01:01:37

るろ剣連載再開なら映画続編説濃厚やん!やったね@kawabow610

るろ剣連載再開なら映画続編説濃厚やん!やったね

2018-04-23 23:16:39

そーいえば、るろうに剣心実写映画最新作出るらしいけど追憶編はやらんのかなぁ…@smatsu0520

そーいえば、るろうに剣心実写映画最新作出るらしいけど追憶編はやらんのかなぁ…

2018-04-23 21:28:11

何となくハメラレタっぽかったから復活して良かった。 テレビ放送も出来るし映画の続編も作れるんじゃ無い? しかし原作者や出演者が過ち犯したからって放送自粛っておかしく無い? るろうに剣心:新章「北海道編」が連載再開へ https://t.co/9gUgIrXleO@ryo_off

何となくハメラレタっぽかったから復活して良かった。
テレビ放送も出来るし映画の続編も作れるんじゃ無い?
しかし原作者や出演者が過ち犯したからって放送自粛っておかしく無い?

2018-04-23 19:09:51

るろうに剣心の連載再開するのね。まあ、過去に児童売春から復帰した作家もいるしな…。実写版の企画の復活はどうなるんだろ?さすがに変なイメージ付くのは関係者が嫌がるか。@LocationManiacs

るろうに剣心の連載再開するのね。まあ、過去に児童売春から復帰した作家もいるしな…。実写版の企画の復活はどうなるんだろ?さすがに変なイメージ付くのは関係者が嫌がるか。

2018-04-24 00:04:02

先日実写版の地上波放送もありましたし、噂は本当かも!?
続編が作られるとしたら人誅編、追憶編っぽいですね!原作でも屈指の人気キャラ「雪代巴」が登場しますがキャスティングが気になる!(*’▽’)
特に追憶編は実写映えしそうですよね。朗報に期待したいです!

ツイート

「るろうに剣心」連載再開!待ってましたー!( ;∀;)

本編連載当時からの原作ファンな管理人ですが、作者書類送検のニュースには本当にびっくりしました……。実写映画やアニメの放送が中止になったりしていたので、この連載も未完のまま終わってしまうのではないかとか、これから「るろ剣」がタブーになってしまうのではないかとすごく心配でした。

送検されてから半年と短い期間での発表で一部批判コメントもありましたが、圧倒的にファンの喜びの声が大きかったです!当時の報道にちょっと疑問もありましたしね……(;´・ω・)

実写映画の続編フラグではないかとの噂も流れるほどの反響!実写版「るろ剣」は実写化の成功例としてよく名前が上がるほどの出来なので、期待してしまいますね!

これからも「るろ剣」はもちろん作者さんの一ファンとして見守っていきたいです!(`・ω・´)ゞ
今期の人気アニメ視聴一覧