【朗報】『モンスト』×『銀魂』コラボ決定!ガチャ降臨キャラ予想!銀さんステータスは「星5-6/水属性」が確定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月23日、引っ張りハンティングスマホRPG『モンスターストライク』とアニメ『銀魂』のコラボイベ開催が決定しました!詳細は4月26日配信の「モンストニュース」にて発表されます!
  • 先行公開されたキャラクター情報に、ソファで寝そべるニート侍・坂田銀時が登場!ステータス「水属性 ★5」だと判明しますが、ファンからは疑問の声も!?
  • ガチャキャラ・降臨キャラは「高杉」「真選組」「神威」が有力?属性はどうなる!?ファンの予想と希望をまとめました。

モンストコラボイベに『銀魂』が登場!ぶっ飛んだコラボ告知動画も解禁!


待望のコラボキタ――(゚∀゚)――!!
既にやらかす予感しかしません!
モンストが永久に不潔ゲームになっちゃうよぉ!!←

モンスト×銀魂コラボイベント決定にネットの反応は!?

銀魂.がモンストとコラボが公式から来たぞォォォォォォォォ!!! やる気ない銀魂キャラがモンストに殴り込みじゃァァァァァァ!!! とりあえず諭吉二人はぶち込むぞォォォォ!!! #gintama #モンスト #アプリゲーム初心者 https://t.co/xhAfy7hesq@hamachan0505

銀魂.がモンストとコラボが公式から来たぞォォォォォォォォ!!!
やる気ない銀魂キャラがモンストに殴り込みじゃァァァァァァ!!!

とりあえず諭吉二人はぶち込むぞォォォォ!!!

#gintama #モンスト #アプリゲーム初心者


2018-04-23 19:22:18

銀さん最高です #銀魂 #モンスト https://t.co/ini40U3SZU@skt_g1010

銀さん最高です

#銀魂 #モンスト


2018-04-23 22:02:19

最近モンストでザドキエルとかラミエルとかカマエルとか新限定追加されて○○エルってキャラ増えたし、銀魂コラボでしれっとザビエルぶっ込んでこないかと淡い期待。 https://t.co/9ClzW33MSy@raycroft_4_hart

最近モンストでザドキエルとかラミエルとかカマエルとか新限定追加されて○○エルってキャラ増えたし、銀魂コラボでしれっとザビエルぶっ込んでこないかと淡い期待。 https://t.co/9ClzW33MSy

2018-04-24 07:45:43

銀魂とモンストのコラボ特設サイト。TOPに出てくる宣誓書が銀魂らしくて正直たまらない。 #銀魂コラボ #モンスト https://t.co/mxTEr495sY@Ohri_Itoe

銀魂とモンストのコラボ特設サイト。TOPに出てくる宣誓書が銀魂らしくて正直たまらない。
#銀魂コラボ #モンスト

2018-04-23 22:47:29

モンストと銀魂がコラボ、、、だと、、、、!、、????@shima_s2

モンストと銀魂がコラボ、、、だと、、、、!、、????

2018-04-19 17:08:09

モンストの銀さんのイラスト草@fucking_blast

モンストの銀さんのイラスト草

2018-04-23 21:54:01

モンスト 銀魂とコラボするのか! めっちゃ嬉しい笑 銀時とかのステータス次第では課金するかも笑@moviegam777

モンスト 銀魂とコラボするのか!
めっちゃ嬉しい笑
銀時とかのステータス次第では課金するかも笑

2018-04-23 18:52:07

モンストも旧キャラにパクり系多いから、銀魂とは息合いそう。@monst_mkks

モンストも旧キャラにパクり系多いから、銀魂とは息合いそう。

2018-04-23 21:24:48

銀魂とモンスト 本当にコラボするってさ! 出るかどうか知らんが月詠が出たら絶対運極作るわ https://t.co/hiqrJwWeFE@LcZ7PYNnMDKUE2h

銀魂とモンスト 本当にコラボするってさ! 出るかどうか知らんが月詠が出たら絶対運極作るわ https://t.co/hiqrJwWeFE

2018-04-23 20:01:42

やっと銀魂モンストとコラボか! 銀さんと土方さんゲット頑張ろ@saka_yoro15

やっと銀魂モンストとコラボか!
銀さんと土方さんゲット頑張ろ

2018-04-24 07:44:46

モンストの銀魂コラボでふと思った FFの時みたいにサボテンダーの変わりにジャスタウェイ集めてキャラと交換出来るかな?って 交換出来るキャラは近藤さん、土方さん、沖田の3人集合ので、FFの時みたいにミッションクリアでそれぞれの進化に変更可能って #モンスト #モンスト銀魂コラボ@kumao0914

モンストの銀魂コラボでふと思った

FFの時みたいにサボテンダーの変わりにジャスタウェイ集めてキャラと交換出来るかな?って

交換出来るキャラは近藤さん、土方さん、沖田の3人集合ので、FFの時みたいにミッションクリアでそれぞれの進化に変更可能って

#モンスト #モンスト銀魂コラボ

2018-04-23 22:03:51

銀魂コラボのモンストの銀さんのストライクショット、かめはめ波を期待する@210yanaton

銀魂コラボのモンストの銀さんのストライクショット、かめはめ波を期待する

2018-04-23 18:58:27

モンストは銀魂コラボ発表きましたね。 水はラミエルきたばっかりだし、主人公弱い傾向あるから、銀さん外れ枠かなー。 メイン3人の中の人みんな好きやから、誰か当たりなら嬉しいな。 というか星5なんだろうか。 新撰組とかも入ってくるんかな。@parisonson

モンストは銀魂コラボ発表きましたね。
水はラミエルきたばっかりだし、主人公弱い傾向あるから、銀さん外れ枠かなー。
メイン3人の中の人みんな好きやから、誰か当たりなら嬉しいな。
というか星5なんだろうか。
新撰組とかも入ってくるんかな。

2018-04-24 02:08:36

モンストと銀魂のコラボ…オーブない!!課金や!!課金!!\\\\٩( @arty_makoto

モンストと銀魂のコラボ…オーブない!!課金や!!課金!!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

2018-04-24 08:22:08

やっときた…モンストと銀魂のコラボ ここで今まで貯めてきた石200個が輝けるときが……@GinDora02

やっときた…モンストと銀魂のコラボ
ここで今まで貯めてきた石200個が輝けるときが……

2018-04-23 20:32:39

モンスト×銀魂コラボはちゃんとやりたいな…。銀さんたちはガチャキャラなんだろうな。また石貯めなきゃな@berry_912

モンスト×銀魂コラボはちゃんとやりたいな…。銀さんたちはガチャキャラなんだろうな。また石貯めなきゃな

2018-04-23 20:47:13

リークいっぱい出てたけどついに公式発表きたね、モンスト銀魂コラボ! 利用者アンケのたびに銀魂コラボしてほしいって書いてたからうれしい@okg_non14

リークいっぱい出てたけどついに公式発表きたね、モンスト銀魂コラボ!
利用者アンケのたびに銀魂コラボしてほしいって書いてたからうれしい

2018-04-23 11:04:07

どのストーリーが舞台になるかによって参戦キャラも変わってきますね。紅桜篇はやり尽くしてるから敢えて無さそう。
将軍のブリーフハンティング実装を地味に期待してます(笑)

今回コラボする『銀魂』からほぼ実装確定の主要キャラ3名はコチラ!

 坂田銀時(CV:杉田智和)

江戸・かぶき町で「万事屋銀ちゃん」を営んでいる侍。
普段は無気力でいい加減な言動をする。天パでダメ人間。
しかし、情に厚い性格であり、頼まれたことなら何でもやり、決めるところはビシッと決めるため、なんだかんだでみんなから頼られる良い男。
元攘夷志士であり、その剣の腕前はかつての攘夷戦争において白夜叉の異名で恐れられていたほど。(モンスト×銀魂コラボページ

 志村新八(CV:阪口大助)

姉とともに、かぶき町の剣術道場「恒道館」を営みながら「万事屋銀ちゃん」で働く少年。純粋な優しい性格の持ち主で、屈指の常識人でもあるため、ボケの多い銀魂メンバーへのツッコミを担当する苦労人。頼りない地味な外見をしており、メガネが本体と揶揄されながらも、幼少期より鍛錬を続けてきたこともあり剣術の腕は確か。(モンスト×銀魂コラボページ

 神楽(CV:釘宮理恵)

宇宙最強の戦闘民族「夜兎族」の生き残りで現在は「万事屋銀ちゃん」でアルバイトをしている少女。チャイナ服に身を包んだ可愛らしい外見とは裏腹に。ゲロを吐き、鼻くそをほじり、激しい毒舌で相手を罵倒するヒロイン。
万事屋メンバーを家族のように慕い、ペットの定春には深い愛情を注ぐ優しい性格を持つ。(モンスト×銀魂コラボページ

坂田銀時のレアリティ&属性が一足先に判明!

銀さんのキャラデザ出た!!水属性らしいけど予想的中だったわ情報が徐々に明かされていくの楽しい #銀魂 #モンスト #銀魂コラボ https://t.co/6RLTqj8pX2@u_bwhj1025

銀さんのキャラデザ出た!!水属性らしいけど予想的中だったわ情報が徐々に明かされていくの楽しい #銀魂 #モンスト #銀魂コラボ


2018-04-23 17:59:21

銀さん泳げないのに水属性www #モンスト #モンスト好きな人と繋がりたい https://t.co/3D81Pgj7Wt@hosizorasutera

銀さん泳げないのに水属性www

#モンスト #モンスト好きな人と繋がりたい

2018-04-23 17:16:35

銀さんのモンストの水属性、完全に色だけで決められたよねwww@3234gtr

銀さんのモンストの水属性、完全に色だけで決められたよねwww

2018-04-23 17:26:48

銀魂コラボ最大の謎は銀さん泳げないのに水属性ってこと。適当さがものすごく伝わる@_TEWOLE_

銀魂コラボ最大の謎は銀さん泳げないのに水属性ってこと。適当さがものすごく伝わる

2018-04-23 23:02:19

カナヅチなのに水属性な銀さんじわじわくる@gntm1046ag

カナヅチなのに水属性な銀さんじわじわくる

2018-04-23 12:02:45

坂田が各公式さんからフルネームや呼び捨てじゃなくて「銀さん」って呼ばれてるのすごい和む もんすとでも水属性なんだね~ じゃんぷちでも思ったけど青が風の属性だったらなってちょっと思っちゃうんだな、風だったらじゃんぷち風雷だったよ@futatter

坂田が各公式さんからフルネームや呼び捨てじゃなくて「銀さん」って呼ばれてるのすごい和む
もんすとでも水属性なんだね~ じゃんぷちでも思ったけど青が風の属性だったらなってちょっと思っちゃうんだな、風だったらじゃんぷち風雷だったよ

2018-04-23 12:54:39

銀さん、水属性か…。(強キャラになりそう) https://t.co/icLOZaIzzO@tamakoshidada

銀さん、水属性か…。(強キャラになりそう) https://t.co/icLOZaIzzO

2018-04-23 23:26:50

銀さん来るなら光属性だと思ってたので不意打ちでした(笑)
わざわざ水属性にしたのには何か意図があるのかも!?(; ・`д・´)

参戦キャラ&属性予想で早くも盛り上がっています!

銀魂コラボの特設サイトもうすぐなんですね。詳細は今週のモンストニュースで発表何でしょうが、何処までの話で、ガチャキャラをメインの3人以外何にするのか全く予想つかないわw@yaracotama

銀魂コラボの特設サイトもうすぐなんですね。詳細は今週のモンストニュースで発表何でしょうが、何処までの話で、ガチャキャラをメインの3人以外何にするのか全く予想つかないわw

2018-04-23 10:38:09

モンストと銀魂のコラボ!本当だったんですね!((((;゚Д゚))))))) そして、まさかの銀さん、水属性! ∑(゚Д゚) 個人的には新八が水で、銀さんが光かと思ってたけど。(´Д` ) じゃあやっぱ神楽は火なんだろうね! ( ^ω^ ) https://t.co/EGAxnM4ab6@zawacyon324

モンストと銀魂のコラボ!本当だったんですね!((((;゚Д゚)))))))
そして、まさかの銀さん、水属性!
∑(゚Д゚)
個人的には新八が水で、銀さんが光かと思ってたけど。(´Д` )
じゃあやっぱ神楽は火なんだろうね!
( ^ω^ ) https://t.co/EGAxnM4ab6

2018-04-23 22:54:52

学校でモンストの銀魂コラボ話題になってたけど★5が銀時、桂、神楽で降臨が高杉、神威という予想が出てたけど高杉は降臨だなって私も思った。@lunacandy1412

学校でモンストの銀魂コラボ話題になってたけど★5が銀時、桂、神楽で降臨が高杉、神威という予想が出てたけど高杉は降臨だなって私も思った。

2018-04-23 18:55:56

銀魂×モンストあるから貯めないと銀時(水)神楽【火】新八(木)柳生【闇】お妙【光】降臨で新選組マヨネーズ【光】バズーカ【水】ゴリラ(闇)包帯男【火】桂【木】みたいになりそうな予感【銀魂コラボだけだとね】(個人的予想なので分かりませんが) #銀魂モンスト #モンスト #銀魂@Hinaco73SS

銀魂×モンストあるから貯めないと銀時(水)神楽【火】新八(木)柳生【闇】お妙【光】降臨で新選組マヨネーズ【光】バズーカ【水】ゴリラ(闇)包帯男【火】桂【木】みたいになりそうな予感【銀魂コラボだけだとね】(個人的予想なので分かりませんが)
#銀魂モンスト #モンスト #銀魂

2018-04-23 22:44:58

銀魂×モンスト 予想 ガチャ ★5 銀時 水 ★5 神楽&定春 火 ★5 土方十四郎 闇 ★4 志村新八 光 ★4 桂小太郎 木 降臨 激究極 高杉晋助 闇 究極 岡田似蔵 火 究極 河上万斉 水 極 来島また 光 極 武市変平太 木 配布 志村紗 光 #モンスト #銀魂 #銀魂モンスト #銀魂コラボ #コラボ予想@YamuuYy

銀魂×モンスト 予想
ガチャ
★5 銀時 水
★5 神楽&定春 火
★5 土方十四郎 闇
★4 志村新八 光
★4 桂小太郎 木
降臨
激究極 高杉晋助 闇
究極 岡田似蔵 火
究極 河上万斉 水
極 来島また 光
極 武市変平太 木
配布
志村紗 光
#モンスト #銀魂 #銀魂モンスト #銀魂コラボ #コラボ予想

2018-04-23 19:01:18

モンスト銀魂コラボのガチャキャラ予想だけど、 ★5 坂田銀時 (光) ★5 土方十四郎 (火) ★4 新八(水) ★4 神楽(火) ★4 桂(闇) だとおもう。@jojo196067

モンスト銀魂コラボのガチャキャラ予想だけど、

★5 坂田銀時 (光)
★5 土方十四郎 (火)

★4 新八(水)
★4 神楽(火)
★4 桂(闇)

だとおもう。

2018-04-24 11:09:23

モンスト銀魂のアレ 神楽は進化が普通のかっこええやつで神化が覚醒と予想@tyof0313

モンスト銀魂のアレ
神楽は進化が普通のかっこええやつで神化が覚醒と予想

2018-04-23 20:30:56

モンストと銀魂のコラボは謎でしょ←好きだけどさ 銀さんのSSバイクに乗って駆け巡る系だろと勝手に予想してる。@Ruki_6293

モンストと銀魂のコラボは謎でしょ←好きだけどさ

銀さんのSSバイクに乗って駆け巡る系だろと勝手に予想してる。

2018-04-23 12:47:44

ガチャで万事屋&定春、真選組、ヅラ&エリザベス。降臨に高杉、神威を予想してます。
松陽や海坊主、ブリーフハンティング要員に将軍が来ても楽しそうですね!

ツイート

ガッツリ稼ぐチャンスを嗅ぎつけてやってきた『銀魂』と『モンスト』のコラボ!
以前から希望する声が多かったようで、TLでも盛り上がっていました。

進化(神化)形態もどうなるか楽しみですよね。
銀さんはまず二足歩行になるとして、白夜叉バージョンだとなお嬉しいです。
10年後神楽や夜兎覚醒モードも期待!
新八はメガネ本体とかやりかねないから怖い(笑)

告知動画を見た感じだとギャグ一直線ですがシリアスモードもあるのでしょうか?

コラボイベ開催日は4月26日の「モンストニュース」新情報解禁で明かされると思います!みなさんお見逃しなく!
今期の人気アニメ視聴一覧