【食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇 15話】二次試験開始!!妨害に立ち向かう創真・タクミ・恵!今回の切り札はジャガイモ!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 進級試験の会場は北海道を縦断するような形で行われる。セントラルの支配の中理不尽なハンデを背負された状態で立ち向かう創真達は…。
  • 最新の保存法で保管されていた最高級の鮭を手に入れ、残り30分以内で品を完成させ審査員の舌をうならせることに成功。一次試験合格となった。
  • 今回は…二次試験に向かう創真達。またしても審査員の嫌がらせにより材料を調達しなければならない事態に。しかし吹雪のため外出もままならない。彼らが取った奥の手とは…。

【食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇 14話】進級試験開始!えりな先生の期間限定北海道講座!!不利な状況で創真達はどう戦う!?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.16

【食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇 15話】立ち上がる女騎士(ジャンヌ・ダルク)【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ルート分岐

「えりな様!今どちらにいらっしゃいますか!?」
「緋沙子、どうしたのそんなに焦って」

「いえ、えりな様のお姿が見えないので…」
「私達も今乗る所よ」

「それはおかしいです!だって列車は30分も前に出発しています!」

「え?」

「別に驚くことじゃねぇだろ。最初からわかってたことなんだからさ」

「竜胆先輩!」
「よぉ、さみーな」

「あの…どういうことなんですか?」

「しおりに書いてあっただろ?ルートは分岐するって。バラバラになった奴とまた会えるのは最悪最終試験場だ。それまで生き残ってれば、だけどな」

「次の三次試験はお前らを含む反逆者全員、十傑とのガチ対決だ」

「楽しい旅にしようぜ。な?幸平創真」

 

ふぁ!? #shokugeki_anime@ExcpM23Letty

ふぁ!? #shokugeki_anime

2018-04-23 00:52:02

 

じゅるり #shokugeki_anime #tokyomx@NanalynXD

じゅるり #shokugeki_anime #tokyomx

2018-04-23 00:52:21

 

ボスラッシュだ! #shokugeki_anime #bs11@nihonshu0

ボスラッシュだ! #shokugeki_anime #bs11

2018-04-23 00:52:27

 

ルート分岐した。セーブは大丈夫か #shokugeki_anime@roLoy417

ルート分岐した。セーブは大丈夫か #shokugeki_anime

2018-04-23 00:52:29

 

いきなり二席は無理ゲー #shokugeki_anime@towilly1

いきなり二席は無理ゲー #shokugeki_anime

2018-04-23 00:52:53

 

別列車とは…ホントどんだけお金あるのぉ #shokugeki_anime@rakairamu

別列車とは…ホントどんだけお金あるのぉ
#shokugeki_anime

2018-04-23 00:52:58

 

十傑との直接対決始まります!

4位 飛行機怖いモモ先輩

「今頃一年生は二次試験に臨んでいるころだな、われわれの出る幕はあるかわからん。備えるに越したことはない。どうした?茜ケ久保」

「飛行機怖い…乗りたくない…」

「我儘言うな。さぁ行くぞ」
「やだ~…」

 

わかる、怖い #shokugeki_anime@adelie330xxx

わかる、怖い
#shokugeki_anime

2018-04-23 00:30:27

 

もも先輩あざと可愛い #shokugeki_anime@Niji_dou

もも先輩あざと可愛い #shokugeki_anime

2018-04-23 00:30:34

 

もも先輩かわいい #shokugeki_anime@myrmecoleon

もも先輩かわいい #shokugeki_anime

2018-04-23 00:30:28

 

保護者かな? #bs11 #shokugeki_anime@toshitunea

保護者かな? #bs11 #shokugeki_anime

2018-04-23 00:30:36

 

ずりずりずりwwwwww #shokugeki_anime@taezakinZ

ずりずりずりwwwwww #shokugeki_anime

2018-04-23 00:30:28

 

そっちを引っ張るのね #shokugeki_anime@dallaire023dk

そっちを引っ張るのね #shokugeki_anime

2018-04-23 00:30:28

見た目が先生と生徒な感じなんですが…

3位 審査員ビジョン

「えりなっちの北海道講座のお陰でクリアしたよ!」

「私一人でもできたよ!えりなっちのおかげで…」

「泣くんじゃありません!」

 

吉野ちゃんかわいい #shokugeki_anime@k_ragi

吉野ちゃんかわいい #shokugeki_anime

2018-04-23 00:45:03

 

吉野ちゃんもひとりでできるもん! #shokugeki_anime@geltgelt

吉野ちゃんもひとりでできるもん! #shokugeki_anime

2018-04-23 00:45:11

「そういうことか…えりな様さえ余計な事をなさらなければ…こんな生徒達すぐに振り落とせる雑魚の集まりだったのに!えりな様のご慈悲で生き延びただけじゃないか!薙切えりな様の入れ知恵さえなければ…」

「それは違いますわ!」

「私が教えたのはあくまでじゃがいもの特性について。豪雪うどんを軸にどのようにじゃがいもを生かすか考えたのは彼らです。しかと覚えておきなさい。この方達はあなたごときの手に負える料理人ではありませんわ!」

(ば…馬鹿な~!反逆者達がここまで団結できるなんて…このえりな様の恐るべきリーダーシップ!まるで…)

(まるでセントラルの支配から遠月を奪還する神聖なる女騎士団長ジャンヌ・ダルク!!)

 

脱いどいて何言ってんだこいつ #shokugeki_anime@nagomiou

脱いどいて何言ってんだこいつ #shokugeki_anime

2018-04-23 00:45:18

 

負け犬の遠吠えにしか聞こえんな #shokugeki_anime@whitesnow_aria

負け犬の遠吠えにしか聞こえんな #shokugeki_anime

2018-04-23 00:45:34

 

熱い実況 #shokugeki_anime@Salt_and_Wet

熱い実況 #shokugeki_anime

2018-04-23 00:45:51

 

FGO参戦決定 #shokugeki_anime@GeNjI87

FGO参戦決定 #shokugeki_anime

2018-04-23 00:45:56

ジャンヌダルクえりな様かっこいい!

2位 二次試験も無事クリア!

「その通り。これは男爵芋…」

「男爵芋のでんぷん質、そして旨味全てを器に凝縮させた極上のじゃがいも麺というわけだ!」

 

先週のアリスに引き続き台詞を 奪われるソーマ #shokugeki_anime@GiIzpf

先週のアリスに引き続き台詞を
奪われるソーマ #shokugeki_anime

2018-04-23 00:44:56

 

喋りたかったんやな・・・ #shokugeki_anime #bs11@cork0305

喋りたかったんやな・・・ #shokugeki_anime #bs11

2018-04-23 00:44:15

 

いわせねーよ? #shokugeki_anime@torigraff

いわせねーよ? #shokugeki_anime

2018-04-23 00:44:10

「審査、お願いします!」

「はぁ~ん!こっちも見事なオリジナル豪雪うどんを完成させている~!これを即興でやり遂げたなんて…」
「どうっすか?試験官さん」

「幸平創真…タクミ・アルディーニ…田所恵…ご…合格だよ…!」

「お粗末!」

「合格!」

「合格!」

「こっちも合格だよ!」

 

味に関しては正直だよな講師の人たち #shokugeki_anime@myrmecoleon

味に関しては正直だよな講師の人たち #shokugeki_anime

2018-04-23 00:44:47

 

おいしかったら合格にしてくれるおじさん優しい #shokugeki_anime@NebukiN086

おいしかったら合格にしてくれるおじさん優しい #shokugeki_anime

2018-04-23 00:44:47

 

ちゃんと評価してくれるのは良いね #shokugeki_anime@GeNjI87

ちゃんと評価してくれるのは良いね #shokugeki_anime

2018-04-23 00:44:54

 

毎回審査が極めて誠実で草 #shokugeki_anime@yukipsntos

毎回審査が極めて誠実で草 #shokugeki_anime

2018-04-23 00:44:52

ちゃんと審査してくれるこのギャップが素敵です(笑)

1位 美味しそう…

「完成だ!北海道講座印のスペシャル豪雪うどん!」

 

なにこれ!うまそ! #shokugeki_anime@mayy0807

なにこれ!うまそ!
#shokugeki_anime

2018-04-23 00:42:45

「おあがりよ!」

(トッピングに仕えるのはネギとシソぐらいしかないと思ってたのにこれは…もしかして…)

「麺が伸びないうちに食べてくれます?」

「はぁ~ん!なんなのこのスープのまろやかさ!麺ともよくからまる適度なとろみ!広がりのある旨味!」

 

なんでオネェになってるんだよ #shokugeki_anime #tokyomx@takedonll

なんでオネェになってるんだよ #shokugeki_anime #tokyomx

2018-04-23 00:43:18

 

調理まで死ぬほど妨害してきた癖に食べるのは素直に食べるのなw #shokugeki_anime@Fantajia_A

調理まで死ぬほど妨害してきた癖に食べるのは素直に食べるのなw #shokugeki_anime

2018-04-23 00:43:50

「じゃがいもを擦り下ろして加えたんすよ。そのおかげでいい具合にとろみが出るんす。それにじゃがいもはグルタミン酸を多く含むんだよなぁ。
その旨味成分がスープにじんわり溶け出してるってわけっす。粗目に擦りおろしたからじゃがいもの小さな塊が僅かに混じって触感のアクセントになるしね!」

「そして問題のトッピングは…はふはふはふ」

「北海道土産としても人気の品!芋餅!ほくほくもちもち、表面はこんがりぱりっと!これがとろみスープと絡みつつつーんとした麺と対照的な触感で満足感を高めてる…」

「なんてことだ…この一椀の中にじゃがいものあらゆる表情が詰まっている!」

 

はふはふやめて #shokugeki_anime #tokyomx@anisoku01

はふはふやめて #shokugeki_anime #tokyomx

2018-04-23 00:43:39

 

おっさんのおはだけはいらんぞ #shokugeki_anime@Pig8PINK

おっさんのおはだけはいらんぞ #shokugeki_anime

2018-04-23 00:43:40

 

食欲には勝てないおじさん #shokugeki_anime@NebukiN086

食欲には勝てないおじさん #shokugeki_anime

2018-04-23 00:43:53

 

なんで全裸でうどん食ってんだよw #shokugeki_anime #食戟のソーマ   #bs11@tenndokazane

なんで全裸でうどん食ってんだよw
#shokugeki_anime #食戟のソーマ #bs11

2018-04-23 00:43:47

じゃがいもの宝箱やで~~~~~~。

ツイート

じゃがいもの麺!食べてみたいです。
あと芋餅も何度か食べたことありますがすごく美味しいですよね…思い出すだけでよだれが…。
えりな先生の知識は確実に役立っていますね。アレンジ力はさすがの寮生といった感じですごいです。
北海道観光、本当の景色を見れて良かったですねえりな様…。
ルート分岐はやはりするんですね…これ何ルートですか?
何ENDに分岐するルートですか?(ゲーム脳)
なにか見慣れた人が十傑に入ってますよ???
今期の人気アニメ視聴一覧