【鬼灯の冷徹 第弐期 16話】荼吉尼の叩きはご褒美です!?お迎え課はドMばかり!地獄の植物の勉強をしよう!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ピーチマキにきた仕事、映画の配役は魔女っ娘だった。テンプレの様な魔女に来てもらい話を聞くがあまり参考にはならず…。
  • 現世の番組を見て洋服に憧れを持った座敷童、鬼灯に買ってきて欲しいとねだるが彼が買ってきた服のセンスがあまりにも…。
  • 今回は…お迎え課がドMの巣窟になってしまっているとのこと。その原因である荼吉尼の話。その他は金魚草や地獄の植物にまつわる話。

【鬼灯の冷徹 第弐期 15話】ファションにまつわる話二本立て!白澤と鬼灯のセンスは絶望的!?魔女の声にあの大御所が!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.16

【鬼灯の冷徹 第弐期 16話】 お迎え課の荼吉尼/草葉の陰【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 美人さんですねぇ…

「彼女はやたらと死期が近い人間を見つけるのがうまい悪鬼でした」

「医者やればよかったのに」
「もしくは準備万端の葬儀屋って手もあるな、やだけど」

「そして死期を待ったらその死肉や心臓を食う化け物でもありました」

「火車さんも死肉めがけてネコまっしぐらだったんだっけ」
「お迎え課ってそんな奴ばっかりか」

「そうですよ。彼女の現れるところ死人が出ると噂になり」

「一方でまだ生きている相手でも生気を吸うことがあるだの当時人々から夜叉と呼ばれて恐れられていました」

 

まさしく死神だ… #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11@Charl64mc

まさしく死神だ… #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11

2018-04-22 01:08:27

 

あからさまに、だきにの絵だけ気合の入り方が違う #鬼灯の冷徹@shihikuntkt

あからさまに、だきにの絵だけ気合の入り方が違う
#鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:08:54

 

ダキニ様エロ可愛い #鬼灯の冷徹@kougasin02

ダキニ様エロ可愛い #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:08:07

「しかし、死肉を食う化け物はそれこそ火車さんを含め色々いました」

 

だめだ、UMA用定食が気になるwww #鬼灯の冷徹@junomeguru

だめだ、UMA用定食が気になるwww

#鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:08:54

 

UMA用定食ワロス #鬼灯の冷徹@talot_dropchain

UMA用定食ワロス #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:08:43

 

UMA定食とは… #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime #bs11@vollboy4719SYas

UMA定食とは…
#鬼灯の冷徹 #hozuki_anime #bs11

2018-04-22 01:08:28

 

おいそれ何のフライだw #鬼灯の冷徹@ACL_Phantom

おいそれ何のフライだw #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:08:39

荼吉尼さんすごく美人!!!しかし鬼灯様の食べ物が気になって気になって(笑)

4位 金魚草語

「でもさ結局金魚草ってわからないよね」

「わかりませんよ、何度もそう言ってるでしょ」

「これ鳴き声他のと違わない?」
「ほんと何言ってんだろ…」

「存在意義もよくわからないよね」
「私はそこが好きなんですが…」

「そのうちあっさり解明してしまう人が出てくるかもしれないです、が、それもわかりません」

「ふ~ん、そうなんだ」

「それは大変だったね」

「うんうん、わかった」
「内緒にしておくね」

 

コミュニケーションとれてるじゃん #鬼灯の冷徹@yoyo_cloko

コミュニケーションとれてるじゃん #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:24:17

 

私も金魚草とお喋りしたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! #鬼灯の冷徹@yukinauetuki

私も金魚草とお喋りしたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
#鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:24:45

 

会話してるw #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime@half_tempa

会話してるw
#鬼灯の冷徹 #hozuki_anime

2018-04-22 01:24:14

 

一子二子わかってるみたいだけど #鬼灯の冷徹@nm7_51870

一子二子わかってるみたいだけど
#鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:24:06

 

座敷わらし、恐ろしいこ…!! #鬼灯の冷徹@Spooky_Red555

座敷わらし、恐ろしいこ…!!
#鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:24:35

 

金魚草の言葉って、理解しちゃいけない気がする。 #鬼灯の冷徹@kagetsuki1988

金魚草の言葉って、理解しちゃいけない気がする。 #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:24:50

解明される日はすぐそこに!?

3位 キャラ被りは辛い

「狐連れた謎の女といえば稲荷と言われるのじゃ、被ってんだよキャラが!」

「狐と九尾を同じレベルで扱わないで欲しいわ」

「人にとっちゃ化け狐も神の使い狐も同じじゃ!うちの狐もわらわも人は食わん!
混乱するからよしてくれ!」

 

メタ発言がw #鬼灯の冷徹@ExcpM23Letty

メタ発言がw #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:10:04

 

熱い風評被害を受ける宇迦之御魂神 #鬼灯の冷徹@lain5046

熱い風評被害を受ける宇迦之御魂神 #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:10:22

「なんだい、うまいもんだよ。ねえさんも生贄はもらっておきなって」

「こんなのも居たのかい!人喰うやつ多すぎじゃろ、どっかいけよお前ら全員!」

「どっか行くなら今こそ就職」

「ここで私も出てくるわけですが」

「おいでなすった」
「これは説き伏せる前振りだな」

 

ヘッドハンティングしとる・・・ #鬼灯の冷徹@he_5

ヘッドハンティングしとる・・・ #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:10:44

 

ほっかむりに合わねぇwww #鬼灯の冷徹@yukinauetuki

ほっかむりに合わねぇwww
#鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:10:48

 

スカウトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #鬼灯の冷徹@lain5046

スカウトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:10:52

 

なんかいっぱい出てくるなwww #鬼灯の冷徹@bo_ha

なんかいっぱい出てくるなwww
#鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:10:32

 

人喰うやつ多すぎなのは風評被害食らいますよね。

2位 溶かされる~~~

「シロさんいい加減にしなさい、うるさいです」

「ごめんなさい、これ何?すごいね」

「この植物はですね」
「うん」

「そうやって30分もするとなんでも消化してしまう食肉食中植物です」

「いや~~~~~~~出して出して~~~~だ~し~て~」

 

アカンソレwww #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime@amehurashiorz

アカンソレwww #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime

2018-04-22 01:21:01

 

さらばシロ #鬼灯の冷徹@kyube_p

さらばシロ #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:21:04

 

オイオイオイ #BS11 #鬼灯の冷徹@ujyoka

オイオイオイ #BS11 #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:21:14

 

自分で出れないの?w #鬼灯の冷徹第弐期その弐 #鬼灯の冷徹 #BS11@shino_pia

自分で出れないの?w

#鬼灯の冷徹第弐期その弐 #鬼灯の冷徹 #BS11

2018-04-22 01:21:15

 

鬼灯様えげつない…www #鬼灯の冷徹@kyusaikou_ran4

鬼灯様えげつない…www
#鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:21:26

「シロさんむやみに親友の黒歴史をえぐるもんじゃないです」

「それが救いのないあほの所業だとしてもです」

「鬼灯様はむやみにえぐってもいいんですね。わかりました閣下!」

 

さるかに合戦の猿はアホな所業 #鬼灯の冷徹@quamgetsu

さるかに合戦の猿はアホな所業 #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:21:31

 

鬼灯様のドS炸裂…。

1位 ご褒美でしかないです

「荼吉尼様!」

「こいつら叩いてやってください、唱和の最中、私語が多くて」
「唱和、やめちゃえば?」

「叩けばいいなら叩くけどそういうのが好きなの?あんたたちは」

「そういうのを!好きにしてやってください!」

パシン!

「「ありがとうございます!」」

「お迎え課…定期的に変な声が聞こえるんだよなぁ」

 

ヒャア眼鏡っ娘だ! #鬼灯の冷徹@weariness

ヒャア眼鏡っ娘だ! #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:05:24

 

ご褒美やん #鬼灯の冷徹@mitukoya

ご褒美やん #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:05:03

 

荼吉尼さん美人だなあ #鬼灯の冷徹@talot_dropchain

荼吉尼さん美人だなあ #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:05:08

 

叩かれたいです!!!( *゚∀゚)=3 #鬼灯の冷徹@roki_hidamari

叩かれたいです!!!( *゚∀゚)=3 #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:05:20

 

女王様w #鬼灯の冷徹@patu0329

女王様w
#鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:05:23

 

Mの目覚め #hozuki_anime #鬼灯の冷徹@Utayoshi0

Mの目覚め #hozuki_anime #鬼灯の冷徹

2018-04-22 01:05:28

何か目的が違う方向に(笑)

ツイート

荼吉尼さん、まさしくイケナイ女教師…。色気ありすぎですね。
作画もびっくりするほどレベル高くて(特に荼吉尼さんは…)
日本の稲荷さんはなんか色々ややこしいみたいですね。それにしても人食い多すぎるのはいけません。
生贄くるのもわかります(笑)
地獄の植物巡り、竹取物語で単語でしか知らなかった蓬莱の枝ってこんな感じなのかな~ってワクワクしてしまう絵でした。
個人的には金魚草の言葉解明してほしいですね。
今期の人気アニメ視聴一覧