【カードキャプターさくら クリアカード編 15話】さくらの可愛い黒歴史上映会!地震のカード出現!?知世ちゃんの闇を見た…【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • どんどん動物の姿に変化していくみんなを前に、どうすれば良いのか分からないさくら。
  • 小狼の助けを得てみんなを元の姿に戻し《幻影》のカードを捕まえるが、無理をした小狼はしばらく身動きが取れなくなってしまう。
  • 今回は…詳細を知らされず知世の家に招かれたさくらと苺鈴、秋穂。そこで用意されていたのは、さくらが6年生の頃に参加した「なでしこ祭り」の劇の上映会だった!

【カードキャプターさくら クリアカード編 14話】さくらと小狼の熱い抱擁キタ━(゚∀゚)━!タイムのカードに似てる!?山崎くんを襲う大いなる力とは!?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.15


木之本桜 くろねこメイドコーデ ノンスケール塗装済み完成品フィギュア

【カードキャプターさくら クリアカード編 15話】さくらのおもいで鑑賞会【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 マルチリンガルVS関西弁ガル

「こにゃにゃちはー!」

こにゃにゃちは〜! #ccsakura #nhkbsp@kim_upsilon

こにゃにゃちは〜! #ccsakura #nhkbsp

2018-04-22 07:54:16

こにゃにゃちは〜@nether_go

こにゃにゃちは〜

2018-04-22 07:54:21

「人は忘れていく生き物。刹那に生きるでケロちゃんにおまかせのコーナー!今回紹介するんは詩之本秋穂やーっ!!」

「クルンと巻き毛がキュート、歌むっちゃ上手いんやで。イギリスイタリアドイツフランス香港日本と移り住んどって日本語は敬語で覚えてもうてる。誰に対しても丁寧に話してまうんや。色んな国の言葉喋れるんて何やっけ?バイ…バイオリン?」

ば、バイオリン? (マルチリンガル) #ccsakura@nnu_1_m

ば、バイオリン? (マルチリンガル) #ccsakura

2018-04-22 07:55:07

バイオリンw #nitiasa #ccsakura #nhkbsp@TakamiChie

バイオリンw
#nitiasa #ccsakura #nhkbsp

2018-04-22 07:54:43

バイリンガルどころか,マルチリンガルなんか #ccsakura@miyabi_precure

バイリンガルどころか,マルチリンガルなんか #ccsakura

2018-04-22 07:54:48

「関西弁やったら負けへんで!ほんとワイって天井知らずやな!ほなな~」

天井知らずじゃないやろw #ccsakura@Grizzzzm

天井知らずじゃないやろw #ccsakura

2018-04-22 07:54:49

ケロちゃんの謎の自信(笑)

4位 現実と夢と本が連動してる?

「また本の続きが読めたんです!」
「ほう…」

「前に、女の子に猫の耳と尻尾が生えて、それをアリスが教えてあげようとしたら消えたっていう件があったってお話しましたよね」
「はい」
「その続きで、アリスのお友達みんながいろんな動物になるんです!クマさんやリスさん、あとヒツジさんとか」

「それは楽しそうですね」
「楽しかったです!」

あれ?その話は先週観たような… #ccsakura #nhkbsp@coconoha_9133

あれ?その話は先週観たような… #ccsakura #nhkbsp

2018-04-22 07:32:59

また現実とリンクしてる…… #ccsakura@ew4ov

また現実とリンクしてる……
#ccsakura

2018-04-22 07:32:55

本が現実になっているというより現実の展開が本の内容になってる感じなのか #ccsakura@choyume

本が現実になっているというより現実の展開が本の内容になってる感じなのか #ccsakura

2018-04-22 07:33:28

「秋穂さんだったらどんな動物になるんでしょうか?」

「えっ?えーと…」

「兎さん、とか?」
「ウサギさん大好きです!」

これ分かってて海渡さん訊いてるよな #ccsakura@moguonyanko

これ分かってて海渡さん訊いてるよな #ccsakura

2018-04-22 07:33:36

「他にはどんな事が書いてありました?」
「途中で天気がすごく悪くなってこわい雰囲気になったんですけど、アリスが頑張ってみんなを元に戻してあげて」

「それは良かった」

「もっと頑張ってくれるといいですね…アリス」

声、声!!怖いよ! #ccsakura@dgs_nagopen

声、声!!怖いよ! #ccsakura

2018-04-22 07:33:41

「海渡さん…?」

意味深執事ですね・・ #ccsakura #nhkbsp@shirokaeru626

意味深執事ですね・・ #ccsakura #nhkbsp

2018-04-22 07:33:33

うわー含み笑いやめいや #CCさくら #ccsakura@naokuma0203

うわー含み笑いやめいや #CCさくら #ccsakura

2018-04-22 07:33:43

海渡さんから怪しさしか感じねえw #ccsakura #CCさくら #カードキャプターさくら@yagilo

海渡さんから怪しさしか感じねえw #ccsakura #CCさくら #カードキャプターさくら

2018-04-22 07:33:54

関係ないけど海渡さんの手つきも色気凄かったですね←

3位 撮影への飽くなき執念

「知世ちゃん!園美さん達の所に行こう!」
「はい!」

「テーブルの下に居てください!」

「ご安全に!」

「どっちに行けばいい!?」
「来た道をもどると台所に近いです!」

「ブレないわね大道寺さん…」

メイリンの知世に対するツッコミが的確だな #ccsakura@mkenyu

メイリンの知世に対するツッコミが的確だな #ccsakura

2018-04-22 07:51:13

自分のピンチより撮影 #ccさくら #ccsakura #nhkbsp@redzbit

自分のピンチより撮影

#ccさくら #ccsakura #nhkbsp

2018-04-22 07:51:01

「屋敷内全部揺れてんのかこれ!?」

「知世!!さくらちゃん!大丈夫!?」
「お母様は!?」

「火は全部消したわ。電気系統も異常ないって」
「あの」

「これで皆さん揃ってますか!?」
「ええ。さくらちゃん怪我は?他のみんなは?」

隠しきれてない杖 #ccsakura@eclair_15

隠しきれてない杖 #ccsakura

2018-04-22 07:51:05

「すみません!」
「えっ?」

(さくら!)

(スヌーズ!)

「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!」
「どこで魔法を使うか分かりませんものね」

ひとりひとりにちゃんと謝ってる #ccsakura #nhkbsp https://t.co/t4T6pDCbBh@Nir7YE

ひとりひとりにちゃんと謝ってる #ccsakura #nhkbsp

2018-04-22 07:52:01

「まだ揺れてるし危ないから、知世ちゃんはここに居て!」

「そうですわね…桜ちゃんが心配なく動けるように…」

声が泣いてるwww #CCさくら #ccsakura@naokuma0203

声が泣いてるwww #CCさくら #ccsakura

2018-04-22 07:51:56

キュポッ

「ケロちゃん!お願いしますわ!」
「おうよ任された!特訓の成果見せたるーっ!」

ケロちゃんカメラも用意している知世ちゃん完璧すぎるw #ccsakura #CCさくら https://t.co/Av6Fns8Y9c@capt_kitten

ケロちゃんカメラも用意している知世ちゃん完璧すぎるw #ccsakura #CCさくら

2018-04-22 07:52:35

カメラ技術が進化してよかったね知世ちゃん #ccsakura@cubizoom

カメラ技術が進化してよかったね知世ちゃん #ccsakura

2018-04-22 07:52:08

戦場カメラマンも顔負けのプロ根性です!

2位 さくらちゃんの黒歴史上映会

「で、今日は何を見るの?」

《只今より、友枝小学校6年2組の生徒たちによる劇を始めたいと思います》

黒歴史公開wwwwwwwwwwwwww #ccsakura@miyabi_precure

黒歴史公開wwwwwwwwwwwwww #ccsakura

2018-04-22 07:42:09

「!?」

「懐かしい!」
「こ、これは!!」

「秋穂ちゃん、ご覧になりたいとおっしゃっていたでしょう?」
「と、知世ちゃん…」

コクコクコクっ

「私も出てるわよ」
「でもでもっ!!」
「いいじゃない、久しぶりに観ましょう!」

「詩ノ本さん真ん中に座れば?初めて見るんでしょう?」
「えっいいんですか!?ではお言葉に甘えて…」
「さくらちゃんもこちらで。秋穂ちゃんのお隣に」
「えええええええっ」

「わあっ!凄いです!みなさん出ていらっしゃいます!」

さくらちゃんの傷はいくらえぐっても良い #ccsakura@takanotume_

さくらちゃんの傷はいくらえぐっても良い #ccsakura

2018-04-22 07:42:16

時系列だと半年くらい前の話か #CCさくら #ccsakura@tcbnyr

時系列だと半年くらい前の話か #CCさくら #ccsakura

2018-04-22 07:42:32

うわあああああああああ劇場版リメイクがアニメで見れるなんて! #ccsakura@kanna_level5

うわあああああああああ劇場版リメイクがアニメで見れるなんて! #ccsakura

2018-04-22 07:42:56

「みんなの衣装ぜーんぶ大道寺さんが作ったのよ!」
「全部ですか!?」
「そっ!」

「は~、やっぱり私の演技最高ね!」
「はい!最高です!」
「そうでしょそうでしょ!」

「実はこの時私と小狼、香港に帰ってたんだけどね。夏休みに学校に遊びに行ったら劇の練習してて出させてもらえたの!小狼は嫌だ、って出る予定はなかったんだけど、山崎君が怪我しちゃってね。代役で」
「そうだったんですか」

「小狼演技上手くなったのよ。前お姫様役した時なんて酷かったんだから~」
「それも今度ぜひ見たいです!」

『――そして争いのもとになる魔法の石は、誰かの物になるより無くなってしまった方が良いのかもしれない…』
『全くです』

「あ、小狼出てきた!」
『私もそう思います』
『どなたでしょう?』

「実際、この劇のセリフとダンス1日で覚えたのよ」
「1日!?」

「上手すぎます…自然で、演技に見えないというか」

「まるで心の底から思っていることを言っているような…」

(これはかなりの苦行!耐えるんやでさくら!)

確かに苦行w #ccsakura@Rated_R_Clone

確かに苦行w
#ccsakura

2018-04-22 07:44:13

もうやめて!さくらたそのライフはとっくにゼロよ! #ccsakura #nhkbsp https://t.co/umGvxuI81X@hukujitaichi

もうやめて!さくらたそのライフはとっくにゼロよ! #ccsakura #nhkbsp

2018-04-22 07:44:02

『いいえ、言えません。私のこの想いはあなたにも…』

『いえ、貴方には…!』

『どうかお願い、私のことなど忘れてしまってください。心から無くしてしまって下さい』

『姫!』

可愛すぎて吐きそう… #ccsakura@2ju_rasen

可愛すぎて吐きそう… #ccsakura

2018-04-22 07:44:32

ブツッ

「え!?」

「えっ??」
「この後地震があって…。この舞台、最後まで上演できなかったんです」

「えぇ!?みなさんお怪我は!?」
「大丈夫よ」

地震というかブラックホールでしたけどね #ccsakura@Legend_Teio

地震というかブラックホールでしたけどね #ccsakura

2018-04-22 07:44:37

「もう無理!恥ずかしくて死んじゃう!!」

さくらちゃんが限界だったw #ccsakura@chakatan

さくらちゃんが限界だったw #ccsakura

2018-04-22 07:44:39

さくらちゃんの黒歴史もっと見たい!!(鬼畜)

1位 知世ちゃん、まるで別人のようだ…

「この劇、最後まで見たいです!」
「秋穂ちゃん…」

「そうでしょうとも!今!李君も日本にいらっしゃいます!是非またお二人の演技を撮影っ」

欲望ダダ漏れ #ccsakura@HijonoP

欲望ダダ漏れ #ccsakura

2018-04-22 07:48:32

「うんうん」

「拝見したいなと!!奈緒子ちゃんも演劇部に入られた事ですし、ここは実現に向けて…」

「あ、そうだ!この時ね、知世ちゃんソロで歌ったんだよ!それ見たくない!?秋穂ちゃん」

なんとか再上映を阻止したいさくらちゃんww #ccsakura@moguonyanko

なんとか再上映を阻止したいさくらちゃんww #ccsakura

2018-04-22 07:48:48

「見たいです!」

「あったよね知世ちゃん!ね!」
「ありますが…あまり面白いものでは…」
「見たいです!」

「…」
(テンションひっく!!)

露骨に興味を失う知世様 #ccsakura@pltrock

露骨に興味を失う知世様 #ccsakura

2018-04-22 07:48:46

「…」

すごい下にあるw #ccsakura@ryo1415

すごい下にあるw #ccsakura

2018-04-22 07:48:53

自分のこと興味無さ過ぎでしょ #ccsakura@kuroida_00

自分のこと興味無さ過ぎでしょ #ccsakura

2018-04-22 07:49:00

「わぁっ」

♫~~

「この衣装も自分で縫ったのよね大道寺さん!」
「そうなんですか!?」

「…はい…」
「とっても素敵です!」

闇 #ccsakura #nhkbsp@gakki_z

#ccsakura #nhkbsp

2018-04-22 07:49:06

なんかヤバイオーラ出てんぞ #ccsakura@ew4ov

なんかヤバイオーラ出てんぞ
#ccsakura

2018-04-22 07:49:09

知世ちゃん自分の動画の時は目が死んでるwww #ccsakura@Dokumugiko

知世ちゃん自分の動画の時は目が死んでるwww #ccsakura

2018-04-22 07:49:23

知世ちゃんの闇を覗いた気がしました…(笑)

ツイート

さくらちゃんが現実で体験したことを、夢を通して見ていた秋穂ちゃん。
やっぱりカードと関係があるんですね。
海渡さんの声色の変化にはゾクッとしました!声優さんって凄い…(°o° ;)
本の時計の針が動いたのには重大な意味がありそう。
モモちゃんも動き出しそうで動かないしヤキモキします!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

さくらちゃんの黒歴史は可愛すぎてずっと見ていたいですね…←
巨大スクリーンであの映像を好きなだけ堪能できるなんて知世ちゃん羨ましい!というかガチ勢過ぎます(笑)

そしてまさかの前後編!
地震を引き起こすといえば《アーシー》ですよね…。今回は一体どんなカードなんでしょう!?



おすすめ




カードキャプターさくら クリアカード編 アニメスターターブック/楽天ブックス
今期の人気アニメ視聴一覧