【朗報】次号ヤングジャンプで『テラフォーマーズ』連載再開!『封神演義 外伝』も始動で楽しみすぎる!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月26日発売のヤングジャンプ21・22合併号より、貴家悠先生原作の『テラフォーマーズ』が再開する事が分かりました!
  • 同じ号では、現在TVアニメが放送中の『封神演義 外伝』短期集中連載も開始!
  • 約1年ぶりの連載開始で沸く『テラフォーマーズ』ファンと『封神演義外伝』ファンの反応をまとめました!

週刊ヤングジャンプ21・22合併号で『テラフォーマーズ』連載再開!『封神演義外伝』も連載開始!

テラフォーマーズやっと再開かあ。 そして封神演義とかくそ懐かしい。 単行本持ってたわ https://t.co/7jqed3b3lJ@ALMA46arms

テラフォーマーズやっと再開かあ。
そして封神演義とかくそ懐かしい。
単行本持ってたわ https://t.co/7jqed3b3lJ

2018-04-19 09:22:42

ヤンジャン今最高すぎじゃない? 銀英伝 キングダム 金カム テラフォ 東京喰種 知ってるだけでこんだけある 封神演義外伝始まるらしいし、テラフォ再開するし、金カムが波に乗ってるからこのままヒット飛ばしたらジャンプの売上超えそう〜@aohigehage

ヤンジャン今最高すぎじゃない?
銀英伝
キングダム
金カム
テラフォ
東京喰種
知ってるだけでこんだけある
封神演義外伝始まるらしいし、テラフォ再開するし、金カムが波に乗ってるからこのままヒット飛ばしたらジャンプの売上超えそう〜

2018-04-19 06:50:34

テラフォーマーズ再開は嬉しい そして封神演義外伝がすごい楽しみ@ao_god_chinkuru

テラフォーマーズ再開は嬉しい
そして封神演義外伝がすごい楽しみ

2018-04-19 01:27:18

大人気作品の同時掲載キタ――(゚∀゚)――!!
ヤンジャンのラインナップがまた凄い事に(笑)
ファンには堪りませんよ!(;゚∀゚)=3

約1年ぶりの復活!「テラフォーマーズ」って一体どんな作品?

火星のテラフォーミング用に放たれたことで人型へと進化したゴキブリ「テラフォーマー」と、それを駆除するために特殊な手術を施された人間との戦いを描いたSF漫画。

西暦2599年、火星のゴキブリを駆除・清掃するために地球を発った宇宙船・バグズ2号の乗組員15名は、火星にて異常進化を遂げたゴキブリ「テラフォーマー」の襲撃に遭う。乗組員達は「火星の厳しい環境下での任務遂行」の名目で受けさせられた「バグズ手術」によって昆虫人間へと変身し対抗を試みるが、数で勝るテラフォーマーの想像以上の力を前に、仲間を失っていく。さらにテラフォーマーの力を独占しようとする者達の思惑に翻弄され、遂に小町小吉蛭間一郎の2名を残してメンバーは全滅するが、辛うじて2人は火星を脱出する。(Wikipedia

 『テラフォーマーズ』連載再開にファンは歓喜の声!

次週からテラフォーマーズ再開 先生やっと病気良くなったんだ。 元気になって良かった~@Shirika_hidaka

次週からテラフォーマーズ再開
先生やっと病気良くなったんだ。
元気になって良かった~

2018-04-19 09:55:28

来週からテラフォーマーズ再開するやんけ!テンションぶち上げエブリデイボンバー!!!@wCRiHghdDqIOnn2

来週からテラフォーマーズ再開するやんけ!テンションぶち上げエブリデイボンバー!!!

2018-04-19 09:58:29

テラフォーマーズ連載再開はHUNTER×HUNTER連載再開した時なみにテンションあがる@Eagle_owl_base

テラフォーマーズ連載再開はHUNTER×HUNTER連載再開した時なみにテンションあがる

2018-04-19 02:53:33

来週からテラフォーマーズ再開やけどまったく内容覚えてない 面白くなくなってきてた時に休載したのは覚えてる@taka19831219

来週からテラフォーマーズ再開やけどまったく内容覚えてない
面白くなくなってきてた時に休載したのは覚えてる

2018-04-19 08:40:31

次号から「テラフォーマーズ」連載再開マジっすか。確か、八重子の放屁で仲間がなんとか無事だったってシーンで休載になっちゃってたと思うんすけど(適当)@kazuy1929

次号から「テラフォーマーズ」連載再開マジっすか。確か、八重子の放屁で仲間がなんとか無事だったってシーンで休載になっちゃってたと思うんすけど(適当)

2018-04-19 12:19:41

火星のみんなーー!!!いよいよ来週再開だよーーーー巻頭カラーだよーーーーーー!! #テラフォーマーズ@nurikushi

火星のみんなーー!!!いよいよ来週再開だよーーーー巻頭カラーだよーーーーーー!!
#テラフォーマーズ

2018-04-19 08:35:25

@nurikushi やっとですね 初回はきっとこれまでのあらすじ回になりそうですな はやく小吉対一郎が見たいですわー@ibegenki

@nurikushi やっとですね 初回はきっとこれまでのあらすじ回になりそうですな
はやく小吉対一郎が見たいですわー

2018-04-19 12:11:29

テラフォーマーズ再開らしいですね。 4月って聞いててなかなか情報が出ないからけっこう心配してたけど良かった@kame7737

テラフォーマーズ再開らしいですね。
4月って聞いててなかなか情報が出ないからけっこう心配してたけど良かった

2018-04-19 12:16:13

実写&アニメ化もされた大人気作!
連載再開を待ち望んでいたファンの方がとても多かったようです!

 原作者・貴家悠先生は、病気療養で休載中だった

あら?テラフォーマーズって休載中なのか。 一年経っても新刊出ないはずだ(´・8・`) 病気が長引いてるのかしら…@youzy715

あら?テラフォーマーズって休載中なのか。
一年経っても新刊出ないはずだ(´・8・`)
病気が長引いてるのかしら…

2018-04-06 07:07:18

テラフォーマーズ20巻が発売されてそほそろ1年?もうたってる?21巻はいつ発売するんだ@Kama_Kama_Kama_

テラフォーマーズ20巻が発売されてそほそろ1年?もうたってる?21巻はいつ発売するんだ

2018-03-29 12:50:35

そいや4月のヤンジャンでテラフォーマーズ再開するんやね てことはそのうち21巻もでる?@Zeruch_00

そいや4月のヤンジャンでテラフォーマーズ再開するんやね
てことはそのうち21巻もでる?

2018-04-01 16:29:41

テラフォーマーズ 21巻早くみたいな~~@S_tExTi1E

テラフォーマーズ 21巻早くみたいな~~

2018-04-16 12:44:08

テラフォーマーズって1年しか休載してなかったのか。もっと長かった印象あるわ。@tatsupawa1989

テラフォーマーズって1年しか休載してなかったのか。もっと長かった印象あるわ。

2018-04-19 09:39:05

ちなみに貴家悠先生のTwitter更新は2017年3月2日を最後にストップしたままなんですよね…(´・ω・`)
先生本人からのコメントもお待ちしております!

外伝がスタートする「封神演義」って一体どんな作品?

今から3000年前の古代中国、王朝時代。第30代皇帝紂王は文武共に優れた名君であった。しかし邪心を持つ仙女妲己を皇后に迎えて以来、彼女の怪しい術に惑わされ、かつての賢君は見る影も無い抜け殻になった。悪政を続ける紂王と妲己によって国は乱れに乱れた。そこで仙人界崑崙山の教主元始天尊は悪の仙道を神界に封じ込め、革命による新たな王朝を作る計画「封神計画」を弟子の太公望に実行させる。

太公望は妲己という強大な敵に立ち向かうため、持ち前の頭脳と人を惹き付ける人格で仲間達を集め、宝貝(パオペエ)という仙界の道具を使い、共に封神計画を進めていく。そして紆余曲折ありながらも順調に進む封神計画の中、新たな事実が次々と判明していくのであった。(Wikipedia

 『封神演義 外伝』連載開始でファンの反応は!?

封神演義 外伝…?!気になるーrt@ysoksan

封神演義 外伝…?!気になるーrt

2018-04-19 07:43:24

封神演義外伝マジかー、楽しみやんなー てか、それってふじりゅー封神演義と銀英伝2本連載ってこと?……無理じゃないっすか?(゜ロ゜)@HubKs

封神演義外伝マジかー、楽しみやんなー
てか、それってふじりゅー封神演義と銀英伝2本連載ってこと?……無理じゃないっすか?(゜ロ゜)

2018-04-19 12:13:15

封神演義外伝…?大公…のぞみ…ウッ!頭が…!@bontaro2015

封神演義外伝…?大公…のぞみ…ウッ!頭が…!

2018-04-19 07:56:59

来週からだけど、「封神演義外伝」が今回の正式名称でOKなのかな。「異説 封神演義」と同じような名前の付け方だけど、「異説」じゃなくて本編に対する「外伝」だからホントこう、なんていうのか、あれ@twit_ayu0512

来週からだけど、「封神演義外伝」が今回の正式名称でOKなのかな。「異説 封神演義」と同じような名前の付け方だけど、「異説」じゃなくて本編に対する「外伝」だからホントこう、なんていうのか、あれ

2018-04-19 00:40:50

封神演義外伝が新連載ってマジですか! 本編終了後のあれこれをやるっていうならすごく楽しみ@u2353234

封神演義外伝が新連載ってマジですか! 本編終了後のあれこれをやるっていうならすごく楽しみ

2018-04-16 21:28:36

来週のヤンジャンには封神演義外伝の予告が載るのかな…カラー扉絵とか…あったりしてもいいのよ…@engawajpn

来週のヤンジャンには封神演義外伝の予告が載るのかな…カラー扉絵とか…あったりしてもいいのよ…

2018-04-13 00:56:19

(。・ω・)y-゚゚゚封神はアニメ版の宣伝とテコ入れで連載せざるを得ないんだろうなぁ……来週から読むマンガがひとつ増えるのは何より。 https://t.co/pnpacT1cgK@Nurupo_Joshi

(。・ω・)y-゚゚゚封神はアニメ版の宣伝とテコ入れで連載せざるを得ないんだろうなぁ……来週から読むマンガがひとつ増えるのは何より。

2018-04-19 09:19:19

「短期集中連載」という事で無理に連載が引き伸ばされる事も無さそう!
コアなファンも安心して楽しめそうですね!

『覇穹 封神演義』は『封神演義外伝』を盛り上げるための犠牲になったのだ(オイ

同作者・藤崎竜先生の「かくりよものがたり」連載再開を望む声も!

かくりよものがたり再開マダー?(´・ω・`) https://t.co/4CVlFoi9P2@ZaregotoKanno

かくりよものがたり再開マダー?(´・ω・`) https://t.co/4CVlFoi9P2

2018-04-12 22:32:25

再開期間がハッキリしててよい(´;ω;`)かくりよものがたりは突然の第1部終了だった@ekihayata

再開期間がハッキリしててよい(´;ω;`)かくりよものがたりは突然の第1部終了だった

2018-04-12 09:43:21

封神演義の短期連載よりかくりよをさっさと続けて欲しいんだけど あれはヤンジャン的に無かったことになってるのかね?@umr041912022

封神演義の短期連載よりかくりよをさっさと続けて欲しいんだけど
あれはヤンジャン的に無かったことになってるのかね?

2018-04-19 13:34:21

封神演義やる余力あるなら、かくりよものがたりをちゃんと完結してくれ…マジで頼むよ…@ObOsOk

封神演義やる余力あるなら、かくりよものがたりをちゃんと完結してくれ…マジで頼むよ…

2018-04-16 21:40:55

ぼくはね!ぼくはね!!ぼくはね!!!!かくりよものがたりの第二幕が……(歴史の闇に葬られる絵文字)@hineten

ぼくはね!ぼくはね!!ぼくはね!!!!かくりよものがたりの第二幕が……(歴史の闇に葬られる絵文字)

2018-04-15 21:29:07

最後に”第一部完”ってあったから二部あるんですよね!?
あれからもう3年経つけど一向に続報が無い…゚(゚´Д`゚)゚
絶望してるファンのためにも連載再開お願いします!

ツイート

貴家悠先生、復帰おめでとうございます!
『テラフォーマーズ』は巻頭カラーを飾るそうで、本編共に楽しみですね!
連載休止直前の2017年YJ14号は確か人類vsテラフォーマーズの戦いが佳境に入ってたような…?
21巻発売も待ってます!((o(´∀`)o))

『封神演義外伝』の掲載誌は少年ジャンプからヤングジャンプに移ってるんですね。
アニメもそうですが連載終了から18年経って再開するとは!
短期連載とはいえ本当に嬉しいです!

2作品掲載のYJ21・22号は売り切れも予想されますので、気になる方はお早めにお買い求めください!
発売は「4月26日」ですよ(^ω^)
今期の人気アニメ視聴一覧