【ラストピリオド 2話】イオナちゃんガチャの闇が深い!ワイズマンのアニメ聖地大作戦!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 財政破綻に陥った第8支部を再建するため、ハル達は異形の怪物・スパイラルを倒す闇営業を開始した!
  • 謎の集団・ワイズマンとの攻防の末、初依頼を終えたハル達。ワイズマンの雇い主はハルの先輩のカンパネルラそっくりで…?!
  • 今回は…スパイラル退治で訪れたユケ村は客足が遠のき廃れる一方だという。エリーカとカンパネルラから、オプションとして町興しを命じられたハル達は、その方法を模索し始める。

【ラストピリオド 1話】ちょこのメタすぎ発言!イオナちゃんが可愛すぎて課金しちゃうよ!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.12

【ラストピリオド 2話】温泉改【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 増えるモンクと栄えたユケ村

2色wwww #lp_anime@hiraku_world

2色wwww #lp_anime

2018-04-19 00:23:44

掃除増えてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #lp_anime@bibicro

掃除増えてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #lp_anime

2018-04-19 00:23:43

2人になってるwwwww #lp_anime #tokyoMX #TV実況@kiaran5012

2人になってるwwwww #lp_anime #tokyoMX #TV実況

2018-04-19 00:23:41

マジで色違いで笑う #lp_anime@tatoJII

マジで色違いで笑う #lp_anime

2018-04-19 00:23:47

「おはようモンクちゃん達。精が出るわね」
「「おはようございます!大家さん!」」

コピペ作画コピペボイスやめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #lp_anime@bibicro

コピペ作画コピペボイスやめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #lp_anime

2018-04-19 00:23:51

来週3人になってそう #lp_anime@Andes_stars

来週3人になってそう #lp_anime

2018-04-19 00:23:53

来週は何色の☆1モンク出るんだろうな #lp_anime #tokyomx@Pochi5st

来週は何色の☆1モンク出るんだろうな #lp_anime #tokyomx

2018-04-19 00:24:03

どーせ来週は黄色のモンクが出て信号機みたいになるんやろなぁ… #lp_anime@thisnoeda

どーせ来週は黄色のモンクが出て信号機みたいになるんやろなぁ…
#lp_anime

2018-04-19 00:24:05

最終的に12色並びそう #lp_anime@torigraff

最終的に12色並びそう #lp_anime

2018-04-19 00:23:51

「ほぉ。ユケ村が復活して温泉にお客が押し寄せてるらしいぞ」

「へぇ!マジですか!」
「記事によるとユケ村が最近ヒットしたアニメの舞台になっていて、そのファンがたくさん来ているそうだ」

町おこししてるじゃねーか!!!!!! #lp_anime@bibicro

町おこししてるじゃねーか!!!!!! #lp_anime

2018-04-19 00:24:06

「結局そっちなの?」
「あいつらのおかげってわけか!?」
「なのかもね…」

はぁ~…

良いオチ #lp_anime@ddddddddddddd_n

良いオチ #lp_anime

2018-04-19 00:24:08

はむっ

モグモグ……

「安い聖地だ」

ハル達の苦労も無駄じゃなかったと思いますよ!
にしてもモンクがどこまで増えていくのか気になる(笑)

4位 イオナちゃんが自腹課金を催促してきたよ

「まさか相手が温泉を出るまでここで待つ羽目になるとは思わなかったわ…」
「星5相手じゃ叶うわけねぇよなぁ。元々の依頼は済んでるんだし逃げても良いんじゃねぇか?」
「あいつらのインチキ、放っておけないでしょ」
「そう決め付けるのは早いけど、このまま見届けないのも無責任だよね」
「ん~?お困りなのかなぁ~??」

「一週間のご無沙汰でした!流しのコールガール・イオナちゃん再び参上~っ!」

イオナちゃぁぁぁぁぁぁん!!! #lp_anime@try252520

イオナちゃぁぁぁぁぁぁん!!!
#lp_anime

2018-04-19 00:18:11

イオナちゃん可愛い #lp_anime@go3chicken

イオナちゃん可愛い #lp_anime

2018-04-19 00:18:16

「イオナさん」
「だからコールガールの意味違う」

「小耳に挟んだ所によると、また今回も超激レアな相手だったんだって!?コールしないと勝てないんじゃな~い?」

課金させようとしてるイオナちゃん #lp_anime@huuro04_16hob

課金させようとしてるイオナちゃん #lp_anime

2018-04-19 00:18:24

イオナちゃんゲスくない? #lp_anime@AkibakoTank

イオナちゃんゲスくない? #lp_anime

2018-04-19 00:18:12

「そんなこと言って!この間出てきたのは激弱な☆1キャラだったじゃない!あいつ今うちの事務所で家事やってて結構重宝してるわよ!」

「んお?」

☆1有能じゃねーか! #lp_anime@mels8985

☆1有能じゃねーか!
#lp_anime

2018-04-19 00:18:22

やくにたってて草 #tokyomx #lp_anime@Ju_1Z81

やくにたってて草 #tokyomx #lp_anime

2018-04-19 00:18:22

「あれはほら、無料サービスだったから。ああいう事もあるって事で!やっぱり自腹切手なんぼでしょ!」

無課金に厳しい #lp_anime #tokyomx@NanalynWC

無課金に厳しい #lp_anime #tokyomx

2018-04-19 00:18:30

まずは1諭吉くらい #lp_anime https://t.co/hDndqCbj24@vegetabo

まずは1諭吉くらい #lp_anime

2018-04-19 00:18:47

「けどコールするにはゼルじゃダメなんだろ?なんか”エン”とかって…」
「そのとおり!」

「けど覚悟決めて払えばそれなりの見返りがあるかもよ!?」

「ほ、ほんとに!?」
「ダメよハル!エーリカさんも言ってたじゃない!この先は沼だって!」

「それにそもそも俺たちエンなんて持ってねぇだろ」

「あ、それについては大丈夫!一回分貸しにしといてあげるから!」

「貸し!?」
「そう、次の時まとめて払ってくれればいいから~。ねっ?イオナちゃん良心的!」

う~ん…

やばそう #lp_anime #tokyomx@Pochi5st

やばそう #lp_anime #tokyomx

2018-04-19 00:18:58

ダメだ!完全に沼に誘ってる!!!! #lp_anime #tokyoMX #TV実況@kiaran5012

ダメだ!完全に沼に誘ってる!!!! #lp_anime #tokyoMX #TV実況

2018-04-19 00:19:00

これはクレジットカードだ! #lp_anime #tokyomx@aska_9981

これはクレジットカードだ! #lp_anime #tokyomx

2018-04-19 00:18:56

イオナちゃん=課金沼だった…?

3位 ☆5メルディアさんキタ――(゚∀゚)――!!

「ルルナ、起きる時間だ!」

ジリリリリリリリッ

「おはよーございます」

「おはようルルナ!今日も例のコールで用心棒呼び出してよ!」
「お任せです」

そんな簡単にコールするとは、貴様課金兵だな? #lp_anime@go3chicken

そんな簡単にコールするとは、貴様課金兵だな? #lp_anime

2018-04-19 00:16:10

「コールですって!?」
「じゃあ用心棒はあの子が…」

「コール、しますよー」

「あらぁ、屋敷から出たのは久しぶりね。何だか見慣れない場所」

メルディアさああああああああああああああああああああああん #lp_anime@AkibakoTank

メルディアさああああああああああああああああああああああん #lp_anime

2018-04-19 00:16:13

CV佐倉綾音の星5キャラ #lp_anime #ラスピリ@u160

CV佐倉綾音の星5キャラ #lp_anime #ラスピリ

2018-04-19 00:16:33

おっぱいでかすぎる #lp_anime #ラスピリ@hoshi5_otaku

おっぱいでかすぎる #lp_anime #ラスピリ

2018-04-19 00:19:14

このおっぱいは☆5ですね… #lp_anime https://t.co/lHcvAvtvGH@takaomoe

このおっぱいは☆5ですね… #lp_anime

2018-04-19 00:16:34

「ま、また星5!?」
「ダメだ、穏やかだけど勝てる気がしねぇ!」

「うっはっは!見たグルか!この方が今回の用心棒!ヘルレルムから来たメルディア先生グル!」

なんで★5そんなホイホイ出るんだよwww #lp_anime #ラスピリ@tianlangxing

なんで★5そんなホイホイ出るんだよwww #lp_anime #ラスピリ

2018-04-19 00:16:28

まーた最レア引いてるし運営垢かよ #lp_anime@hiraku_world

まーた最レア引いてるし運営垢かよ #lp_anime

2018-04-19 00:16:19

重課金兵だよ絶対 #tokyomx #lp_anime@CGMa_satonaka

重課金兵だよ絶対 #tokyomx #lp_anime

2018-04-19 00:16:34

星5しか出さないワイズマン達、チートです!
ルルナちゃんとイオナちゃん交換してほしいな…?

2位 アニメの中でアニメによる村興しを狙うだと…!?

「皆様!今お客様は参加して体験を共有出来る場所、を求めています!集客の基本はまずそこです!」

「なんかカンパネルラみたいなこと言ってるわね」

そりゃ同一人物の指示だからな #lp_anime@try252520

そりゃ同一人物の指示だからな
#lp_anime

2018-04-19 00:13:09

「そこで我々が提案したいのが、湯けむら聖地巡礼計画です!」

「つまりこの村をアニメ作品の舞台にしてファンに大勢来てもらうグル!」

「アニメですって!?」

「そんなの上手くいくのかよ?」

「行くね!行っちゃうね!キカザル達がプロデュースすれば大丈夫!」

「う~ん、確かにソレで町興しをした所もあると聞くユ」
「ああ。村全体でアニメを応援してファンの受け入れ態勢を作るんだ」

町おこしありきのアニメはコケるんだよなあ #lp_anime@shige_596

町おこしありきのアニメはコケるんだよなあ #lp_anime

2018-04-19 00:13:24

鴨川の話はやめろ #lp_anime@ryo1415

鴨川の話はやめろ #lp_anime

2018-04-19 00:13:29

「うまくいけば大洗。ガールのパンツも見える」
「ちょこ?何言ってるの?」

ガルパンwwwwww #lp_anime@4clsQsQVFseBZdb

ガルパンwwwwww #lp_anime

2018-04-19 00:13:46

やめなさいwwwwwwwwww #lp_anime@Andes_stars

やめなさいwwwwwwwwww #lp_anime

2018-04-19 00:13:32

「どう?どう!?キカザル達冴えてるでしょ!」

「まあ本当は全部雇い主のアイディアグルが…」

「だがユ?ここは本当にタダの温泉で、神社も海岸も踏切もないユよ?」
「うん」

新海誠やめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #lp_anime@bibicro

新海誠やめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #lp_anime

2018-04-19 00:13:51

「そこでこれを用意したグル!」
ガラガラガラ

「これは何ユ?」
「ズバリアニメ制作に欠かせないものばかりグル!」

「地上波NGの部分を見事に飛ばす謎の光発生装置!見えてはいけない所を絶妙に隠す木と岩のセット!簡単に倒れる男湯と女湯の壁!間違って女湯に入ってしまうように仕向ける自動入れ替え暖簾!これだけあればロケをするアニメスタッフも大助かりグル!」

設備があったのか・・・ #lp_anime@torigraff

設備があったのか・・・ #lp_anime

2018-04-19 00:14:04

謎の光発生装置を粉砕しろ #lp_anime@runaneet

謎の光発生装置を粉砕しろ #lp_anime

2018-04-19 00:14:09

謎の光発生装置!破壊しろ!!! #lp_anime #tokyoMX #TV実況@kiaran5012

謎の光発生装置!破壊しろ!!! #lp_anime #tokyoMX #TV実況

2018-04-19 00:14:03

色々ひどいなwww #lp_anime #tokyomx@tek3723

色々ひどいなwww #lp_anime #tokyomx

2018-04-19 00:14:23

「ふむふむ」

「いや、アニメの舞台になるってそういうことじゃないと思うけど…」

アニメで村興しは狙っても出来るもんじゃないし運だと思うんですよね!

1位 今週のモンクガチャ

「それじゃ早速」

ブンッ

ドゴォォッ!!

「無理無理あれは無理!!!!」
「桁が違うって!コール!早くコールしろハル!」
「うん!」

「お願いします!」

「はーい、やっと覚悟できたんだね!じゃ一回貸しってことでいいかな?」
「分かったから早く!!」

「それじゃあコールするよ~~っ」

良さそうなやつの演出だ #lp_anime@S__360

良さそうなやつの演出だ #lp_anime

2018-04-19 00:20:25

最近のガチャは演出だけは凄いから… #lp_anime@takaomoe

最近のガチャは演出だけは凄いから… #lp_anime

2018-04-19 00:20:24

この演出でこなかったら泣くw #lp_anime #ラスピリ@hoshi5_otaku

この演出でこなかったら泣くw #lp_anime #ラスピリ

2018-04-19 00:20:29

「ど~~~ん!!」

「今度こそ強い仲間が…!」

「そーらかかってきな!」

ち〜ん(笑) #lp_anime #notrealtime@tsuki_usa_anime

ち〜ん(笑) #lp_anime #notrealtime

2018-04-19 01:11:48

またかよwwwwwwwwwww #lp_anime #tokyomx@gakki_z

またかよwwwwwwwwwww #lp_anime #tokyomx

2018-04-19 00:20:31

ガチャは無情 #lp_anime@Hollhis

ガチャは無情 #lp_anime

2018-04-19 00:20:35

「ってまた星1のモンクなのよ!色が変わっただけじゃないの!!」
「あはは、こんなこともあるんだねー」

イオナさんえげつねえ・・・・・ #lp_anime@bibicro

イオナさんえげつねえ・・・・・ #lp_anime

2018-04-19 00:20:47

「それじゃ支払いは次回にね!ばいば~い!」

逃げたwwww #lp_anime #tokyomx@aska_9981

逃げたwwww #lp_anime #tokyomx

2018-04-19 00:20:44

確定星1のイオナちゃん 警察呼ぼうよ #lp_anime@Kajyu_LP

確定星1のイオナちゃん 警察呼ぼうよ
#lp_anime

2018-04-19 00:20:26

もしかしてイオナちゃんガチャって☆1モンクしか出ないんじゃ…(;´д`)

ツイート

何だか戦況的にも金銭的にもハル達を苦しめていくイオナちゃんがラスボスなんじゃないかと思えてきました(笑)
ハル達が課金沼に堕ちない事を祈るばかりです…(´-ω-`)

ワイズマンはピリオドに対抗しているだけで、悪い人じゃないのかもしれません。
美しくて強い上にとても良い人だったメルディアさん!ハルとの共闘もお見事でした。

モンクちゃん達はまだまだ増えそうな予感!そのうち画面がモンクちゃんで埋まるのでしょうか?想像するだけで面白い絵面です(笑)

そしてちょこちゃんがずっと食べてた温泉まんじゅうが美味しそうでした…( º﹃º` )
気持ちよさそうな入浴シーンもあって温泉に行きたくなってきたぞ!
今期の人気アニメ視聴一覧