【ブラッククローバー 28話】合コンでアスタ一人勝ち!?久々のフッハさんキタ――(゚∀゚)――!!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 魔法帝とアスタが王都に帰ってきた。ノゼルはフエゴレオンの敵を討つと心の中で誓う。
  • 王都襲撃の際の活躍が認められ、アスタは3等下級魔法騎士に、チャーミーは1等魔法騎士になる。
  • 今回は…フィンラル、ラック、アスタのメンツで合コンに参加。今度こそ彼女を作ろうとするフィンラルに対し、合コンの意味も分からず自己紹介を始めるアスタとラックは女性陣にドン引きされてしまい…!?

【ブラッククローバー 27話】ノゼルもツンデレだった!?クラウス先輩のオカンタイム発動!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.11

【ブラッククローバー 28話】心に決めた人【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 アスタかっこいいよ!!

「これはこれはぁ~」
「んお?」

「楽しそうですねぇ~。魔法騎士様~っ!て…」

「なんだこのガキは?本当に魔法騎士様ですかぁ?こんなチンチクリンがなれるってんなら俺も入れるんじゃねぇかぁ?魔法騎士団~」

「いやぁ、自分でもよく入れたなって思います!」

「全く、こんな派手な女連れていいご身分ですなぁ?お嬢ちゃんは魔法騎士様に取り入ろうと必死かなぁ?」

「あー…なんかオメェ、見た事あんな…」

「あぁ!」

「近所の食堂で小さいガキ抱えて毎日汗まみれで働いてるあの姉ちゃんだ!!」

「うへへへ!!あのガキども、お前の子か!?男に逃げられたってわけか!」

「違う!あれは弟…」
「そりゃあ魔法騎士様捕まえて楽したいわなぁ!」

「そんなに男に取り入りたいなら俺の相手しろよ!うへへへへ!」
「ちょっと!離してよ!」

酔っぱらいオッサンゲス過ぎ問題wwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

酔っぱらいオッサンゲス過ぎ問題wwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-04-17 18:46:06

がしっ

「んあ?」

「突然湧いて出て何だオッサン?見た目で判断すんな!あんた、この人の事何も知らねぇだろ」

アスタのイケメン回 #ブラッククローバー@hicyori

アスタのイケメン回 #ブラッククローバー

2018-04-17 18:46:32

「おお怖い怖い。で?どんなすごい魔法を見せてくれんのかねぇ小さい魔法騎士様~」
「俺は魔法は使えねえ」

「あ?魔法騎士様が魔法を使えねぇ?そりゃどんな冗談だ?」
「けど」

「よいしょっ…」

魔力はないけど腕力があります #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

魔力はないけど腕力があります
#ブラッククローバー

2018-04-17 18:46:41

筋肉が自慢です #ブラッククローバー@karugbf1111

筋肉が自慢です #ブラッククローバー

2018-04-17 18:46:35

「ぐあああああああ!!!」

フッハくんが犠牲に… #ブラッククローバー@karugbf1111

フッハくんが犠牲に… #ブラッククローバー

2018-04-17 18:46:55

「さ、帰ろ帰ろ」
「時間の無駄だったねー」
「どこかで飲み直そう」

「ちょっとお客さん!」

「逃げるよ!」

「あっ!ちょっと!!」

筋肉おバカだったり色々鈍いところはあるけど、アスタは中身が格好いいんですよね!

4位 やはりシスター一筋だった

「ありがとうねアスタ!スカッとしたよ!」
「いや~、合コン台無しにしちゃってすみません」
「いいんだよ!」

(背は低いけど、この子…案外…)

まだ15歳だから身長のびしろあるで! #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

まだ15歳だから身長のびしろあるで!

#ブラッククローバー

2018-04-17 18:47:42

「?」

「あ、アスタはさ…。す、好きな人とか…いるのかい?」

「はい!心に決めた人がいます!」

(ええええええ!!?)

「そっか。素敵な人なんだろうね」
「素敵っす!同じ…」
「応援してるよ」

「うっす!」

「あ、今度うちに遊びに来なよ!兄弟と遊んでやっておくれ」
「行くっす!」

「同じ…?」

(同じ団!?それって…もしかして、もしかして、わたっ)

(いやいや!だとしてなんだって言うのよ?別に私はなんともっ!なんとも!!)

丁度区切られたせいで勘違いする悲劇wwwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

丁度区切られたせいで勘違いする悲劇wwwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-04-17 18:48:37

落ち着けノエル可愛いぞ #ブラッククローバー@zMG6jkCEJPV8tEk

落ち着けノエル可愛いぞ
#ブラッククローバー

2018-04-17 18:48:16

(ハージ村で同じ時を過ごしたシスター!いつか魔法帝になって迎えに行きますから結婚してくださ――い!!)

やっぱシスター #bclover@_kokui

やっぱシスター

#bclover

2018-04-17 18:48:25

そういやアスタはシスターにずっと求婚迫ってたんだったなw ずっと出て来ないから忘れてたわw #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

そういやアスタはシスターにずっと求婚迫ってたんだったなw
ずっと出て来ないから忘れてたわw
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-04-17 18:49:26

アスタの心にいる女性はシスターだけ!!ノエルも頑張れ!

3位 ラック、合コン向いてないよ…

「ラック!最近頑張ってるよね!どんな仕事した?」
「ボク?」
「仕事の話聞かせてあげなよ!エレーヌちゃん達、興味あるんだって!」

「仕事かぁ。そうだね…。あっ」

「この前、野党の集団をね?10人…」

「うんうん」

「血祭りにあげたよ~。半殺しって言うの?楽しかったなぁ!殺しても良かったんだけど、骨の3本で許してあげたんだ」

ラックくんすご〜い #ブラッククローバー@karugbf1111

ラックくんすご〜い #ブラッククローバー

2018-04-17 18:38:02

食事の場ですけど #ブラッククローバー@LyrisfeltCFail

食事の場ですけど
#ブラッククローバー

2018-04-17 18:38:10

モザイクやめろw #bclover #ブラッククローバー https://t.co/Vk0zjlMxsy@takohachibar

モザイクやめろw #bclover #ブラッククローバー

2018-04-17 18:38:07

確実に人選を間違えたフィンラル先輩 #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

確実に人選を間違えたフィンラル先輩
#ブラッククローバー

2018-04-17 18:38:25

「・・・・」
(やばい逆効果だ!!)

ドン引きw #ブラッククローバー@choujinaoki

ドン引きw #ブラッククローバー

2018-04-17 18:38:03

「それから魔道士と戦った時は…」

ムゴッ
「はいラックありがとう!さぁ食べて食べて!」
「え、もういいの?」

フィンラル先輩もフォローに必死で大変そうでした…(笑)

2位 チャラ男、戦闘狂、筋肉、どれを選ぶ!?

「さ!じゃあ飲み物も揃ったところで早速自己紹介しようか!まずは俺から!」

「トータ出身21歳!黒の暴牛の空間魔法の使い手!フィンラル・ルーラケイスでーす!シクヨロッ!」

フィンラルチャラいw #ブラッククローバー@bibiact69

フィンラルチャラいw
#ブラッククローバー

2018-04-17 18:34:57

わぁっ

「詰みたての月照花。お近づきの印にどうぞ」

「すごーい!綺麗!」
「これって夜の間にアナフィ山でしか咲かない花でしょ?いい香り~!」

「どうも」

(よぉし!掴みはOK!今回こそ彼女作るぞー!そのためにもアスタ君とラックくんには頑張ってもらわないと!)

手慣れていらっしゃる #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

手慣れていらっしゃる
#ブラッククローバー

2018-04-17 18:34:58

「ほらほら!順番に自己紹介!」
「自己紹介…」

(好きな物とか言えばいいのかな?)

(よし)

「ラック・ボルティア18歳っ!イボン出身、黒の暴牛所属ー。好きなことは、強い敵と生死をかけた血みどろの戦いをする事です!命がけっていい言葉だよね~!」

発言がアウトwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

発言がアウトwwww
#ブラッククローバー

2018-04-17 18:35:31

ラック可愛い顔してさああ #ブラッククローバー@waniwani_Yami

ラック可愛い顔してさああ

#ブラッククローバー

2018-04-17 18:35:31

バチバチッ!

「……」

(自己紹介…男だったら己の夢を語るべきか…!?よし!)

ムキィ #ブラッククローバー@kugatsu9

ムキィ

#ブラッククローバー

2018-04-17 18:35:42

「あああアスタです!15歳っスハージ出身っス黒の暴牛っス!えーと、将来魔法帝になるのが夢です!」

ムキムキw #ブラッククローバー@choujinaoki

ムキムキw #ブラッククローバー

2018-04-17 18:35:48

っすっすっす言い過ぎwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

っすっすっす言い過ぎwwww
#ブラッククローバー

2018-04-17 18:35:53

(魔法帝って…)
(無理でしょ)

(しかも子供だし)
(なんかこの2人、ヤバそう…)

自分がこの場にいたら間違いなくフィンラルを選ぶ #ブラッククローバー@RiO_XIII

自分がこの場にいたら間違いなくフィンラルを選ぶ
#ブラッククローバー

2018-04-17 18:35:56

マジで団長連れてきたほうが、この女どもの食いつき良かったのでは……? #ブラッククローバー@AuraNoKurokami

マジで団長連れてきたほうが、この女どもの食いつき良かったのでは……? #ブラッククローバー

2018-04-17 18:36:31

フィンラル先輩がまともに見える不思議!←

1位 フッハさんキタ━(゚∀゚)━!

「この間さぁ、王都で大事件あったじゃん?」

「実は俺、その時の要人の警護で王都に居てさぁ。なんか襲撃犯数人倒しちまって~、フッハ!」

「異例の昇級で一気に中級魔法士になっちゃってさぁ!」

フッハ息するように嘘ついてるww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

フッハ息するように嘘ついてるww

#ブラッククローバー

2018-04-17 18:40:58

「いや参るよなぁ~!別に俺、そんな実力ないのにさぁ~?フッハ!」

2フッハ #ブラッククローバー@rumikokurama

2フッハ #ブラッククローバー

2018-04-17 18:40:54

これはホントw #ブラッククローバー@choujinaoki

これはホントw #ブラッククローバー

2018-04-17 18:40:55

「おっと。ちょっと酔っちまったかなぁ~?」

「自分に」

こいつもう出してこなくていいでしょ #ブラッククローバー@pcuso4

こいつもう出してこなくていいでしょ #ブラッククローバー

2018-04-17 18:40:55

「あ!お前はあれだよな。その時エロ本読んでたんだよな」
「え!?そんなわけ無いでしょう!」
「どうしたんだい?ボクらを前にして緊張したかい?」

「フッハッハ!そんなに緊張しなくていいんだぜ?」

(勝手にからあげにレモンかけた…)
(せめてかけるかどうか聞けよ)

(何この地獄みたいな合コン!!)

(コイツどっかで会ったわよね?えっと…)

「フッハ!」
(そうフッハ!)

フッハじゃないけどww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

フッハじゃないけどww

#ブラッククローバー

2018-04-17 18:41:44

「まさか俺の青銅魔法があそこまで鉄壁だとは!このセッケ、自分が恐ろしいぜ!」

「そこの店員!飲み物追加で!」

(((ナイス!!)))

仲間意識芽生えてるwww #ブラッククローバー@hamu_kyh

仲間意識芽生えてるwww #ブラッククローバー

2018-04-17 18:41:53

自分の自慢話ばかりしてると嫌われちゃうぞフッハ!

ツイート


持ち前の正義感と筋肉でレベッカさんのハートを射止めたアスタ!
ノエルとミモザにも好かれてるし、結構ハーレム状態なのですが本人は全く気づいてないんですよね(笑)
シスターへの一途な恋心は果たして報われるのでしょうか…( ´_ゝ`)

ラックはノーダメージで楽しんでましたね。
フィンラルが一番損してたような…(笑)

笑顔の裏に隠れた女性陣の心の声が怖かったです((((;゚Д゚))))

今回もアスタに振り回されるノエルはやっぱり可愛い!
フッハに水魔法を喰らわせた瞬間はスカッとしました(笑) 
本当にナイス!(・∀・)b
今期の人気アニメ視聴一覧