【弱虫ペダル GLORY LINE 15話】泉田と岸神の一騎打ち!ゴール間近で泉田の前に迫る障害物が!二日目スプリント勝者決定!!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 岸神小鞠の生い立ちから彼が自転車に乗るようになった要因となった御堂筋との関りについて語られる。
  • 家庭では思いを包み隠すことを教えられてきた小鞠は御堂筋の練習をみているうちに筋肉好きの気持ちが抑えられなくなっていく。
  • 今回は…残り80メートルを切るころ泉田の前に障害物が…避けるか避けないかそれぞれのリスクに苦悩する。そして2日目のスプリントの勝者が決まった!

【弱虫ペダル GLORY LINE 14話】御堂筋によって解き放たれた岸神小鞠の心!!触れたい気持ちはもう止まらない!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.10

【弱虫ペダル GLORY LINE 15話】 歓喜のスプリントライン【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 バキューンは何通りもある?

(新開さん…本当にありが…!)

(あれは新開さんのバキュンポーズ。必ず仕留めるって合図…)

(…じゃない、今のあれは労いのバキュンだ)

「ありがとうございました!」

「いっちゃいましたね」
「一瞬でしたね。ここがゴールならゆっくり話しできたのに」

「だからこそ伝わるものもあるんだよ」

 

やっぱ、パイセン、カッコいいっすw #yp_anime@l1e1o1n

やっぱ、パイセン、カッコいいっすw
#yp_anime

2018-04-17 02:38:00

 

箱学今のところ全部1位取ってるんだっけ #yp_anime@8seri1126

箱学今のところ全部1位取ってるんだっけ #yp_anime

2018-04-17 02:38:08

 

泉田君は先輩にも仲間にも恵まれたね #yp_anime@544bab9903084a5

泉田君は先輩にも仲間にも恵まれたね #yp_anime

2018-04-17 02:38:12

 

バキュンにも色々あるんだな #yp_anime@junsuihouse

バキュンにも色々あるんだな #yp_anime

2018-04-17 02:38:21

 

うわぁぁ新開さんもうかっこいいよ…最高 #yp_anime@Haruki_Leon

うわぁぁ新開さんもうかっこいいよ…最高 #yp_anime

2018-04-17 02:38:26

 

新開さんそれ食べ過ぎじゃない??自転車乗ってるときだけで良くない? #yp_anime@haluc

新開さんそれ食べ過ぎじゃない??自転車乗ってるときだけで良くない? #yp_anime

2018-04-17 02:38:46

 

バキュン、パッと見違いがわからないんですけど(笑)

4位 ついに決着!

「二日目、スプリントを制したのは!」

(待たせて…すまなかった…)

「箱根学園ゼッケン14番3年キャプテン泉田搭一郎選手!」

「あっぶああっぶああっぶあ!うおーーーーーー!」

(ここからが本当の意味で王者復活だ)

 

雪辱を果たしたか #yp_anime@torigraff

雪辱を果たしたか #yp_anime

2018-04-17 02:35:28

 

変態性欲が先に満たされた小鞠くんの負け #yp_anime #tvtokyo@yu048048048

変態性欲が先に満たされた小鞠くんの負け #yp_anime #tvtokyo

2018-04-17 02:35:34

 

喜び方笑うからwwwwwwwwww #yp_anime@chobi_hige1986

喜び方笑うからwwwwwwwwww #yp_anime

2018-04-17 02:35:47

「泉田さん!」
「キャプテン!」
「やりましたね!」

「ありがとう…みんな」

「泉田さん、こっち、こっちです!」

(し、新開さん…)

 

!?2期のED!! #yp_anime@SeiyaKiryu

!?2期のED!!
#yp_anime

2018-04-17 02:35:59

 

栄光への一秒大好きだからここで流れるの最高 #yp_anime@oh_miura3

栄光への一秒大好きだからここで流れるの最高
#yp_anime

2018-04-17 02:35:53

 

新開さんいたあああああ #yp_anime@junsuihouse

新開さんいたあああああ #yp_anime

2018-04-17 02:35:59

懐かしすぎる曲が流れてきて思わず涙腺が…。

3位 Cパート

(新開さん…あなたとの日々で、僕はこんなに成長しました!)

「新開さん!こちらもどうですか!」

「新開さん!これをどうぞ!トロピカルスペシャルメロンドリンクです!」

「新開さん!」

「新開さ~ん!」

「新開さん!」

「バキュン」

(ねぎらいのバキューン…)

 

なんだこの回想!? #yp_anime@torigraff

なんだこの回想!? #yp_anime

2018-04-17 02:47:05

 

好きすぎるでしょ #yp_anime@___leach

好きすぎるでしょ #yp_anime

2018-04-17 02:47:17

 

乙女じゃねえか・・・ #yp_anime@torigraff

乙女じゃねえか・・・ #yp_anime

2018-04-17 02:47:26

 

泉田くんかわいいんだがw #yp_anime@kirimbom

泉田くんかわいいんだがw #yp_anime

2018-04-17 02:47:29

 

なんだこれ #yp_anime@metaruare

なんだこれ #yp_anime

2018-04-17 02:47:33

 

泉田は新開の何なのwwwww #yp_anime@kotori_cyunpiyo

泉田は新開の何なのwwwww #yp_anime

2018-04-17 02:47:34

泉田さんただの新開さんのファンじゃないですか!

2位 我慢できる男

「わかっていたはずだったんだ…なのにあなたの筋肉は僕のイメージの上をいってしまったんだ」

「触るかい?僕の筋肉」

「構わないよ、もう決着は着いたからね」

 

誘ってやがる… #yp_anime@katoyuu

誘ってやがる… #yp_anime

2018-04-17 02:40:18

 

優しい泉田さん #yp_anime@further325

優しい泉田さん #yp_anime

2018-04-17 02:40:23

 

勝者の余裕 #yp_anime@c_hatori

勝者の余裕 #yp_anime

2018-04-17 02:40:31

「ほあ~~~~~~」

 

手の動きwww #yp_anime@Ka_ya21

手の動きwww #yp_anime

2018-04-17 02:40:34

「いえ、僕は先にラインを越えてそうしたら触るっていうルールでしたから」

 

冷静な小鞠くんに戻った #yp_anime@junsuihouse

冷静な小鞠くんに戻った #yp_anime

2018-04-17 02:40:44

 

小鞠くん賢者タイムに入ってしまった #yp_anime@katoyuu

小鞠くん賢者タイムに入ってしまった #yp_anime

2018-04-17 02:40:53

「ルール…」

(この男もまた自分の美学を持つもの)

「潔し!」

据え膳食わぬは…じゃないですが岸神くん我慢のできる男でした!

 

1位 目を奪われる加速力

「あっぶーー!」

(アンディ、フランク、そしてファビアン。さっきは警告を無視してすまなかった。
言うことを聞いてくれてありがとう。もう大丈夫だ。出ておいで、ほら。そして存分に暴れてくれ。
箱根学園の勝利の為に!)

(心臓を加圧し、全身に血液を送る。酸素を胸に取り込み高速の彼方へ加速してくれ!)

(彼方に!)

 

光になった #yp_anime #tvtokyo@NanalynYE

光になった #yp_anime #tvtokyo

2018-04-17 02:48:17

 

「あっぶーあ!」

 

抜いたああああ #yp_anime@visuko

抜いたああああ #yp_anime

2018-04-17 02:32:21

(前に!?さっき何かに乗り上げて滑ったというのに!)

(箱根学園の4番の加速をこんなにも!)

(見える!あはは!)

(花畑だ~~~!!!)

(見えた!)

(あっぱー!肉畑だ!)

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #yp_anime@haluc

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #yp_anime

2018-04-17 02:32:34

 

興奮するなwwwwwww #yp_anime@chobi_hige1986

興奮するなwwwwwww #yp_anime

2018-04-17 02:32:41

 

またやばいもん見えてるwww #yp_anime@visuko

またやばいもん見えてるwww #yp_anime

2018-04-17 02:32:45

 

ヤバイ!達する達する! #yp_anime@phosphate_rock

ヤバイ!達する達する! #yp_anime

2018-04-17 02:32:56

 

泉田くん、光の戦士になってました。

ツイート

筋肉好きVS筋肉好きの一騎打ちに決着着きました!!
泉田くんの覚悟は本当に違いましたね。障害物に対しての対応は去年の総北の影響が。
ってか総北今回もこの回想で一瞬出て来ただけじゃないですか!?(汗)
自分のルールに従い、潔い岸神くんにも好感もてました。
これで二日目終わりじゃないんですね。
いいクライマックスすぎててっきり…。山神の争いはどうなるのでしょうか?
再び目が離せない戦いが始まりますね。
今期の人気アニメ視聴一覧