【朗報】『フルメタル・パニック』4期1話放送でトレンド入り!円盤特典に「ベリー・メリー・クリスマス」ドラマCD収録!初のコラボカフェ開催決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月13日、TVアニメ『フルメタル・パニック』4期の放送がスタートしました!トレンド入りもした第1話「ゼロアワー」を観たファンの感想をまとめました!
  • 4期での映像化が断念された「ベリー・メリー・クリスマス(原作小説6巻)」が、7月25日発売のBlu-ray&DVD BOX1特典ドラマCDで登場します!
  • 2018年4月27日~5月6日、『フルメタル・パニック』初のコラボカフェがキュアメイドカフェで開催決定!

 

 TVアニメ『フルメタル・パニック』4期1話が放送開始でトレンド入りキタ━(゚∀゚)━!

トレンドに上がってたから"フルメタルジャケット"だと思ってみたら違った #フルメタ https://t.co/QBFuV6Lh7K@T_50cal_I

トレンドに上がってたから”フルメタルジャケット”だと思ってみたら違った #フルメタ

2018-04-14 00:11:32

トレンドにフルメタ入ってる(´;ω;`) https://t.co/jUbI6Fmb4S@tomo19125

トレンドにフルメタ入ってる(´;ω;`) https://t.co/jUbI6Fmb4S

2018-04-13 22:50:53

トレンド2位だよっ…!!! #フルメタ https://t.co/hO6yKPamm5@natsugoro__

トレンド2位だよっ…!!!

#フルメタ

2018-04-13 23:03:30

うぉ⁉︎ フルメタがトレンドワードに入ってる⁉︎物語後半はシリアスな話だから楽しみなのは楽しみ! 明日は仕事終わりに飲み会遅刻してでも、M9のプラモ買おう! #フルメタ@gp03dendro

うぉ⁉︎
フルメタがトレンドワードに入ってる⁉︎物語後半はシリアスな話だから楽しみなのは楽しみ!
明日は仕事終わりに飲み会遅刻してでも、M9のプラモ買おう!

#フルメタ

2018-04-14 00:13:29

十数年かかった9ヶ月 #fmpiv #フルメタ #tokyomx@NanalynXD

十数年かかった9ヶ月 #fmpiv #フルメタ #tokyomx

2018-04-13 22:37:45

トレンドにフルメタがあるぅぅ!すごく懐かしんでるけど、これから超ハードモードで続いてくと思うとしんどみがナミちゃん出た辺りで一時癒しタイムになるだろうけど、そのおかげで更に超ハードモードフルバーストするからな…胃を整える@kawa_raya

トレンドにフルメタがあるぅぅ!すごく懐かしんでるけど、これから超ハードモードで続いてくと思うとしんどみがナミちゃん出た辺りで一時癒しタイムになるだろうけど、そのおかげで更に超ハードモードフルバーストするからな…胃を整える

2018-04-14 02:05:22

12年ぶりのフルメタアニメ待ってたぁぁ!!!(TДT)و
トレンド入りもしてファンのワクワクは最高潮です !

『フルメタ』4期1話を観たファンの感想は!?

フルメタⅣ一話の感想です https://t.co/RnhmbxscgZ@MSASKATSU66613

フルメタⅣ一話の感想です https://t.co/RnhmbxscgZ

2018-04-13 23:28:18

長い5分は次回か #fmpiv #フルメタ https://t.co/3sAPaA2VGf@shittaka3rd

長い5分は次回か #fmpiv #フルメタ

2018-04-13 22:57:15

第1話視聴。ほかに気にしてる人がいるかわかりませんがIV版のアーバレストはツインアイの前に保護バイザーがあるっていう解釈なんですかねー? 2期までは露出してる感じでしたが…模型製作時の表現が結構変わりそう。 #フルメタ https://t.co/7CTxnLocqq@vxseriouse

第1話視聴。ほかに気にしてる人がいるかわかりませんがIV版のアーバレストはツインアイの前に保護バイザーがあるっていう解釈なんですかねー? 2期までは露出してる感じでしたが…模型製作時の表現が結構変わりそう。 #フルメタ

2018-04-13 23:46:50

フルメタ4期1話見終わったんだけどもはやテレビアニメじゃないよねこれ。ふつう映画館でやるやつだよねこれ。 https://t.co/fSyLaolXWF@alcedoatthis_al

フルメタ4期1話見終わったんだけどもはやテレビアニメじゃないよねこれ。ふつう映画館でやるやつだよねこれ。 https://t.co/fSyLaolXWF

2018-04-13 23:29:25

二人ともやる気満々だったのに…! #fmpiv #フルメタ https://t.co/VRE5xJbFuY@hikol

二人ともやる気満々だったのに…! #fmpiv #フルメタ

2018-04-13 22:43:48

ガラケーが登場するアニメは貴重 #fmpiv https://t.co/oD5vyjMU4f@n092t

ガラケーが登場するアニメは貴重 #fmpiv

2018-04-13 22:52:36

フルメタ一話、遅れて感想です。良いですね!! 当時読んでいた原作を思いだします。 千鳥がカ◯リーメイトと水に文句を言わず、むしろ和んでいるように見えるのが微笑ましい。 アーバレストは少しの出番でしたがやはり格好いいですね。次回が楽しみです。 あと改めて見ると宗介がすごく可愛い!@ishiguti

フルメタ一話、遅れて感想です。良いですね!!
当時読んでいた原作を思いだします。
千鳥がカ◯リーメイトと水に文句を言わず、むしろ和んでいるように見えるのが微笑ましい。
アーバレストは少しの出番でしたがやはり格好いいですね。次回が楽しみです。
あと改めて見ると宗介がすごく可愛い!

2018-04-14 00:05:15

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第1話観た。作画は良し、3DCGのASはちょっと微妙感あるけどまぁ慣れるでしょう。話の方はとてもいい感じ、相良君が人間らしさを持ち始めて、千鳥ちゃんといちゃいちゃしつつ弱さにもなっててもう #fmpiv #tokyoMX@kab_studio

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第1話観た。作画は良し、3DCGのASはちょっと微妙感あるけどまぁ慣れるでしょう。話の方はとてもいい感じ、相良君が人間らしさを持ち始めて、千鳥ちゃんといちゃいちゃしつつ弱さにもなっててもう #fmpiv #tokyoMX

2018-04-13 22:57:45

1話から緊迫した状況だな。とりあえず輸送機が来るまで敵の包囲をどうやってやり過ごすのか。本当に学校どころではなくなったけど、もしかして恭子ちゃんとか学校のみんなの出番はもうほとんどない感じなのかな? #fmpiv@VeryHurst

1話から緊迫した状況だな。とりあえず輸送機が来るまで敵の包囲をどうやってやり過ごすのか。本当に学校どころではなくなったけど、もしかして恭子ちゃんとか学校のみんなの出番はもうほとんどない感じなのかな? #fmpiv

2018-04-13 22:59:49

原作読んだ時もだけど、アマルガム襲撃の緊張感よ #フルメタ@knk_pso2

原作読んだ時もだけど、アマルガム襲撃の緊張感よ
#フルメタ

2018-04-13 22:58:41

メカ戦見れないと不完全燃焼すぐる。 早く次回来い!! #fmpiv #tokyomx #フルメタ@KARAS_SABER

メカ戦見れないと不完全燃焼すぐる。
早く次回来い!!
#fmpiv #tokyomx #フルメタ

2018-04-13 22:57:08

初見を完全放り出した第1話に好感しかない。 #フルメタ@waitoyt

初見を完全放り出した第1話に好感しかない。 #フルメタ

2018-04-13 22:57:10

わかってはいたけど、1話目から重たい…。本当に重たい… 今後の展開は知ってるがゆえに、これからの1週間ほんと長い; #fmpiv #フルメタ@amatia_F

わかってはいたけど、1話目から重たい…。本当に重たい…
今後の展開は知ってるがゆえに、これからの1週間ほんと長い;
#fmpiv #フルメタ

2018-04-13 22:59:28

フルメタルパニックの感想: 屋上のシーン 生徒会長「君が転校してきてから、もう九ヶ月くらいかな。」 宗介「はい」 わい「????????」@shikidesuyo

フルメタルパニックの感想:
屋上のシーン
生徒会長「君が転校してきてから、もう九ヶ月くらいかな。」
宗介「はい」
わい「????????」

2018-04-14 10:41:37

昨夜のフルメタ1話見直してる。やはり冒頭、レナードがASの手に乗るとこの対比、ASならではのサイズ感ですばらしい。その後の基地のAS運搬車も興味深い。さりげないけど横幅がすごいよなこれ。@fumi1ts

昨夜のフルメタ1話見直してる。やはり冒頭、レナードがASの手に乗るとこの対比、ASならではのサイズ感ですばらしい。その後の基地のAS運搬車も興味深い。さりげないけど横幅がすごいよなこれ。

2018-04-14 13:19:18

フルメタ4期の第1話面白かったー(≧∇≦*) 懐かしい面々が見れてジーンとしたり。 クルツくんの三木さん、おちゃらけシーンでもちょこっと声のトーン低くなった? アルも久々だし、カリーニン少佐も変わらず激シブだし、マオ姐さんの前のめり歩きも可愛いし、千鳥と宗介のほんわかしたシーンも@blumestation

フルメタ4期の第1話面白かったー(≧∇≦*)
懐かしい面々が見れてジーンとしたり。

クルツくんの三木さん、おちゃらけシーンでもちょこっと声のトーン低くなった?
アルも久々だし、カリーニン少佐も変わらず激シブだし、マオ姐さんの前のめり歩きも可愛いし、千鳥と宗介のほんわかしたシーンも

2018-04-14 04:43:10

思った以上に原作のまんまで最高過ぎるんだけど・・・ #fmpiv@4clsQsQVFseBZdb

思った以上に原作のまんまで最高過ぎるんだけど・・・ #fmpiv

2018-04-13 22:57:18

1話のフルメタで欲を言うならアーバレストのAIのアルもしゃべってほしかった@yamori84

1話のフルメタで欲を言うならアーバレストのAIのアルもしゃべってほしかった

2018-04-14 08:11:45

とりあえず昔と声優も演技も全く同じだったのが凄いと思いました(小並感) #フルメタ@minabouzero

とりあえず昔と声優も演技も全く同じだったのが凄いと思いました(小並感)
#フルメタ

2018-04-13 22:57:36

フルメタ1話見たけどしょっぱなからもう胃がキリキリする。 これ9巻の内容に突入するまで続くんだろ…。 早くレーバテイン無双して私の胃を救ってくれ。@Lawine_MkV

フルメタ1話見たけどしょっぱなからもう胃がキリキリする。
これ9巻の内容に突入するまで続くんだろ…。
早くレーバテイン無双して私の胃を救ってくれ。

2018-04-14 12:44:08

@fullmeta_iv フルメタ4期めっちゃ良かったんですけど 2話以降もこれを維持できるのだろうか?って思ってしまいますね オンマイオウン以降OVAで発売とかでも良いくらいだからクオリティーを重視してほしいです@nyantocat

@fullmeta_iv フルメタ4期めっちゃ良かったんですけど
2話以降もこれを維持できるのだろうか?って思ってしまいますね
オンマイオウン以降OVAで発売とかでも良いくらいだからクオリティーを重視してほしいです

2018-04-14 10:32:35

【フルメタル・パニック!IV 1】 クオリティ高すぎて映像見てるだけで楽しい!この作画でロボット戦バリバリやってくれたら最高だわ。内容もキャラクターもみんな懐かしいし今回も面白くなりそう。しかし宗介とかなめってこんなカップル感あったっけ?急展開しててビックリなんだけど #fmpiv #フルメタ https://t.co/cieCgAXvwq@atom129129

【フルメタル・パニック!IV 1】
クオリティ高すぎて映像見てるだけで楽しい!この作画でロボット戦バリバリやってくれたら最高だわ。内容もキャラクターもみんな懐かしいし今回も面白くなりそう。しかし宗介とかなめってこんなカップル感あったっけ?急展開しててビックリなんだけど #fmpiv #フルメタ

2018-04-14 10:15:17

やばいですわ。手を繋ぐシーン3回見たけどキュンキュンした #fmpiv #フルメタ@million_dreams3

やばいですわ。手を繋ぐシーン3回見たけどキュンキュンした
#fmpiv #フルメタ

2018-04-14 12:43:03

フルメタ新規「設定多すぎてわけわかめ」 ふもっふのみ「えぇ・・・シリアス過ぎでしょ・・・」 過去両方視聴「あれ?展開早くない?」 原作読破者「すんごい丁寧に作られてるわ」 多分こんな感じだと思う@gehenaexe

フルメタ新規「設定多すぎてわけわかめ」
ふもっふのみ「えぇ・・・シリアス過ぎでしょ・・・」
過去両方視聴「あれ?展開早くない?」
原作読破者「すんごい丁寧に作られてるわ」
多分こんな感じだと思う

2018-04-14 13:32:47

フルメタル・パニック! Invisible Victory 1話ゼロアワー見終わりました。 宗介・かなめ・テッサが動いてて感動しました。 TSRから13年、原作最終巻から8年。ずっと待ってました。実現してくれた関係者の皆様本当にありがとうございます。 #フルメタ #フルメタル・パニック! #fmpiv@TDD1_501stJFW

フルメタル・パニック! Invisible Victory 1話ゼロアワー見終わりました。 宗介・かなめ・テッサが動いてて感動しました。
TSRから13年、原作最終巻から8年。ずっと待ってました。実現してくれた関係者の皆様本当にありがとうございます。
#フルメタ #フルメタル #fmpiv

2018-04-14 13:00:59

12年待ったのに30分で放送終わるって無慈悲すぎませんかね!(笑)
にしても映像美の進化がすごい!絵柄はちょっと昔っぽいけど(;´∀`)フルメタらしさがあって好きですよ!

4期はワンマンフォース編までとの予想も多く、「楽しみだけど覚悟してみなきゃ!」という声がたくさん聞かれました!

『フルメタル・パニック』4期「#1 ゼロアワー」あらすじ

波しぶき立ち上がる岸壁近くの墓地で出会う双子の兄妹、レナードとテッサ。対峙する二人。テロ組織「アマルガム」は“その時”を迎えるべく、着々と準備を進めていく。一方、冬の都立陣代高校では間もなく、三学期を終えようとしていた・・・。 (アニメ公式HP

【本日放送】フルメタル・パニック!IVキャラプレゼン(なんでも許せる人向け)【4/13(金)22:30~】 個人の感想を雑に詰め込んでみました。フルメタはいいぞ。 https://t.co/9NfSwl7yKh@tesseract_photo

【本日放送】フルメタル・パニック!IVキャラプレゼン(なんでも許せる人向け)【4/13(金)22:30~】

個人の感想を雑に詰め込んでみました。フルメタはいいぞ。 https://t.co/9NfSwl7yKh

2018-04-13 07:02:26

7月25日発売のBlu-ray&DVD BOX1特典にドラマCD「ベリー・メリー・クリスマス」収録決定!

フルメタ4期って原作小説6巻踊るベリーメリークリスマスやらないの~!?ってお嘆きの皆さん! 小説6巻踊るベリーメリークリスマスはアニメのBD特典として収録予定です! https://t.co/i2LTl6lKR0@fullmetaIV2017

フルメタ4期って原作小説6巻踊るベリーメリークリスマスやらないの~!?ってお嘆きの皆さん!

小説6巻踊るベリーメリークリスマスはアニメのBD特典として収録予定です! https://t.co/i2LTl6lKR0

2018-04-13 23:48:06

フルメタベリーメリークリスマス飛ばしたな?@sayers53

フルメタベリーメリークリスマス飛ばしたな?

2018-04-14 13:02:29

ベリーメリークリスマスは映像化がスキップされてテッサかわいそう@SukkiriPon

ベリーメリークリスマスは映像化がスキップされてテッサかわいそう

2018-04-14 13:25:57

踊るベリーメリークリスマスをボイスドラマにしといたからそれを聞いた前提で進めるって割り切り方がすごい@WhislerRV

踊るベリーメリークリスマスをボイスドラマにしといたからそれを聞いた前提で進めるって割り切り方がすごい

2018-04-14 12:35:25

踊るベリーメリークリスマスとかいう大佐の見せ場がガン無視されていると思ったらオーディオドラマで流されていたのか@c_curve1870

踊るベリーメリークリスマスとかいう大佐の見せ場がガン無視されていると思ったらオーディオドラマで流されていたのか

2018-04-14 03:14:07

というかベリーメリークリスマスやってないと大佐の行動とかわからないよなこれ@askey0517

というかベリーメリークリスマスやってないと大佐の行動とかわからないよなこれ

2018-04-14 12:19:21

ベリーメリークリスマスは犠牲になったのだ。古くから続くアニメ化の犠牲に@tougou1050

ベリーメリークリスマスは犠牲になったのだ。古くから続くアニメ化の犠牲に

2018-04-14 10:27:55

踊るベリーメリークリスマスの知識ないとアラストルとかって単語も性能もわかんないよな@saegusa_yukarin

踊るベリーメリークリスマスの知識ないとアラストルとかって単語も性能もわかんないよな

2018-04-14 08:52:50

ベリーメリークリスマスはアニメやらないのとかかなめと宗介がこんないい雰囲気だったけって言ってる人はベリーメリークリスマス読むか聴いてくださいどうぞ@stardustsquare

ベリーメリークリスマスはアニメやらないのとかかなめと宗介がこんないい雰囲気だったけって言ってる人はベリーメリークリスマス読むか聴いてくださいどうぞ

2018-04-13 23:55:44

ベリーメリークリスマスが映像化はしょられたうえにオーディオドラマは期間限定という情報をいま知ってショックを受けている@SETUNAofMICHAEL

ベリーメリークリスマスが映像化はしょられたうえにオーディオドラマは期間限定という情報をいま知ってショックを受けている

2018-04-13 23:43:48

『フルメタル・パニック!IV』BDBOX発売決定! 特典として原作小説6巻『踊るベリーメリークリスマス』をオーディオドラマ化したドラマCD付属! その他『フルメタル・パニック?ふもっふ』の新作オーディオドラマなど超豪華特典満載! https://t.co/bB1XO1ZMme@fullmetaIV2017

『フルメタル・パニック!IV』BDBOX発売決定!
特典として原作小説6巻『踊るベリーメリークリスマス』をオーディオドラマ化したドラマCD付属!
その他『フルメタル・パニック?ふもっふ』の新作オーディオドラマなど超豪華特典満載!

https://t.co/bB1XO1ZMme

2018-04-13 22:10:43

フルメタ、 TSRからの立ち位置や心境の変化など 踊るベリーメリークリスマスが重要だからな オーディオドラマが入ってるブルーレイをみんな買おう!@Noname_Sun7

フルメタ、
TSRからの立ち位置や心境の変化など
踊るベリーメリークリスマスが重要だからな

オーディオドラマが入ってるブルーレイをみんな買おう!

2018-04-13 23:56:35

4期に組み込むには尺が足りなかったのでしょうね(笑)
とはいえ公式さんの手厚い救済措置に感謝感激です!!
描き下ろしイラストブックも付いてくるんですって!購入不可避!

『フルメタル・パニック』コラボカフェ開催決定!

IV1話でキャッキャしてようと思ったら怒涛の勢いでグッズとかコラボカフェとかオンリーとかあと予想以上にみんなめちゃくちゃフルメタ見てくれててTLが爆速しててワァ〜〜オ新規アニメって!!すげえな!!!!!!!!@shima_natto

IV1話でキャッキャしてようと思ったら怒涛の勢いでグッズとかコラボカフェとかオンリーとかあと予想以上にみんなめちゃくちゃフルメタ見てくれててTLが爆速しててワァ〜〜オ新規アニメって!!すげえな!!!!!!!!

2018-04-14 00:58:28

フルメタにもコラボカフェが…@nekonatou

フルメタにもコラボカフェが…

2018-04-13 23:08:40

フルメタがコラボカフェやるぞ!ってハマッてた当時の私に言っても信じないだろうし、その頃にまずコラボカフェという概念がない@yue126

フルメタがコラボカフェやるぞ!ってハマッてた当時の私に言っても信じないだろうし、その頃にまずコラボカフェという概念がない

2018-04-13 23:32:10

昨今のコラボカフェブームに乗ったのに媚びきれないクオリティのフルメタカフェwwwww推せるwwwww TDD-1のメンツが作ってるのが浮かんで推せるwwwwwwww@shima_natto

昨今のコラボカフェブームに乗ったのに媚びきれないクオリティのフルメタカフェwwwww推せるwwwww
TDD-1のメンツが作ってるのが浮かんで推せるwwwwwwww

2018-04-13 23:40:03

やだー!フルメタのコラボカフェいけるじゃないですかー!!!@sakura_smnk

やだー!フルメタのコラボカフェいけるじゃないですかー!!!

2018-04-14 10:11:29

フルメタのコラボカフェのメニューにコッペパンは必須だよね?@megotan

フルメタのコラボカフェのメニューにコッペパンは必須だよね?

2018-04-14 01:36:14

フルメタコラボカフェ、カリーニンさんのボルシチがない…@omom_FJC

フルメタコラボカフェ、カリーニンさんのボルシチがない…

2018-04-13 23:09:31

フルメタもコラボカフェやるの (∩^ω^∩)コッペパンとか干し肉あるかな(∩^ω^∩)@mimitousa

フルメタもコラボカフェやるの
(∩^ω^∩)コッペパンとか干し肉あるかな(∩^ω^∩)

2018-04-13 23:09:16

フルメタコラボカフェ、内装はもちろん陣高ラグビー部特訓前の旧部室をイメージした仕立てなんですよね!@atten_B

フルメタコラボカフェ、内装はもちろん陣高ラグビー部特訓前の旧部室をイメージした仕立てなんですよね!

2018-04-14 01:25:30

コラボサイトを確認しましたが、コッペパンが無いみたいで残念!Σ(|||▽||| )
でも「ボン太くんパンケーキ」がふわふわで美味しそう!

10日間限定の開催だけど、滅多にないイベントだし行きたいです!(;^д^)

ツイート

「ファンにとって最高の作品を作るぞ!」という製作さんの熱意は素晴らしいけど、完全に新規お断りな第1話でした!(笑)
新規さんは自力で予習して追いつくしかないですね…(;´Д`)=3=3
かくいう私もちょっと記憶があやふやな部分があるので、前作アニメか原作を復習したいと思います←

円盤特典のドラマCD「ベリー・メリー・クリスマス」では三角関係の決着とマデューカス中佐の活躍などが主な見所かと。ギャグも面白かったし、本編映像含め発売が楽しみです!

テンレスマグカップ付きのドリンクなどもあるコラボカフェメニューはどれにするか迷ってしまいますね~(*´∀`*)
限定ポストカードのランダム配布や、店内でのグッズ販売も行われますよ!
グッズはカフェを利用しなくても購入できるので、お時間に余裕のある方は是非立ち寄ってみてください!
今期の人気アニメ視聴一覧