【進撃の巨人】最新刊25巻ネタバレ感想まとめ!4年後エレン、104期生、リヴァイ兵長キタ━(゚∀゚)━!「アニ外伝」DVD付き限定版も同時発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月9日、漫画『進撃の巨人』最新刊25巻が発売されました!スピンオフ小説「LOST GIRLS」のアニ外伝を映像化したDVD付き限定版も同時発売!
  • パラディ勢力VSマーレがついに激突!4年ぶりにエレンと再開したライナーは…!?馬面ジャンがダンディになってるジャン!興奮冷めやらぬファンのネタバレ感想をまとめました!
  • 同日発売の「別冊少年マガジン 5月号」では25巻の続きがスグ読める!付録は4年後の104期生が格好いい「25巻着せ替えカバー」です!

【待ってた!】『進撃の巨人』最新刊25巻が発売キタ━(゚∀゚)━!


本誌掲載時から大変盛り上がっていたエピソードが収録されている25巻!
「今の進撃が一番面白い」との声も!?
手に汗握る展開!ファンは大興奮です!

『進撃の巨人』25巻あらすじ

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

エレンらの住むパラディ島を長年にわたって脅かし続けたマーレ。そこには祖国を守るため、自分達の人権を守るために日々奮闘する者達がいた。彼らは自らの存在価値を示すため、パラディ島への「宣戦布告」を準備するがそこに現れたのは……。(Amazon:進撃の巨人25巻

『進撃の巨人』最新刊25巻を読んだファンの感想は!?[※ネタバレ注意]

進撃の巨人25巻 こういうとこで遊ぶ作者好き https://t.co/dw9EmYhXkV@kopelog_kopeta

進撃の巨人25巻
こういうとこで遊ぶ作者好き https://t.co/dw9EmYhXkV

2018-04-09 15:53:49

⚠︎注意⚠︎ 進撃の巨人25巻ネタバレ とりあえず25巻諫山先生の効果音遊びまとめてみました この他にもあればリプ下さい! 1枚目67p「コッボチャン」2枚目88p「パリピ」3枚目160p「ドッカイケ」4枚目162p「カツオ」 https://t.co/xrwEqplCtK@axS1EPpf92Zvo1E

⚠︎注意⚠︎ 進撃の巨人25巻ネタバレ
とりあえず25巻諫山先生の効果音遊びまとめてみました
この他にもあればリプ下さい!
1枚目67p「コッボチャン」2枚目88p「パリピ」3枚目160p「ドッカイケ」4枚目162p「カツオ」 https://t.co/xrwEqplCtK

2018-04-09 23:24:32

25巻の進撃の巨人の一コマこれ完全に怪盗少女の振り付けやん (まだ読んでない人ごめんなさい) https://t.co/2e01XsoiFe@joy41020202

25巻の進撃の巨人の一コマこれ完全に怪盗少女の振り付けやん
(まだ読んでない人ごめんなさい) https://t.co/2e01XsoiFe

2018-04-09 15:55:00

進撃の巨人25巻 リヴァイ兵長きたーっ\(゚∀゚)/ 子供より先に読む。 #進撃の巨人 https://t.co/e6w8o1SRil@kingofpuddingz

進撃の巨人25巻
リヴァイ兵長きたーっ\(゚∀゚)/

子供より先に読む。
#進撃の巨人

2018-04-10 08:36:50

進撃の巨人 25巻読んだ。 ストーリー展開の怒涛の面白さは勿論だが、特筆したいのが、エレンとライナーの関係性の描写の秀逸さ。誰よりも深く互いを理解し認めながらも、利害や憎しみを超えた領域で、自らの信念をかけて選択する「対立」。 https://t.co/3vmPLzDwKS@homurapo

進撃の巨人 25巻読んだ。
ストーリー展開の怒涛の面白さは勿論だが、特筆したいのが、エレンとライナーの関係性の描写の秀逸さ。誰よりも深く互いを理解し認めながらも、利害や憎しみを超えた領域で、自らの信念をかけて選択する「対立」。 https://t.co/3vmPLzDwKS

2018-04-09 23:38:24

進撃の巨人25巻読んだ。 最高に面白いよね。 エレンが完全にヤバイやつになってる(´ω`) https://t.co/REOvzodD8h@tochika_

進撃の巨人25巻読んだ。
最高に面白いよね。
エレンが完全にヤバイやつになってる(´ω`) https://t.co/REOvzodD8h

2018-04-09 23:02:52

「LOSTGIRLS 後編」観ました! 思ったよりかはアニオリが少なかったですが、楽しめました! 次の26巻OVA「ミカサ外伝」が早くも楽しみです!(*^^*) https://t.co/JmJKdeE6dT@singekinb

「LOSTGIRLS 後編」観ました!
思ったよりかはアニオリが少なかったですが、楽しめました!
次の26巻OVA「ミカサ外伝」が早くも楽しみです!(*^^*) https://t.co/JmJKdeE6dT

2018-04-09 20:40:05

進撃25巻読んだー リヴァイといい104期生といい、息ピッタリの動きしてて鳥肌立つわ。見ない内にみんな成長したんだな、と思わせる演出。ミカサが雷槍連装してたのは驚いた。 アニ、何してんだよ!物語終わっちまうぞw@Toy4Cat

進撃25巻読んだー
リヴァイといい104期生といい、息ピッタリの動きしてて鳥肌立つわ。見ない内にみんな成長したんだな、と思わせる演出。ミカサが雷槍連装してたのは驚いた。
アニ、何してんだよ!物語終わっちまうぞw

2018-04-09 21:27:27

やばいーやばいーやばいーやばいー進撃激アツが過ぎるぜぇ!!!早く25巻アニメで見たいーーーーーー!!やっぱリヴァイとミカサかっけえええええええ!!!2ミリ出てくるだけで存在感すげぇええええ。アッカーマン最強で最高。進撃最高。そしてやっぱり立体機動装置世界一カッコイイ。@ririchiyorinrin

やばいーやばいーやばいーやばいー進撃激アツが過ぎるぜぇ!!!早く25巻アニメで見たいーーーーーー!!やっぱリヴァイとミカサかっけえええええええ!!!2ミリ出てくるだけで存在感すげぇええええ。アッカーマン最強で最高。進撃最高。そしてやっぱり立体機動装置世界一カッコイイ。

2018-04-10 01:39:52

進撃の巨人25巻良すぎた。 ミカサがかっこよくてジャンのひげもかっこよくてエレン全然中身成長してない感じでまじでサシャ可愛くてコニー成長期でリヴァイ兵長変わらんくてアルミンとハンジさん行方不明でなんかめちゃめちゃ切ないし辛いけど久し振りに立体機動装置久々に見て興奮した。@Ame_tsubakI8

進撃の巨人25巻良すぎた。
ミカサがかっこよくてジャンのひげもかっこよくてエレン全然中身成長してない感じでまじでサシャ可愛くてコニー成長期でリヴァイ兵長変わらんくてアルミンとハンジさん行方不明でなんかめちゃめちゃ切ないし辛いけど久し振りに立体機動装置久々に見て興奮した。

2018-04-09 20:33:26

進撃の巨人25巻読んだ 皆大人になって…… ライナーとの会話の緊迫感凄いや@Misoji_Kurou

進撃の巨人25巻読んだ
皆大人になって……
ライナーとの会話の緊迫感凄いや

2018-04-10 01:47:03

進撃の巨人25巻読了。 世界の真実を知らないまま壁の外の巨人と死物狂いで戦っていた主人公たちが、ついにここまで来た。 主人公にライナーたちと同じ罪を背負わせ、さらにその先へと進めさせていくのが容赦ない。 主人公だからといって、きれいごとに守られることがないのがこの作品らしい@yomoginohara

進撃の巨人25巻読了。

世界の真実を知らないまま壁の外の巨人と死物狂いで戦っていた主人公たちが、ついにここまで来た。
主人公にライナーたちと同じ罪を背負わせ、さらにその先へと進めさせていくのが容赦ない。
主人公だからといって、きれいごとに守られることがないのがこの作品らしい

2018-04-09 15:22:25

進撃25巻読んだけどエレンまじ何考えてんのか意味不明ェーガー@ral0808

進撃25巻読んだけどエレンまじ何考えてんのか意味不明ェーガー

2018-04-09 21:21:46

進撃25巻で改めてウドの最期をきちんと見たんだけど、男性にぶつかられて岩にぶつけた頭がパックリいってるのががっつり描写されててウアァ…ってなった 死因は踏まれたことだと思ってたけどあれでほぼ即死だったのかもしれない…@hei_GR

進撃25巻で改めてウドの最期をきちんと見たんだけど、男性にぶつかられて岩にぶつけた頭がパックリいってるのががっつり描写されててウアァ…ってなった
死因は踏まれたことだと思ってたけどあれでほぼ即死だったのかもしれない…

2018-04-10 09:05:27

進撃25巻読んだー バカなので勢力図が全くわからない けど敵味方関係なく翻弄され、なにを選びとって進んで行くのか… みんなそれぞれの感情があるのが一コマ一コマ表現されてて 表情に危機迫るものがある 会話劇が好きだーぞくぞくする エレンとライナーの会話あれどうやったら思い付くの@sakusaku475

進撃25巻読んだー
バカなので勢力図が全くわからない

けど敵味方関係なく翻弄され、なにを選びとって進んで行くのか…
みんなそれぞれの感情があるのが一コマ一コマ表現されてて

表情に危機迫るものがある

会話劇が好きだーぞくぞくする

エレンとライナーの会話あれどうやったら思い付くの

2018-04-09 20:40:34

進撃25巻はまた一気に盛り上がって来たって感じだし別マガで続き2話分読んだからそれもあるけどわりかし怒涛の展開だった。戦鎚の巨人さすがに能力エグい。あと顎があんなに凄いと思わなかった。ユミルの時はそうでもなかったからってミカサと全く同じ感想だったわ。…ユミルはたまたまだったからね。@hq0329

進撃25巻はまた一気に盛り上がって来たって感じだし別マガで続き2話分読んだからそれもあるけどわりかし怒涛の展開だった。戦鎚の巨人さすがに能力エグい。あと顎があんなに凄いと思わなかった。ユミルの時はそうでもなかったからってミカサと全く同じ感想だったわ。…ユミルはたまたまだったからね。

2018-04-09 23:01:53

進撃25巻読んだわい「おぉ…ミカサだ…!あっ、ジャンもい…誰!?えっっっ!?誰!?!?」@goodbyegoodend

進撃25巻読んだわい「おぉ…ミカサだ…!あっ、ジャンもい…誰!?えっっっ!?誰!?!?」

2018-04-09 03:40:42

進撃の巨人25巻クッソ面白いな(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァ みんなの成長した姿が見れて嬉しい嬉しい=͟͟͞͞( @pe_um

進撃の巨人25巻クッソ面白いな(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァ

みんなの成長した姿が見れて嬉しい嬉しい=͟͟͞͞( ‘ヮ’ 三 ‘ヮ’ =͟͟͞͞)
ジャンがわりとイケメンになってて笑ったw

2018-04-09 10:03:24

進撃の巨人25巻控えめに言って最高だった。 絶対前3巻くらいはこの展開、構図、心理描写がやりたいがために使っただろ。そりゃあ、仕方ないよなぁ・・・。 #進撃の巨人25巻@Sin_0006

進撃の巨人25巻控えめに言って最高だった。
絶対前3巻くらいはこの展開、構図、心理描写がやりたいがために使っただろ。そりゃあ、仕方ないよなぁ・・・。
#進撃の巨人

2018-04-10 00:38:39

進撃の25巻は面白すぎた@kah__blade

進撃の25巻は面白すぎた

2018-04-10 09:47:17

進撃の巨人25巻読み終わり。どうなるのこれ…はよ8/9はよ。@nezm0use

進撃の巨人25巻読み終わり。どうなるのこれ…はよ8/9はよ。

2018-04-09 01:24:37

エレンは前から変わった子でしたけど完全にイっちゃってますね(笑)
しかも絶対駆逐するマンのオーラが濃くなってるような。ライナーに同情しちゃいます…((((;゚Д゚))))

もはやこっちが本編!おまけ漫画どうだった!?

進撃25巻、本編も怒涛の展開だけど巻末のおまけもなかなかやな笑 クリスタ闇深い笑@off_z_

進撃25巻、本編も怒涛の展開だけど巻末のおまけもなかなかやな笑
クリスタ闇深い笑

2018-04-09 12:49:55

進撃の巨人25巻最高だった! しかしライナーは本編でも散々な状況なのに嘘予告でも「クソつまんねぇゴリラ」「タックルしか取り柄ない」「こっち見んな気持ち悪い」だのヒストリアちゃんに酷い言われようで本当可哀想な奴だな@310tanman1

進撃の巨人25巻最高だった!
しかしライナーは本編でも散々な状況なのに嘘予告でも「クソつまんねぇゴリラ」「タックルしか取り柄ない」「こっち見んな気持ち悪い」だのヒストリアちゃんに酷い言われようで本当可哀想な奴だな

2018-04-09 10:40:21

進撃の巨人25巻読了 恨み渦巻く凄絶な話がクライマックスに向かい収束してく雰囲気だけど、正直進撃のスクールカースト編のほうをスピンオフ連載して欲しい@bk5V039tzRCiN3V

進撃の巨人25巻読了 恨み渦巻く凄絶な話がクライマックスに向かい収束してく雰囲気だけど、正直進撃のスクールカースト編のほうをスピンオフ連載して欲しい

2018-04-09 07:45:14

進撃の新刊買うと最近は本編よりもウソ予告(スクカー)を真っ先に読んでしまう…(笑) 今回(25巻)のヒストリアがメッチャ腹黒女王様で素敵だった… 全然良い子じゃないヒストリア女王陛下万歳 ヤバいヤバい、スクカーでエレヒス(ヒスエレ?)読みたいぞ…@ChibiLu3ndMammy

進撃の新刊買うと最近は本編よりもウソ予告(スクカー)を真っ先に読んでしまう…(笑)
今回(25巻)のヒストリアがメッチャ腹黒女王様で素敵だった…
全然良い子じゃないヒストリア女王陛下万歳
ヤバいヤバい、スクカーでエレヒス(ヒスエレ?)読みたいぞ…

2018-04-10 08:58:52

進撃の巨人25巻のスクールカーストwヒストリアやばいわ…てかユミルのあれ頭皮嗅いでんの?w 本編はだいぶえぐい内容になってきてるのにオマケだけが平和(´-` )@furamea

進撃の巨人25巻のスクールカーストwヒストリアやばいわ…てかユミルのあれ頭皮嗅いでんの?w
本編はだいぶえぐい内容になってきてるのにオマケだけが平和(´-` )

2018-04-10 00:06:00

つまりこういう事ですね。

”特に理由のない言葉の暴力がライナーを襲う――!!”

25巻の続きが読める!『別マガ』5月号発売中!

別マガの進撃の巨人最新話読了。 私は進撃の、絶望の中で希望を見出だすようなエレン達の生き様に勇気をもらい、そこを作品の魅力と捉えていた。 でも、もはや希望とは何なのか分からなくなる位、胸が騒がしく波打つような読後感。 それでも進撃は止まらない。 進み続ける彼等を、見届けたい!。 https://t.co/NOzO1hcS37@haneharu6

別マガの進撃の巨人最新話読了。

私は進撃の、絶望の中で希望を見出だすようなエレン達の生き様に勇気をもらい、そこを作品の魅力と捉えていた。

でも、もはや希望とは何なのか分からなくなる位、胸が騒がしく波打つような読後感。

それでも進撃は止まらない。

進み続ける彼等を、見届けたい!。 https://t.co/NOzO1hcS37

2018-04-10 06:00:26

別マガの付録、進撃の巨人25巻のカバーカッコイイイイイ@kaerubekibasyo

別マガの付録、進撃の巨人25巻のカバーカッコイイイイイ

2018-04-10 10:59:39

昨日2ヶ月分の別マガ読んだんだけど、進撃ほんとハラハラが止まらない@kahyaya

昨日2ヶ月分の別マガ読んだんだけど、進撃ほんとハラハラが止まらない

2018-04-10 09:15:38

進撃25巻の続きを見たいが為に帰りに別マガを買うか否かの選択に迫られている@yamane0106

進撃25巻の続きを見たいが為に帰りに別マガを買うか否かの選択に迫られている

2018-04-10 08:25:05

マガポケで別マガ最新号が更新されたから進撃最新話を読んできたわけですが…なんか…ほんと…もう…様々な思いが湧き上がってきてそれがめっちゃ複雑に絡まりあってしまってつらい…つらいけど…面白い…やっぱりめっちゃ面白いよ進撃の巨人…ただめっちゃつらいよ…どうなるのこれ…@siwninepuy

マガポケで別マガ最新号が更新されたから進撃最新話を読んできたわけですが…なんか…ほんと…もう…様々な思いが湧き上がってきてそれがめっちゃ複雑に絡まりあってしまってつらい…つらいけど…面白い…やっぱりめっちゃ面白いよ進撃の巨人…ただめっちゃつらいよ…どうなるのこれ…

2018-03-09 01:40:51

着せ替えブックカバーも魅力的だし、続きを読まずにはいられないだろうし、でもこれを読んだら26巻の楽しみが減ってしまうという矛盾!
あああ迷いますね!どうしよう…

とりあえず買っとくか←

2018年7月放送開始!アニメ「進撃の巨人」3期も楽しみすぎる!

進撃の巨人3期くるんですねぇ(^ω^) 海見るとこまでやるのかなぁ( ¯ω¯ ) それ以降は読んでないから分からないな https://t.co/oavONuugzh@Chino_order1204

進撃の巨人3期くるんですねぇ(^ω^)
海見るとこまでやるのかなぁ( ¯ω¯ )
それ以降は読んでないから分からないな https://t.co/oavONuugzh

2018-04-09 18:16:28

7月から進撃の巨人の3期がNHKで放映されることになってたんだけど、それに対してネットで「受信料を捧げよ」って言ってんのに笑った@sato_ohhhh

7月から進撃の巨人の3期がNHKで放映されることになってたんだけど、それに対してネットで「受信料を捧げよ」って言ってんのに笑った

2018-04-10 08:47:21

もう進撃の巨人は巨人対人間じゃなくて…………巨人を使用した人間対人間だね てか進撃の巨人3期NHKでやるみたいだけどやろうとしてる所、人対人だけどいいの?普通に殺し合いしてるだけだよなw@1999yasu_tigers

もう進撃の巨人は巨人対人間じゃなくて…………巨人を使用した人間対人間だね

てか進撃の巨人3期NHKでやるみたいだけどやろうとしてる所、人対人だけどいいの?普通に殺し合いしてるだけだよなw

2018-04-09 23:44:05

進撃の巨人新刊震えるほど面白かったけど、オビで知ったけどアニメ3期NHKで放送なのか。兵長無双のド残酷シーン大丈夫なの?マイルドにしたらゆるさんぞ。 でも地方民には嬉しいかも。BS放送を待たずに観れるしtorneで録画もできる。@5884_1093

進撃の巨人新刊震えるほど面白かったけど、オビで知ったけどアニメ3期NHKで放送なのか。兵長無双のド残酷シーン大丈夫なの?マイルドにしたらゆるさんぞ。
でも地方民には嬉しいかも。BS放送を待たずに観れるしtorneで録画もできる。

2018-04-09 13:48:04

進撃の巨人3期、ケニーの声優が気になる@keihayate0915

進撃の巨人3期、ケニーの声優が気になる

2018-04-01 18:59:39

7月から進撃の巨人3期始まる!ケニーvsリヴァイはマジモンの楽しみ@omochizuki1104

7月から進撃の巨人3期始まる!ケニーvsリヴァイはマジモンの楽しみ

2018-04-09 22:08:07

「進撃アニメは全編やると思うし3期はエレン達が海を見る所までかな」、との予想が多いですね。
ケニーの声優さんもまだ不明なので、色々楽しみです!

ツイート

私はまだ25巻を読めてないのですが、表紙が若干ネタバレになってるんですね(笑)

エレンとライナーの再開シーンはただ事ではない雰囲気が伝わってきます!進撃はひとつひとつの表情やセリフが危機迫ってて、見入ってしまうのですよ…(゚A゚;)

リヴァイ兵長は全然変わってなかったですね(笑)
ミカサやサシャが美人になってる!との声が多数。
コニーとジャンに至っては「誰!?」状態だけど成長を感じさせます。

蹂躙される側からする側に回ったエレン達。これからさらに盛り上がりそうです!

オススメ



【限定版】DVD付き 進撃の巨人25巻 [ 諫山創 ]
今期の人気アニメ視聴一覧