【ポケモン】「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」に登場する新ポケモン「ゼラオラ」と豪華ゲスト声優公開!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月9日、7月に公開される「劇場版ポケットモンスター」21作目となる「みんなの物語」の豪華ゲスト声優とストーリーのカギを握る新ポケモン「ゼラオラ」が公開されました。
  • ゲスト声優には芦田愛菜、川栄李奈などの芸能人の他、ベテラン声優の野沢雅子も出演。新ポケモン「ゼラオラ」はゲーム画面のPVも公開され、ゲームでの活躍も期待されます。
  • ネットでは早速「ゼラオラ」人気が爆発していました!

劇場版ポケモン2018、サトシ美少女化でネット騒然!!内容はルギア爆誕リメイクか?ファンは賛否両論

2017.12.12

第二弾PVと新情報公開!

 

@pokemon_movie おおっ!ゼラオラだ!やっと来た!@0ne62p5r3853w5n

@pokemon_movie おおっ!ゼラオラだ!やっと来た!

2018-04-10 01:18:24

@pokemon_movie ゼラオラ キタ━!@KoKoRu5

@pokemon_movie ゼラオラ キタ━!

2018-04-10 01:12:59

@pokemon_movie かっけー!まじサイコー@0514kenpoke

@pokemon_movie かっけー!まじサイコー

2018-04-09 17:37:30

@pokemon_movie 予告編見ました。 毎年予告編で泣きます笑笑@SZm9b

@pokemon_movie 予告編見ました。
毎年予告編で泣きます笑笑

2018-04-09 18:34:21

@pokemon_movie 歳をとったのか予告編だけで涙ぼろぼろ…@sQURouA62OSR5Ac

@pokemon_movie 歳をとったのか予告編だけで涙ぼろぼろ…

2018-04-09 21:38:24

@pokemon_movie 予告だけで勇気をもらって、出先で泣いてしまいました(笑) 今年も素晴らしい映画になるんだろうなあ、、、! 毎年、うだるような暑さのなか映画館に行って、夢中になってポケモン映画観る楽しみが、わたしの子供時代から大人になった今も続いている、夏生まれのバースデープレゼントです(^^♪✨@chee__8

@pokemon_movie 予告だけで勇気をもらって、出先で泣いてしまいました(笑)
今年も素晴らしい映画になるんだろうなあ、、、!
毎年、うだるような暑さのなか映画館に行って、夢中になってポケモン映画観る楽しみが、わたしの子供時代から大人になった今も続いている、夏生まれのバースデープレゼントです(^^♪✨

2018-04-09 13:05:59

予告編で泣いた人多数!!わかります、私も泣きました( ;∀;)劇場版のオープニングでも開始早々泣いてしまうのですよね……戻ってこい涙腺(; ・`д・´)
今回も豪華ゲスト声優!しょこたんと山ちゃんのいつもの二人もどんな役になるのか気になります!

予告編PVを見た方の感想とストーリー予想!

 

公式から画像お借りしてるけどイーブイのこのシーン、予告なのにもう泣きそう() ぜったい映画館で観ます👊 #プロジェクトイーブイ #ポケモン #劇場版ポケットモンスターみんなの物語 https://t.co/jJuGtG5FOR@Eeveewithwe

公式から画像お借りしてるけどイーブイのこのシーン、予告なのにもう泣きそう()
ぜったい映画館で観ます👊
#プロジェクトイーブイ #ポケモン #劇場版ポケットモンスターみんなの物語

2018-04-09 19:28:17

今年のポケモン映画はロケット団出ます #anipoke #みんなの物語 #pokemon https://t.co/hr25bHTulE@Team_R_Anipoke

今年のポケモン映画はロケット団出ます
#anipoke #みんなの物語 #pokemon

2018-04-09 07:11:52

ポケモン映画の予告見た!!サトシは完全に物語のナビゲーター的役割で、主役は性別も年齢もばらばらな「みんな」ってことでいいんだよね@talkap11

ポケモン映画の予告見た!!サトシは完全に物語のナビゲーター的役割で、主役は性別も年齢もばらばらな「みんな」ってことでいいんだよね

2018-04-09 20:34:55

ポケモン映画の予告みてゾワゾワっときた 「ルギアと風をもらう約束をしてるんだ」って台詞好き あとゼオゼラもでるんすね!楽しみ♪@1hagane

ポケモン映画の予告みてゾワゾワっときた
「ルギアと風をもらう約束をしてるんだ」って台詞好き
あとゼオゼラもでるんすね!楽しみ♪

2018-04-09 19:43:44

みんなの物語の新たな予告を見ると、ちっちゃいがエイパムやマリル、ポポッコ、ヌオー、キレイハナ、ハネッコ、デンリュウ、モココ、デリバード、ウリムー、グランブル、ワタッコ、オタチと第二世代のポケモンがわんさかいるな@kiyuayame

みんなの物語の新たな予告を見ると、ちっちゃいがエイパムやマリル、ポポッコ、ヌオー、キレイハナ、ハネッコ、デンリュウ、モココ、デリバード、ウリムー、グランブル、ワタッコ、オタチと第二世代のポケモンがわんさかいるな

2018-04-09 20:57:41

ポケモンの予告見たけどいい話であることを確信した@vega_poke4869

ポケモンの予告見たけどいい話であることを確信した

2018-04-09 10:59:22

キミきめ世界観のポケモン映画はさ、ポケモンや仲間との絆、仲間がいれば頑張れる、みたいなのがキーワードなんだろうね みんなの物語の予告見たらキミきめ思い出して泣いちゃったよ@tana_akiomihiko

キミきめ世界観のポケモン映画はさ、ポケモンや仲間との絆、仲間がいれば頑張れる、みたいなのがキーワードなんだろうね
みんなの物語の予告見たらキミきめ思い出して泣いちゃったよ

2018-04-09 16:22:06

今年のポケモン映画はルギアかー 予告で流れてる笛のメロディ、2作目のやつで女の子が吹いてた笛のメロディじゃない?ちがうかな@shakuzaki

今年のポケモン映画はルギアかー
予告で流れてる笛のメロディ、2作目のやつで女の子が吹いてた笛のメロディじゃない?ちがうかな

2018-04-10 01:33:53

サブタイトルにある通り「みんな」の物語になりそう!
そしてルギアの登場と笛の音色で「ルギア爆誕」を思い出した方も。完全リメイクではないみたいですが共通項がありそう?

豪華声優も発表!発表前予告と声優が変わり不満も?

やったー野沢雅子さんが新作のポケモン映画に😍 ポケモンを毛嫌いする変わり者って書いてあるけど本当は優しいって感じの役だと思う。 https://t.co/lhwOpkHolW@lifesong1000

やったー野沢雅子さんが新作のポケモン映画に😍
ポケモンを毛嫌いする変わり者って書いてあるけど本当は優しいって感じの役だと思う。

2018-04-09 12:55:37

何となく今年のポケモンの映画の予告動画見てたら川栄李奈声当てるのかよ! ほんとこの子AKB卒業してからも活躍凄すぎるでしょ@thirdwind_0726

何となく今年のポケモンの映画の予告動画見てたら川栄李奈声当てるのかよ!
ほんとこの子AKB卒業してからも活躍凄すぎるでしょ

2018-04-09 21:24:51

へうげもの 古田左介(織部)役 大倉孝二さん ポケモンで声優やるって流れてきたのでそう言えば大倉さんって声優やってたのかなーと調べてみたら普通に上手いし。なんなの、有起哉さんといい大倉さんといい 役者さんは何でも出来るの?そうなの? https://t.co/Pp8vsg2V5Z@fffebruaryyy

へうげもの 古田左介(織部)役 大倉孝二さん

ポケモンで声優やるって流れてきたのでそう言えば大倉さんって声優やってたのかなーと調べてみたら普通に上手いし。なんなの、有起哉さんといい大倉さんといい 役者さんは何でも出来るの?そうなの? https://t.co/Pp8vsg2V5Z

2018-04-09 20:27:28

え!?今年のポケモンの映画野沢さん声優で出るの!? ポケモンの声優豪華すぎでしょ…過去には小林幸子も出てるしなぁ すげぇ@mon9wjp

え!?今年のポケモンの映画野沢さん声優で出るの!?
ポケモンの声優豪華すぎでしょ…過去には小林幸子も出てるしなぁ
すげぇ

2018-04-10 00:20:14

今年のポケモン映画声優さん豪華です✨そしてワニノコを抱っこしてる野沢さん素敵です(*´◒`*)💕愛菜ちゃんも川栄ちゃんも岳ちゃんも気になります‼️ #ポケモン映画2018 https://t.co/re2msY0bXv@wanikeroko12

今年のポケモン映画声優さん豪華です✨そしてワニノコを抱っこしてる野沢さん素敵です(*´◒`*)💕愛菜ちゃんも川栄ちゃんも岳ちゃんも気になります‼️ #ポケモン映画

2018-04-09 21:56:30

人間キャラの声優公開もいいんだけど、どっちかというとポケモンの声優の方がいつも気になるのよね。実際にそのポケモン使ってる時に脳内再生されるし。フーパの声はほんと最高だった。戒めも解放もどっちも@p_cocoa_f

人間キャラの声優公開もいいんだけど、どっちかというとポケモンの声優の方がいつも気になるのよね。実際にそのポケモン使ってる時に脳内再生されるし。フーパの声はほんと最高だった。戒めも解放もどっちも

2018-04-09 17:18:23

特に俳優による声優仕事に反対派ではなくクオリティがちゃんとしてればどうでもいい派ではあるけどポケモンみたいな映画の場合それで集客の差が発生するとも思えないのになんでだろ…と思うしどっちかというと政治的な理由を感じはする@raika_NY

特に俳優による声優仕事に反対派ではなくクオリティがちゃんとしてればどうでもいい派ではあるけどポケモンみたいな映画の場合それで集客の差が発生するとも思えないのになんでだろ…と思うしどっちかというと政治的な理由を感じはする

2018-04-09 12:04:38

ポケモン映画、最初に出た予告ではオリキャラから声優っぽい声してたのに声優発表されたら声差し代わっとるとかそんなことある!?!?!? https://t.co/qlrZWmX45P@erika_anife

ポケモン映画、最初に出た予告ではオリキャラから声優っぽい声してたのに声優発表されたら声差し代わっとるとかそんなことある!?!?!?

2018-04-09 11:42:15

今回はゲスト声優も多く豪華ですね!野沢雅子さんのポケモン嫌いのキャラクターがワニノコを連れている理由も気になります(`・ω・´)
今まで放送されていたPVから声優が変更になることへの不満も多く見られました。発表前だからだとは思うのですが、好きな声優さんだったら期待してしまいますし残念ですよね……。

ストーリーのカギを握る新ポケモン「ゼラオラ」公開!

 

ゼラオラ情報解禁! アプデで手に入る訳ではないそうで、映画配布の可能性アリですね 黄色い伝説、幻はライコウ以来ですね(多分) https://t.co/65UxJ3QPhE@zenopokemon

ゼラオラ情報解禁!
アプデで手に入る訳ではないそうで、映画配布の可能性アリですね
黄色い伝説、幻はライコウ以来ですね(多分)

2018-04-09 13:30:48

クライマックスシーンかな? ゼラオラくんはかなりカッコよく活躍してくれそうな予感…! https://t.co/QYOjukB6ou@Takario21

クライマックスシーンかな?
ゼラオラくんはかなりカッコよく活躍してくれそうな予感…!

2018-04-09 07:19:02

ゼラオラはアローラ関係ないのではとか言われたりしてるけど、Zeraora を後ろから読むとa ro ra (e) ZでアローラZになるからめっちゃ関係あるでしょ、じっちゃんの名にかけて@Rk24C

ゼラオラはアローラ関係ないのではとか言われたりしてるけど、Zeraora を後ろから読むとa ro ra (e) ZでアローラZになるからめっちゃ関係あるでしょ、じっちゃんの名にかけて

2018-04-10 00:14:52

ゼラオラ君、「一般のでんきタイプのポケモンとは異なり体内に発電器官を持たない」って事は色んなポケモンに充電されちゃう薄い本が出ますね……@cadomori

ゼラオラ君、「一般のでんきタイプのポケモンとは異なり体内に発電器官を持たない」って事は色んなポケモンに充電されちゃう薄い本が出ますね……

2018-04-09 12:10:27

ゼラオラ、あまりにポケモンっぽい見た目すぎて逆にビビっている(UBに慣れすぎた)@first1178

ゼラオラ、あまりにポケモンっぽい見た目すぎて逆にビビっている(UBに慣れすぎた)

2018-04-09 10:33:00

@Pokemon_cojp ゼラオラ?このポケモンはどうすれば貰えるん?一応UM持ってるけどさ。不思議な贈り物なのか映画館なのか…バトルのメンツに入れる為のポケモンなのか、単なるコレクションになってしまうポケモンなのか…それでも結局BOXコレクションになってしまってるポケモンも居るけどさ…(汗)@Alice255389

@Pokemon_cojp ゼラオラ?このポケモンはどうすれば貰えるん?一応UM持ってるけどさ。不思議な贈り物なのか映画館なのか…バトルのメンツに入れる為のポケモンなのか、単なるコレクションになってしまうポケモンなのか…それでも結局BOXコレクションになってしまってるポケモンも居るけどさ…(汗)

2018-04-09 10:57:36

ゼラオラくん、ニックネームつけたくても、これ幻のポケモンあるあるだけど配布のポケモンだとニックネーム付けれないよね💦 子供の頃よくジラーチを可愛がってた思い出があるぞ@YuzunoOyuohuro

ゼラオラくん、ニックネームつけたくても、これ幻のポケモンあるあるだけど配布のポケモンだとニックネーム付けれないよね💦
子供の頃よくジラーチを可愛がってた思い出があるぞ

2018-04-09 22:30:15

かっこよく可愛い見た目に早速人気爆発していました!
前売り券では「風のルギア」がもらえるようなので、こちらが映画館で配信されるっぽいですね(*’▽’)
映画はもちろんゲームの活躍にも期待したいです!連れて歩きたい(;´Д`)

ツイート

劇場版ポケモンの新情報がたくさん発表されました!PVがまた泣かせに来ますよね~(ノД`)・゜・。

今回特に反応が多かったのが新ポケモン「ゼラオラ」!ソフトの発売直後にバレがあったのは残念ですが、映画でどんな活躍をするのか期待を寄せられていました。見た目が刺さる方が多くいたようで早速ファンアートもたくさん!もふもふしたいですよね(*‘ω‘ *)

そして恒例の豪華声優ですが今回は人数も多くベテラン野沢雅子さんもいらっしゃって豪華感倍増なような……。山寺宏一さんは劇場版ポケモン皆勤賞なのでゲストでなくレギュラーでもいいような気がしますが、毎回異なったキャラクターでの出演なのでどんな風に演じられるのか気になるところです(*'▽')

7月にぴったりの爽やかな景色で今から公開が楽しみです!ヾ(≧▽≦)ノ
今期の人気アニメ視聴一覧