【朗報】アニメ「FAIRYTAIL」ファイナルシーズン2018年秋放送決定!!本編の続編にあたるスピンオフ漫画と新作の連載もクル━━━━(゜∀゜)━━━━!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月5日、原作者真島ヒロさんのTwitterにて「FAIRY TAIL」のファイナルシーズンとなるTVアニメ三期が2018年秋に放送されることが発表されました。スピンオフ漫画二本の制作も決定。
  • 真島ヒロさんは6月27日発売の少年マガジン30号で新連載の開始も発表。「FAIRY TAIL」関連とそれ以外にもまだまだ発表があるとか。
  • ネットでは待望の最終回までのアニメ化に「秋まで待ち遠しい!」など期待の声でいっぱいです!

待望の三期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!最終回までアニメ化!!

 

@hiro_mashima https://t.co/cWoDyPZz7z@notonnnnnn

@hiro_mashima

2018-04-05 17:33:24

@hiro_mashima ついに!!! 秋なんですね!!!ありがとうございます!!✨ 楽しみです!! 今年は受験生なのでFAIRYTAILを糧にがんばります!! ありがとうございます!!!@gokutofairy

@hiro_mashima ついに!!!
秋なんですね!!!ありがとうございます!!✨
楽しみです!!
今年は受験生なのでFAIRYTAILを糧にがんばります!!
ありがとうございます!!!

2018-04-05 17:18:45

@hiro_mashima やったぁーーー!!!!! 待ってました!!!@RebyRedfox

@hiro_mashima やったぁーーー!!!!!
待ってました!!!

2018-04-05 17:13:05

@hiro_mashima 待ってました。゚(゚^ω^゚)゚。!!秋にまた動いて話すFTのみんなに会えると思うと本当に楽しみで嬉しいです😊 新連載とFT続編スピンオフも凄く楽しみです☺️💞これからも真島先生のこと応援しております!!@ftlover726

@hiro_mashima 待ってました。゚(゚^ω^゚)゚。!!秋にまた動いて話すFTのみんなに会えると思うと本当に楽しみで嬉しいです😊

新連載とFT続編スピンオフも凄く楽しみです☺️💞これからも真島先生のこと応援しております!!

2018-04-05 18:12:36

@hiro_mashima アニメ超絶期待です✨@LOVE89381490

@hiro_mashima アニメ超絶期待です✨

2018-04-05 17:34:47

@hiro_mashima まってましたー!秋まで待ち遠しいですー!@Rinpei7717

@hiro_mashima まってましたー!秋まで待ち遠しいですー!

2018-04-05 18:05:59

@hiro_mashima やったぁぁぁ!! ありがとうございます!😭@Itsuki28481774

@hiro_mashima やったぁぁぁ!!
ありがとうございます!😭

2018-04-05 17:47:08

@hiro_mashima 待ってましたー あの感動と興奮がまた戻ってくる@8QyXFwRIQ3szzCB

@hiro_mashima 待ってましたー
あの感動と興奮がまた戻ってくる

2018-04-05 17:16:39

作者さんの発表ツイートにコメント600件以上、いいね40000件以上(編集時)と多くの反応が!人気の大きさがうかがえますね~(*’▽’)
原作が完結済みなので最後までのアニメ化が待ち遠しかったです(ノД`)・゜・。

「FAIRY TAIL」とは?

「フェアリーテイル」は、週刊少年マガジンにて2006年から2017年まで連載されたファンタジー漫画作品。作者は真島ヒロ。2009年にTVアニメ化し、以降、シリーズ化された。

世界中に幾多も存在する魔導士ギルド。そこは、魔導士達に仕事の仲介等をする組合。

立派な魔導士を目指す少女・ルーシィは、ひょんな事から炎を食べ、吐き、そして纏う滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ナツと出会う。
彼の仲介によりナツの所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入することになるのだが・・・
なんとそこは、ルーシィの想像を超えた荒くれ者達が集まるギルドだった!

問題児だらけの「妖精の尻尾」だが、様々な依頼をこなして行くなかで、彼らは次第に魔導士としても人間としても成長していく。
そして物語が佳境に入るにつれ、ナツは自らの出自を知り、運命へと立ち向かっていく…。

引用:pixiv

ファンの期待の声!最終回の記憶がよみがえる(ノД`)・゜・。

 

早くFAIRYTAIL3期みたい… ってことで私が個人的にFAIRYTAILの感動したシーンを集めてみました。たくさんあり過ぎて迷いました(笑) ここに載せきれないくらい好きなシーン沢山ありますよね😭 やっぱFAIRYTAILは何回見ても飽きない最高の作品です。 #FAIRYTAIL #フェアリーテイル好きと繋がりたい https://t.co/v895ctrjXX@fairywaltz627

早くFAIRYTAIL3期みたい…
ってことで私が個人的にFAIRYTAILの感動したシーンを集めてみました。たくさんあり過ぎて迷いました(笑)
ここに載せきれないくらい好きなシーン沢山ありますよね😭
やっぱFAIRYTAILは何回見ても飽きない最高の作品です。

2018-04-05 01:26:40

フェアリーテイルのアニメの盛り上がる時のあの音楽すごい好き@naka_015

フェアリーテイルのアニメの盛り上がる時のあの音楽すごい好き

2018-04-05 23:51:20

アニメ『FAIRY TAIL』の最終回発情期(ファイナルファンタジー)に期待しています!!! だって公式が最大手なんだもの。@shihorin_Z

アニメ『FAIRY TAIL』の最終回発情期(ファイナルファンタジー)に期待しています!!!
だって公式が最大手なんだもの。

2018-04-06 01:50:46

フェアリーテイルの最終回発情期展開はめーーっちゃGJだった!!フラグ立ってた男女カプ乱立は良い事だ…@nmks0612

フェアリーテイルの最終回発情期展開はめーーっちゃGJだった!!フラグ立ってた男女カプ乱立は良い事だ…

2018-03-30 20:06:37

やっと、、、やっとだよ😭 FAIRYTAILの最終回はぜったい号泣覚悟だな!笑 https://t.co/LiewxoOIIH@ai070287

やっと、、、やっとだよ😭
FAIRYTAILの最終回はぜったい号泣覚悟だな!笑

2018-04-06 00:17:04

フェアリーテイルは回重ねるたびに見るのが苦しくなる銀魂みたいなアレがあるから見れない@yu_canlove

フェアリーテイルは回重ねるたびに見るのが苦しくなる銀魂みたいなアレがあるから見れない

2018-04-05 23:42:55

フェアリーテイルのファイナルシーズンまじで楽しみ!!!!けど最後とか本当悲しい😭😭ずっと続いて欲しかったな😭@REMEMBEReas05

フェアリーテイルのファイナルシーズンまじで楽しみ!!!!けど最後とか本当悲しい😭😭ずっと続いて欲しかったな😭

2018-04-05 23:40:16

FAIRYTAILアニメ最終章とスピンオフ連載すんのか……楽しみすぎるけど最終章ってほんとにFAIRYTAIL終わった感多分半端ないよね、泣くわ絶対@hinaga_kamikami

FAIRYTAILアニメ最終章とスピンオフ連載すんのか……楽しみすぎるけど最終章ってほんとにFAIRYTAIL終わった感多分半端ないよね、泣くわ絶対

2018-04-05 22:38:07

最終回は発情期との気になるコメントが!wアニメ派の私はとても気になります!(*’▽’)
でもアニメ最終回で完全に終わってしまうのはやっぱり寂しいですよね(ノД`)・゜・。

スピンオフ二本制作決定!続編が楽しみヾ(≧▽≦)ノ

 

秋にアニメ化するだけでも嬉しいのに、続編でるとか、、、マジで真島先生凄い!!続編絶対買う!! #FairyTail https://t.co/YqCCj6weVM@FAIRYTAIL1920

秋にアニメ化するだけでも嬉しいのに、続編でるとか、、、マジで真島先生凄い!!続編絶対買う!!

#FairyTail

2018-04-05 18:57:26

FAIRYTAILのスピンオフは、今までメイビス、グレイ、ウェンディ、ルーシィ&エルザ&ウェンディ&ジュビア、スティング&ローグ、ガジル、ラクサスが主役になったことがある。@youmochi1

FAIRYTAILのスピンオフは、今までメイビス、グレイ、ウェンディ、ルーシィ&エルザ&ウェンディ&ジュビア、スティング&ローグ、ガジル、ラクサスが主役になったことがある。

2018-04-05 17:52:05

FAIRYTAILの続編に当たるスピンオフ 楽しみ過ぎて目が覚めた@gorogorosita_i

FAIRYTAILの続編に当たるスピンオフ
楽しみ過ぎて目が覚めた

2018-04-05 22:41:55

FAIRYTAIL本編の続編のスピンオフなら、ぜひナツルーちゃんをぶち込んで欲しいっす! 最終回あんな感じで終わってウズウズしてたんだよね〜@CHONO726

FAIRYTAIL本編の続編のスピンオフなら、ぜひナツルーちゃんをぶち込んで欲しいっす!

最終回あんな感じで終わってウズウズしてたんだよね〜

2018-04-05 18:24:35

ファイナルシリーズ(´;ω;`) 嬉しいけど、 これが終わればフェアリーテイルという作品はもう続かないんだなって思うと悲しい😭😭 スピンオフやらはあっても”旅の続き”はないからね…@hisui_1022

ファイナルシリーズ(´;ω;`)
嬉しいけど、
これが終わればフェアリーテイルという作品はもう続かないんだなって思うと悲しい😭😭
スピンオフやらはあっても”旅の続き”はないからね…

2018-04-05 19:22:00

フェアリーテイル、ついにでもファイナルかぁ。だらだらしないとこがまたいいのか。寂しいけど、スピンオフ聞いたら、もう元気でた(笑)この上なく嬉しい。最高だなほんとに@miraaa_happyFT

フェアリーテイル、ついにでもファイナルかぁ。だらだらしないとこがまたいいのか。寂しいけど、スピンオフ聞いたら、もう元気でた(笑)この上なく嬉しい。最高だなほんとに

2018-04-05 20:33:14

フェアリーテイル のスピンオフきたぁぁぁぁぁ!!! 一つは続編ってことは100年クエストのところやるのかな?? 内容はともかくまたフェアリーテイル が読めることが嬉しすぎる。゚(゚´ω`゚)゚。@razarisubox3

フェアリーテイル のスピンオフきたぁぁぁぁぁ!!!
一つは続編ってことは100年クエストのところやるのかな??
内容はともかくまたフェアリーテイル が読めることが嬉しすぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

2018-04-05 17:25:55

てかフェアリーテイルのスピンオフ⁉︎これはアリミオ登場の可能性あるのでは、、、 ゼレフとメイビスと同じ姿で幸せそうにしてる2人が見たいよ〜@rosetta_zrv8

てかフェアリーテイルのスピンオフ⁉︎これはアリミオ登場の可能性あるのでは、、、
ゼレフとメイビスと同じ姿で幸せそうにしてる2人が見たいよ〜

2018-04-05 18:46:39

スピンオフは続編ともう一本!限られた二本なので推しが出るのかとても気になるところですよね……。
時期はいつになるのでしょうか?新連載前や連載中でも描けてしまいそうなのが真島先生の凄いところ(; ・`д・´)

6月には新作の新連載もスタート!ラブロマンスありのファンタジー!?

 

@hiro_mashima 次は何て名前になるのかな(・ω・≡・ω・) https://t.co/8YcSq7XaMo@s209o7s2

次は何て名前になるのかな(・ω・≡・ω・)

2018-04-05 22:21:39

真島さん新連載描くのか RAVE、FAIRY TAILの主人公ハル、ナツときたから次はアキだよな??@at900ka

真島さん新連載描くのか
RAVE、FAIRY TAILの主人公ハル、ナツときたから次はアキだよな??

2018-04-06 01:20:40

完全新作を週刊マガジンで連載1本とフェアリーテイルの続編スピンオフ1本と別のスピンオフ1本…!?真島ヒロ描くスピード業界一だから余裕で描いちゃうんだろうなぁ@Lion_marvel

完全新作を週刊マガジンで連載1本とフェアリーテイルの続編スピンオフ1本と別のスピンオフ1本…!?真島ヒロ描くスピード業界一だから余裕で描いちゃうんだろうなぁ

2018-04-06 01:26:24

真島先生新作か!!RAVE、FAIRYTAILとどっちもハマった俺にはビッグニュースや!@motiaki220

真島先生新作か!!RAVE、FAIRYTAILとどっちもハマった俺にはビッグニュースや!

2018-04-06 01:05:22

気が早いのは重々承知だけども、もし真島ヒロ最新作がアニメになるとしたら、極力テレビ版FAIRY TAILに近いスタッフに担当してもらいたい。真島作品を本当に愛してくれていたし、蛇足になりがちなアニメオリジナルの追加シーンを上手く消化して深みを持たせてた。放映は全国で観られるNHKでw@FAIRY_RAVE_SOUL

気が早いのは重々承知だけども、もし真島ヒロ最新作がアニメになるとしたら、極力テレビ版FAIRY TAILに近いスタッフに担当してもらいたい。真島作品を本当に愛してくれていたし、蛇足になりがちなアニメオリジナルの追加シーンを上手く消化して深みを持たせてた。放映は全国で観られるNHKでw

2018-04-05 23:38:18

真島ヒロさん 新連載すんのかー ファンタジーかねー@NyaKanzaki

真島ヒロさん

新連載すんのかー
ファンタジーかねー

2018-04-06 00:41:56

真島ヒロ先生の新連載で分かってる情報まとめ ・6/27発売の週マガ第30号から開始 ・FTではあまり描けなかったラブロマンスあり ・新しい形のファンタジーになる ・ネタ的にかなりの挑戦になる ・プルーが登場する 他何かあったっけ…?@umki23340

真島ヒロ先生の新連載で分かってる情報まとめ
・6/27発売の週マガ第30号から開始
・FTではあまり描けなかったラブロマンスあり
・新しい形のファンタジーになる
・ネタ的にかなりの挑戦になる
・プルーが登場する
他何かあったっけ…?

2018-04-05 22:02:40

真島ヒロ先生の新連載って前に読み切りで描いたやつだったらめっちゃ嬉しいなぁ、あれ大好きだった@ginpatsuhiro

真島ヒロ先生の新連載って前に読み切りで描いたやつだったらめっちゃ嬉しいなぁ、あれ大好きだった

2018-04-05 20:51:21

真島ヒロ先生の新連載は予想がつかない。今までにないお話をやると言っていたけどどんな話なんだろう。とにかく、楽しみ。@youmochi1

真島ヒロ先生の新連載は予想がつかない。今までにないお話をやると言っていたけどどんな話なんだろう。とにかく、楽しみ。

2018-04-05 17:56:46

新作の新連載ということでどんな話なのか非常に気になります!新しい形のファンタジー早く見てみたい!(>_<)
名前も気になりますね。掲載作で四季全部使い終わったみたいですが、週刊少年マガジンの連載ではないのでアキが第一候補かも……?

そしてこんなツイートも

まだあるのーーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!続報に期待!!!

ツイート

「FAIRYTAIL」のファイナルシーズン発表!まだ作者さんのTwitterでの発表のみのようで詳細は出てきていないですが、秋放送予定なのですぐに発表されそうですね!追加キャストや放送時間帯など気になることばかりなので続報求む!!(゚Д゚)ノ

またナツたちに会えるのが非常に嬉しいです!アニメは一昨年、原作の最終回は去年だったので待ちに待ちましたー!!(ノД`)・゜・。最終回の展開には気になるワードも多く、アニメで見られるのが非常に楽しみです!

そして真島先生の新連載!!「FAIRYTAIL」の情報と同時発表とか供給過多で爆発しそう(*'▽')新連載の内容も気になるところですが、今回の発表以上にも告知があるとか……全裸待機!(`・ω・´)ゞ
今期の人気アニメ視聴一覧