【朗報】「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」完全新作アニメ制作決定!劇場版で確定!?最終回の伏線も気になる!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月4日、京アニの『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』完全新作アニメが制作決定しました!詳細は随時更新になります!
  • TVアニメ最終回(13話)を見た直後の新作アニメ発表に一部からは困惑の声も!?実質の続編は2期か、劇場版か!?新作アニメ決定に対するファンの反応をまとめました!
  • 同日、Blu-ray&DVD第1巻が発売!本編に加え、劇場上映版第1話~第3話特典映像が収録されています!

2018年冬アニメの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」最新ロングPVが美しすぎると話題に!京アニがまた本気出してきた!

2017.12.13

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」新作キタ━(゚∀゚)━!


突然の発表に頭がフリーズしましたよ…( ゚д゚)ポカーン
新作決定ありがとうございます!楽しみにしてます!

新作アニメ決定にファンの反応は!?

これは来世まで語られる神作って言おうとしてたらとんでもない発表きた #VioletEvergarden@nS1RMYyclxfjLF5

これは来世まで語られる神作って言おうとしてたらとんでもない発表きた #VioletEvergarden

2018-04-05 00:27:38

新作あるじゃねーか! #VioletEvergarden@_averu_

新作あるじゃねーか! #VioletEvergarden

2018-04-05 00:26:50

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #violetevergarden@bibicro

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #violetevergarden

2018-04-05 00:26:53

待って待って待って、新作?!!!!?!?!!?!#ヴァイオレット・エヴァーガーデン #VioletEvergarden@07Makao

待って待って待って、新作?!!!!?!?!!?!#ヴァイオレット #VioletEvergarden

2018-04-05 00:26:53

次週から2クール目やってどうぞ #VioletEvergarden@mikichakuma

次週から2クール目やってどうぞ #VioletEvergarden

2018-04-05 00:27:09

外伝の帯に新企画進行中と書かれてたから、新作か劇場版が作られるだろうとは予想していたけど、実際に発表されると嬉しいですね ヴァイオレットの新作楽しみです@Liverpool_poraf

外伝の帯に新企画進行中と書かれてたから、新作か劇場版が作られるだろうとは予想していたけど、実際に発表されると嬉しいですね
ヴァイオレットの新作楽しみです

2018-04-05 01:39:07

やっぱ最後のが匂わせで新作でオリジナルでちゃんとやってくれるのかな? #VioletEvergarden@sugasan0613

やっぱ最後のが匂わせで新作でオリジナルでちゃんとやってくれるのかな? #VioletEvergarden

2018-04-05 00:27:15

新作か。 このまま終わりでもよかったかなと思わないでも無い #VioletEvergarden #ヴァイオレット・エヴァーガーデン@MtDoor

新作か。
このまま終わりでもよかったかなと思わないでも無い
#VioletEvergarden #ヴァイオレット

2018-04-05 09:02:19

ぶっちゃけ京アニは「劇場版で回収」というルートを確立しようとしてるし、知ってたとしか #violetevergarden@ut_cat

ぶっちゃけ京アニは「劇場版で回収」というルートを確立しようとしてるし、知ってたとしか
#violetevergarden

2018-04-05 00:29:05

綺麗に締まったぞ? #violetevergarden@y_s_n_or

綺麗に締まったぞ? #violetevergarden

2018-04-05 00:27:01

一体これ以上なにをするんだ… #VioletEvergarden #tokyoMX #TV実況@kiaran5012

一体これ以上なにをするんだ… #VioletEvergarden #tokyoMX #TV実況

2018-04-05 00:27:10

最後に会ったのが蒼井翔太で過去をやり直す劇場版 #violetEvergarden@book1xls

最後に会ったのが蒼井翔太で過去をやり直す劇場版 #violetEvergarden

2018-04-05 00:28:10

新作待機です、、、 少佐とヴァイオレットちゃんを俺に拝ませてくれ_:(´ཀ`」 ∠):_@4nononome

新作待機です、、、
少佐とヴァイオレットちゃんを俺に拝ませてくれ_:(´ཀ`」 ∠):_

2018-04-05 13:51:56

これって、ヴァイオレットちゃんが様々な場所に出かけて代筆を通して人々の心を癒やしていくというストーリーにすると、永遠に話を作れるんだよ。戦争が終わった直後が舞台だから、ドラマ性の高いエピソードはいくらでも作れる。 #VioletEvergarden@officeplaton

これって、ヴァイオレットちゃんが様々な場所に出かけて代筆を通して人々の心を癒やしていくというストーリーにすると、永遠に話を作れるんだよ。戦争が終わった直後が舞台だから、ドラマ性の高いエピソードはいくらでも作れる。 #VioletEvergarden

2018-04-05 00:29:21

続編は本当に嬉しいのですが、最終回が綺麗に終わりましたからね!
新作の内容、一体どうなるんでしょうか!?

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ってどんな作品?

4年間にわたる大戦が終わったテルシス大陸。その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめる。ヴァイオレットには、かつて戦場で誰よりも大切な人から聞かされた忘れられない言葉があったが、それを理解できなかった彼女は仕事を通じて人と触れ合いながら、言葉の意味を探す[1]。(Wikipedia

新作アニメは2期?劇場版?予想と期待が止まらない!

石立監督の前作に倣えば過去編と未来編かな? ギルベルト主観で描いてくのかもしれない #VioletEvergarden@aratamamimi

石立監督の前作に倣えば過去編と未来編かな?
ギルベルト主観で描いてくのかもしれない #VioletEvergarden

2018-04-05 00:29:23

ヴァイオレット劇場版、少佐が生きてるって流れだとどうなるんだろ #VioletEvergarden #tokyomx@io_oj

ヴァイオレット劇場版、少佐が生きてるって流れだとどうなるんだろ #VioletEvergarden #tokyomx

2018-04-05 00:30:27

少佐は生きてるって信じてるけど、別に新作で少佐の生死が判明するとかそういうのは期待してません あくまでヴァイオレット自体の話が気になります! #VioletEvergarden@blueoy1

少佐は生きてるって信じてるけど、別に新作で少佐の生死が判明するとかそういうのは期待してません
あくまでヴァイオレット自体の話が気になります!
#VioletEvergarden

2018-04-05 00:39:42

え?つまり2期、もしくは映画が確定ってこと?OVAのことなのか?何にせよ勝ちだわ #VioletEvergarden@yousayHGT

え?つまり2期、もしくは映画が確定ってこと?OVAのことなのか?何にせよ勝ちだわ #VioletEvergarden

2018-04-05 00:35:55

でも、1番気になるのは最後の最後でヴァイオレットちゃんが挨拶をする時に一瞬びっくりしてから笑顔になるところ、誰と会ったんだ?新作と何か関わってくるのかな@restart5228

でも、1番気になるのは最後の最後でヴァイオレットちゃんが挨拶をする時に一瞬びっくりしてから笑顔になるところ、誰と会ったんだ?新作と何か関わってくるのかな

2018-04-05 13:41:16

2期は多分無理だと思うからOVAか劇場版かね #VioletEvergarden@duka0121

2期は多分無理だと思うからOVAか劇場版かね #VioletEvergarden

2018-04-05 00:35:07

めっちゃ綺麗な終り方したし2期はなさそうだな #violetevergarden@saba_2161667

めっちゃ綺麗な終り方したし2期はなさそうだな
#violetevergarden

2018-04-05 00:29:25

京アニ特有の総集編映画とその翌年に新規で90分作るんだろ #VioletEvergarden@xh4ch

京アニ特有の総集編映画とその翌年に新規で90分作るんだろ #VioletEvergarden

2018-04-05 00:27:32

完全新作ってことは原作にも外伝にもない新規エピソードか #VioletEvergarden@u160

完全新作ってことは原作にも外伝にもない新規エピソードか #VioletEvergarden

2018-04-05 00:28:57

外伝的なのでも楽しみにしてるぞー #VioletEvergarden #tokyomx@hirarira617

外伝的なのでも楽しみにしてるぞー #VioletEvergarden #tokyomx

2018-04-05 00:28:27

ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンおわったー 最後まで物語も作画も綺麗で良かった… 最後の反応気になるし、新作楽しみ #VioletEvergarden@piko_tmt

ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンおわったー
最後まで物語も作画も綺麗で良かった…
最後の反応気になるし、新作楽しみ
#VioletEvergarden

2018-04-05 00:34:51

”完全新作”と謳っているので、原作の外伝ではなくアニメオリジナルになりそうですね!
尺的に考えて「劇場版」に一票です!

Blu-ray&DVD第1巻が発売中!映像特典も気になる!

今日、届いた!! ヴァイオレットちゃんの円盤クオリティ高すぎて驚き隠せない https://t.co/cyMAaaz0Dq@milknomitaina

今日、届いた!!
ヴァイオレットちゃんの円盤クオリティ高すぎて驚き隠せない https://t.co/cyMAaaz0Dq

2018-04-04 21:07:25

観る前の我「DVD予約?いやでも、推しは友情出演的な枠でしょ?」 観た後の我「DVD買うわ(崩れながら)」@violet_lic

観る前の我「DVD予約?いやでも、推しは友情出演的な枠でしょ?」

観た後の我「DVD買うわ(崩れながら)」

2018-04-04 22:51:45

ヴァイオレットのDVD買いに行ったが売り切れてた。 予約は大事よ@MAX07211919

ヴァイオレットのDVD買いに行ったが売り切れてた。
予約は大事よ

2018-04-04 21:32:11

スリーブケースにこだわりを感じますよね!
劇場上映版とTV放送版の違いが気になります!ちょっと絵の雰囲気が違うような…?
懐に余裕のある方、是非GETして下さい!٩( ‘ω’ )و

ツイート

最終回の余韻に浸る間もなく小躍りしてしまいました!(笑)

「幸せを感じられる作品でありたい」という石立監督の言葉が意味深ですね…( ̄∀ ̄)

最終回ラストの依頼主が少佐であって欲しいと思う反面、行方不明のままでいてほしい、という気持ちもあり…。
賛否両論ありますが、色んな解釈ができる最終回は素敵だと思うんですよね。
少佐が生きてたらヴァイオレットやディートフリートの葛藤は何だったんだ!という事になりそうだし(´д`)

ともかく新作アニメ決定は本当に嬉しいです!
欲を言えば結城アイラさんの「Violet Snow」を新作アニメの主題歌として使って頂きたいですね!挿入歌に使うだけじゃ勿体ない!

劇場版なら、公開は2020年以降になりそうです!
続報も楽しみにしています!
今期の人気アニメ視聴一覧