【朗報】「SLAM DUNK」全20巻の新装再編版発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!井上雄彦先生の「ヤツらを見たくなって」に感激の声!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月2日、人気バスケ漫画「SLAM DUNK」の新装再編版の発売が発表。全31巻のコミックス版を「試合の決着」など物語の節目で分けて全20巻に再構成。すべての表紙は井上雄彦氏の描き下ろしイラストに。
  • 単行本は4か月連続で刊行。サイズはコミックスサイズに。井上氏は新装再編版の発売に「ちょっとヤツらを見たくなって、描いてます」とコメント。
  • ネットでは「みんなに会える!」との喜びの声でいっぱいですが、一方であの作品の続きは……?との声も。

新装再編版発売!表紙の描き下ろしとコミックスサイズが嬉しい!

 

@comic_natalie @chikichikiko 嬉しいです!!! みんなに会える!!!買います!!!@jG2JyA1pSCtYLq2

@comic_natalie 嬉しいです!!! みんなに会える!!!買います!!!

2018-04-02 23:05:18

@comic_natalie だああああ~~~嬉しい~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。!!買うに決まってる!!井上先生ありがとうございます✨✨!!@slaydog0110

@comic_natalie だああああ~~~嬉しい~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。!!買うに決まってる!!井上先生ありがとうございます✨✨!!

2018-04-02 21:33:09

@comic_natalie @chikichikiko 絶対買います(´;ω;`) めちゃくちゃ嬉しい(´;ω;`)@REN06061102

@comic_natalie 絶対買います(´;ω;`)
めちゃくちゃ嬉しい(´;ω;`)

2018-04-02 14:54:57

@comic_natalie ( ՞ټ՞)ギャァァァァァァ@UAJ2YbPsjF7ItPL

@comic_natalie ( ՞ټ՞)ギャァァァァァァ

2018-04-02 05:26:47

再編成スラムダンク全巻買う。バスケやってた身として内容忘れてるとかありえんもんね!@iam___iwasaki

再編成スラムダンク全巻買う。バスケやってた身として内容忘れてるとかありえんもんね!

2018-04-03 01:20:15

これは嬉しいですね!(*’▽’)
すでに読んでいたり単行本を持っていても描き下ろしがある新装版って欲しくなっちゃうんですよねーヾ(≧▽≦)ノ

「SLAM DUNK」とは?

『SLAM DUNK』(スラムダンク)は、井上雄彦による高校バスケットボールを題材にした少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』にて、1990年(42号)から1996年(27号)にかけて全276話にわたり連載され、アニメやゲームも制作された。

神奈川県立湘北高校に入学した赤い髪の不良少年・桜木花道は、188㎝の長身と抜群の身体能力を見そめられ、バスケットボール部主将・赤木剛憲の妹である晴子にバスケット部への入部を薦められる。
晴子に一目惚れした花道は、バスケットボールの全くの初心者であるにもかかわらず、彼女目当てに入部。その後、地道な練習や試合を通じて徐々にバスケットの面白さに目覚め、その才能の芽を急速に開花させる。
湘北バスケ部には、監督である安西光義のもと、主将の赤木剛憲と副主将の木暮公延らに加え、スーパールーキーといわれる流川楓らが加入。さらに、前年度のインターハイ県予選ベスト4である陵南高校との練習試合後には、暴力事件を起こして入院をしていた宮城リョータや、バスケ部から離れていた三井寿も復帰する。

引用:Wikipedia

スラムダンクの思い出やオススメ!気になるファンの声とは!?

 

井上先生、いつぞや「自分が話を作っているという感覚はない。漫画を通してキャラクターたちの日常を覗かせてもらっている感覚」というようなことを言っていたけど、そのとき夏目漱石の夢十夜の運慶のシーン思い出したんだよね…スラムダンク読んでても、勝手にキャラが動いているような気がするよ https://t.co/VPi4HalghJ@muraeaka

井上先生、いつぞや「自分が話を作っているという感覚はない。漫画を通してキャラクターたちの日常を覗かせてもらっている感覚」というようなことを言っていたけど、そのとき夏目漱石の夢十夜の運慶のシーン思い出したんだよね…スラムダンク読んでても、勝手にキャラが動いているような気がするよ

2018-04-02 18:20:11

スラムダンクOPにも登場した『鎌倉高校前』 https://t.co/WhZkcrzLAx@bird_kirei

スラムダンクOPにも登場した『鎌倉高校前』

2018-03-25 12:00:27

『SLAMDUNK』は学生スポーツの全てが詰まってると思うんだよね。好きな登場人物やセリフはいっぱいあるけれど、指導者という立場だと『海南に天才はいない。だが海南が最強だ』と言えることはすごく誇らしく、また幸せだと思う。 https://t.co/sIp6wciDrP@kentarowing

『SLAMDUNK』は学生スポーツの全てが詰まってると思うんだよね。好きな登場人物やセリフはいっぱいあるけれど、指導者という立場だと『海南に天才はいない。だが海南が最強だ』と言えることはすごく誇らしく、また幸せだと思う。

2018-04-03 01:17:03

子供の頃はスラムダンク に夢中だった。 NBAのオーランド・マジックに所属してたアンファニー・ハーダウェイが好きだったから初めて買ってもらったバスケボールもマジックのやつだったな。 懐かしい。 なので俺はガードがやりたかった。 が、身長のせいでセンターやらされてたのがクソ嫌だったなぁ。@hide_law

子供の頃はスラムダンク に夢中だった。
NBAのオーランド・マジックに所属してたアンファニー・ハーダウェイが好きだったから初めて買ってもらったバスケボールもマジックのやつだったな。
懐かしい。

なので俺はガードがやりたかった。
が、身長のせいでセンターやらされてたのがクソ嫌だったなぁ。

2018-04-03 01:17:01

スラムダンクは試合より花道の特訓の方が見てて面白い。海南戦負けたあとのシュート練習とか。@asuya_minami

スラムダンクは試合より花道の特訓の方が見てて面白い。海南戦負けたあとのシュート練習とか。

2018-04-03 01:13:14

スラダン。。わたしの青春。。@713691117

スラダン。。わたしの青春。。

2018-04-03 00:19:00

スポーツ漫画って大体他校のキャラ好きになるんだけどスラダンは湘北が尊い@__q_fsz

スポーツ漫画って大体他校のキャラ好きになるんだけどスラダンは湘北が尊い

2018-04-03 00:09:41

スラダンはいいぞー 桜木くんかっけえし水戸くんもかっけえし なんかもうかっけえ男性キャラしか居ない バスケ漫画で一番だと思うの@MiharaMOTHER3

スラダンはいいぞー
桜木くんかっけえし水戸くんもかっけえし
なんかもうかっけえ男性キャラしか居ない
バスケ漫画で一番だと思うの

2018-04-02 11:21:00

20年以上前の作品なので思い出も深いものばかりでした!一緒に青春を送っていた人も。
私は連載終了数年後と最近読んだのですが、自分の経験値が上がったからかまた違った味わいが(*’▽’)
久しぶりに読むのにも新装版はちょうど良さそうですね!

やっぱり期待してしまう続編!賛否両論も!?

 

@comic_natalie 描き切る前に飽きるというか燃え尽きる井上先生の傾向を見るとそのままでもいい気がするが沢北と流川のNCAA編とかみたいな。八村君が活躍してるし、今なら違和感ないと思う。桜木リハビリ編はいいかな…。@A1bano

描き切る前に飽きるというか燃え尽きる井上先生の傾向を見るとそのままでもいい気がするが沢北と流川のNCAA編とかみたいな。八村君が活躍してるし、今なら違和感ないと思う。桜木リハビリ編はいいかな…。

2018-04-02 14:52:36

スラムダンクの新装版が発売されるけど、今こそ声を大にして言おう。 「新装版じゃなくて32巻を出してくれ!」 期間限定で良いから、あいつらが各チームに分かれてBリーガーとかになった新刊が発売されれば、Bリーグめちゃくちゃ盛り上がるよ。 Bリーグの未来は井上雄彦が握っている!?@whynot_jp

スラムダンクの新装版が発売されるけど、今こそ声を大にして言おう。

「新装版じゃなくて32巻を出してくれ!」

期間限定で良いから、あいつらが各チームに分かれてBリーガーとかになった新刊が発売されれば、Bリーグめちゃくちゃ盛り上がるよ。

Bリーグの未来は井上雄彦が握っている!?

2018-04-02 17:23:54

スラムダンク新装版おめでとう🎉 このまま、声優そのままで再アニメ&続編出して欲しいわ(*´˘`*)♥ スラダンはいつ見ても面白い!!! バスケ漫画と言えばスラダンでしょ!!@Hi26Rabbit

スラムダンク新装版おめでとう🎉
このまま、声優そのままで再アニメ&続編出して欲しいわ(*´˘`*)♥
スラダンはいつ見ても面白い!!!
バスケ漫画と言えばスラダンでしょ!!

2018-04-03 00:59:02

新装版を見てそう思った人がいるってこと……?? あああああ頼む井上先生頼みますよおおおお私が生きてるうちにスラダン続編描くか山王編アニメ化頼みますよおおおおおお!!!!!! 井上先生……スラムダンクが、スラムダンクが、したいです…!(膝をつきながら)@maukofake

新装版を見てそう思った人がいるってこと……??
あああああ頼む井上先生頼みますよおおおお私が生きてるうちにスラダン続編描くか山王編アニメ化頼みますよおおおおおお!!!!!!
井上先生……スラムダンクが、スラムダンクが、したいです…!(膝をつきながら)

2018-04-03 00:18:42

スラムダンク続編出せるでしょ!!!!れ! 県代表同士の戦いみたいお!!! ふぉお!!!@godice_

スラムダンク続編出せるでしょ!!!!れ!
県代表同士の戦いみたいお!!!
ふぉお!!!

2018-04-02 15:32:41

スラムダンクはあの終わり方でいいんだぁぁぁぁぁあああ!!! 愛和学院の続きなんて見たくない書かないでくれええええ@dj_ma_sha

スラムダンクはあの終わり方でいいんだぁぁぁぁぁあああ!!!
愛和学院の続きなんて見たくない書かないでくれええええ

2018-04-02 20:31:22

スラムダンクが再編されるって井上雄彦さんがツイートしたのに対して、「スラダンの続きを書いてください」っていうリプがあって、あくまで個人的な意見だけど、スラダンの続編はなにか違うと思う。 そういうのは二次創作とかで楽しもう@bee_ryou

スラムダンクが再編されるって井上雄彦さんがツイートしたのに対して、「スラダンの続きを書いてください」っていうリプがあって、あくまで個人的な意見だけど、スラダンの続編はなにか違うと思う。
そういうのは二次創作とかで楽しもう

2018-04-02 17:04:50

スラムダンクの続き書いてくれとか何も分かってない。 あの終わり方でいいんだよ@kaeru_chrono

スラムダンクの続き書いてくれとか何も分かってない。
あの終わり方でいいんだよ

2018-04-02 23:11:04

続編には賛否両論ありました!中途半端なところで終わってしまっていますし、作者さんも続きが描きたいって言っていたので個人的には見てみたいのですが(;´・ω・)
たしかに続編で蛇足になってしまうと思い出が変わってしまう気もするかも?
しかしこのリバイバルブーム!続編や再アニメ化発表フラグかもしれませんよね。新展開の続報に期待したいです!(*’▽’)

ちょっと待った!あの漫画の続きは……?

 

スラムダンク 新装再編版 発表!! 嬉しいですが、、、 バガボンド、、 リアル、、、@kangaru_o_noxyz

スラムダンク 新装再編版 発表!!
嬉しいですが、、、

バガボンド、、
リアル、、、

2018-04-02 15:25:25

スラダンめちゃくちゃ嬉しいけどリアルとバガボンドの続きが気になりすぎるので連載再開してほしい…😢@t_931208

スラダンめちゃくちゃ嬉しいけどリアルとバガボンドの続きが気になりすぎるので連載再開してほしい…😢

2018-04-02 21:03:44

新装再編版スラムダンクもちゃんと買うからマジでリアル描いて... バガボンドはもう諦めたから... https://t.co/gN9TZgKIQZ@akira238969

新装再編版スラムダンクもちゃんと買うからマジでリアル描いて… バガボンドはもう諦めたから…

2018-04-03 00:20:25

スラムダンク 新装再編版出るんだ それの仕事より 農業してる侍の漫画をなんとかしてほしいんだよなぁ あと もうひとつのバスケ漫画@peco_yurayura

スラムダンク 新装再編版出るんだ
それの仕事より 農業してる侍の漫画をなんとかしてほしいんだよなぁ
あと もうひとつのバスケ漫画

2018-04-03 00:11:32

スラムダンクのなんちゃらが出るそうですが!お願いです!リアルの続編を予定通り出版してください!前回の発刊予定から2年以上経ちましたよね??ね?井上さん、おお願いです!リアル!!@kmnk0511

スラムダンクのなんちゃらが出るそうですが!お願いです!リアルの続編を予定通り出版してください!前回の発刊予定から2年以上経ちましたよね??ね?井上さん、おお願いです!リアル!!

2018-04-02 22:54:04

新しいスラムダンクのカバーに井上雄彦氏の書き下ろしだと? もうリアル続き書く気無いのですね@yatch1017

新しいスラムダンクのカバーに井上雄彦氏の書き下ろしだと?
もうリアル続き書く気無いのですね

2018-04-02 22:26:47

井上せんせ、スラダンも嬉しいですが、リアルの続きはどーなったんでしょうか?_(:3 」∠ )_ まだ続いてましたよね? >RT@lnanal_tb

井上せんせ、スラダンも嬉しいですが、リアルの続きはどーなったんでしょうか?_(:3 」∠ )_
まだ続いてましたよね? >RT

2018-04-02 22:05:50

描き下ろしの発表で他作品のファンは気が気じゃないですよね……(;´・ω・)
スラムダンクの新展開はもちろん嬉しいのに手放しでは喜べないとの声も。
休載状態ではなく完結させてほしい!(; ・`д・´)

ツイート

「SLAM DUNK」が20年以上たって新展開!新装版ではあるのですが、表紙は描き下ろしで内容も再構成なんて単行本もっていても買ってしまう豪華さ!

なによりまたキャラクターに会えるのが嬉しいですよね!コミックスサイズなので以前の単行本と並べるのもいいかもしれません(*'▽')

そして新情報があると期待してしまう続編や再アニメ化!リバイバルブームな昨今、「スラムダンク」ほどの人気作品なら可能性は非常に高そう!新装版を読みながら続報に期待したいです!……リアルの続きも諦めてないですからね!(; ・`д・´)
今期の人気アニメ視聴一覧