【話題】Twitterトレンド入り!アニメ化が熱望される「Mr.FULLSWING(通称ミスフル)」とは?ファンの声まとめ

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月29日、少年ジャンプ50周年企画でLINE用スタンプが初めて配信された「Mr.FULLSWING」がトレンド入りを果たし話題となりました。
  • 「Mr.FULLSWING」(通称ミスフル)は2006年まで週刊少年ジャンプで連載されていた野球を題材にしたギャグ漫画で、未だに根強い人気がありアニメ化してほしい作品にたびたび名前が挙がることで有名。
  • ネットではこの快挙に「リバイバルブームにのってアニメ化してほしい!」と熱望するファンの声でいっぱいです!

LINEスタンプ化でトレンド入り!みんな待ってた新しい展開

 

@shinya_sheep ありがとうございますありがとうございます‥‥‥‥鈴木先生に印税生活させたい‥‥ありがとうございます‥‥‥‥‥@a_gf_c

@shinya_sheep ありがとうございますありがとうございます‥‥‥‥鈴木先生に印税生活させたい‥‥ありがとうございます‥‥‥‥‥

2018-03-29 12:04:04

@shinya_sheep 発売&トレンド入りおめでとうございます! 早速買いました! 「黙れ小市民」どんどん使って友達をなくします!@420minekanegesu

@shinya_sheep 発売&トレンド入りおめでとうございます!
早速買いました!
「黙れ小市民」どんどん使って友達をなくします!

2018-03-29 16:51:15

@shinya_sheep スタンプ化おめでとうございます!時代がやっとミスフルに追いついたと感じる昨今、アニメ化今なら余裕でいけるのではと期待して待っています🤗 これからも応援、アニメ化祈願しますので頑張って下さい〜!!@hakata3045

@shinya_sheep スタンプ化おめでとうございます!時代がやっとミスフルに追いついたと感じる昨今、アニメ化今なら余裕でいけるのではと期待して待っています🤗
これからも応援、アニメ化祈願しますので頑張って下さい〜!!

2018-03-29 16:21:01

@shinya_sheep 即買いしてしまった ミスフル好きにはたまらん(´ཀ`*)@yanagicolt

@shinya_sheep 即買いしてしまった ミスフル好きにはたまらん(´ཀ`*)

2018-03-30 00:40:54

@shinya_sheep ミスフルのLINEスタンプ発売おめでとうございます!!連載当時から欠かさず拝読し漫画も購入していました。今回のスタンプも早速買いましたので、これから使っていきたいと思います!@appletea_01

@shinya_sheep ミスフルのLINEスタンプ発売おめでとうございます!!連載当時から欠かさず拝読し漫画も購入していました。今回のスタンプも早速買いましたので、これから使っていきたいと思います!

2018-03-29 14:17:45

@shinya_sheep 連載終了から長い時間経ってますが今でも好きです、即購入しました! 半身タイガースや明美ネタはかなり笑わせていただきました、今後の発展に期待してます!頑張ってください!@tomotan0109

@shinya_sheep 連載終了から長い時間経ってますが今でも好きです、即購入しました!
半身タイガースや明美ネタはかなり笑わせていただきました、今後の発展に期待してます!頑張ってください!

2018-03-29 13:54:04

@shinya_sheep ミスフルのLINEスタンプって胸アツすぎます( ^o^)<うわぁぁあ!@jumi0207yuki

@shinya_sheep ミスフルのLINEスタンプって胸アツすぎます( ^o^)<うわぁぁあ!

2018-03-29 13:32:04

完結から10年以上経ってもこの盛り上がり!!ファンの熱意を感じます!!
私もスタンプ即買いしました!(*’▽’)使い勝手もいいし同じ年代の友達と使い合って楽しんでます!

「Mr.FULLSWING」とは?

全24巻。作者は鈴木信也。2001年23号から2006年23号まで連載されていた。 通称は「ミスフル」。

舞台は伝説のスラッガー・村中紀洋を輩出した埼玉県立十二支高校。
野球経験ゼロの主人公・猿野天国は、野球部マネージャーの鳥居凪に一目惚れし、彼女を追いかけて入部を試みる。しかし、入部試験やレギュラーを争うための紅白戦など、その道のりは決して楽なものではなかった……。

引用:pixiv

初めての自力トレンド入り!?ファンの喜びの声!

 

すごい……ミスフルトレンドどんどん上がってる……3位だ… https://t.co/r2Ni5jUl9C@duccck16iro

すごい……ミスフルトレンドどんどん上がってる……3位だ…

2018-03-29 13:40:46

ミスフル LINEスタンプでミスフルクラスタが大はしゃぎしてトレンド入ってるの本当楽しいし毎回何故かトレンドに上がっては謎を撒き散らしていたのについに自力でトレンド入りしたっていうのがクララが立ったくらいの勢いがある。あと多分みんな仕事してるのに全力で遊んでんの最高だと思う。@gv0919

ミスフル LINEスタンプでミスフルクラスタが大はしゃぎしてトレンド入ってるの本当楽しいし毎回何故かトレンドに上がっては謎を撒き散らしていたのについに自力でトレンド入りしたっていうのがクララが立ったくらいの勢いがある。あと多分みんな仕事してるのに全力で遊んでんの最高だと思う。

2018-03-29 16:48:13

ミスフルが自力でミスフルをトレンド入りさせている!@akitaka9

ミスフルが自力でミスフルをトレンド入りさせている!

2018-03-29 13:42:53

ミスフルがトレンドに上がったり、ムヒョロジがアニメ化したり、スレイヤーズの原作が復活したり、オーフェンがアニメ化したりしてるけど、これ絶対平成終わったらまた平成元年に戻るパターンでしょ?@tarowImo

ミスフルがトレンドに上がったり、ムヒョロジがアニメ化したり、スレイヤーズの原作が復活したり、オーフェンがアニメ化したりしてるけど、これ絶対平成終わったらまた平成元年に戻るパターンでしょ?

2018-03-29 12:51:53

懐かしのジャンプ漫画がメディア化するとなると関係無いのにトレンド入りするし、スタンプ発売すると一気にトレンド入りするし、ミスフル待機勢まじでいっぱいいるからいい加減頼むよ信也………(信也がどうこう出来る問題なのか?)@sun2yugashi

懐かしのジャンプ漫画がメディア化するとなると関係無いのにトレンド入りするし、スタンプ発売すると一気にトレンド入りするし、ミスフル待機勢まじでいっぱいいるからいい加減頼むよ信也………(信也がどうこう出来る問題なのか?)

2018-03-30 13:47:11

ミスフルがトレンド入りしていたという話を見て、ホント今平成何年かと。 最近のアニメ化リバイバルしてくる風潮に乗って、アニメにしてくれてもいいのよ。完結してるし。@princess_celes

ミスフルがトレンド入りしていたという話を見て、ホント今平成何年かと。
最近のアニメ化リバイバルしてくる風潮に乗って、アニメにしてくれてもいいのよ。完結してるし。

2018-03-29 19:41:04

ミスフルトレンド入りしとったからついにアニメ化か!!??!!て思ったけど違った なんでだ@keiowari3

ミスフルトレンド入りしとったからついにアニメ化か!!??!!て思ったけど違った
なんでだ

2018-03-29 21:05:37

集英社御中 Twitterはご覧いただいてますでしょうか。 本日発売の、Mr.FULLSWING公式スタンプでこの騒ぎです。ミスフルがトレンド入りするほど、ファンは熱を絶さぬよう静かに待っていた証です…単刀直入に言いましょう。 アニメ化どうでしょうか。@cooonVipo29

集英社御中

Twitterはご覧いただいてますでしょうか。

本日発売の、Mr.FULLSWING公式スタンプでこの騒ぎです。ミスフルがトレンド入りするほど、ファンは熱を絶さぬよう静かに待っていた証です…単刀直入に言いましょう。

アニメ化どうでしょうか。

2018-03-29 13:58:36

トレンド入りしたのを見てアニメ化と勘違いしたとの声も!そこまで熱望されているんですよね(*’▽’)
過去人気があってもアニメ化されなかった作品がアニメ化されると、ミスフルがトレンド入りするという伝説も。
今回はLINEスタンプでしたが次はアニメ化決定でトレンド入りしてもらいたいものです(`・ω・´)

完結から10年以上たっても根強い人気!ファンのオススメコメントとは!?

 

ミスフルはドラマCDやったんだからそのままのキャストでって思ったんだけど、今は亡き川上とも子さんがいるから無理だなって思ったけどそうでなくてもギャラで破産レベルに超豪華なメンツだったことを思い出して震えてる https://t.co/rUp4kBgioX@ash_tone

ミスフルはドラマCDやったんだからそのままのキャストでって思ったんだけど、今は亡き川上とも子さんがいるから無理だなって思ったけどそうでなくてもギャラで破産レベルに超豪華なメンツだったことを思い出して震えてる

2018-03-23 15:04:07

ミスフルは最高だぞ!スタンプを機にミスフル読み返したくなったなーって方は是非ともミスフル文庫を宜しくな!!!!!!全巻書下ろし漫画とプロフィールが載ってる文庫宜しく!!!!!!@kamone_

ミスフルは最高だぞ!スタンプを機にミスフル読み返したくなったなーって方は是非ともミスフル文庫を宜しくな!!!!!!全巻書下ろし漫画とプロフィールが載ってる文庫宜しく!!!!!!

2018-03-29 13:17:29

ミスフルは異常な中毒性があって、1回学生の時に金がなくて売ったけどめちゃくちゃ読みたくなってもっかい全巻買って、また売って全巻買い戻してを繰り返してた それを後輩に話したら 「もう売らずに置いときましょうよ…」って真顔で言われたwww@yu_ren_nico

ミスフルは異常な中毒性があって、1回学生の時に金がなくて売ったけどめちゃくちゃ読みたくなってもっかい全巻買って、また売って全巻買い戻してを繰り返してた

それを後輩に話したら
「もう売らずに置いときましょうよ…」って真顔で言われたwww

2018-03-29 15:31:17

確かにミスフルは色んな意味で超次元野球だから、イナズマイレブン履修してる人は読んでもいけるはず。男子高校生がパンツ1枚で真剣勝負する(語弊なし)回もあるから、気になったら、気になってきたでしょ?見てみましょう。@lawue

確かにミスフルは色んな意味で超次元野球だから、イナズマイレブン履修してる人は読んでもいけるはず。男子高校生がパンツ1枚で真剣勝負する(語弊なし)回もあるから、気になったら、気になってきたでしょ?見てみましょう。

2018-03-29 20:35:57

Mr.FULLSWINGアニメ化してくださいお願いします!!!序盤のから武軍装戦芭唐の過去のとことか動いてるの観たいよー!ママーーッ!😫😫あとキャストさんはドラマCDの主人公関ともとその親友緑川光御大のやつでお願いします(我儘)@mkz_1582

Mr.FULLSWINGアニメ化してくださいお願いします!!!序盤のから武軍装戦芭唐の過去のとことか動いてるの観たいよー!ママーーッ!😫😫あとキャストさんはドラマCDの主人公関ともとその親友緑川光御大のやつでお願いします(我儘)

2018-03-20 10:59:04

ミスフルはいいぞ!!面白いし感動する!!野球知らなくても読める!!みんな読もう!!??@jampro11

ミスフルはいいぞ!!面白いし感動する!!野球知らなくても読める!!みんな読もう!!??

2018-03-29 15:52:42

ミスフルはかなり雑に言えば「野球版銀魂」かな・・。(一応真面目に野球はしてる)@0903Rimfire

ミスフルはかなり雑に言えば「野球版銀魂」かな・・。(一応真面目に野球はしてる)

2018-03-28 20:38:08

ミスフルは野球漫画のクセにいきなりサッカー始めたり東京フレンドパーク始めたりするのでほんとオススメです@neotamin_24

ミスフルは野球漫画のクセにいきなりサッカー始めたり東京フレンドパーク始めたりするのでほんとオススメです

2018-01-21 01:58:45

私がジャンプ漫画で声出して笑ったのはもて王とミスフルだけ@ico_rx8

私がジャンプ漫画で声出して笑ったのはもて王とミスフルだけ

2018-03-29 13:10:46

野球がわからなくても楽しめる野球漫画!今アニメ化しても絶対人気が出ると思うのですがどうでしょう集英社さん……(´-`).。oO
とにかくキャラクターが生き生きしていて、読むと絶対元気が出ます!今ならLINEマンガで1巻無料とか。懐かしいと思った方も、気になった方も是非読んでみてくださいね!

作者・鈴木信也さんのエッセイマンガも話題に。単行本が5月に発売。

 

ミスフルのLINEスタンプ話題ですが、同じ作家さんの育児マンガがおもしろいのでオススメです! ジャンプ+で「その1.元ジャンプ作家が育児エッセイ始めました/その2.体育ができなくてもいいんだよ…(鈴木信也)」を読んでます! https://t.co/4gQi2eRGNt https://t.co/pJcybk72nT@funfunok

ミスフルのLINEスタンプ話題ですが、同じ作家さんの育児マンガがおもしろいのでオススメです!

 

2018-03-29 20:50:59

わぁ〜😃あのミスフル作者鈴木信也先生が娘に宛てて描いてネットでバズった感動名作漫画「娘へ」と現在ジャンプ+で連載中の育児エッセイがついにコミックスになって5/2発売かぁ〜! 娘へ ~将来死にたくなったらコイツを読め~ 元ジャンプ作家が育児に精を出してみた 集英社 https://t.co/wbcz3bh5D1@Lyrakugaki

わぁ〜😃あのミスフル作者鈴木信也先生が娘に宛てて描いてネットでバズった感動名作漫画「娘へ」と現在ジャンプ+で連載中の育児エッセイがついにコミックスになって5/2発売かぁ〜!

 

2018-03-22 22:06:46

漫画家鈴木信也さんがご自身の娘に書いた『将来死にたくなったらこれを読め』 パワハラで死にたくなっている方にも役に立つと思う。 https://t.co/3ZbiZCk9AH #パワハラ #上司 #モラハラ@hyfPRKlLq5Xsv0x

漫画家鈴木信也さんがご自身の娘に書いた『将来死にたくなったらこれを読め』
パワハラで死にたくなっている方にも役に立つと思う。

2018-03-21 21:53:37

 

中学生の頃読んでいたMr.フルスイングの鈴木信也さんの子育てエッセイ漫画がしみる28歳の春先@mojaja

中学生の頃読んでいたMr.フルスイングの鈴木信也さんの子育てエッセイ漫画がしみる28歳の春先

2018-03-07 08:30:53

ミスフルにしてもバリハケンにしても育児エッセイにしても信也先生の漫画のセリフってこう…心にダイレクトに響くんだよなぁ〜最近のだと娘さんの夢についての話すごい良かった…と思ったら奥さんにクソ説教クソクソ漫画とか言われててわろた 信也先生はギャグも天才@wwwwnwn

ミスフルにしてもバリハケンにしても育児エッセイにしても信也先生の漫画のセリフってこう…心にダイレクトに響くんだよなぁ〜最近のだと娘さんの夢についての話すごい良かった…と思ったら奥さんにクソ説教クソクソ漫画とか言われててわろた 信也先生はギャグも天才

2018-03-29 17:18:49

最近の信也っちょの育児エッセイ漫画に、娘さん(6)がミスフル読んで笑ってくれて嬉しいけど、ミスフル人気は「過去のこと」で... みたいな描写があったけど、今だって人気だよ じゃないとLINEスタンプ発売したくらいでTwitterトレンドTOP3に「ミスフル」は入らないよ みんなずっとミスフルが大好きだよ@swemilyxoxo

最近の信也っちょの育児エッセイ漫画に、娘さん(6)がミスフル読んで笑ってくれて嬉しいけど、ミスフル人気は「過去のこと」で… みたいな描写があったけど、今だって人気だよ
じゃないとLINEスタンプ発売したくらいでTwitterトレンドTOP3に「ミスフル」は入らないよ
みんなずっとミスフルが大好きだよ

2018-03-29 13:42:14

鈴木先生のエッセイをさっき読んだけどミスフルは武勇伝扱いなんだなあ。じゃあ今後の展開の話も現段階ではないかもしれん。あと今の作品を〜って言ってるから私も含め昔の作品ばっか褒められるのも複雑なんかもしれん@inahodxP

鈴木先生のエッセイをさっき読んだけどミスフルは武勇伝扱いなんだなあ。じゃあ今後の展開の話も現段階ではないかもしれん。あと今の作品を〜って言ってるから私も含め昔の作品ばっか褒められるのも複雑なんかもしれん

2018-03-29 13:31:26

「娘へ」はとても話題になりましたね!涙なしでは読めないいい作品でした!連載中のエッセイも考えさせられるものだったり、ついほっこりするような場面も。
エッセイの中で娘さんに漫画家の仕事についてうまく伝えられない描写もありました。ミスフルはこんなに愛されていますと伝えたいです(ノД`)・゜・。

ツイート

ミスフルがLINEスタンプ化でトレンド入り!10年以上前に完結した作品ですが未だに根強い人気が。

野球漫画ですが野球を知らなくても楽しめるぶっ飛んだギャグと熱くなるようなストーリーで、今アニメ化しても絶対人気になること間違いなしです!

リバイバルブームでアニメ化されなかった人気作に新しい展開がある度に「ミスフルは?」という声が見られたので、次はアニメ化でトレンド入りしてもらいたいですね!こっそり続編も期待しております(*'▽')
今期の人気アニメ視聴一覧