【グランクレスト戦記 第12話】テオは故郷・システィナへ向かう!待ち受けるロッシーニ家。ラシックVSミルザー激突!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ヴィラールの援軍に駆けつけたハマーンの戦艦だが、ノルドの大船団に強襲され自爆する。
  • ヴィラールとマルグレットの死により一角獣城は陥落。アルトゥークの領地もろとも、ミルザーの手に落ちるのだった。
  • 今回は…テオをはじめとする領主らはアルトゥーク条約を成立させ、ラシックを盟主に据える。マリーネがブルタヴァ奪還を狙うなか、好機に乗じたテオはシスティナ開放へ向かう事を決断する。

【グランクレスト戦記 第11話】ヴィラールの敗北と死。マルグレットは真っ白に燃え尽きたぜ…【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.17

【グランクレスト戦記 第12話】条約結成【感想・反応 名場面ランキング】

5位 システィナを牛耳るロッシーニ親子登場

次はテオ様のふるさと奪還作戦か #グラクレ #bs11@hachimaru_go

次はテオ様のふるさと奪還作戦か
#グラクレ #bs11

2018-03-31 00:25:02

「なんだと?」

一目でろくでなしとわかるキャラデザ #グラクレ #grancrest_anime@u160

一目でろくでなしとわかるキャラデザ #グラクレ #grancrest_anime

2018-03-31 00:25:02

「どうしました父上」
「テオ・コルネーロが来る」

「コルネーロ?」
「子孫ではない。やつが勝手に名乗っているだけだ」
「ああ、前に父上が連合の会議で見たという君主のことか」

「いつかこの島に来ると言っていたらしいなぁ?」

「我らロッシーニが治めるこの島で一体何をするつもりなのやら」

相手に情報が漏れてるじゃないか #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

相手に情報が漏れてるじゃないか #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-03-31 00:25:24

イタリアのコルシカ島みたいな扱いなのか?となるとテオはナポレオン #グラクレ #grancrest_anime #bs11@tyuruga

イタリアのコルシカ島みたいな扱いなのか?となるとテオはナポレオン #グラクレ #grancrest_anime #bs11

2018-03-31 00:25:10

「でもコルネーロと言えばこの島では英雄という事になっている。その名を語る奴が来るとは、穏やかではないね」
「ジュゼルの言う通りだ」

「それにテオ・コルネーロは侮れない」

「細心の注意を払い、全力で消し去らねば…」

悪そうなやつだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #グラクレ@kissy_tweet

悪そうなやつだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#グラクレ

2018-03-31 00:25:29

悪党領主感満載ですね!
でもジュゼルだけは他との兄弟と雰囲気が違うような…?

4位 システィナ行きを後押ししてくれたのはラシックだった!

「馬鹿なことを…」

「ロッシーニ家は忠実な従属君主と兵士を多数抱えている!攻めるには1万は必要だ!同盟との戦いも続いているのに兵を割く余裕なんて…」

「大兵力ではテオ様の力を示すことにはなりません。ですからほかの君主の力を借りず私たちだけでシスティナに渡ります」
「不可能だね!」

「面白い!」

「!?」

「それならば条約の君主たちも武勲を認めざるを得まい」

「そして俺が盟主の座を譲ることに異論も出ないだろう」

「モレーノ!すぐに君主たちに伝えろ。会議での宣言を実行するためテオ様はシスティナ開放に向かわれたと!」
「はい…」

相変わらずのノリだな #グランクレスト戦記 #グラクレ #bs11@akila_tw

相変わらずのノリだな #グランクレスト戦記 #グラクレ #bs11

2018-03-31 00:22:10

これだからラシックはいい奴だよな #グラクレ #bs11@hachimaru_go

これだからラシックはいい奴だよな
#グラクレ #bs11

2018-03-31 00:22:09

ラシックさん頼もしいな #グラクレ@kokonosoken

ラシックさん頼もしいな #グラクレ

2018-03-31 00:22:15

「こっちのことは俺に任せろ!お前は故郷で誓いを果たして来い」

「ありがとう!」

かっけぇ…”あの”ミルザーに傷を負わせただけあるな… #グラクレ@kokonosoken

かっけぇ…”あの”ミルザーに傷を負わせただけあるな… #グラクレ

2018-03-31 00:22:44

ラシックどんだけテオさん好きなの #グラクレ@ionst4434

ラシックどんだけテオさん好きなの #グラクレ

2018-03-31 00:22:37

ラシックさん男前すぎていつ死んでもおかしくない #グラクレ #bs11@nao_mob

ラシックさん男前すぎていつ死んでもおかしくない #グラクレ #bs11

2018-03-31 00:22:46

なんて頼もしいんだ!ラシックが味方で本当に良かった…!

3位 ラシックとミルザー、激突!結果は…

「ラシック・ダビット…来たか!」

「やはり私が叶う相手ではありませんでした」
「いや、兵の損害は少ないですし、ミルザー相手に見事な采配です」

良く引き際を心得てる点で 無能ではないな #グラクレ@KONGOAdmirql

良く引き際を心得てる点で
無能ではないな #グラクレ

2018-03-31 00:10:59

「あとはお任せ下さい!」

「さぁ、来い!」

一騎打ちかよ #grancrest #グラクレ #bs11@bBexGCASrY

一騎打ちかよ #grancrest #グラクレ #bs11

2018-03-31 00:10:54

 

「ラシック様!」

「どうやら俺の首は繋がっているようだな…」

あぶねえ!!! #グラクレ@misschan_pnc

あぶねえ!!! #グラクレ

2018-03-31 00:11:26

そんなところ斬られてたら浅くても死ぬだろwwwwwwwwwwwwwwww #グラクレ@kissy_tweet

そんなところ斬られてたら浅くても死ぬだろwwwwwwwwwwwwwwww
#グラクレ

2018-03-31 00:11:35

「ミルザー・クーチェス。恐ろしい男だ」

「ラシック・ダビット、やはり只者ではない…!」

お互いにやり損ねたのね #グラクレ@Minion0215

お互いにやり損ねたのね #グラクレ

2018-03-31 00:11:36

ラシックさんすげえええ!”あの”ミルザーの額に傷を… #グラクレ@kokonosoken

ラシックさんすげえええ!”あの”ミルザーの額に傷を… #グラクレ

2018-03-31 00:11:46

ラシックって意外と強かったんだな #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

ラシックって意外と強かったんだな #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-03-31 00:11:19

やっぱラシックさんってかっけーわ #グラクレ #bs11@nao_mob

やっぱラシックさんってかっけーわ #グラクレ #bs11

2018-03-31 00:11:46

ミルザーに傷をつけたのってラシックが初めてでは!?

2位 マリーネ様は純愛攻撃に弱い

「この戦い、勝つのは難しい。だけど俺たちは大陸で誰も考えていない事を目指すんだ!こんな所で死ぬわけにはいかない」

「私は恥ずかしくて今死んでしまいそうです…!」

「くっ!!!」
ガシャーンッ

「愛などで城は守れぬ…!」

「国も民もな!!」

姫様キレまくってるw #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

姫様キレまくってるw #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-03-31 00:20:05

純愛見せられたらそりゃ姫様荒れますわ #グラクレ #bs11 #grancrest@tyohensin

純愛見せられたらそりゃ姫様荒れますわ #グラクレ #bs11 #grancrest

2018-03-31 00:20:26

挑発成功 #グラクレ@syuritsu0

挑発成功 #グラクレ

2018-03-31 00:20:09

精神攻撃は基本 #grancrest #グラクレ #bs11@epy0n0ff

精神攻撃は基本 #grancrest #グラクレ #bs11

2018-03-31 00:20:15

マリーネ様イライラで草 #グラクレ@kissy_tweet

マリーネ様イライラで草
#グラクレ

2018-03-31 00:20:17

さすがに可哀想だな #グラクレ@sub_trigger

さすがに可哀想だな #グラクレ

2018-03-31 00:20:22

戦闘中もマリーネ様の前でテオとシルーカがイチャつけば勝率が上がるのでは(名案)

1位 テオの大胆キッスだぁぁぁぁぁ!!!

「マリーネ様は間違いなくアレクシス様のことを愛しておいでだ。何とかしてお二人には結ばれて欲しい」
「ですがそれを実現させるには奇跡が必要でしょうね」
「だったら奇跡を起こしてくれないかな?」
「そう言われましても…」

「今度こそ同盟と連合が和睦してマリーネ様とアレクシス様に結ばれてもらう」

「大講堂の惨劇を奇跡に変えよう!」

「「!??」」

「っ……」

ちょwww #グラクレ@XYZmidi

ちょwww #グラクレ

2018-03-31 00:19:03

突然のキス #grancrest #グラクレ@katoyuu

突然のキス #grancrest #グラクレ

2018-03-31 00:19:04

テオさま大胆www #グラクレ@sumidanger

テオさま大胆www #グラクレ

2018-03-31 00:19:24

兵の前で何してんだwww #grancrest #グラクレ@yu048048048

兵の前で何してんだwww #grancrest #グラクレ

2018-03-31 00:19:28

テオ様草食系みたいな顔してこういうとこあるから #グランクレスト戦記 #グラクレ@Isuzu_T

テオ様草食系みたいな顔してこういうとこあるから #グランクレスト戦記 #グラクレ

2018-03-31 00:20:03

「テオ様!今はそういう状況ではっ…!」

「そういう状況なんだよ」

ヒューヒュー!!
「「2人の愛のために!2人の愛のために!2人の愛のために!」」

「「2人の愛のために!2人の愛のために!2人の愛のために!」」

野次馬兵士www #グラクレ #bs11@nao_mob

野次馬兵士www #グラクレ #bs11

2018-03-31 00:19:18

キスでそこまで盛り上がるか #グラクレ@Minion0215

キスでそこまで盛り上がるか #グラクレ

2018-03-31 00:19:36

決起させるのがお上手 #グラクレ@misschan_pnc

決起させるのがお上手 #グラクレ

2018-03-31 00:19:40

もう領地取られればいいのに #グラクレ@ionst4434

もう領地取られればいいのに #グラクレ

2018-03-31 00:19:42

「「2人の愛のために!2人の愛のために!2人の愛のために!」」

「「2人の愛のために!2人の愛のために!2人の愛のために!」」

「もしかしてマリーネ様を挑発されたのですか!?」
「何が大切かを思い出して欲しかっただけだよ」

武力で圧倒するマリーネ様にリア充で対抗するとか奇策すぐる #グラクレ #bs11@hachimaru_go

武力で圧倒するマリーネ様にリア充で対抗するとか奇策すぐる
#グラクレ #bs11

2018-03-31 00:20:07

マリーネ様を挑発する為とか言って本当はキスしたかっただけなんじゃないのか!!

ツイート

戦いを控えてピリピリしているはずの兵達がテオとシルーカの仲を祝福してくれて…なんて優しい世界なんだ…(´;ω;`)

激動する戦情勢。どんどん面白くなっていきますね!

ロッシーニに「ジュゼル」と呼ばれていた男性ですが、他の兄弟と違って思慮深そうだし敵に回ると厄介かも。
それにロッシーニ家の人間にしてはキャラデザが善人じゃないですか?
テオに従属する展開もありそうだなーと勝手に期待してます。

次週からはテオの故郷、システィナ編に突入!?

圧制に苦しむシスティナの民衆を味方につけるのはいいとして、数で圧倒するロッシーニの武力とどう渡り合うのか気になるところ。
テオを送り出したラシックは、ブルタヴァ奪還を狙うマリーネと刃を交える事になるでしょう。
両者ともに思う存分戦って欲しいですね!
今期の人気アニメ視聴一覧