【だがしかし2 第12話】ほたるさんと紅豊は兄妹だった!まさかのココノツハーレムEND!駄菓子界の未来は明るい…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 漫画審査会に参加したココノツだが「いい所を一個挙げるなら若さだ」と編集者に酷評されてしまう。
  • 失意のどん底に突き落とされるなか、彼の前に現れたのはほたるさんだった。
  • 今回は…ココノツとほたるさん(ついでにヨウさん)がシカダ駄菓子に帰ってきた!ほたるさんにヘッドハンティングされたココノツはどうする!?

【だがしかし2 第11話】ほたるさんと意外な場所で再会!もうやめて!ココノツのライフはゼロよ!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.23

【だがしかし2 第12話(最終回)】ただいまとおかえりと…【感想・反応 名場面ランキング】

5位 俺たちの駄菓子ストーリーはこれからも続く

「あああああもう~~!」

「せっかく退院してきたのに誰も相手にしてくれないし、変な名前の男が店にいるし!ハジメちゃんは隙が多そうだし!ココノツはほたるちゃんに取られそうだしぃ!」

変な名前はお前の息子もだぞ #だがしかし@HANABIP0123

変な名前はお前の息子もだぞ #だがしかし

2018-03-30 02:43:03

「だがココノツは誰にもやらん!!」

「待ってヨウさん!」

「聞き捨てならんな!ココノツはうちの店のバイトリーダー候補だ!」

「ええええええ!」
「兄さん!?」

「ココノツはシカダ駄菓子跡取りだぁ!」

「待って!ココノツには漫画が!」
「漫画など売るほどある!」

「店長がいなくなったらこの店どうなるんすか!?」
「俺はほたるさんについていくっす!」

「こっちは駄菓子が売るほどある!」
「漫画だって!」
「バイトリーダーだ!」

ココノツくんにモテ期が #だがしかし@VeryHurst

ココノツくんにモテ期が #だがしかし

2018-03-30 02:42:59

サヤ師の旦那さん候補だろ! #dagashikashi #だがしかし@nekomiminmei

サヤ師の旦那さん候補だろ! #dagashikashi #だがしかし

2018-03-30 02:43:09

ココノツの奪い合いw #だがしかし@moonless_tak

ココノツの奪い合いw #だがしかし

2018-03-30 02:43:39

こんなど田舎で就職先選択いっぱいあっていいな #だがしかし@potearu_z

こんなど田舎で就職先選択いっぱいあっていいな #だがしかし

2018-03-30 02:43:43

「だからココノツくんは…」

「逃げるわよ!!」
「!!」

「うわあああああ!」

逃げるんだよおおおおおおお #だがしかし@tadanogame

逃げるんだよおおおおおおお #だがしかし

2018-03-30 02:43:22

ココノツ逃走中 #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs@yu048048048

ココノツ逃走中 #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs

2018-03-30 02:43:31

「な、なんで僕がっ!?」

「店長~!」

「ココノツ!」

「まだまだねココノツくん!」

「しっかりとついてらっしゃい!」

「うわぁぁっ!」

とほほ~もう駄菓子屋はこりごりだよ~ #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

とほほ~もう駄菓子屋はこりごりだよ~ #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-03-30 02:43:28

また古い終わり方だな #だがしかし #dagashikashi@gyouretudaisuki

また古い終わり方だな #だがしかし #dagashikashi

2018-03-30 02:43:30

なんで最終回は走るんだろwwww #だがしかし@gear_aki10

なんで最終回は走るんだろwwww #だがしかし

2018-03-30 02:43:41

突然のモテモテ展開!ココノツハーレムENDだ!

4位 スーパーマリオくんコミック(ガム付き)

「ココノツくんに見て欲しいものがあるわ!」

(はぁ…この切り出し方、駄菓子か…?)

「その名も、スーパーマリオくんコミックガム!」

な、なんだって!? #だがしかし@Ka_ya21

な、なんだって!? #だがしかし

2018-03-30 02:34:20

まさかのスーパーマリオくんwwwwwwwwwwwwww #だがしかし2 #だがしかし@ExcpM23Letty

まさかのスーパーマリオくんwwwwwwwwwwwwww #だがしかし #だがしかし

2018-03-30 02:34:06

最終回にやってくる配管工のレジェンド #だがしかし@KumahachiDX

最終回にやってくる配管工のレジェンド

#だがしかし

2018-03-30 02:34:44

(ほーらやっぱ…)

「ってスーパーマリオくん!!?」

「なんとガムも食べられる上にスーパーマリオくんの漫画が一話読めちゃうのよ!」

「全10話でしかもそのうち1話はコミック未収録!」
「すげー!」

「こうやって…」

「おお!本当に漫画になった!」

「組み立て式なのがプラモデルっぽくてワクワク感があるわよね!」

スーパーマリオくん好きだったわ・・・・ #dagashikashi #だがしかし #tbs@ours_leo

スーパーマリオくん好きだったわ・・・・ #dagashikashi #だがしかし #tbs

2018-03-30 02:34:28

収集癖を刺激するアイテム #だがしかし@gear_aki10

収集癖を刺激するアイテム #だがしかし

2018-03-30 02:34:24

それもう駄菓子がおまけにしかなってないよw #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

それもう駄菓子がおまけにしかなってないよw #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-03-30 02:34:08

ガムだけ捨てられそうな構成 #だがしかし #dagashi #dagashikashi@dallaire023dk

ガムだけ捨てられそうな構成 #だがしかし #dagashi #dagashikashi

2018-03-30 02:34:22

「ちなみにあの超怖い話が無と同じトップ製菓から出てるのよ!成程と言ったところでしょう!?」

この駄菓子うんちく全てが懐かしい #だがしかし #dagashikashi@hikol

この駄菓子うんちく全てが懐かしい #だがしかし #dagashikashi

2018-03-30 02:34:28

ひさしぶりにいつものクダリを感じて嬉しくなっちゃった #だがしかし #dagashi #dagashikashi@dallaire023dk

ひさしぶりにいつものクダリを感じて嬉しくなっちゃった #だがしかし #dagashi #dagashikashi

2018-03-30 02:35:03

最終回で大物駄菓子が出てきましたね!
版権とかめっちゃややこしそうだけど…よく通ったな(笑)

3位 駄菓子女子の必需品はブタメンよ!

「しかしそれにしても寒いわねぇ!」

「あ!そうだわ!確かカバンにアレが~~っ」

「アレって…」

「ブタメン!!」
「な、なんですかそのブタメンだらけのカバンは!!」

「他に荷物無いんすか!?」

ブタメンだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #だがしかし #tbs@kazuchin_tw

ブタメンだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #だがしかし #tbs

2018-03-30 02:36:30

カバンの中にブタメンをギッシリつめてる美少女 #だがしかし@Aruji__com

カバンの中にブタメンをギッシリつめてる美少女

#だがしかし

2018-03-30 02:36:55

塩分のとりすぎで病気になりそうw #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

塩分のとりすぎで病気になりそうw #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-03-30 02:36:48

ほたるさんブレないw #だがしかし@VTR_bs

ほたるさんブレないw #だがしかし

2018-03-30 02:36:45

今はその駄菓子が一番嬉しいよね #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

今はその駄菓子が一番嬉しいよね

#だがしかし

2018-03-30 02:36:55

「さ~て!外の雪をやかんに入れてお湯を作ってブタメンしましょ!」

雪でいいんすか… #だがしかし@music_6c

雪でいいんすか… #だがしかし

2018-03-30 02:36:59

雪使ってお湯沸かすとかファンキーすぎる #だがしかし@R_i_k_o_P

雪使ってお湯沸かすとかファンキーすぎる #だがしかし

2018-03-30 02:37:00

このためのやかんだった  #だがしかし@u160

このためのやかんだった  #だがしかし

2018-03-30 02:36:57

温かさが沁みるだろうなぁ #だがしかし@kokonosoken

温かさが沁みるだろうなぁ #だがしかし

2018-03-30 02:37:21

生活必需品的なものが入ってるのかと思ったらまさかの全部ブタメン(笑)

2位 垂枝兄妹、シカダ駄菓子で鉢合わせ!

「なんだなんだ?」
「!」

「いい若いもんが昼間っから駄菓子屋で…」

でた杉田w #だがしかし2 #だがしかし@ExcpM23Letty

でた杉田w #だがしかし #だがしかし

2018-03-30 02:42:01

「「!!!」」

「兄さん…」
「ほたる…!」

「兄さん!?」
「…誰?」

お兄さん!? #だがしかし@tadanogame

お兄さん!? #だがしかし

2018-03-30 02:42:10

おまえら兄弟だったのかよwwwww #だがしかし@Am_F_G_C

おまえら兄弟だったのかよwwwww
#だがしかし

2018-03-30 02:42:14

何か集まって来たと思ったら、衝撃展開なんですが… #だがしかし@gorimuchu67r

何か集まって来たと思ったら、衝撃展開なんですが… #だがしかし

2018-03-30 02:42:18

「あの、兄さんって…」
「彼の名前は枝垂紅豊。そして枝垂カンパニーを継ぐはずだった私の兄!」

「お前がこの町に来ていたとは!」

「兄さん、一体今までどこに!?」

紅豊が名前だったのか #だがしかし #dagashi #dagashikashi@dallaire023dk

紅豊が名前だったのか #だがしかし #dagashi #dagashikashi

2018-03-30 02:42:27

言われてみたら性格というか言動似てるな…w #だがしかし #dagashikashi@hikol

言われてみたら性格というか言動似てるな…w #だがしかし #dagashikashi

2018-03-30 02:42:28

個性の塊みたいな兄妹ですね(笑)
そういえば目が似てるのも伏線だったんだ!

1位「お前が欲しい」展開キタ━(゚∀゚)━!

「本当に蛍ちゃんだ~!」
「私のような女が他にいると思って?」
「何その確認方法」

「店長、ココノツ店長」

「はい?」
「お知り合いですか?」
「あ、そっか、えっと…」

ドッ!!
「ふがあああああああ!!?」

「あなた」
「ひゃい!?」

「いま、店長って言った??」
「はい」

くっそこいつwwwwwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし2 #だがしかし@ExcpM23Letty

くっそこいつwwwwwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし #だがしかし

2018-03-30 02:40:53

「ああっ!」

「ち、違うんです!これは仮っていうか!」
「フフフフフ…ウフフフフフ!」
「聞いてますほたるさん!?」

「やはり私の目に狂いはなかったようね!例え仮でもこれは必然の結果!」

「なるべくしてなった運命の収束!」

嬉しそうだな #だがしかし@gear_aki10

嬉しそうだな #だがしかし

2018-03-30 02:41:02

久しぶりに来て絶好調だなw #だがしかし@potearu_z

久しぶりに来て絶好調だなw #だがしかし

2018-03-30 02:41:09

テンション高いほたるさんかわいい #だがしかし@waffleDDsA

テンション高いほたるさんかわいい #だがしかし

2018-03-30 02:41:04

「機は熟したわココノツくん!」

「私はあなたが欲しいわ!!」

「えええええ?!」

ほたるちゃんがお婿に貰ってくれるって! #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

ほたるちゃんがお婿に貰ってくれるって! #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-03-30 02:41:13

衝撃の発言だった #だがしかし@gear_aki10

衝撃の発言だった #だがしかし

2018-03-30 02:41:28

あらあらあら(結婚ですねわかります) #だがしかし #だがしかし2@shizuku_buddy

あらあらあら(結婚ですねわかります)

#だがしかし #だがしかし

2018-03-30 02:41:48

「何!?どういうこと!?」
「ほたるちゃ~~ん…?」

おっとお?! #だがしかし@Dangerous_Day

おっとお?! #だがしかし

2018-03-30 02:41:17

「店長も隅に置けないっすね~」
「そうなのよ!ココノツくんは隅に置いちゃいけないの!」
「え、そっち?」

「だから!」

「ただいま~ココノツ!俺がいなくて寂しかっ…」

「私の会社にはヨウさんよりもココノツくんが必要なのよ!ヨウさんよりも、ね!!」

ヨウさんよりもwwwwwwwwww #dagashikashi #dagashi_anime #だがしかし #tbs@hiron_r_

ヨウさんよりもwwwwwwwwww #dagashikashi #dagashi_anime #だがしかし #tbs

2018-03-30 02:41:30

親父不採用w #だがしかし@kokonosoken

親父不採用w #だがしかし

2018-03-30 02:41:37

突然フラれる親父 #だがしかし@R_i_k_o_P

突然フラれる親父 #だがしかし

2018-03-30 02:41:38

タイミングwwwwwwwwwwww #だがしかし@music_6c

タイミングwwwwwwwwwwww #だがしかし

2018-03-30 02:41:37

「えぇっ…」

ヨウさんヨウ済み #だがしかし@KumahachiDX

ヨウさんヨウ済み

#だがしかし

2018-03-30 02:41:40

ヨウさんかわいそうなんですけど(笑)

ツイート

ついに終わってしまいました、『だがしかし』2期!
引く手数多のココノツがちょっと羨ましかったです…(笑)
ほたるさんと帰ってきたタイミングが被って、せっかく退院したヨウさんの存在感がほぼ皆無だったのが可愛そうでした(笑)

アイスの当たり棒はココノツが持ち続けることになりましたね。今後の伏線なのでしょうか?

恋愛面ではほたるさんルートなのか、サヤ師ルートなのか、はたまたはじめさんルートなのか気になるところ…(´ε`;)
はじめさんの正体など分からない点もまだあるので、是非3期が見たいです!

原作漫画は最終回を間近に控えて盛り上がっているようですね。
2期の後からまた怒涛の展開となっていますので、こちらも要チェックです!
今期の人気アニメ視聴一覧