【朗報】「ハイキュー!!」第1期がNHK BSプレミアムで再放送!WEGOコラボも!これは4期フラグでは!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月26日、週刊少年ジャンプ連載中のバレーボール漫画「ハイキュー!!」のアニメ第1期がNHKBSプレミアムにて2018年6月より再放送されることが発表されました。
  • 同日にファッションブランド「WEGO」とのコラボも発表。昨年8月にもコラボをしており今回で二度目となります。詳細は4月半ば発表。
  • ネットでは「アニメ4期のフラグでは!?」と話題になっています。

再放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんとNHKで放送!?

 

@animehaikyu_com https://t.co/qiOTaIwY1N@TNV9OoZZQdabR5Y

@animehaikyu_com

2018-03-26 20:23:11

@animehaikyu_com キターーーーーーーーーーーーー\(゚∀゚)/☆☆ ありがとうございます!絶対見る! 4期も期待😊😊@mamamama_0224

@animehaikyu_com キターーーーーーーーーーーーー\(゚∀゚)/☆☆
ありがとうございます!絶対見る!
4期も期待😊😊

2018-03-27 12:32:12

@animehaikyu_com 再放送ですね!絶対に見る!というかNHKどうした!?@plant_03

@animehaikyu_com 再放送ですね!絶対に見る!というかNHKどうした!?

2018-03-26 20:18:58

@animehaikyu_com 楽しみ😆✨ ありがとうございます!@kanohono8011

@animehaikyu_com 楽しみ😆✨
ありがとうございます!

2018-03-26 19:07:53

@animehaikyu_com もう1回1期見直そうかな〜@Uruuruanime13

@animehaikyu_com もう1回1期見直そうかな〜

2018-03-28 12:51:11

@animehaikyu_com マジすか これはありがたいです もう5回くらい見たけどまた見ます https://t.co/BErsLrfq1k@tottoriganba

@animehaikyu_com マジすか
これはありがたいです
もう5回くらい見たけどまた見ます

2018-03-27 18:26:17

何回見てても嬉しい再放送!なんとNHKで放送!?BSだからみんなで盛り上がりながら見られますね!(*’▽’)

「ハイキュー!!」とは?

日向翔陽は、幼い頃、テレビであるバレーボールの試合を観た。

「小さな巨人」。

そう称された一人の選手と彼が着ていた「烏野高校」の黒いユニフォームは強く目に焼きつき、憧れを抱かせた。
しかし小学校・中学校とまともなバレーボールができないまますごし、やっとのことで中学最初で最後の公式戦に数合わせのメンバーで臨むことになる。
そこで日向は「コート上の王様」と呼ばれる影山飛雄と出会う。必死で食らいつくも、彼のチームとの試合は惨敗に終わった。

そして中学を卒業し、日向はかの「小さな巨人」と同じ烏野高校に入学する。
影山へのリベンジを誓い、これから始まる高校生活と部活に胸を弾ませる日向だったが、向かった先の体育館で信じられないものを目にする。

なんとそこには、あの影山がいたのである。

たった1つのボールをチームで繋ぐ、バレーボール。
繋いだ先の、「頂の景色」を目指して、少年達はコートを駆け巡る。

引用:pixiv

あの熱いストーリーがふたたび!みんなを夢中にした第1期

 

GYAO!でハイキューの1期見てたらあっという間に時間過ぎてた😅 1期は前にテレビであってたから見てたんだけどやっぱ面白い…!!キャラクター全員がかっこよくて惚れてまう…🤦‍♀️まんがでは描ききれない迫力があってもう最高✨@yayoi_610

GYAO!でハイキューの1期見てたらあっという間に時間過ぎてた😅
1期は前にテレビであってたから見てたんだけどやっぱ面白い…!!キャラクター全員がかっこよくて惚れてまう…🤦‍♀️まんがでは描ききれない迫力があってもう最高✨

2018-03-28 23:38:29

久々にハイキュー1期見返してる(。•ᴗ•。)♡チームとしてちぐはぐだったけど今はちゃんとチームになってるから彼らの成長が素晴らしい😭💓@____xox0__

久々にハイキュー1期見返してる(。•ᴗ•。)♡チームとしてちぐはぐだったけど今はちゃんとチームになってるから彼らの成長が素晴らしい😭💓

2018-03-28 22:44:29

ハイキューがNHKのBS放送で再放送されると聞いて一言。 もう敵味方ぶつかり合うのは当たり前だけど敵同士味方同士ぶつかり合ったりして火花散らしまくるからとにかく熱い。 例えるならバッと来てガッとやってズサーッからのスパーンッな感じなんで是非とも見て。 ヤベーから。@gluke0530

ハイキューがNHKのBS放送で再放送されると聞いて一言。

もう敵味方ぶつかり合うのは当たり前だけど敵同士味方同士ぶつかり合ったりして火花散らしまくるからとにかく熱い。
例えるならバッと来てガッとやってズサーッからのスパーンッな感じなんで是非とも見て。
ヤベーから。

2018-03-28 17:44:58

何年も前から何回も言ってるけどハイキュー深夜にやるのはほんっとにもったいない……!あの作品こそみんなが見れる全国枠&時間帯で放送するべき 1期は最高だった 深夜にやる作品ではない(T . T)ヒロアカはちゃんと確保できてるのにハイキュー出来ないわけないよ……集英社がんばってまじで……@tofuuu01

何年も前から何回も言ってるけどハイキュー深夜にやるのはほんっとにもったいない……!あの作品こそみんなが見れる全国枠&時間帯で放送するべき 1期は最高だった 深夜にやる作品ではない(T . T)ヒロアカはちゃんと確保できてるのにハイキュー出来ないわけないよ……集英社がんばってまじで……

2018-03-28 20:32:42

ハイキュー1期は涙無しには見られない@SuYamada

ハイキュー1期は涙無しには見られない

2018-03-27 22:59:52

そういやジャンプにBSプレミアムでハイキュー1期放送って載ってた気がする。6月くらいからだったっけか。DVD持ってるけど、時間によってはリアタイで見るし録画もする。楽しみすんぎる。またテレビで「俺が居ればお前は最強だ!」が聞ける見られる。10話のEDでほわぁぁ!ってなるんや。@yaetan

そういやジャンプにBSプレミアムでハイキュー1期放送って載ってた気がする。6月くらいからだったっけか。DVD持ってるけど、時間によってはリアタイで見るし録画もする。楽しみすんぎる。またテレビで「俺が居ればお前は最強だ!」が聞ける見られる。10話のEDでほわぁぁ!ってなるんや。

2018-03-27 00:42:06

わーいありがとうNHK!ハイキュー!!1期がMBS系列で放送されたのは2014年だったはずだから……もう4年もたつのか……。>RT@kinumin_1

わーいありがとうNHK!ハイキュー!!1期がMBS系列で放送されたのは2014年だったはずだから……もう4年もたつのか……。

2018-03-27 10:28:03

またハイキュー1期から見始めようかなー@nemui923

またハイキュー1期から見始めようかなー

2018-03-17 01:33:36

1期はキャラクター同士の繋がりに関するストーリーも多くて、試合だけではない魅力がたくさん詰まっていますよね!
見たことない人は最初から楽しめますし、先を知っている人にはこんな時期もあったな~と懐かしくなるかも。
私も何回も見ているのですが、初期の王様な飛雄くんが見たいので絶対見ます!(*’▽’)

WEGOコラボふたたび!発表されたビジュアルがかっこいい!

 

ハイキュー!!またWEGOとコラボする! 赤葦フクロウが待望のグッズ化!? https://t.co/fXY7mqSrLQ@10hina0819

ハイキュー!!またWEGOとコラボする!
赤葦フクロウが待望のグッズ化!?

2018-03-26 09:08:42

来月は大変でもあるけれどハイキュー新刊出るしイラスト集?出るしWEGOとのコラボあるしUTコラボあるし総じていうとハイキュー月間なのでそれを目指していけばなんとかなるのではないかと。WEGOはこないだは鹿児島なかったけど移転?したからワンチャンないかしら…@slowluv8

来月は大変でもあるけれどハイキュー新刊出るしイラスト集?出るしWEGOとのコラボあるしUTコラボあるし総じていうとハイキュー月間なのでそれを目指していけばなんとかなるのではないかと。WEGOはこないだは鹿児島なかったけど移転?したからワンチャンないかしら…

2018-03-28 23:18:54

ハイキュー熱今ヤバいうえにめっちゃ好きなWEGOとコラボとか買うしかないやん!?!?@emu_0134

ハイキュー熱今ヤバいうえにめっちゃ好きなWEGOとコラボとか買うしかないやん!?!?

2018-03-28 19:58:46

ハイキューのWEGOコラボ楽しみだ(°▽°)!飛雄かっこよすぎる(°▽°)@mofu_R_Y_M

ハイキューのWEGOコラボ楽しみだ(°▽°)!飛雄かっこよすぎる(°▽°)

2018-03-28 15:15:01

またWEGOハイキューとコラボしてくれるんですか… マジっすか最高@0819maimai0819

またWEGOハイキューとコラボしてくれるんですか…
マジっすか最高

2018-03-28 15:07:11

え、いやもうなに!? ユニクロといいWEGOといいもうそれは買えってことだよね!?着ろってことだよね? #ハイキュー https://t.co/yo4naiOLbT@tobio2243

え、いやもうなに!?
ユニクロといいWEGOといいもうそれは買えってことだよね!?着ろってことだよね?
#ハイキュー

2018-03-28 10:55:05

ハイキューとWEGOのコラボの飛雄ちゃんかっこよすぎてしんどい…めっちゃパーカー似合ってる… なんていうの…ワイシャツの上にパーカー(?)着てちょっとみえてるのめっちゃ好きやしオシャレやと思うしお顔がキリってなっててイケメンやし靴もローファーっていうか革靴っぽいし飛雄ちゃん馬鹿かっこい@tcmskg_rm

ハイキューとWEGOのコラボの飛雄ちゃんかっこよすぎてしんどい…めっちゃパーカー似合ってる…
なんていうの…ワイシャツの上にパーカー(?)着てちょっとみえてるのめっちゃ好きやしオシャレやと思うしお顔がキリってなっててイケメンやし靴もローファーっていうか革靴っぽいし飛雄ちゃん馬鹿かっこい

2018-03-27 21:14:54

ハイキューとWEGOのコラボ 今度こそ買いたい…@noetama7771

ハイキューとWEGOのコラボ
今度こそ買いたい…

2018-03-28 00:53:12

昨年に引き続きふたたび!WEGOさんありがとう!!(ノД`)・゜・。
前回もそうでしたが発表されたパーカーも普段使いできそうなデザインがありがたいですよね!

こんなに発表があるということは4期フラグでは?(; ・`д・´)放送はNHKになるの!?

 

がちでハイキューさ 1期から3期まで再放送して そっから4期きそうな予感しか しない@trombone_0329

がちでハイキューさ
1期から3期まで再放送して
そっから4期きそうな予感しか
しない

2018-03-27 18:38:57

ハイキューの1期再放送をえぬえーちけーでするのはやはり4期はえぬえーちけーなのかな?AOTみたいに?しかもハイキューなら土曜5時に放送出来るよね…ありですか?@a_za_rashi

ハイキューの1期再放送をえぬえーちけーでするのはやはり4期はえぬえーちけーなのかな?AOTみたいに?しかもハイキューなら土曜5時に放送出来るよね…ありですか?

2018-03-29 00:26:10

ハイキュー1期の再放送がNHKとか4期NHKでやる説あるよね@_inusuke_

ハイキュー1期の再放送がNHKとか4期NHKでやる説あるよね

2018-03-28 21:52:37

NHKBSでハイキュー!!1期が再放送されるとか。もしかして進撃の巨人のように新作(ハイキュー!!だと4期)はNHKなのかな?再放送はBSでもいいけど新作は地上波で放送してほしいナァ@tuntuntundere

NHKBSでハイキュー!!1期が再放送されるとか。もしかして進撃の巨人のように新作(ハイキュー!!だと4期)はNHKなのかな?再放送はBSでもいいけど新作は地上波で放送してほしいナァ

2018-03-28 12:02:07

ハイキュー4期早くやらないかなー… 絶対声優豪華になるよね。元々豪華なのに@ZfdvS94H4iXC4B2

ハイキュー4期早くやらないかなー…
絶対声優豪華になるよね。元々豪華なのに

2018-03-27 23:27:31

ハイキュー4期放送フラグとか幸せすぎて…本当に期待していいのか… 幸せすぎかよ…本当に4期来い‼︎‼︎‼︎ハイキュー‼︎@tukkidee10

ハイキュー4期放送フラグとか幸せすぎて…本当に期待していいのか…
幸せすぎかよ…本当に4期来い‼︎‼︎‼︎ハイキュー‼︎

2018-03-28 00:47:46

ハイキュー4期やるとしたら……身長測定を入れて……欲しい……とても見たい……@stkth13445

ハイキュー4期やるとしたら……身長測定を入れて……欲しい……とても見たい……

2018-03-27 20:51:00

んー、もしハイキュー4期やるとしても音駒戦厳しそう…。伊達工はもちろんやるとして、稲荷崎戦は短く収めるかな〜んー。伊達工はやってほしい。ぜひともやってほしい。@kira_kira1309

んー、もしハイキュー4期やるとしても音駒戦厳しそう…。伊達工はもちろんやるとして、稲荷崎戦は短く収めるかな〜んー。伊達工はやってほしい。ぜひともやってほしい。

2018-03-27 22:01:14

4期があるとしたら一気に登場キャラクターが増えますし、声優もより豪華になりそう!
にしてもNHKで再放送ということはこのまま4期もNHKになるのでしょうか?「進撃の巨人」といい最近のNHKは凄い(; ・`д・´)
スポーツ漫画なのでNHKでの放送でも支障はなさそうですが、夕方の時間帯に地上波がいいなあ(´-`).。oO

ツイート

「ハイキュー!!」がなんとNHKで再放送!?「進撃の巨人」もそうですがもともと放送されていた局とは違い、ちょっと戸惑いますが再放送は嬉しい!最近のNHKはアニメに力を入れてますねー!

なにより1期がまた見られるのが非常に楽しみです(*'▽')今とは違う烏野メンバーに懐かしく熱い気持ちがよみがえりそう!放送がBSなので地方でも同じ時間帯に見られますし、今まで見ていなかった層にも見てもらえるかと思うと嬉しいです!

WEGOとのコラボも発表されて今年も「ハイキュー!!」が熱くなりそうですね!この勢いのまま4期の放送お願いしまーす!!(`・ω・´)ゞ
今期の人気アニメ視聴一覧