【おそ松さん二期 第25話】最終回で突然の死!F6、実松オールキャスト登場で地獄からの脱出劇が始まった!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 父・松造の入院。6つ子はついに働き始め、それぞれ自立していく。
  • おそ松もまた必死に働いていたが、ある日、家族がバラバラになっている事に気づく。悩んだ末、彼は兄弟全員を召集して話し始める。「お前らにちょっと、言いたい事があるんだよ」。
  • 今回は…イヤミが操縦する小型飛行機が松野家に墜落。6つ子は訳の分からないうちに地獄へたどり着いてしまう。

【おそ松さん二期 第24話】6つ子が働いてる!!孤独とシリアスに耐えられなかったおそ松…【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.20

【おそ松さん二期 第25話(最終回)】地獄のおそ松さん【感想・反応 名場面ランキング】

5位 I’ll be back

「あいつらは!?」
「どうなったダス!?」

「ううっ」
「うぅぅぅっ…」

ドフッ!!!
「うわあ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!」

「え!?」
「あ、ああああ…??」

「ただいま!!」

「お、オカエリ…」
「お帰りなさい…」

「ん?」

「わああああ!体が腐ってるぅぅ!!」
「しかもちょっと燃えてるぅ!?」
「あだだだ!!」
「あっ、目玉が取れた」
「チンコも取れた!」

「これじゃあ生き返った意味ねぇし!!」
「玉も取れたよ!」
「まじで!?」

火葬寸前w #osomatsusan@YOUIKA0401

火葬寸前w #osomatsusan

2018-03-27 02:00:16

なんだこれwwwwwwwwwwwwwなんだこれwwwwwwwwwwwww #osomatsusan@8seri1126

なんだこれwwwwwwwwwwwwwなんだこれwwwwwwwwwwwww #osomatsusan

2018-03-27 02:00:07

親より先に死ぬ親不孝だけは回避した #おそ松さん #osomatsusan@ume0332

親より先に死ぬ親不孝だけは回避した

#おそ松さん #osomatsusan

2018-03-27 02:00:00

イヤミ、土葬!!wwwwwwwwwwww #osomatsusan@torigraff

イヤミ、土葬!!wwwwwwwwwwww #osomatsusan

2018-03-27 02:00:19

イヤミの墓ざつすぎるwwwwwww #osomatsusan #おそ松さん@taezakinZ

イヤミの墓ざつすぎるwwwwwww #osomatsusan #おそ松さん

2018-03-27 02:00:26

「シェェェェェ!!」

白骨化してるw #おそ松さん@kuromamen1

白骨化してるw
#おそ松さん

2018-03-27 02:00:19

これで終わりかよwwwwwwwwww #おそ松さん@phosphate_rock

これで終わりかよwwwwwwwwww #おそ松さん

2018-03-27 02:00:30

終わり方がひど過ぎる(笑)
みんなのその後も確認したいので3期待ってます!

4位 全員死んでるじゃないか!!

「オメェらの味方はっ」

「これだけじゃないわよ!!」

「振り返らず走るダス!!」

「あ、曹操!」
「マイコ松!?」

「みんなぁ!」

キャラが総出 #おそ松さん@hmchhhhhiiiii

キャラが総出

#おそ松さん

2018-03-27 01:56:56

感動しすぎて結構震えてる:(´◦ω◦`): #おそ松さん@paa_aan_0ch

感動しすぎて結構震えてる:(´◦ω◦`):
#おそ松さん

2018-03-27 01:56:54

「兄弟!」
「!?」

「兄弟~~!」
「実松!!!」

車で事故った実松が車で突っ込んでくる #おそ松さん@bit_tours

車で事故った実松が車で突っ込んでくる #おそ松さん

2018-03-27 02:34:47

実松ほんとに死すだったのか笑 #おそ松さん@0_osp

実松ほんとに死すだったのか笑 #おそ松さん

2018-03-27 01:58:58

「君も死んでたんだ!そんな気はしてたけど!」

ドガッ!!

「サンキュー実松!!」

実松の登場に何故かものすごく感動した… #おそ松さん@Chocola3_4

実松の登場に何故かものすごく感動した…
#おそ松さん

2018-03-27 02:01:08

「はしれぇぇぇ!!」

「うおおおおおおお!!」

「このまま終わって――」

「たまるかぁぁぁ!!」

なんなのスゴイ熱い展開www #おそ松さん@erip_p1017

なんなのスゴイ熱い展開www
#おそ松さん

2018-03-27 01:56:52

いや、色々死んでる!! #おそ松さん@kazamiya_0324

いや、色々死んでる!!

#おそ松さん

2018-03-27 01:56:52

助けてくれるのは嬉しいけど、何故みんな地獄に(笑)!?

3位 閻魔大王こと聖澤庄之助、降臨!

「お前たちの行く末を決めるのはこの御方だ!」

「閻魔大王様だ!」

「え?」
「え!??」
「え、ちょっと」

「あれって聖澤庄之助だよね?」
「そうだね」

「どういうことだ!?」

ヒジリサワショウノスケダー #アニメなう:_ #おそ松さん(第2期) #25 at #テレビ東京@fryfish

ヒジリサワショウノスケダー #アニメなう #おそ松さん #25 #テレビ東京

2018-03-27 01:42:00

久々に見たな #osomatsusan@Fukukichi

久々に見たな #osomatsusan

2018-03-27 01:42:03

そういえば2期出てきてなかった! #osomatsusan@ponzu_mathu

そういえば2期出てきてなかった!
#osomatsusan

2018-03-27 01:42:09

「俺が閻魔だ」
「は?」
「閻魔だ」
「えぇ!?」

「今日という日のためにな、オメェたちの日常に張り付いてよ、オメェたちが良いやつなのか悪い奴なのかずっと見張ってたんだ」

一期からの壮大な伏線だった…だと…? #osomatsusan@kikurage_modoki

一期からの壮大な伏線だった…だと…? #osomatsusan

2018-03-27 01:42:23

何という伏線回収! #おそ松さん@paraparapappara

何という伏線回収!
#おそ松さん

2018-03-27 01:42:14

スゲーこじつけw #おそ松さん第2期 #おそ松さん@tem072

スゲーこじつけw
#おそ松さん第 #おそ松さん

2018-03-27 01:42:15

「んでもその正体はなァ――」

「閻魔大王」

「えええええ!??」
「そうだったのぉ!?」
「ビックリしたー!」

閻魔はおそ兄じゃなかったのか!? #おそ松さん@suzu15631

閻魔はおそ兄じゃなかったのか!?
#おそ松さん

2018-03-27 01:42:11

閻魔は赤塚先生だと思ったのにw #おそ松さん@muyomuyon

閻魔は赤塚先生だと思ったのにw #おそ松さん

2018-03-27 01:42:00

「伏線」に見せかけた「こじつけ」に見えます!(笑)

2位 開幕黄泉行き

「ここはどこ?」
「どこなんだ?!」
「あー?」
「何が起きたの!?」
「分かんないね。分かんないんだけど~…」

「多分これ、白装束だよね?」
「うん」

「頭に三角巾付いてるよね?」
「うん」

「川だよね?」
「うん」

「その川を死者たちが渡っているよね?」
「うん」

「僕たち、死んでるよね」
「……」

「うわああああああああ!!!」

「死んでた!!」
「マジで!?」

「そういうことだ!?何が起こった!?」
「全然覚えてない!!」

足が生えてるからセーフ #osomatsusan #tvtokyo@NanalynYE

足が生えてるからセーフ #osomatsusan #tvtokyo

2018-03-27 01:39:24

え死んだルートなの?は?え? #おそ松さん@yui_loveani

え死んだルートなの?は?え? #おそ松さん

2018-03-27 01:39:17

超展開 #おそ松さん@chi_nyanko13

超展開 #おそ松さん

2018-03-27 01:39:18

だいたいイヤミのせい #おそ松さん@shion_109

だいたいイヤミのせい #おそ松さん

2018-03-27 01:39:51

「…でもまぁ、しょうがないんじゃない?」

「だって今日で最終回だもん。今日で終わりだからね」

「なるほど!」
「確かにな!最後だから死ぬしかないか~」
「そりゃ死ぬか!」

「あははは!」

た、達観してやがる #osomatsusan@orika_yy

た、達観してやがる #osomatsusan

2018-03-27 01:40:02

メタい理由で人生諦めんなよ #おそ松さん@mochimochi0402

メタい理由で人生諦めんなよ #おそ松さん

2018-03-27 01:40:23

これ松蔵と松代無茶苦茶可哀想じゃねぇか #osomatsusan@hirobiro381

これ松蔵と松代無茶苦茶可哀想じゃねぇか #osomatsusan

2018-03-27 01:40:07

「死んだねー!」
「もう終わり~」
「お疲れしたー!」

「黄泉ー!黄泉黄泉!」

「黄泉ー!黄泉黄泉!」

「黄泉ー!黄泉黄泉!」

御意御意のノリでヨミっていうなwww #おそ松さん@arrr825

御意御意のノリでヨミっていうなwww #おそ松さん

2018-03-27 01:40:36

黄泉でもはしゃげるメンタル凄い!ニート生活で鍛え上げられた賜物だとでもいうのだろうか…。

1位 社会的に葬られたF6じゃないか!!

「ここは任せて早くいけ!」

「みんな…!ありがとう!!」
「行くぞ!」

「!!」

「うわああああ!??」

「おーほっほっほっほ!!」

ブンッ

「わああああ」
「終わったぁぁぁ!!」

ガシィィンッ!
「お、お前は…!?」

「チャントシター!!」

「ここは僕たちに任せてね!」

「君たちに終わられたら困るんだよ」

「我々は一心同体だ」

「私たちにもう一度チャンスを」

「フッ!新曲は既に用意してあるぜ!」

「大丈夫!だって俺たち6つ子は最強だから!」

チャントシターwwww F6ああああああああああ #おそ松さん #osomatsusan@setu0812

チャントシターwwww
F6ああああああああああ
#おそ松さん #osomatsusan

2018-03-27 01:56:07

BD未収録の伝説の1話に出てきた、まさかこやつらが・・・ #osomatsusan@moyashi4

BD未収録の伝説の1話に出てきた、まさかこやつらが・・・ #osomatsusan

2018-03-27 01:56:19

F6と六つ子って別個体だったっけ・・・・・・・ #osomatsusan #おそ松さん@taezakinZ

F6と六つ子って別個体だったっけ・・・・・・・ #osomatsusan #おそ松さん

2018-03-27 01:56:36

なんだこのおそ松さんらしからぬ胸熱展開は #おそ松さん@Liang_DQ10

なんだこのおそ松さんらしからぬ胸熱展開は #おそ松さん

2018-03-27 01:56:07

ごめん、F6についてはもはや戸惑いしか生まないww #おそ松さん@chizuru_f_gb

ごめん、F6についてはもはや戸惑いしか生まないww

#おそ松さん

2018-03-27 01:56:39

「さぁ、行くよお前たち!!」

「F6―――!!!」

「ちゃんとしてるぅ!」
「何ボーっとしてるんだ!」

「生き返ってセクロスッ☆」

「おう!」

爽やかに何言ってるんだ! #osomatsusan #tvtokyo@NanalynYE

爽やかに何言ってるんだ! #osomatsusan #tvtokyo

2018-03-27 01:56:36

生き返ってセクロスとかいう今期一番のパワーワード #osomatsusan@orika_yy

生き返ってセクロスとかいう今期一番のパワーワード #osomatsusan

2018-03-27 01:56:40

生き返ったからって卒業できるかわからんぞ #osomatsusan #おそ松さん #tvtokyo@pg_89ers

生き返ったからって卒業できるかわからんぞ #osomatsusan #おそ松さん #tvtokyo

2018-03-27 01:56:57

まさかのF6登場で実況も大変盛り上がっていました!

ツイート

先週からの一週間、最終回に向けてクラスタによる考察も大変盛り上がっていましたね。
まさか地獄からの脱出劇が繰り広げられるとは…
開幕死後の世界に飛ばされてて戸惑いました(笑)

おそ松の「言いたいこと」は「俺たちまだ童貞じゃないか!」だと思ったのですが、それは死後の世界を経てのもので、本来言いたかったことは別にあったのかもしれない、という一部クラスタさんの意見が深い。

地獄まで6つ子を助けに来てくれたトト子ちゃん達の姿に、助け合って脱出する6つ子の姿に、胸がジーンとなりました。

円盤とグッズの売り上げ次第では、3期も夢じゃないかも!?(ゲスい
その後の元気なおそ松達の姿が見たいです!3期待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧