【銀魂 銀ノ魂篇 第12話】高杉晋助キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!役者は揃った!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ヘドロさんの花を摘み取ってしまった銀時の応急処置で二重人格&ヘヴァになってしまった屁怒絽さん。もう皆のツッコミがおいつかない。
  • パンデモニウムの幻覚作用で色々とおかしくなっている歌舞伎町の面々。大宴会も催されていた。
  • 今回は…通信機能が戻った歌舞伎町、源外の身が危険だと探し回る。宇宙では戦火が巻き起こっていた。そんな中聞こえた声は…。

【銀魂 銀ノ魂篇 第11話】汎用鬼型決戦兵器ヘヴァンドロゴン発進だ!パンデモニウムちゃんお久しぶり!!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.03.19

【銀魂 銀ノ魂篇 第12話】武士道とは一秒後に死ぬ事と見つけたり【感想・反応 名場面ランキング】

5位 源外ではなく…

「そもそもじいさんが敵に拉致された証拠あんのかよ」
「どうも野糞して髪が無くて動けねーところを捕まったようで」

「現場にはキレの悪いウンコが残ってやした。なのに拭いた形跡がなかった。
ってことはケツにウンコつけたまんまどっかに連れていかれたってことでしょ」
「何その世界一どうでもいい推理。おまえそれじっちゃんの名にかけられんの?じっちゃんに恥ずかしくねーの?」

「もしそうだったとしても源外さんなら何か手がかり残してくれてるんじゃ…」
「手がかりねぇ…」

「…なるほど」

「どうやら俺たちにも運が転がってきたようだぜ」
「沖田さんそれ運っていうかウンコ転がってるだけです」

「よく見てみな」

「ウンコが点々と!」

「奴は俺たちに自分の居所を示す為にこういう目印を置いて行ったんだ」

「どんなヘンゼルとグレーテル?」

「こいつをたどれば源外のところへたどり着けるはずでさ」
「おい総悟じっちゃんの名にかけられんのか?かけていいんだな?」

「どうせ野良犬のフンかなんかだろ」
「それにしては規則だってませんか?」
「っていうか一人の人間からこんなに出るものなのか?」

「危険な状態かもしれねぇ…急ぎやしょう」

「久しぶりにあの人に会えたから飲みすぎちゃったなぁ。本当は
すかすつもりだったんだが」

「だけどお前たちなら必ず気づいてくれると思ってた」

「パンツ、買ってきてくれたか」

 

お前かイィィィ!!!!Σ\(゚Д゚;) #gintama #銀魂@J6Tp03sOokm4m3

お前かイィィィ!!!!Σ\(゚Д゚;)
#gintama #銀魂

2018-03-26 01:41:39

 

汚いマーキングだなwww #gintama@whitesnow_aria

汚いマーキングだなwww #gintama

2018-03-26 01:41:10

 

有名な童話をそんなイジリしていいのかwww #gintama@nazu_25

有名な童話をそんなイジリしていいのかwww
#gintama

2018-03-26 01:41:07

「待って~~~~」
「いっけね野ゴリラだった」

「ああ、野ゴリラだった。あそこに人間はいなかった。わかったなてめーら」

「いやいいけど!あんたらの大将野ゴリラでいいんかい!」

 

クソゴリラでした #銀魂 #gintama@guuruu_atkuy

クソゴリラでした
#銀魂 #gintama

2018-03-26 01:41:12

 

近藤さん放置ww #gintama@yaeyamauminchu2

近藤さん放置ww
#gintama

2018-03-26 01:41:32

 

見捨てたw #gintama@tonsokutkc

見捨てたw

#gintama

2018-03-26 01:41:43

 

(自主規制)が意味ない(笑)#銀魂@suikakunn

(自主規制)が意味ない(笑)#銀魂

2018-03-26 01:41:53

もう完全にゴリラ認定でいいんですね?

4位 最終決戦なのに二日酔い

「通信が回復してるぞ、どういうことだ」
「まさか源外の爺さんが…敵の兵器が再稼働したら勝ち目はねーぞ」

「急げ!なんとしても源外を探し出し敵から奪還するんだ」

「落ち着けおめーら」

「あのじーさんは敵の言いなりになるやわじゃねぇ。きっと黙ってくたばってくれる」

「くたばってんだろうが!」

 

「大丈夫だって。あー見えてコミュ力高いから宇宙でも黄泉でもうまくやっていけるよ」
「だからくたばってんだろうが!」

 

銀さんどうしたのwww #gintama@mi_mkks4510

銀さんどうしたのwww #gintama

2018-03-26 01:39:05

 

銀さん死にかけてるwwww #gintama #銀魂@dratomo_super

銀さん死にかけてるwwww
#gintama #銀魂

2018-03-26 01:39:07

 

めっちゃ唇しわしわだぞ #gintama@8unyan8

めっちゃ唇しわしわだぞ #gintama

2018-03-26 01:39:08

 

銀さんに薬用リップ届けに行きたい #gintama@kanikamakokeshi

銀さんに薬用リップ届けに行きたい

#gintama

2018-03-26 01:39:21

「それよりまずやんなきゃいけないのはへパ飲んで鬼太郎袋用意してね。あーちょっとあんまり揺らさないで」

「気持ちわる…」

「だ~~~~~!!」

「おい、戦時中に吐くまで飲むとは何事だてめぇ」

 

二日酔いかよwww #gintama@mi_mkks4510

二日酔いかよwww #gintama

2018-03-26 01:39:27

 

開幕ゲロwww #gintama@kanta0229

開幕ゲロwww #gintama

2018-03-26 01:39:29

 

どこにはいとんねんw #gintama@tanko_llmk

どこにはいとんねんw
#gintama

2018-03-26 01:39:41

吐くまで飲まないでくださいよ銀さん…。

 

3位 この声は…

「燃えよ…灰になるがいい」

「あの攻撃は…あの艦隊は!」

「何もたもたしてやがる。おいてくぜ…ヅラ」

「困るねぇ。解放軍だかなんだか知らねぇが人のいねーまに勝手な真似されちゃこちとら商売あがったりだ」

「おまん!」

 

高杉きたあああ #gintama@Pig8PINK

高杉きたあああ #gintama

2018-03-26 01:58:00

 

晋助、キタ――(゚∀゚)――!! #gintama #銀魂@dratomo_super

晋助、キタ――(゚∀゚)――!!
#gintama #銀魂

2018-03-26 01:58:08

 

おおおおおおおお!!! 待ってました!! #gintama@bogiiMk3

おおおおおおおお!!!
待ってました!!
#gintama

2018-03-26 01:58:40

 

高杉の登場の仕方が主人公 #gintama@kanta0229

高杉の登場の仕方が主人公 #gintama

2018-03-26 01:58:55

 

桂さん、普段と格好が違いすぎて一瞬だれだかわからん(笑) #銀魂 #gintama@hironika

桂さん、普段と格好が違いすぎて一瞬だれだかわからん(笑) #銀魂 #gintama

2018-03-26 01:59:18

宇宙の方がシリアス展開でした。

2位 今度こそ源外?

「おいあれ見ろ」
「血痕?まさか!」

「源外が残した手がかりはこっちかもしれねぇ」
「そんな…じゃあ源外さんは!」

「わからん、でも一刻を争う状況なのは間違いねぇ」

「土方さん…それコプチャンの名にかけれんでしょうね?」

「なんで俺だけコプチャンかけなきゃいけねーんだ。俺もじっちゃんにかけさせろ」

 

いきなり実写ww #gintama@soratobi_pipi

いきなり実写ww #gintama

2018-03-26 01:42:00

 

なんでコプチャンだけ実写なんだよw #gintama@naoichi1501

なんでコプチャンだけ実写なんだよw #gintama

2018-03-26 01:44:05

 

コプチャンの作画いいなぁ…無駄に… #gintama@m_tsuizaki

コプチャンの作画いいなぁ…無駄に… #gintama

2018-03-26 01:42:16

「見てください、血の量がだんだん!」

「まずいぞ急げ!」

「飲みすぎて痔が爆発しちゃった」

「だがてめーらなら必ず気づいてくれると思ってたぜ」

「頼むこいつを俺のケツに…」

「おい!お前らの飲み会のせいでズタボロだろうが!主に下半身が!」

 

お前かイィィィ!!!!Σ\(゚Д゚;) パート2(笑) #gintama #銀魂@J6Tp03sOokm4m3

お前かイィィィ!!!!Σ\(゚Д゚;)
パート2(笑)
#gintama #銀魂

2018-03-26 01:42:40

 

相変わらず再発させてるなw #gintama@hisui_SKOHC

相変わらず再発させてるなw #gintama

2018-03-26 01:42:28

 

全蔵wwwwww #gintama #銀魂@dratomo_super

全蔵wwwwww
#gintama #銀魂

2018-03-26 01:42:15

 

放置プレイ(二回目) #gintama #銀魂@dratomo_super

放置プレイ(二回目)
#gintama #銀魂

2018-03-26 01:42:33

いやもう戦力削いでるだけの飲み会じゃないですか!

1位 あいつが帰ってきた

「地球を壊す?破壊兵器?わりーがそいつの出る幕はねーよ」

「この世界を壊すのは…俺だ」

 

包帯無しもカッケェ… #gintama@Jpkyu9

包帯無しもカッケェ… #gintama

2018-03-26 01:59:11

 

登場カッコ良過ぎやん #gintama@34_tksg

登場カッコ良過ぎやん #gintama

2018-03-26 01:59:53

 

攘夷の格好···! #銀魂 #gintama@zrtsgskluv

攘夷の格好···!

#銀魂 #gintama

2018-03-26 01:59:55

 

役者は揃ったってか #銀魂@Fuhrer_mg001

役者は揃ったってか
#銀魂

2018-03-26 01:59:58

 

ここでお預けはきついなあ #gintama@AprilHitomi23

ここでお預けはきついなあ #gintama

2018-03-26 01:59:58

き、来ました~~~!そしてここでED!

 

ツイート

一旦ここで休憩になるアニメ銀魂。夏に再開?なのでしょうか。
いきなりのギャグからはじまって本当に最終決戦してるのかと悩んでしまいますが
宇宙ではちゃんとしてました(?)かなりの苦境にたたされていた桂と坂本のところに現れたのは…。
高杉!!服装も変わって眼帯も無くてとても新鮮な外見です!
クライマックスはしばしお預けですね。寂しいけど楽しみにして待ちます。
今期の人気アニメ視聴一覧