【カードキャプターさくら クリアカード編 第12話】さくらの超人バスケ技術!フードの人物は秋穂ちゃん?!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • クリアカードの気配をたどってペンギン公園に来たさくらは、ケロちゃんのアドバイスもあってリバーサル(逆転)のカードを手に入れる。
  • 知世不在の中、カメラ撮影を頼まれていたケロちゃんが大失敗。知世の圧力に屈して撮影の猛特訓をするのだった。
  • 今回は…友枝中学の球技大会が始まった。でも突然ヒョウが降り始めて中止に…。さくらは小狼と共にクリアカードの元凶である危険なヒョウに立ち向かう!

【カードキャプターさくら クリアカード編 第11話】ケロちゃんの撮影ミスで知世ちゃんマジギレ!山崎くんの話が嘘じゃない…だと…!?【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.18

【カードキャプターさくら クリアカード編 第12話】さくらと氷の球技大会【感想・反応 名場面ランキング】

5位 夢の人物が喋った!謎の竜(?)の正体とは…

「またこの夢…」

「時計の音…」

「あっ!!」

「やっぱり鍵が欲しいの!?どうして!?」

「私もどうしてこの鍵を夢の中で手に入れたのか分からないの!あなたは知ってるの!?」

「貴方、誰なの!?」

伝説のポケモンみたいなの出てきた #ccsakura@_p5

伝説のポケモンみたいなの出てきた #ccsakura

2018-03-25 07:51:52

このデカいの、あのストラップのうさぎか #ccsakura@takashiyama2438

このデカいの、あのストラップのうさぎか
#ccsakura

2018-03-25 07:52:01

黒い龍があの執事か #ccsakura@g_arale

黒い龍があの執事か #ccsakura

2018-03-25 07:52:16

「どうして…?」

『ダッテ…』

「どうして!?」

『ダッテ…ダッテ……!』

はじめて声でてきたな #ccsakura@_p5

はじめて声でてきたな #ccsakura

2018-03-25 07:52:13

クリアカードの本来の持ち主なのかなぁ #ccsakura@Croff_J_Carter

クリアカードの本来の持ち主なのかなぁ #ccsakura

2018-03-25 07:51:46

そろそろシリアス展開に入りそうやなあ #ccsakura@hiro_hawks_

そろそろシリアス展開に入りそうやなあ #ccsakura

2018-03-25 07:53:16

エコーがかかってて、声の主が誰なのか分かりませんでした。
秋穂ちゃんも不思議な夢を見るって言ってたし、フードの人物はやはり秋穂ちゃん…?

4位「火神招来」の上位互換?小狼の新しい力!

「やけくそみたいに降ってきたぁぁ!」

「ヒョウは氷だ!なら対抗するのは」

「暖かいもの!火!」

「な、無い…」
「あぁぁ!見事に炎系のもん無い!」

「行ったれ小僧!」

いや…ケルベロス…おまえ火属性使えるやろ… #ccsakura #CCさくら@Type_AO

いや…ケルベロス…おまえ火属性使えるやろ… #ccsakura #CCさくら

2018-03-25 07:45:17

小狼くんのバンクほんとかっこいい… #ccsakura@s_arkw

小狼くんのバンクほんとかっこいい… #ccsakura

2018-03-25 07:45:25

「火神招来!」

「どうして!?」

「もうこの術じゃだめなのか…!?」

また小狼くんが無力感味わってる #ccsakura #nhkbsp@hirob0911

また小狼くんが無力感味わってる #ccsakura #nhkbsp

2018-03-25 07:45:48

戦 力 外 通 告 #ccsakura #nhkbsp https://t.co/iOKSahyCUo@hukujitaichi

戦 力 外 通 告 #ccsakura #nhkbsp

2018-03-25 07:45:48

「さくら!」

「はああああ!」

「―――」

なんだって? #ccsakura #nhkbsp@gakki_z

なんだって? #ccsakura #nhkbsp

2018-03-25 07:46:03

おーっと今何唱えたんですかええ??? #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

おーっと今何唱えたんですかええ??? #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-03-25 07:46:06

なんかすごいの出た #ccsakura #nitiasa@yasu_o

なんかすごいの出た #ccsakura #nitiasa

2018-03-25 07:46:17

小狼が怪しげな術を #ccsakura@moguonyanko

小狼が怪しげな術を #ccsakura

2018-03-25 07:46:19

「すごい…!」

「さくら!」
「うん!」

「主無きものよ、夢の杖のもと我の力となれ!」

「セキュア!」

「ヘイル…」

「うーんと…?」

「さくら!」
「さくらちゃん、お怪我は!?」
「ないよ。知世ちゃんこそ大丈夫!?」
「はい」

「小狼君は!?」

「…小狼君?」

何を隠している小僧! #ccsakura@kanone_jmpd

何を隠している小僧! #ccsakura

2018-03-25 07:46:24

小狼の謎魔法、ふとファイアリーを思い出しましたが、一体何なのでしょう…。

3位 さくらちゃんのバスケセンス凄い!!

男女混合とかマジかよ #ccsakura@kariwanohiro

男女混合とかマジかよ #ccsakura

2018-03-25 07:39:58

わぁぁぁっ!

「ええぞ~!しっかしさくら以外もとってストーリーを盛り上げたいところやけど…」

「知世にはそれ要らんやろなぁ」

めっちゃ綺麗過ぎるフォームで草 #ccsakura #nhkbsp@gakki_z

めっちゃ綺麗過ぎるフォームで草 #ccsakura #nhkbsp

2018-03-25 07:40:43

相変わらず運動神経ヤバイ #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

相変わらず運動神経ヤバイ #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-03-25 07:40:29

男女混合で圧倒するさくらちゃんすげえ #ccsakura@Legend_Teio

男女混合で圧倒するさくらちゃんすげえ #ccsakura

2018-03-25 07:41:03

さすがプリキュア並みの身体能力のさくらちゃん #ccsakura@_p5

さすがプリキュア並みの身体能力のさくらちゃん #ccsakura

2018-03-25 07:40:39

わああああ!

「1年2組の勝利です!」

「格好良かったよ!」
「お疲れ様!」
「そっちはどうだった?」
「勝ったよ!」

「素晴らしかったですわ!」
「みんなすごかったから!」

さくらちゃん、これは女子にモテる #ccsakura@caycoapen

さくらちゃん、これは女子にモテる #ccsakura

2018-03-25 07:40:44

もうバスケ部より強いのでは(笑)

2位 3時間目から球技大会!さくらの勇姿を撮影し隊!

「ドキドキするね!」
「活躍楽しみにしていますわ!このまま晴れますように」
「天気予報だと大丈夫みたい」
「それはよかったのですが…」

「どうしたの?」

「さすがに生徒が球技大会で撮影はできませんから、残念ですわ…!」
「撮りたかったの?」

撮影できない悲しみwwwww #ccsakura@g_arale

撮影できない悲しみwwwww #ccsakura

2018-03-25 07:39:14

知世は権力で撮影するんでしょ #ccsakura@pltrock

知世は権力で撮影するんでしょ #ccsakura

2018-03-25 07:39:24

学校に多額の寄付を積んで… #ccsakura@000koma

学校に多額の寄付を積んで… #ccsakura

2018-03-25 07:39:25

小学校のマラソン大会は知世ちゃん撮ってたけどあの時は大会に不参加だったな #ccsakura@moguonyanko

小学校のマラソン大会は知世ちゃん撮ってたけどあの時は大会に不参加だったな #ccsakura

2018-03-25 07:40:07

チョイチョイ
「ほえ?」

「ワイがおるやないかい!」

「ほえ?」

「流石ですわ!」

「やっぱな~!こんなこともあろうかと!予備のカメラ持ってきてると思っとったで知世~!」

高性能ドローン #ccsakura #nhkbsp https://t.co/PHrBQlUh7i@kga152

高性能ドローン #ccsakura #nhkbsp

2018-03-25 07:39:36

盗撮やないか! #ccsakura #nhkbsp https://t.co/NgrccgaDAz@Nir7YE

盗撮やないか! #ccsakura #nhkbsp

2018-03-25 07:39:38

( ´∀`)bグッ! #ccsakura #nhkbsp@hirockyz

( ´∀`)bグッ! #ccsakura #nhkbsp

2018-03-25 07:39:56

ケロちゃんが盗撮に利用されてしまう #ccsakura@twincru

ケロちゃんが盗撮に利用されてしまう #ccsakura

2018-03-25 07:39:51

カードの守護者を手懐けるとは知世ちゃん流石!
ケロちゃんは洗脳されてることに気づいてなさそうですね(笑)

1位 知世ちゃんの事前準備は異常

「ヒョウが止むまで各自待機ということでした」

「小狼君、実行委員いいの?」
「山崎に頼んできた。それに今はこっちが先だ」

「やっぱりこのヒョウ、友枝中中心に降っているみたいです。先生方も困惑していらっしゃいました」
「こらやっぱり…」

「カードの…」

「となればさくらちゃん、こちらを!」
「ほえ?」

「こんなこともあろうかと、防水加工はバッチリですわ!」
「ほえええ!」

持ってきてるwwwwwwww #ccsakura@s_arkw

持ってきてるwwwwwwww #ccsakura

2018-03-25 07:44:01

学校でそれは目立つだろwww #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

学校でそれは目立つだろwww #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-03-25 07:44:05

学校でも見境ない知世ちゃん #ccsakura@Legend_Teio

学校でも見境ない知世ちゃん #ccsakura

2018-03-25 07:44:13

「服といいカメラといい、もうホンマ天晴やで知世~!」
「恐れ入ります」

この2人の表情可愛いww #ccsakura@shoko__ss

この2人の表情可愛いww #ccsakura

2018-03-25 07:44:24

「素敵ですわ~!」

やっぱ何着てもさくらちゃんかわいい #ccsakura@miyabi_precure

やっぱ何着てもさくらちゃんかわいい #ccsakura

2018-03-25 07:44:30

用意周到すぎてもはや黒幕だろ #ccsakura@Shocolate_poke

用意周到すぎてもはや黒幕だろ #ccsakura

2018-03-25 07:44:10

さくらちゃんの撮影に命かけてますね!

ツイート

今回のバトルコスチュームはシンプルだけどすごく可愛いかった~!羽の装飾にさくらちゃんらしさを感じます!
小狼はまた手から新たな魔法を繰り出して…。剣といい、なにかワケアリっぽいです。
ていうか住宅街から丸見えの位置であんな派手な魔法使って大丈夫なのだろうか(笑)

秋穂ちゃんもさくらと同じ夢を見ていたのは驚きましたね。しかも立場が逆という事は、フードの人物は彼女で間違いなさそう。
新たに出てきた竜の正体も気になりますね。

「ケロちゃんがよく寝てる」って伏線なのでは?そういえばクリアカード編になってカバンの中でよく寝てたかも(´・ω・`)
以前にもさくらや雪兎、桃矢など魔力のある人が眠くなると、良くない事が起こっていたので心配です…。

おすすめ



漫画:カードキャプターさくら クリアカード編第4巻
特装版 スマホグッズ4点付き [ CLAMP ]
今期の人気アニメ視聴一覧