【朗報】「モブサイコ100」第2期制作決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!1期のスタッフが再集結!モブ、霊幻にまた会える!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月18日開催のイベントにて「モブサイコ100」の第2期制作決定が発表されました。
  • 気になるスタッフ、キャストは1期から引き続き継続。アクションはもちろんモブや霊幻の内面を描くようなストーリーも。
  • 本編は完結しましたがスピンオフである「REIGEN」が3月19日から連載開始。まだまだ熱い「モブサイコ100」ネットはファンの喜びの声でいっぱいです!

2期発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!スタッフは1期と同じで期待しかない!!

 

@mobpsycho_anime 100%!!(´✪ω✪`)♡ もう、号泣です!2期楽しみすぎます!@kamijomiyu

@mobpsycho_anime 100%!!(´✪ω✪`)♡
もう、号泣です!2期楽しみすぎます!

2018-03-18 20:23:02

@mobpsycho_anime @mokamoka1685 やったあああああああああああああああああああああああああああああああ!!@chara99684224

@mobpsycho_anime やったあああああああああああああああああああああああああああああああ!!

2018-03-18 23:35:06

@mobpsycho_anime 待ってた!@ancor0mochiii

@mobpsycho_anime 待ってた!

2018-03-18 23:32:31

@mobpsycho_anime またモブ君達に会える~~😆😆💓すっごい楽しみっす✨@7igari1

@mobpsycho_anime またモブ君達に会える~~😆😆💓すっごい楽しみっす✨

2018-03-18 22:39:19

@mobpsycho_anime 【100%】おめでとうございます!! 2期楽しみにしてます!!!@ehimeorenge

@mobpsycho_anime 【100%】おめでとうございます!!
2期楽しみにしてます!!!

2018-03-18 22:36:40

@mobpsycho_anime 2期きたア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!待ってましたァァァ!!!ありがとうございます!!!待ってます!!!@GazeBasaL0ve

@mobpsycho_anime 2期きたア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!待ってましたァァァ!!!ありがとうございます!!!待ってます!!!

2018-03-18 20:30:30

@mobpsycho_anime ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますうれしいですとてもうれしいです 楽しみにしてます!@dq_mob100op

@mobpsycho_anime ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますうれしいですとてもうれしいです
楽しみにしてます!

2018-03-18 20:34:31

1期の放送から1年半、朗報を待っていたファンの声がいっぱいです!
原作は去年末に完結してしまっていたので待ち遠しかったですよね(ノД`)・゜・。

「モブサイコ100」とは?

影山茂夫、通称『モブ』は、おかっぱ頭で大人しく目立たない中学2年生。
勉強もスポーツも人付き合いも苦手な彼には、一つだけ特異な性質があった。
それは、本物の超能力者だということ。
並外れた強大な超能力を持ちながらも、生きていく上でそれは不要だと考えているモブ。
そんな彼は平凡な自分を変えたいと思いつつ、自称霊能力者の霊幻新隆の下で時給300円のバイトをしながら青春の日々を過ごしていた。
不器用な彼を取り巻く様々な人や出来事を描く。

 

100になったら 何かが起きる。

引用:pixi

2期発表を喜ぶファンのオススメコメント!

 

モブサイコ2期がトレンド入りしてる( ; 人 ; )✨ https://t.co/jFc3kB4HL7@1×3456782

モブサイコ2期がトレンド入りしてる( ; 人 ; )✨

2018-03-18 20:47:44

舞台化、ドラマ化、特別アニメ上映イベント、アニメ2期決定、スピンオフ連載開始…これ全部2018年に起こった出来事なんだよね信じられない…めちゃくちゃ愛されてると思いませんか…モブサイコ100っていう最高の漫画なんですけど@kei_notYet

舞台化、ドラマ化、特別アニメ上映イベント、アニメ2期決定、スピンオフ連載開始…これ全部2018年に起こった出来事なんだよね信じられない…めちゃくちゃ愛されてると思いませんか…モブサイコ100っていう最高の漫画なんですけど

2018-03-18 20:40:47

私が今日一番感動したのは二期製作決定じゃなくて二期をずっと夜の部の人やいけなかった人のために内緒にしてくれてたことかな 不安になって「モブサイコ100二期」 で検索かけたら出てきて絶望したんやけどツイートみたら二期きてほしい!ていうふうなツイートだけでネタバレなかったのね、感動した@noda_bl

私が今日一番感動したのは二期製作決定じゃなくて二期をずっと夜の部の人やいけなかった人のために内緒にしてくれてたことかな
不安になって「モブサイコ100二期」 で検索かけたら出てきて絶望したんやけどツイートみたら二期きてほしい!ていうふうなツイートだけでネタバレなかったのね、感動した

2018-03-18 21:48:49

えっ????モブサイコっていうメチャクチャ面白い超能力バトルマンガのアニメがやるんですか・・・・・・・・・・? しかも・・・・・・2期!?!?!??!??!今のうちに1期を見ておくしかないッ!!!!全12話、Netflixで配信中@1000yamai

えっ????モブサイコっていうメチャクチャ面白い超能力バトルマンガのアニメがやるんですか・・・・・・・・・・?
しかも・・・・・・2期!?!?!??!??!今のうちに1期を見ておくしかないッ!!!!全12話、Netflixで配信中

2018-03-18 19:34:46

今までハマってきたどの作品よりモブサイコ100は特にハマって本当によかった、好きになってほんまにほんまによかったってめっちゃ思う、ファンとして大事に大事に応援したい気持ちがどんどん強くなるような作品…@kyo_____sukemaR

今までハマってきたどの作品よりモブサイコ100は特にハマって本当によかった、好きになってほんまにほんまによかったってめっちゃ思う、ファンとして大事に大事に応援したい気持ちがどんどん強くなるような作品…

2018-03-18 21:44:54

しかもスタッフ一緒なのめちゃくちゃ嬉しい!!!! モブサイコは作画神ってるめちゃくちゃ面白いアニメなので人類全て二期オススメしたい@rigeru4

しかもスタッフ一緒なのめちゃくちゃ嬉しい!!!!
モブサイコは作画神ってるめちゃくちゃ面白いアニメなので人類全て二期オススメしたい

2018-03-19 01:12:11

モブサイコ二期決定がトレンド入りしたということで、名前は知ってるけど見たことない方は今からでもいいから見て下さい! 師弟好き、兄弟好き、超能力バトル好き、心霊好き、青春モノ好き、これら全ての要素が詰まったバイブルと言えるべき原作なのでオススメ!絵で判断するのは勿体ないですよ!@madginhizi

モブサイコ二期決定がトレンド入りしたということで、名前は知ってるけど見たことない方は今からでもいいから見て下さい!
師弟好き、兄弟好き、超能力バトル好き、心霊好き、青春モノ好き、これら全ての要素が詰まったバイブルと言えるべき原作なのでオススメ!絵で判断するのは勿体ないですよ!

2018-03-18 21:07:58

モブサイコ〜は面白いからオススメしたいアニメではある。ワンパンマンと同じ作者だけど、共通してるのは主人公さいつょ。なんだけど主人公の影山くんとその取り巻きが人間味があって見応えがあるんだな…@re1762

モブサイコ〜は面白いからオススメしたいアニメではある。ワンパンマンと同じ作者だけど、共通してるのは主人公さいつょ。なんだけど主人公の影山くんとその取り巻きが人間味があって見応えがあるんだな…

2018-03-18 21:03:46

なんと!イベントの昼の部でも発表されていたのに誰もネタバレしなかったのですね!ファンの結束力に感動です(ノД`)・゜・。
バトルもあり感動もありで男女どちらにもお勧めできる作品ですよ!特に師弟好きは必見です!(`・ω・´

2期はどんな話になるの?やっぱり最後までやってほしい!

 

モブサイコ2期!!∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎ どの話するんだろ? 楽しみ!@alkalimyst

モブサイコ2期!!∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎

どの話するんだろ?
楽しみ!

2018-03-18 21:58:18

モブサイコ100 2期制作決定なんだよ!!!!!!!!!!!ホワイティとか見られちゃうのかと思うと心臓爆発するわ!!!!!!!!!!!あとエミさんの作文の話!!!!!!!!!!!!!ふぁあああああああ!!!!!!!@sugiya_6

モブサイコ100 2期制作決定なんだよ!!!!!!!!!!!ホワイティとか見られちゃうのかと思うと心臓爆発するわ!!!!!!!!!!!あとエミさんの作文の話!!!!!!!!!!!!!ふぁあああああああ!!!!!!!

2018-03-19 00:11:06

モブサイコ2期マジか テレビ出演の話好きだから是非やってほしいわ@ramirami378

モブサイコ2期マジか
テレビ出演の話好きだから是非やってほしいわ

2018-03-18 23:57:03

モブサイコ2期嬉しいですね〜‼︎ 最上さん編が少しトラウマな自分ですが、大丈夫かな…⁇w 将くんパパと戦う話オンリーかもしれないなぁと今から楽しみです✨@haruyoshi_2brog

モブサイコ2期嬉しいですね〜‼︎
最上さん編が少しトラウマな自分ですが、大丈夫かな…⁇w
将くんパパと戦う話オンリーかもしれないなぁと今から楽しみです✨

2018-03-18 23:36:28

モブサイコ2期来るのか(大歓喜) 話のストック的に……霊幻新隆……うっ……(号泣)@ksaazoarmia11

モブサイコ2期来るのか(大歓喜)
話のストック的に……霊幻新隆……うっ……(号泣)

2018-03-18 21:30:31

来たなモブサイコ2期!!!!!!!!!!!!!!心がしんどくなる話ばっかりだね!!!!!!@0409kyawamura

来たなモブサイコ2期!!!!!!!!!!!!!!心がしんどくなる話ばっかりだね!!!!!!

2018-03-18 21:04:04

モブサイコ2期決まったー!!原作は完結してるから最後までやってほしいな。@kentoronic

モブサイコ2期決まったー!!原作は完結してるから最後までやってほしいな。

2018-03-18 23:26:38

別ジャンルの話ですが、モブサイコのアニメ2期制作決定と聞いて大歓喜。ONE先生の作品大好きです。1期は演出も作画も最高だったので2期本当期待してます。どこまでやってくれますかね。13巻のちょい途中ぐらいまでやってくれたら嬉しいのですが。贅沢言って良いなら是非最後まで。@tekeli_hi

別ジャンルの話ですが、モブサイコのアニメ2期制作決定と聞いて大歓喜。ONE先生の作品大好きです。1期は演出も作画も最高だったので2期本当期待してます。どこまでやってくれますかね。13巻のちょい途中ぐらいまでやってくれたら嬉しいのですが。贅沢言って良いなら是非最後まで。

2018-03-18 22:44:07

鬱展開が多くなってしまいますが重要な話に!原作本編は完結しているのでやっぱり最後までって期待しちゃいますね(*’▽’)

スピンオフ「REIGEN」開始!!早速読んだ人の感想も

 

わーい連載確定じゃ~~~~~~~!!💃💃💃💃 https://t.co/3xZRHUnFNp@gomanegi100

わーい連載確定じゃ~~~~~~~!!💃💃💃💃

2018-03-15 17:50:25

みんなー!モブサイコ続くよー!!19日から開始!初期案では主人公だった霊幻が今度こそ主役で!やったーーー!!!!👏👏👏@luvIuv

みんなー!モブサイコ続くよー!!19日から開始!初期案では主人公だった霊幻が今度こそ主役で!やったーーー!!!!👏👏👏

2018-03-15 15:10:54

みんな心配してるけどさぁ明日のREIGENで守衛エクボが唐突に出てきたらどうする?息がとまるかもしれない エクボは確実に出るよね!だってO塚さんがトークイベントに出演されるのだもの!しっしょとエクボやしっしょとモブ君がまた同じ画面に居るところが観られるんだね明日!やっぱり息がとまるかも https://t.co/Lk7WbCrQqJ@maueda_maueda

みんな心配してるけどさぁ明日のREIGENで守衛エクボが唐突に出てきたらどうする?息がとまるかもしれない
エクボは確実に出るよね!だってO塚さんがトークイベントに出演されるのだもの!しっしょとエクボやしっしょとモブ君がまた同じ画面に居るところが観られるんだね明日!やっぱり息がとまるかも https://t.co/Lk7WbCrQqJ

2018-03-17 21:47:17

REIGENは水曜どうでしょうみたいに不定期で一生やろう?@sakumeimp

REIGENは水曜どうでしょうみたいに不定期で一生やろう?

2018-03-16 09:05:43

REIGEN不定期連載って書いてあるけど、モブサイだって本来は月1回の更新がノルマだったのをわん先生が頑張ってまるで週刊連載みたいになってただけなのですよ@luvIuv

REIGEN不定期連載って書いてあるけど、モブサイだって本来は月1回の更新がノルマだったのをわん先生が頑張ってまるで週刊連載みたいになってただけなのですよ

2018-03-18 21:04:02

スピンオフという言葉から想像してたよりもはるかにフッッッツーーーに新作でしかも続編で…脳がパンクする@mkmob100

スピンオフという言葉から想像してたよりもはるかにフッッッツーーーに新作でしかも続編で…脳がパンクする

2018-03-19 00:29:43

REIGENが原作の続きの時間軸で始まるという衝撃…モブが受験勉強…!@tachiko_meitoh

REIGENが原作の続きの時間軸で始まるという衝撃…モブが受験勉強…!

2018-03-19 01:40:46

更新時間遅刻したけどREIGEN見た…!!この安心感?というか満たされる感じはなんだろう。3ヶ月ってこんなに長かったんだね。涙で前が見えないよ…!!😂✨ 感想書きたいけど眠みがやばいから今日は神々に感謝して寝ます! 連載本当に本当にありがとう!! アニメ2期もありがとう!!@621maka_mpo

更新時間遅刻したけどREIGEN見た…!!この安心感?というか満たされる感じはなんだろう。3ヶ月ってこんなに長かったんだね。涙で前が見えないよ…!!😂✨
感想書きたいけど眠みがやばいから今日は神々に感謝して寝ます!
連載本当に本当にありがとう!!
アニメ2期もありがとう!!

2018-03-19 01:30:10

正直REIGENのお話、モブが来る前とか、若かりし頃の霊幻についてのお話かと勝手に想像してたけど全然違ったからもう予想してもベクトル外れてやって来るからまじで未知の世界@nrinchanakami

正直REIGENのお話、モブが来る前とか、若かりし頃の霊幻についてのお話かと勝手に想像してたけど全然違ったからもう予想してもベクトル外れてやって来るからまじで未知の世界

2018-03-19 00:52:54

モブ君が相談所に来ないREIGEN1話目の霊幻「暇だな」 モブ君が相談所にまだいない霊幻25歳最初のセリフ「退屈だな」@luvIuv

モブ君が相談所に来ないREIGEN1話目の霊幻「暇だな」
モブ君が相談所にまだいない霊幻25歳最初のセリフ「退屈だな」

2018-03-19 00:49:24

REIGEN見たけど師匠本当好きという感情が強い 「塩撒いていいか?」でさすがに笑った@sirataiyaki15

REIGEN見たけど師匠本当好きという感情が強い
「塩撒いていいか?」でさすがに笑った

2018-03-19 00:46:55

「REIGEN」、いそいそと見に行ったのだけど、今作の主人公である霊幻師匠の記念すべき初コマがめちゃくちゃブッッッサイクだったので笑ってしまった モブくんは受験生な世界なのかしら。。。というか盛り上がるのかこれ?二期楽しみだなあ@fabfourcomicall

「REIGEN」、いそいそと見に行ったのだけど、今作の主人公である霊幻師匠の記念すべき初コマがめちゃくちゃブッッッサイクだったので笑ってしまった モブくんは受験生な世界なのかしら。。。というか盛り上がるのかこれ?二期楽しみだなあ

2018-03-19 00:43:31

待ってました!遂に更新です(ノД`)・゜・。完結から3ヶ月、新しいモブサイコのストーリーがまた読めるのですね!不定期にはなりますがONE先生の速度なら月刊くらいにはなると予想します( ・`д・´)
早速読んだ方の感想によると完結後の話になっているとか!霊幻主人公の続編、とても気になります!(*’▽’)

ツイート

「モブサイコ100」遂に2期発表!時期はまだ未定ですがスタッフ・キャスト継続、「REIGEN」の連載もあるし安心して全裸待機できますね(*'▽')

2期は鬱展開多めですがとても重要な内容が!というかやっぱり最後までアニメ化してほしいと欲張ってしまいますね(´-`).。oO完結までだと1クールじゃ足らないので長めにお願いします!ヾ(≧▽≦)ノ

なによりネットのファンの熱意に感動しました!イベント内容の早バレもなかったですし、オススメするコメントが非常に多く、完結後も多くのファンが支えている印象でした。未見の方は1期アニメや原作を是非チェックしてみてくださいね!
今期の人気アニメ視聴一覧