【カードキャプターさくら クリアカード編 第11話】ケロちゃんの撮影ミスで知世ちゃんマジギレ!山崎くんの話が嘘じゃない…だと…!?【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 秋穂ちゃんを夕飯に招待したさくら。2人ともこんにゃくが苦手だと判明し、意気投合する。
  • ご飯の最中に、秋穂ちゃんが突然眠ってしまった!その原因を突き止めて「スヌーズ(転寝)」「ラビリンス(迷宮)」のカードをGETする。
  • 今回は…カードの気配を辿りペンギン公園にやって来たさくらとケロちゃん。でも全ての遊具が逆さまになっていて…!?

【カードキャプターさくら クリアカード編 第10話】秋穂ちゃんがさくらの家にやって来た!こんにゃく苦手同盟かわいい。ローラーブレード復活キタ━(゚∀゚)━!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.11

【カードキャプターさくら クリアカード編 第11話】さくらとさかさまペンギン【感想・反応 名場面ランキング】

5位 山崎君の嘘みたいな本当の話

「バトミントンといえば!」

い  つ  も  の #ccsakura@ryoyoko0418

い  つ  も  の #ccsakura

2018-03-18 07:36:32

また始まった、山崎の嘘w #ccsakura@ScaleInk9

また始まった、山崎の嘘w #ccsakura

2018-03-18 07:36:34

「ネットを隔てたコートの両側にプレイヤーが位置してシャトルをラケットで打ち合い、得点を競うスポーツなんだね」

「世界最速のスポーツとしてギネスブックにも載ってるんだよ。あと間違ってバトミントンと呼ばれることが多いけど…」

「正しくはバドミントンです」

「……あれっ?特に突っ込む所がない様な…」

「分かりやすいご説明でしたわ」

「「「うんうん!」」」

あれ?普通だ #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

あれ?普通だ #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-03-18 07:36:40

正しい情報、だと!? #nhkbsp #ccsakura@A3NOTE

正しい情報、だと!? #nhkbsp #ccsakura

2018-03-18 07:36:45

今日はホントの事言ってるw #ccsakura@heat_238

今日はホントの事言ってるw #ccsakura

2018-03-18 07:36:42

「山崎くんが嘘言わないなんてっ…」

「ふっふっふ!意外性を狙ってみました」

山崎お前・・・なん・・・だと・・・ #ccsakura@miyabi_precure

山崎お前・・・なん・・・だと・・・ #ccsakura

2018-03-18 07:36:54

アイデンティティの崩壊 #ccsakura@sanshichi21

アイデンティティの崩壊 #ccsakura

2018-03-18 07:37:00

「なんかスッキリしない!山崎君のくせに本当のこと言うなんて!!」

これは打ち切りフラグか!? #ccsakura #nhkbsp@Sakura87_net

これは打ち切りフラグか!? #ccsakura #nhkbsp

2018-03-18 07:37:03

こいつ偽物やろ 恐らくはミラーのクリアカードやな! #ccさくら #ccsakura@zento_lee

こいつ偽物やろ 恐らくはミラーのクリアカードやな!
#ccさくら #ccsakura

2018-03-18 07:37:16

山崎おまえニセモノやろ! #ccsakura@m_sheririn

山崎おまえニセモノやろ! #ccsakura

2018-03-18 07:36:54

山崎君の唯一の個性が!!←

4位 海渡さんは魔術師教会の人間?

「おはよう。いや、そちらはそろそろこんばんは、かな?」

久しぶりに出てきてオル #ccsakura@ryoyoko0418

久しぶりに出てきてオル #ccsakura

2018-03-18 07:39:49

秘密裏にエリオルと連絡をとる小狼 #ccsakura@miyabi_precure

秘密裏にエリオルと連絡をとる小狼 #ccsakura

2018-03-18 07:39:51

「魔力を持った者がさくらさんの側に?」

「さくらと仲良くなった転校生の世話係のような人だ」
「名前は?」

なぜ漢字までわかったw #ccsakura@9774garden

なぜ漢字までわかったw #ccsakura

2018-03-18 07:40:05

「ユナ・D…」
「知ってるのか?」
「個人的には存じ上げません。けどもしDが、あのDの称号なら…」
「Dの称号?」

「イギリスの、ある魔術協会で最高位の魔術師に与える名です」

「聞いたことがない」
「貴方にはまだお母様が教えていないのでしょう。良い噂ばかりではないので…」

「その協会の者なのか?」
「断定はできませんが。可能性はありますね」

「でも魔術師が自分で身分や所属を明かすような真似をするか?」
「それをしても問題ないくらい、強いのかもしれない」

やはりカイトさん怪しいか #ccさくら #ccsakura@nnu_1_m

やはりカイトさん怪しいか #ccさくら #ccsakura

2018-03-18 07:40:06

マジかよ…海渡さん魔力持ってるのか #ccsakura@naoichi1501

マジかよ…海渡さん魔力持ってるのか
#ccsakura

2018-03-18 07:40:22

「さくらさんは?」
「何も言われてないし、調べてない」

「という事は…さくらさんに気づかれない力で、あなたは気付いた?」

「相手も月の魔力を持っているのか?」
「そう考えるのが妥当でしょうね。となると何か事が起こった時、同じ力を皆ものとする者同士ちょっと厄介かもしれませんね…」

小僧の出番がありそうな #ccsakura #nhkbsp@NanalynYE

小僧の出番がありそうな #ccsakura #nhkbsp

2018-03-18 07:41:30

月の力…ユエさん… #ccさくら #ccsakura@nnu_1_m

月の力…ユエさん… #ccさくら #ccsakura

2018-03-18 07:41:58

「転校生には変わった所は無いという事でしたよね?」
「ああ。魔力もないし変わった所も…」
「無いけれど、元々僕が居た家に越してきた。それも、その魔力を持った者が選んだのかもしれませんね。あそこは力ある物を保管するのにとても良い」

「それを分かって選んだいうことか?」
「可能性はありますね」
「…」

なんで所有権手放しちゃったの #ccsakura #nhkbsp@NanalynYE

なんで所有権手放しちゃったの #ccsakura #nhkbsp

2018-03-18 07:42:02

だからお前んちは遊園地になったんじゃ無かったのかよ!? #ccsakura@ew4ov

だからお前んちは遊園地になったんじゃ無かったのかよ!? #ccsakura

2018-03-18 07:41:54

「こちらでも調べてみます。何かあったら連絡を」
「ありがとう」

「さくらさんと、さくらさんを大切な人達の為ですから」

なんか一気に核心に近づいたな〜〜 #ccsakura@Hiryu_Jinrai

なんか一気に核心に近づいたな〜〜
#ccsakura

2018-03-18 07:41:43

一気に不穏になったなオイ #ccsakura@ew4ov

一気に不穏になったなオイ #ccsakura

2018-03-18 07:42:11

海渡さんの怪しさがどんどん増してきますね…。目的は何なのでしょうか?

3位 バレないようにするのが大変でな

「そこまでよ!」

ふわっ…

くるんっ!

相変わらず飛翔で飛んでるさくらちゃんくっそかわいい #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

相変わらず飛翔で飛んでるさくらちゃんくっそかわいい #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-03-18 07:49:09

今回のカードの敗因はさくらがズボンを履いていたこと #ccsakura #nhkbsp@hirob0911

今回のカードの敗因はさくらがズボンを履いていたこと #ccsakura #nhkbsp

2018-03-18 07:49:32

「よっしゃあ!飛んでたら上も下も関係ないで!」

「主なき者よ、夢の杖のもと、我の力となれ!」

「セキュア!」

「逆転…リバーサル」

リバース?(難聴) #ccsakura #CCさくら #nhkbsp@lambdadelta34

リバース?(難聴) #ccsakura #CCさくら #nhkbsp

2018-03-18 07:49:37

パワーじゃないのか #ccsakura@Hiryu_Jinrai

パワーじゃないのか
#ccsakura

2018-03-18 07:49:32

「まんまやな!」
「うん」

まんまやな(雑なツッコミ) #CCさくら #ccsakura@naokuma0203

まんまやな(雑なツッコミ) #CCさくら #ccsakura

2018-03-18 07:49:35

「ま、とりあえずそのカード使うて公園元に戻し…」

ザワザワ……

「なにこれ?」
「なんで逆さま!?」

さすがに人集まってきたww #ccsakura@byousin_

さすがに人集まってきたww #ccsakura

2018-03-18 07:49:39

そりゃあんな音したら集まるよね #ccsakura@eclair_15

そりゃあんな音したら集まるよね #ccsakura

2018-03-18 07:49:48

逃げろ逃げろ #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

逃げろ逃げろ #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-03-18 07:49:47

動きwww #ccsakura@arapktn7

動きwww #ccsakura

2018-03-18 07:49:47

かわいい撤退 #ccsakura #nhkbsp https://t.co/p4TrKO23gg@hukujitaichi

かわいい撤退 #ccsakura #nhkbsp

2018-03-18 07:50:20

『それで飛んでお家に帰られたと』
「もうちょっとで誰かに見られちゃうところだったよ!」
「SNSも流行っとるしなぁ~」

SNS時代の弊害 #ccさくら #ccsakura@zento_lee

SNS時代の弊害
#ccさくら #ccsakura

2018-03-18 07:49:52

夜の公園でコスプレしてるJCの事案 #ccsakura@nida_001

夜の公園でコスプレしてるJCの事案 #ccsakura

2018-03-18 07:50:00

身バレが危険な時代 #ccsakura@HenZinX

身バレが危険な時代 #ccsakura

2018-03-18 07:50:07

今の時代だと拡散されてしまうぞ #ccsakura@sanhaku1

今の時代だと拡散されてしまうぞ #ccsakura

2018-03-18 07:49:54

こそこそ撤収するさくらちゃん達可愛かったです(笑)
幸いにも目撃者は居なかったようでホッとしました。

2位 知世ちゃんからは逃げられない

「……」

「ん?どないしたんや?」

「もしかしてまたカードか!?」
「うん…!」

「待てぇさくら!」

「ほええええええ~~!」

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ #ccsakura #nhkbsp https://t.co/uQBJSWIaQh@hukujitaichi

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ #ccsakura #nhkbsp

2018-03-18 07:45:47

ノースリーブとかおまえおあままままままままままま #ccさくら #ccsakura@zento_lee

ノースリーブとかおまえおあままままままままままま
#ccさくら #ccsakura

2018-03-18 07:46:04

「今日知世はオカンとお出掛けらしくてな…頼まれとったんや!」

「もし!万が一!さくらが出動するようなことがあったらこれを着てもろて撮影をこれでってな!」
「え!?」

知世の差し金wwwwwwwww #ccsakura@myk_yurika

知世の差し金wwwwwwwww #ccsakura

2018-03-18 07:45:53

先手打たれてたwwww #ccsakura@8koumoriyanagi

先手打たれてたwwww
#ccsakura

2018-03-18 07:45:54

さすが知世ちゃんとしか言えない #CCさくら #ccsakura@larho11

さすが知世ちゃんとしか言えない
#CCさくら #ccsakura

2018-03-18 07:46:12

抜かりない抜かりないwww #ccsakura #NHKBSP@okatetsu_ctc

抜かりない抜かりないwww #ccsakura #NHKBSP

2018-03-18 07:46:16

カメラマン代行 #ccsakura@00TYT00

カメラマン代行 #ccsakura

2018-03-18 07:46:06

ケロちゃんの頭のカメラ面白いw #ccsakura@TsubasaCCsakura

ケロちゃんの頭のカメラ面白いw
#ccsakura

2018-03-18 07:46:04

ケロちゃんは撮影用ドローンだった #ccsakura #nhkbsp@kim_upsilon

ケロちゃんは撮影用ドローンだった #ccsakura #nhkbsp

2018-03-18 07:46:10

「と、知世ちゃん…」

ケロちゃんを撮影道具の一部として利用するなんて!知世ちゃんの執念がすごい(笑)

1位 知世ちゃん怖すぎる

『ケロちゃん』
「なんや?」
『撮影はいかがでしたか?』

「ちゃんと撮ったで~!」
『ぜひ拝見したいですわ!』
「おう!」

ぐぐぐ…

キュポッ!

頭に跡がw #ccsakura@33Saza4

頭に跡がw #ccsakura

2018-03-18 07:51:10

「これで知世ちゃんも同じものが見られるの?」
「おう!で、ココこーやってこう!」

「よーし行くで!ポチッとな!」

『ほえぇ~~』

「目が回るよ!」

「ほえ?これどこ撮ってるのかな?」

「これはさくらが最初に逆さまになった時、咄嗟にさくらを咥えて~…」

「そん時頭のカメラ取れたんやな…アハハハ!」

シーン…

やってしまいましたなぁ #ccsakura #nhkbsp@hirockyz

やってしまいましたなぁ #ccsakura #nhkbsp

2018-03-18 07:51:50

知世ちゃん無言なの怖い #ccsakura@sanhaku1

知世ちゃん無言なの怖い #ccsakura

2018-03-18 07:52:01

「あははははは!!いや~撮影現場に事故はつきもんやなぁ!」
『そうですね…撮影にはイレギュラーが付き物…』

『ケロちゃん?』

ヒエッ… #ccsakura #nhkbsp@hirockyz

ヒエッ… #ccsakura #nhkbsp

2018-03-18 07:52:06

声が怖いwww #ccsakura@chakatan

声が怖いwww #ccsakura

2018-03-18 07:52:04

知世ちゃんwww #ccsakura@ai_B_PRO

知世ちゃんwww
#ccsakura

2018-03-18 07:52:09

ケロちゃん死んだな #ccsakura@sanhaku1

ケロちゃん死んだな #ccsakura

2018-03-18 07:52:14

「は、はい…」
『明日から特訓しましょう!』

「え?」

「な、なんの?」
『もちろん撮影のですわ!』

『さくらちゃんから一秒たりともカメラが外れないように特訓しましょう!』
「なんかすごい圧を感じる…」
『共にカメラマスターを目指しましょう!』

「なんか知らんけど!お、おう!」
「へ!?」

「よっしゃ!こんな感じか!?」
『流石ですわ!』
「ほいでもってこうで!」
『素敵です~!』
「こんなんどうや!?あはははは!」
「ほえ~」

テラ寛容 #ccsakura@SkyTea_77

テラ寛容
#ccsakura

2018-03-18 07:52:23

特訓(拷問 #ccsakura@pltrock

特訓(拷問 #ccsakura

2018-03-18 07:52:24

知世ちゃん恐ろしいwwww #ccsakura@bogiiMk3

知世ちゃん恐ろしいwwww
#ccsakura

2018-03-18 07:52:25

一瞬ホラーかと思ったわ #ccsakura@ayaha11k

一瞬ホラーかと思ったわ #ccsakura

2018-03-18 07:52:43

ケロちゃん冷や汗かいてましたね(笑)
知世ちゃん最強説!

ツイート

強い魔力の持ち主かもしれない海渡さんはやはり黒幕!?事情を知らない様子の秋穂ちゃんが利用されてる、とは考えたくないですね…。
小狼と同じ月の魔力を持っているので厄介、というのは今後対立する伏線でしょうか?
ケロちゃんは 陽(光)、さくらは星の魔力ですが、ユエが海渡さんに直接会えば、また違う”何か”を感じたりするかもです。

クロウカードとクリアカードの関連性も言及され、謎が謎を呼ぶ展開。不穏な空気が長引かないといいのですが…。

そして山崎君、「意外性を狙って嘘をつかなかった」と言いつつ、実は良心が痛んでた可能性も(笑)
山崎君の嘘は無害で愉快なものなので、ぜひ続けて欲しいですね。


余談ですが、本日午後6時からAbemaTVで『クリアカード編』第1~10話の一挙振り返り放送があるそうですよ!ヽ(*´∀`)ノ
見逃したお話がある方、そうでない方もぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。
今期の人気アニメ視聴一覧