『中間管理録トネガワ』2018年7月アニメ化決定!トネガワ声優に森川智之さんキタ━(゚∀゚)━!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月17日、同年夏に放送が始まるアニメ『中間管理録トネガワ』の主人公・利根川幸雄 役に、声優の森川智之さんが決定しました!
  • 『中間管理録トネガワ』ってどんな作品?あらすじと、アニメ化決定&白竜さんから森川さんにキャスト変更で気になるファンの反応まとめ。
  • 『トネガワ』アニメ化も嬉しいけど、他福本作品の「カイジ3期」「ハンチョウ」もアニメ化して欲しい!

 アニメ化決定の『中間管理録トネガワ』、新キャストに森川智之さんキタ━(゚∀゚)━!

そういや制作スタッフとか本家とおそらく同じでトネガワアニメ化されるって聞いたな。絶対おもしろい@Inle_Ausla

そういや制作スタッフとか本家とおそらく同じでトネガワアニメ化されるって聞いたな。絶対おもしろい

2018-03-16 18:01:01

ハンチョウの新刊の帯にトネガワアニメ化って書いてて滾る@soujifusachiko

ハンチョウの新刊の帯にトネガワアニメ化って書いてて滾る

2018-03-16 22:27:23

文字通り主人公は板挟みになりがちな中間管理職業。とても危険でカオスなアニメになりそうですね!

『中間管理録トネガワ』アニメ化決定にファンの反応は!?

トネガワアニメ化!?うおおおあおおお!!!やったぜ!!!@Tsathoggua_

トネガワアニメ化!?うおおおあおおお!!!やったぜ!!!

2018-03-16 13:59:18

トネガワアニメ化とかここ最近一番見たいナンバーワンになったわ…@heroideco

トネガワアニメ化とかここ最近一番見たいナンバーワンになったわ…

2018-03-16 13:46:10

マジ!?!?!?トネガワアニメ化ハチャメチャに嬉しい@rtttttg

マジ!?!?!?トネガワアニメ化ハチャメチャに嬉しい

2018-03-16 13:44:45

トネガワアニメ化マジかよww 漫画めっちゃ面白かったから楽しみw@753boy1

トネガワアニメ化マジかよww
漫画めっちゃ面白かったから楽しみw

2018-03-16 12:59:39

零よりも、銀金よりも トネガワがアニメ化するなんて どこの福本ラーが想像できただろうか。@tomori_19

零よりも、銀金よりも
トネガワがアニメ化するなんて
どこの福本ラーが想像できただろうか。

2018-03-17 00:14:37

トネガワとハンチョウは是非アニメ化して欲しかったからすごい興味ある@map_pad

トネガワとハンチョウは是非アニメ化して欲しかったからすごい興味ある

2018-03-16 20:49:36

中間管理録のトネガワ、OVAじゃなくてまさかのTVアニメ化で大草原wwwwwwwww@umixhime

中間管理録のトネガワ、OVAじゃなくてまさかのTVアニメ化で大草原wwwwwwwww

2018-03-16 13:19:36

トネガワアニメ化は流石に見たいわw@N_layla_biosuta

トネガワアニメ化は流石に見たいわw

2018-03-16 13:05:20

トネガワアニメ化って…… ナレーションは立木文彦さんでオナシャス!@worldXD

トネガワアニメ化って……
ナレーションは立木文彦さんでオナシャス!

2018-03-16 15:47:48

「トネガワ」のアニメ化を予想していたファンが少なかったようで、驚きの声が上がっていました。
今年夏の放送が楽しみです!

『中間管理録トネガワ』って一体どんな作品?

原作:萩原天晴・漫画:橋本智広三好智樹・協力:福本伸行による日本漫画

福本伸行の作品『賭博黙示録カイジ』の登場人物の1人・利根川幸雄を主人公としたスピンオフ作品[1]。大勢の黒服たちを束ねる帝愛グループ幹部でありながら、暴君・兵藤会長のご機嫌を最も身近で気にしなくてはならない、いわば中間管理職である利根川の苦悩と葛藤がコミカルに描かれている[1]
時間軸としては『賭博黙示録カイジ』以前(1996年以前)に当たるが、作品内に登場する各種事物は連載中の現在と同じく2010年代のものになっている。同じ『カイジ』シリーズのスピンオフ作品として『1日外出録ハンチョウ』もあり、単行本2巻に特別読み切りが掲載され、こちらも萩原天晴が原作を務めている。(Wikipedia

トネガワ声優が白竜さん→森川智之さんに変更でファンの反応は?

トネガワアニメ化嬉しいけど白竜じゃないのかよーーーーー!@hot_jupiter

トネガワアニメ化嬉しいけど白竜じゃないのかよーーーーー!

2018-03-16 19:59:11

中間管理録トネガワ、アニメ化かよwwwwww って、え。声優、森川智之さんなのw白竜じゃないのw@A__R__I__A

中間管理録トネガワ、アニメ化かよwwwwww
って、え。声優、森川智之さんなのw白竜じゃないのw

2018-03-16 18:25:06

中間管理録トネガワアニメ化 声優森川さん 声変えるなよと思ったけど カイジの時の声優、白竜さんやった 無理感ある@kurotu7

中間管理録トネガワアニメ化
声優森川さん
声変えるなよと思ったけど
カイジの時の声優、白竜さんやった
無理感ある

2018-03-16 13:28:33

トネガワアニメ化!!!!森川さん!!!!絶対観る!!!!@guccivillain

トネガワアニメ化!!!!森川さん!!!!絶対観る!!!!

2018-03-16 14:45:17

中間管理職トネガワ、さすがに白竜さんは呼べなかったか@mk_710419t

中間管理職トネガワ、さすがに白竜さんは呼べなかったか

2018-03-17 07:49:38

トネガワの漫画の利根川は白竜さんでも森川さんでもなく、勝手に羽佐間道夫さんで脳内再生しておりました…。@GoGosutasuku

トネガワの漫画の利根川は白竜さんでも森川さんでもなく、勝手に羽佐間道夫さんで脳内再生しておりました…。

2018-03-16 23:20:25

中間管理録トネガワ 森川さんなのはかっこいいけども白竜さんの声で刷り込まれているから複雑@yagichangame

中間管理録トネガワ
森川さんなのはかっこいいけども白竜さんの声で刷り込まれているから複雑

2018-03-16 13:08:45

トネガワ役の森川さんってアカギで鈴木役もやってたよね??てことは隼から白服として長年鷲巣さまに仕えたあと帝愛に転職して出世したと思いきや今度は兵藤会長にこきつかわれる地獄のワガママおじいちゃんフルコースじゃん@ktpp

トネガワ役の森川さんってアカギで鈴木役もやってたよね??てことは隼から白服として長年鷲巣さまに仕えたあと帝愛に転職して出世したと思いきや今度は兵藤会長にこきつかわれる地獄のワガママおじいちゃんフルコースじゃん

2018-03-16 13:55:02

RT 白竜さんじゃないのかそりゃそうか。カイジ本編とは違う声だからこそスピンオフのトネガワ先生って感じで良いかもしれない。 でも森川さんのトネガワ先生が想像できない。どんな風になるんだ。@pic20161020

RT 白竜さんじゃないのかそりゃそうか。カイジ本編とは違う声だからこそスピンオフのトネガワ先生って感じで良いかもしれない。
でも森川さんのトネガワ先生が想像できない。どんな風になるんだ。

2018-03-16 13:10:37

トネガワアニメ化で白竜難民出るとか世紀末かよ@omase69

トネガワアニメ化で白竜難民出るとか世紀末かよ

2018-03-16 13:10:02

白竜さんじゃないのは少し残念だけどままええわ それにしても中間管理職トネガワのアニメ化までやってみせようとするとはマッドハウスやりますねぇ!@JeriDingo_nc

白竜さんじゃないのは少し残念だけどままええわ
それにしても中間管理職トネガワのアニメ化までやってみせようとするとはマッドハウスやりますねぇ!

2018-03-16 21:28:43

セフィロス(FINAL FANTASY VII)、グリフィス(剣風伝奇ベルセルク)などを代表作に持つ森川智之さん。最近では「野原ひろし」の代役(クレヨンしんちゃん)などを担当されています。
白竜トネガワは残念ですが、森川トネガワも楽しみですね!

トネガワもいいけどコッチの福本作品もアニメ化希望!

トネガワの前に零をアニメ化して欲しいところやけど@zyudai775

トネガワの前に零をアニメ化して欲しいところやけど

2018-03-16 18:13:07

トネガワもいいけど、ハンチョウ好きだからハンチョウをアニメ化して欲しい@musashido

トネガワもいいけど、ハンチョウ好きだからハンチョウをアニメ化して欲しい

2018-03-16 18:53:03

トネガワもいいけど堕天録のアニメ化は…@rakikan

トネガワもいいけど堕天録のアニメ化は…

2018-02-19 00:29:16

トネガワアニメ化するんか ハンチョウアニメ化もよろしくたのむよぉー@okuppy10512

トネガワアニメ化するんか
ハンチョウアニメ化もよろしくたのむよぉー

2018-03-17 00:06:21

トネガワはアニメ化するけど、ハンチョウはドラマ化する気がする@asdlkj17

トネガワはアニメ化するけど、ハンチョウはドラマ化する気がする

2018-03-16 16:37:23

トネガワもいいけどアカギ完結編頼むぞ@hito_noma

トネガワもいいけどアカギ完結編頼むぞ

2018-02-16 20:14:10

トネガワもいいけど、カイジの3期(2人麻雀)やってほしさ。@kobutoriG3_yp

トネガワもいいけど、カイジの3期(2人麻雀)やってほしさ。

2018-03-17 13:07:07

トネガワもいいけど、『天』や『銀と金』に『零』、んでもって涯くんや黒沢さんといった福本作品のアニメ化もどーかよしなにお願いします(各アニメ制作会社様っ…!)@epandmint_d

トネガワもいいけど、『天』や『銀と金』に『零』、んでもって涯くんや黒沢さんといった福本作品のアニメ化もどーかよしなにお願いします(各アニメ制作会社様っ…!)

2018-03-07 03:38:33

どの作品がアニメ化されてもおかしくないですね!
『カイジ』のように実写映画化の可能性もあるので、多方面での映像化に期待が高まります。

ツイート

原作未読のため『中間管理録トネガワ』が「カイジ」のスピンオフだと知らず、とても驚きました!
今のところ森川さんの声とトネガワのビジュアルが合致しないので早くPVか本放送で確かめたい(笑)
原作ファンの注目度も高く、どんなアニメに仕上がるのか楽しみですね。

放送枠の「AnichU」ですが、日本テレビの新しい深夜アニメ枠だそうですよ。2017年3月に新設されたばかりで、聴き慣れない方もいるかと…(;´Д`A<実は私も

3月25日の「AnimeJapn2018」も見逃せない!
ツイッター公式アカウントからの最新情報も要チェックです。
今期の人気アニメ視聴一覧