映画『ドラえもん のび太の宝島』ネタバレ感想まとめ。興行収入が歴代最高に迫る大ヒット…見なきゃ損!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月3日、ドラえもん映画シリーズ38作目となる『ドラえもん のび太の宝島』が公開日を迎えました。
  • 興行収入がシリーズ歴代最高目前!映画のあらすじと、観に行った人のネタバレ感想をまとめました。
  • 星野源さんが歌う映画主題歌『ドラえもん』の人気もすごい!映画を見た人が考える「老若男女に人気の秘密」とは!?






2018年3月3日より映画『ドラえもん のび太の宝島』上映開始!


予告映像だけでもワクワクが止まりません!
名作の気配がにじみ出てますよ…!(;゚д゚)ゴクリ

映画『ドラえもん のび太の宝島』を見た人の感想は!?

友達とドラえもん観にいきました。友達の横でめっちゃ泣きました。とても恥ずかしかったです。そんな僕から一言感想……こいつら小学生じゃないです https://t.co/6QGVKeY4Ys@Kmiharu_hy

友達とドラえもん観にいきました。友達の横でめっちゃ泣きました。とても恥ずかしかったです。そんな僕から一言感想……こいつら小学生じゃないです https://t.co/6QGVKeY4Ys

2018-03-13 18:15:50

映画ドラえもんの感想 ・しずかちゃんが可愛い ・ミニドラが可愛い ・フロックがかっこいい ・ジャイアンとスネ夫がかっこいい ・子どもが笑ってるとこで笑って、子どもが笑わないとこでも笑う ・子どもは泣かんけどその親と私が泣く ・親子愛に泣かされる ・ひみつ道具っていいね@nytalk__

映画ドラえもんの感想
・しずかちゃんが可愛い
・ミニドラが可愛い
・フロックがかっこいい
・ジャイアンとスネ夫がかっこいい
・子どもが笑ってるとこで笑って、子どもが笑わないとこでも笑う
・子どもは泣かんけどその親と私が泣く
・親子愛に泣かされる
・ひみつ道具っていいね

2018-03-14 23:13:48

親友たちとドラえもんを観てきた感想 ・ミニどらかわいい ・ドラえもんの石頭はバリアも砕く ・歌詞のせいで星野源がジョジョ化 ・しずかちゃん可愛くなってる← ・ミニどらは有能@sayo_0810_

親友たちとドラえもんを観てきた感想
・ミニどらかわいい
・ドラえもんの石頭はバリアも砕く
・歌詞のせいで星野源がジョジョ化
・しずかちゃん可愛くなってる←
・ミニどらは有能

2018-03-14 21:55:16

ドラえもん映画めちゃめちゃよかった…ネタバレしないビジュアル的なで感想言うとまず作画が90年代ドラ好きにはたまらないし主題歌も挿入歌もよかった…映画キャラクターも最高にみんな好きだしいつメンもファッション最高にかわいい… 内容もビジュアルも100000点満点でしたオススメ…(レビューかよ)@moyashidayodayo

ドラえもん映画めちゃめちゃよかった…ネタバレしないビジュアル的なで感想言うとまず作画が90年代ドラ好きにはたまらないし主題歌も挿入歌もよかった…映画キャラクターも最高にみんな好きだしいつメンもファッション最高にかわいい… 内容もビジュアルも100000点満点でしたオススメ…(レビューかよ)

2018-03-14 13:42:02

映画ドラえもんのび太の宝島、観た。いい映画でフツーに泣いた。 映画内に大人と子供という対立関係があるんだけど、わたしは沢山の後悔からなる大人なのに対し、のび太たちはなにも諦めなくていい子供で、暴力的なまでの無邪気さで、呪いを解いてくれる。爽快感がすごい。@umi_ni_0

映画ドラえもんのび太の宝島、観た。いい映画でフツーに泣いた。
映画内に大人と子供という対立関係があるんだけど、わたしは沢山の後悔からなる大人なのに対し、のび太たちはなにも諦めなくていい子供で、暴力的なまでの無邪気さで、呪いを解いてくれる。爽快感がすごい。

2018-03-05 13:42:24

のび太というキャラクター、大人の中に普遍的にある子供という感じがした。子供がこれを言ったら大人はガツンときて泣いてしまう、という琴線をしっかり踏んできた。大人の中にある少年性が叫びたいことの代弁者的な…これ大人向け映画では…?@umi_ni_0

のび太というキャラクター、大人の中に普遍的にある子供という感じがした。子供がこれを言ったら大人はガツンときて泣いてしまう、という琴線をしっかり踏んできた。大人の中にある少年性が叫びたいことの代弁者的な…これ大人向け映画では…?

2018-03-05 13:44:58

ドラえもんの映画見てきた。 感想としては、ラピュタとSAOとアスノヨゾラ哨戒班とニーアオートマタが混ざった感じでおもしろかった。@by20160021

ドラえもんの映画見てきた。
感想としては、ラピュタとSAOとアスノヨゾラ哨戒班とニーアオートマタが混ざった感じでおもしろかった。

2018-03-13 19:17:08

ドキドキワクワクハッピーエンドな映画見たい人は「ドラえもん のび太の宝島」観るといいよ ワンニャン時空伝が一番好きだったけど今回抜いたわ、案外話が壮大で感動的で割と泣いた@fm0107_u

ドキドキワクワクハッピーエンドな映画見たい人は「ドラえもん のび太の宝島」観るといいよ
ワンニャン時空伝が一番好きだったけど今回抜いたわ、案外話が壮大で感動的で割と泣いた

2018-03-15 01:01:06

そういえばのび太の宝島、近い席にいた10歳未満の女の子が終盤ずっと鼻をすすって泣いていて、自分は子供頃映画を見てそんな風に泣いたことがなかったので衝撃だった。@nrknbnyyyy

そういえばのび太の宝島、近い席にいた10歳未満の女の子が終盤ずっと鼻をすすって泣いていて、自分は子供頃映画を見てそんな風に泣いたことがなかったので衝撃だった。

2018-03-11 19:10:12

「ドラえもん のび太の宝島」見てきたぞ。王道展開のストーリーに併せて、とにかく絵が動きまくる。帆を軋ませて大海原を行くノビタオーラ号やしずかちゃんを助けに海に飛び込むのび太。映画館で観ると迫力も倍増だ。あとわちゃわちゃ動くミニドラがとにかくかわいかった@show1987

「ドラえもん のび太の宝島」見てきたぞ。王道展開のストーリーに併せて、とにかく絵が動きまくる。帆を軋ませて大海原を行くノビタオーラ号やしずかちゃんを助けに海に飛び込むのび太。映画館で観ると迫力も倍増だ。あとわちゃわちゃ動くミニドラがとにかくかわいかった

2018-03-08 23:42:11

「ドラえもん のび太の宝島」号泣した。ああぁぁあシルバーさん素敵すぎるやろ… 中の人に寄せすぎてるキャラデザイン素晴らしいです。別れ際のポーズに別の意味で泣いた。大泉さん、シルバー船長の格好してくれないか… 足長いし絶対似合うと思うんだ…@spiralage

「ドラえもん のび太の宝島」号泣した。ああぁぁあシルバーさん素敵すぎるやろ… 中の人に寄せすぎてるキャラデザイン素晴らしいです。別れ際のポーズに別の意味で泣いた。大泉さん、シルバー船長の格好してくれないか… 足長いし絶対似合うと思うんだ…

2018-03-11 15:58:00

「映画ドラえもん のび太の宝島」を観てきたので感想を。 アクション満載、展開もスムーズで飽きることなく、シナリオも良かった。オウムロボット・クイズの存在が子どもを楽しませる要素だけではなかったのは面白かった。親子というものを改めて考えさせられた深い作品。良作なので大人も是非。@K79179623

「映画ドラえもん のび太の宝島」を観てきたので感想を。
アクション満載、展開もスムーズで飽きることなく、シナリオも良かった。オウムロボット・クイズの存在が子どもを楽しませる要素だけではなかったのは面白かった。親子というものを改めて考えさせられた深い作品。良作なので大人も是非。

2018-03-15 11:06:29

『映画ドラえもん のび太の宝島』の感想。 ドラえもん映画は事実上の初体験だったけど、すいません、ドラえもん舐めてました。 序盤から作画がヌルヌル動いて素晴らしい!父と子の物語としてもしっかりできてて感動できた。 ただ、中盤が少しダレるのと悪役に少々不満が。 でも、大満足だった。@kurono_dran

『映画ドラえもん のび太の宝島』の感想。
ドラえもん映画は事実上の初体験だったけど、すいません、ドラえもん舐めてました。
序盤から作画がヌルヌル動いて素晴らしい!父と子の物語としてもしっかりできてて感動できた。
ただ、中盤が少しダレるのと悪役に少々不満が。
でも、大満足だった。

2018-03-12 21:38:46

映画ドラえもん、ラピュタとか昔のジブリ好きな人には刺さる。 年齢問わず、心に少年少女が居る人は地上波でもいいから観て~。でも今すぐ劇場で観た感想も見たい~~!@otogiyougi

映画ドラえもん、ラピュタとか昔のジブリ好きな人には刺さる。
年齢問わず、心に少年少女が居る人は地上波でもいいから観て~。でも今すぐ劇場で観た感想も見たい~~!

2018-03-12 17:52:20

感動で涙をこらえきれなかった方が続出ですね!
ある意味大人向け作品より泣けるかのも?
まだご覧になってない方はハンカチorバスタオルの準備をお忘れなく…。





 映画『ドラえもん のび太の宝島』あらすじと作品情報

1998年公開の『ドラえもん のび太の南海大冒険』でのび太が読んで宝探しに憧れるきっかけとなった、ロバート・ルイス・スティーヴンソンの児童文学『宝島』をモチーフとした作品である[1]

宝島を発見することをジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具「宝探し地図」を使って、宝島を探すことになった。その地図に指し示された場所は、太平洋上に新しい島が突然現れ、のび太たちは「ノビタオーラ号」と命名された船に乗って、島を目指そうとするが、あと少しで島に上陸する手前で海賊たちに襲われ、しずかがセーラと間違えられて海賊船にさらわれてしまう。海賊たちが逃げた後、のび太たちは海に漂う少年・フロックとペットのオウム型ロボット・クイズに出会う。フロックは海賊船から逃げたメカニックで、宝島の重要な秘密について知っていた。その後、のび太たちは海賊たちからしずかを助け出そうとし、宝島に眠る財宝に隠された秘密を探る。

キャッチコピーは「見つけたのは、宝物以上の、宝物。」「勇気と友情は、海賊にも奪えない宝物だ。」「その島を作ったのは、愛でした。」(Wikipedia





 初日満足度92.4%…興行収入は歴代シリーズ最高に迫る!

映画 #ドラえもんのび太の宝島 驚異の数字だそうです (映画週末興行成績で2週連続1位) ちなみに3月11日までの 累計動員1,453,633人←私も入ってる♡ 累計興収1,708,813,100円←もう桁がよく分からない #星野源のドラえもん #星野源 https://t.co/NkBNfclC69@PlatinumCoil

映画ドラえもんのび太の宝島

驚異の数字だそうです (映画週末興行成績で2週連続1位) ちなみに3月11日までの 累計動員1,453,633人←私も入ってる♡ 累計興収1,708,813,100円←もう桁がよく分からない #ドラえもんのび太の宝島 #星野源のドラえもん #星野源

 

2018-03-13 21:26:33

オスカー最有力、MCU最新作、クリントイーストウッド最新作、アレクサンダーペイン最新作が揃い踏みするスゴイ週末ですが、興収的にはおそらく『ドラえもん』が圧勝する。充実しすぎぃぃぃ!@gohomeclub

オスカー最有力、MCU最新作、クリントイーストウッド最新作、アレクサンダーペイン最新作が揃い踏みするスゴイ週末ですが、興収的にはおそらく『ドラえもん』が圧勝する。充実しすぎぃぃぃ!

2018-03-03 15:11:38

概算数字です。2週連続動員1位『映画ドラえもん のび太の宝島』は土日の動員59万9000人、興収7億400万円でした。3/11までの累計で動員145万人、興収17億円を突破しています@moviewalker_bce

概算数字です。2週連続動員1位『映画ドラえもん のび太の宝島』は土日の動員59万9000人、興収7億400万円でした。3/11までの累計で動員145万人、興収17億円を突破しています

2018-03-12 18:43:06

はーさっきのドラえもん映画興行収入歴代1位なんや、この時代に1位作るのすごないか@tunasociage17

はーさっきのドラえもん映画興行収入歴代1位なんや、この時代に1位作るのすごないか

2018-03-02 21:56:14

映画ドラえもんのび太の宝島の興収が、初週で過去最高らしいですが……これを気に平日夜の回もやって欲しい……。大概が18時あたりの回で終了だから、仕事後に行けない!! このまま宝島が話題になって、ガンガン興収上がったらぜひ夜の回を!! ぜひ!!!!@t0rika

映画ドラえもんのび太の宝島の興収が、初週で過去最高らしいですが……これを気に平日夜の回もやって欲しい……。大概が18時あたりの回で終了だから、仕事後に行けない!!
このまま宝島が話題になって、ガンガン興収上がったらぜひ夜の回を!! ぜひ!!!!

2018-03-05 20:52:17

「ドラえもん」が大変なことになっている。「映画ドラえもん のび太の宝島」が、3月3、4日の2日間で、興収8億4315万円を記録するとんでもないオープニングとなったのだ。これは前作(44億3千万円)の121・9%。これで、最終50億円突破の可能性が出た。星野源の主題歌が好評という。@Hiroo_Otaka

「ドラえもん」が大変なことになっている。「映画ドラえもん のび太の宝島」が、3月3、4日の2日間で、興収8億4315万円を記録するとんでもないオープニングとなったのだ。これは前作(44億3千万円)の121・9%。これで、最終50億円突破の可能性が出た。星野源の主題歌が好評という。

2018-03-05 20:44:38

今回のドラえもんは記録的な興行収入らしいんだけど、SNSで噂されてるように作品の出来の良さではなく星野源の主題歌の為にファンが足を運んだのが理由なら、映画って何なんだろうという気はする #水曜解放区@beruka073

今回のドラえもんは記録的な興行収入らしいんだけど、SNSで噂されてるように作品の出来の良さではなく星野源の主題歌の為にファンが足を運んだのが理由なら、映画って何なんだろうという気はする #水曜解放区

2018-03-07 22:20:44

星野源さんの起用や、昨年の映画『のび太の南極カチコチ大冒険』の高評価も起因して客足が伸びた面もあると思いますが、破竹の勢いですね!





星野源さんが歌う映画主題歌『ドラえもん』の人気も凄まじい!

オリコンシングルランキング1位!発売日に93,370枚って! しかも、2位の売上に圧倒的な大差!源さん、凄すぎます( ゚ロ゚)!! #星野源#ドラえもん#星野源のドラえもん#オリコンランキング#発売日#1位#驚異的 https://t.co/wDqZYfqSCg@gen_sun_gag

オリコンシングルランキング1位!発売日に93,370枚って!
しかも、2位の売上に圧倒的な大差!源さん、凄すぎます( ゚ロ゚)!!

#星野源 #ドラえもん #星野源のドラえもん #オリコンランキング #発売日 #1位 #驚異的

2018-02-28 22:17:24

映画『ドラえもん のび太の宝島』で、本当に心底驚いたのは、エンディングで星野源の『ドラえもん』が流れた際に、3歳~6歳位の子供達がみな楽しそうに歌い始めた事。娘さんもリズムに合わせて体を揺らしていたりして、改めてこの曲の凄さに驚き、その光景にちょっと感動して泣きそうになりました。@hana__kota

映画『ドラえもん のび太の宝島』で、本当に心底驚いたのは、エンディングで星野源の『ドラえもん』が流れた際に、3歳~6歳位の子供達がみな楽しそうに歌い始めた事。娘さんもリズムに合わせて体を揺らしていたりして、改めてこの曲の凄さに驚き、その光景にちょっと感動して泣きそうになりました。

2018-03-11 22:33:29

色んな人が言う通り、ここぞという場面で流れた挿入歌は、ドラえもんの世界を壊すことなく、でも星野源の曲の存在感を消すこともなく、そっと作品全体を包み込んでる感じがしたし、 EDでは一気に #星野源のドラえもん の中に惹き込まれていく感じがよかったなあ。 #のび太の宝島 #ドラえもん@hoshi_sss

色んな人が言う通り、ここぞという場面で流れた挿入歌は、ドラえもんの世界を壊すことなく、でも星野源の曲の存在感を消すこともなく、そっと作品全体を包み込んでる感じがしたし、
EDでは一気に #星野源のドラえもん #のび太の宝島 #ドラえもん

2018-03-07 21:57:52

何回も涙腺に来るシーンあったけどEDでトドメをさされた ドドドドドドドラえもんとあなどるなかれ、あの映画にはあの曲がベストマァッチ!!!星野源は天才だった #のび太の宝島@2943_TsuKuE

何回も涙腺に来るシーンあったけどEDでトドメをさされた
ドドドドドドドラえもんとあなどるなかれ、あの映画にはあの曲がベストマァッチ!!!星野源は天才だった
#のび太の宝島

2018-03-06 16:41:29

水曜日 ドラえもんにお会いしてきた。 とにかく、泣いた。 映画はもちろん、エンディングで 前の方に座ってたご家族が どどどどどどどど…って口ずさんでたのを見て ああ、星野源は色々な世代の心を掴むんやなあと感動してしまた。 やっぱり家族っていいですね。 #星野源のドラえもん #のび太の宝島 https://t.co/Cmtu3HKCmK@Kimunin0104

水曜日
ドラえもんにお会いしてきた。
とにかく、泣いた。
映画はもちろん、エンディングで
前の方に座ってたご家族が
どどどどどどどど…って口ずさんでたのを見て
ああ、星野源は色々な世代の心を掴むんやなあと感動してしまた。
やっぱり家族っていいですね。
#星野源のドラえもん #のび太の宝島

2018-03-10 01:36:37

「どどどどどどどどどっど、ドラえもん!」のフレーズはかなり強烈ですよね!
子供でも歌いやすいリズミカルなテンポ。
大人心にも響く純粋な歌詞は、胸に迫るものがあります。

映画を見た後なら尚更!?( ;∀;) カンドーシタ

ツイート

驚異の38作目にして大好評の映画『ドラえもん のび太の宝島』。

ネットでの感想だと、子供より大人が涙してしまったパターンが多かったですね。
初めて見るのにどこか懐かしい、童心に帰ったような、そんな感じ。
汚れてしまった大n…じゃなくて様々な経験を積んできた大人だからこそ、泣けるポイントが沢山あるみたいです。

私もドラえもんの映画を劇場で見たのは10年くらい前なので、久々に足を運んでみようかと思いました。

しかし、「劇場版38作目」ってすごい…(°д°)
少子高齢化の中でも衰えない国民的アニメ『ドラえもん』の人気と底力が伺えます。

まだ観てない方も、ぜひ劇場の大スクリーンでご覧になってみてはいかがでしょうか。
今期の人気アニメ視聴一覧