【ダメプリ ANIME CARAVAN 第10話】ミリドニアがイナコと戦争!?ナレクとヴィーノの絆【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 表敬訪問最後はアニの国。ランタン祭りに向けて準備を民と一緒にするアニ。ラストダンスのお相手に選ばれたいと奮闘する王子達。
  • 荷馬車が倒れ、ランタンが割れてしまう。代わりの光になるためのものを探すアニ達。ろうそくをかき集め無事に祭りは開始された。
  • 今回は…攫われたアニの手がかりを探す為に動くナレクとヴィーノ。ナレクの味方は親衛隊以外居なかった事実…。ヴィーノは公爵家の策略を知ることに。

【ダメプリ ANIME CARAVAN 第9話】乙女ゲーム的展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?アニ姫、モテモテ!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.03.08

【ダメプリ ANIME CARAVAN 第10話】動乱 × ミリドニア【感想・反応 名場面ランキング】

5位 お父様初登場

「バーン!おい官僚達!お…」

「父上!」
「ナレク、久しいな」

「お帰りだったのですね」

「また逞しくなったか?」

「わしが居ぬ間に愚かな条約を結んだようだな」

「も…申し訳ございません国王陛下…しかしながら和平条約は既に締結され…」

「貴様等が勝手に取り決めた事」

「こんなものただの紙切れに過ぎん」

「まもなく出陣だ。ナレク、お前は城で待っていろ」

 

マジメなシーンなのにバーン!!!!で笑うやめてwww #ダメプリ #ダメプリアニメ@ne_ji_co

マジメなシーンなのにバーン!!!!で笑うやめてwww #ダメプリ #ダメプリアニメ

2018-03-14 22:37:26

 

父上めっちゃ勇者みたい #ダメプリアニメ@kon_09_01

父上めっちゃ勇者みたい
#ダメプリアニメ

2018-03-14 22:37:27

 

ああぁぁぁ #ダメプリ #ダメプリアニメ@swt_Ai__

ああぁぁぁ
#ダメプリ #ダメプリアニメ

2018-03-14 22:37:57

 

ナレクパパは過激派なんだね #ダメプリアニメ@incenseez

ナレクパパは過激派なんだね
#ダメプリアニメ

2018-03-14 22:37:50

 

貴重な和平条約が #ダメプリアニメ #tokyoMX@kab_studio

貴重な和平条約が #ダメプリアニメ #tokyoMX

2018-03-14 22:37:54

 

あああぁぁぁぁあぁぁぱっぱなにすんのおおおおおおおお #ダメプリアニメ@bero_ha_ha

あああぁぁぁぁあぁぁぱっぱなにすんのおおおおおおおお
#ダメプリアニメ

2018-03-14 22:38:08

条約の意味とは…(汗)確かに見た目ただの紙切れですが…。

4位 ディスられまくり

「俺様は急いでる。後で

存分に見とれさせてやるからそこをどけ!」

「はぁ…どこまで愚かなのか…」

「国王陛下は国土を広げる事しか興味のない戦馬鹿。その息子は甘やかされた駄目王子」

「な…誰に向かって言っている!俺様はこの国の王子だぞ!」

「その皇子の尻拭いをしてるのは一体誰か」

「見た目ばかりにかまけて条約すらろくに結べない。表敬訪問で国外にいてくれた方がむしろせいせいする」

「貴様ら!」

「己の愚かさに無自覚であることは罪!」

「もう無能な奴等に振り回されるのは我慢ならん!」

「あなたには消えてもらいましょう。駄目王子!」

「フン…」

 

言いたい放題だけどだいたい合ってんだよな() #ダメプリ #ダメプリアニメ@ne_ji_co

言いたい放題だけどだいたい合ってんだよな() #ダメプリ #ダメプリアニメ

2018-03-14 22:41:19

 

正論暴力おじさんだ… #ダメプリアニメ #damepri_anime@hikol

正論暴力おじさんだ… #ダメプリアニメ #damepri_anime

2018-03-14 22:41:11

 

波乱かよ #ダメプリアニメ@yaeka7209

波乱かよ
#ダメプリアニメ

2018-03-14 22:41:41

 

オリジナルだと思ったら割と原作展開盛り込んでくれてる😳 #ダメプリアニメ@amako_r

オリジナルだと思ったら割と原作展開盛り込んでくれてる😳
#ダメプリアニメ

2018-03-14 22:41:03

 

…ナレク(´;ω;`) どうなっちゃうのよ… #ダメプリ #ダメプリアニメ@maimai_all_love

…ナレク(´;ω;`)
どうなっちゃうのよ…

#ダメプリ #ダメプリアニメ

2018-03-14 22:41:17

 

人望のなさが浮き出るナレク…

3位 親衛隊1番さん(泣)

「狼藉者だ!」

「誰か!ぐっ」

「ちっ」

「行って下さいナレク様!私はナレク様一の臣下!この程度の事は!」

「…任せたぞ!」

「ナレク様…大丈夫ですから…お任せ…がっ…」

 

親衛隊イケメンかよ~~~~~~ #ダメプリアニメ@hbk_estr

親衛隊イケメンかよ~~~~~~ #ダメプリアニメ

2018-03-14 22:43:04

 

イチバンさーーーーん #ダメプリアニメ@enzyukoku

イチバンさーーーーん #ダメプリアニメ

2018-03-14 22:43:09

 

カッコよく登場したけど悲しいほど弱い #ダメプリアニメ@kissy_tweet

カッコよく登場したけど悲しいほど弱い
#ダメプリアニメ

2018-03-14 22:43:08

 

あああああ親衛隊… #ダメプリアニメ@chi_dame_pri_

あああああ親衛隊… #ダメプリアニメ

2018-03-14 22:43:03

 

親衛隊!!! ナレクのためだなんて…! 格好いい!! ナレクも格好いい!! #ダメプリ #ダメプリアニメ@maimai_all_love

親衛隊!!!
ナレクのためだなんて…!
格好いい!!
ナレクも格好いい!!

#ダメプリ #ダメプリアニメ

2018-03-14 22:43:01

足止めにもならない弱さなんですがナレクの唯一の味方、親衛隊さん…。

2位 ただのリュゼFAN

「なんだこいつは?」
「イナコの姫です。女の子みたいな王子と聞いていたので代わりになるかと」

「はぁ!?田舎の姫にリュゼ皇子の代わりが務まるわけないだろ!本物はもっと神々しく美しい!」

(この人たちリュゼ皇子の代わりに私を?)

「本物の王子はそんなにすごいんですか!?」

「ああ…目も眩む程だった…」
「あのー…」

「そうかあ…いいなぁ…」
「後光がさしてキラキラ輝いていたぞぉ…」
「あのー!」

「まさしく神の子だった!」
「そりゃあすげぇ!」
「あ!の!うー!」

 

デレデレじゃねぇかww #ダメプリ #ダメプリアニメ@swt_Ai__

デレデレじゃねぇかww
#ダメプリ #ダメプリアニメ

2018-03-14 22:44:04

 

ヒロインの言われようwwwwww ただのリュゼファンのおじちゃんwww #ダメプリアニメ@rbj3c

ヒロインの言われようwwwwww
ただのリュゼファンのおじちゃんwww
#ダメプリアニメ

2018-03-14 22:44:07

 

人質無視かよww #ダメプリアニメ@5amnos_eight

人質無視かよww
#ダメプリアニメ

2018-03-14 22:44:14

 

賊をも虜にするリュゼ様ぱねぇ #ダメプリアニメ@hbk_estr

賊をも虜にするリュゼ様ぱねぇ #ダメプリアニメ

2018-03-14 22:44:27

 

あの人達なにをいってるんだ!?#ダメプリアニメ@Trignal_Love_FS

あの人達なにをいってるんだ!?#ダメプリアニメ

2018-03-14 22:44:45

「大人しくしてろよ小娘」

「あのー…人違いだったのなら私を返してもらえませんか?」

「そいつは無理だ。リュゼ皇子とまではいかねーにしろ報酬の足しにはなるかもしれんからな」

「ここでいい子にしてなお嬢ちゃん」
「そんな~」

(あの人達は何だろう…リュゼ皇子は無事なのかな…)

リュゼ皇子自国だけでなくあらゆる場所で信者を増やしてますね。

1位 強いヒロイン

(もう少し…よいせ…こらせ…ほいさ!)

「おい女。飯だぞ…」

「どうした!?」

「死んじまったんじゃ…ないだろうな…」

「ドラゴンジャンピングアッパー!」

「パン!」

「痛~い!よし!とっとと逃げよう」

 

アニたくましいwww #ダメプリアニメ@yurayura410nad

アニたくましいwww
#ダメプリアニメ

2018-03-14 22:45:06

 

アッパーではないんだよなあw #ダメプリアニメ #damepri_anime@hikol

アッパーではないんだよなあw #ダメプリアニメ #damepri_anime

2018-03-14 22:45:10

 

姫のそういうとこ好きよ #ダメプリアニメ@Iris02b

姫のそういうとこ好きよ #ダメプリアニメ

2018-03-14 22:45:17

 

姫さまかっこいい!!すごくかっこいいよ!! #ダメプリアニメ@yuki_17184b

姫さまかっこいい!!すごくかっこいいよ!! #ダメプリアニメ

2018-03-14 22:45:25

「そんな!こんな時ばーんって扉を開けられる俺様な力が私にあれば…」

「ばばーん!」

「この俺様ナレク様のお出ましだ!」

「ナレク…」

「おい女!無事か!?」

「うん…ナレク。流石扉ばーんの達人だね」

「なんだそれは…?」
「あぁこっちの話」

 

フラグ回収 #ダメプリアニメ@kaii11393

フラグ回収 #ダメプリアニメ

2018-03-14 22:45:37

 

これは惚れる #ダメプリアニメ #tokyoMX@kab_studio

これは惚れる #ダメプリアニメ #tokyoMX

2018-03-14 22:45:40

 

なにその達人 #ダメプリアニメ@Iris02b

なにその達人 #ダメプリアニメ

2018-03-14 22:45:54

お互い必殺技を持ってる王子と姫、強いです。

ツイート

クライマックス近づいてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じしますね。
シリアスなのにギャグを入れてくるダメプリの謎の安心感。
ナレクとヴィーノの過去も気になります。
とにもかくにもミリドニアが攻める国がアニの国ってこともが一番気になります。
次回戦争が起こってしまうのか回避できるのか刮目してみたいと思います。
縄抜けも頭突きもできるヒロイン強すぎますよね…。
今期の人気アニメ視聴一覧