【ポプテピピック 第10話】コナン公式も完全に理解!?探偵回だった10話のネタバレと感想まとめ!ピピ美がかっこいいBD&DVD第3巻のジャケット公開!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月11日、覇権クソアニメポプテピピックの第10話が放送されました。今回の声優はまるごと探偵関連。大御所のアドリブも話題になりました。
  • そして毎巻かっこいいダイ・ハード風のジャケットが話題なBD&DVD3巻のイラストも公開されました。
  • ネットは今週も実況で大盛り上がり!

今週のネタバレと感想まとめ!メインストーリーは火サス風!?

 

おいおいまじかよwwwwwwwww それはずるいwwwwww #ポプテピピック https://t.co/l4BRQJvOwu@RAGNA_RECON

おいおいまじかよwwwwwwwww
それはずるいwwwwww

#ポプテピピック

2018-03-11 09:33:05

ポプテピピック第10話の竹書房彦麿のモデルになったのは1978年公開の時代劇「柳生一族の陰謀」に登場する成田三樹夫さん演じる最強の公家烏丸少将(ここぞとばかりに)!!!!映画もドラマもポプテピ並みにカオスでハイテンションになってますんでよろしくお願いします!少将かっこいいよ! https://t.co/gLdiKBPZZH@TAMATAMA_GOLDEN

ポプテピピック第10話の竹書房彦麿のモデルになったのは1978年公開の時代劇「柳生一族の陰謀」に登場する成田三樹夫さん演じる最強の公家烏丸少将(ここぞとばかりに)!!!!映画もドラマもポプテピ並みにカオスでハイテンションになってますんでよろしくお願いします!少将かっこいいよ!

2018-03-11 09:45:00

サテライト・キャノンwww もうBDBOX発売近いしな~、出たか、高木さんw かつて、戦争があった… #ポプテピピック https://t.co/kTNUul636q@Gxbt12s

サテライト・キャノンwww
もうBDBOX発売近いしな~、出たか、高木さんw

かつて、戦争があった…
#ポプテピピック

2018-03-11 10:48:45

#ポプテピピック 10話 おかわりいただけるだろうか... あとは任せた https://t.co/tty5i3GNps@lala_to_

#ポプテピピック
10話
おかわりいただけるだろうか…
あとは任せた

2018-03-11 11:38:44

放送見てないけど今回のは野々村じゃなくて船場吉兆の「ささやき女将」なんだよなー、和服だし。 よく見て、野々村は耳よりも手の平が前=聞いてるふりして聞く気ゼロってことの表れやからね ピピ美ちゃんはちゃんと聞いてる 10年前の会見だし、知らない人がいても当然っちゃ当然か… #ポプテピピック https://t.co/LIo6SGDuVA@p0o0ky

放送見てないけど今回のは野々村じゃなくて船場吉兆の「ささやき女将」なんだよなー、和服だし。
よく見て、野々村は耳よりも手の平が前=聞いてるふりして聞く気ゼロってことの表れやからね
ピピ美ちゃんはちゃんと聞いてる
10年前の会見だし、知らない人がいても当然っちゃ当然か… #ポプテピピック

2018-03-11 12:42:27

ピピ美ママとポプちゃん超かわいい #落書き #ポプテピピック https://t.co/Cpd9qGloh8@kisayuu

ピピ美ママとポプちゃん超かわいい

2018-03-11 22:46:56

最後まで見なくても犯人が既に分かっている件について #ポプテピピック コナン https://t.co/vy3ZpPeZoS@asunakobashi

最後まで見なくても犯人が既に分かっている件について
#ポプテピピック

2018-03-11 09:30:12

可愛さ18禁 #ポプテピピック https://t.co/PItcajFoft@6liquid

可愛さ18禁
#ポプテピピック

2018-03-11 12:01:40

まんま 名探偵コナンCM扉と 金田一少年の死亡者リストな #ポプテピピック #クソアニメ https://t.co/RSQGztesnK@trapezohedoron

まんま 名探偵コナンCM扉と 金田一少年の死亡者リストな #ポプテピピック #クソアニメ

2018-03-11 01:23:43

銀座と錦糸町の違い 銀座 ・GATEの聖地 ・一流企業の社長や重役が飲む ・和光や三越等 ・小学生はアルマーニ ・爆買い中国人 ・深夜タクシーが多い 錦糸町 ・逮捕しちゃうぞの聖地 ・下町のオッさんが飲む ・マルイ ・小学生は安物の服 ・出稼ぎ中国人 ・深夜パトカー&警官が多い #ポプテピピック@Hidekazu_p51d

銀座と錦糸町の違い
銀座
・GATEの聖地
・一流企業の社長や重役が飲む
・和光や三越等
・小学生はアルマーニ
・爆買い中国人
・深夜タクシーが多い
錦糸町
・逮捕しちゃうぞの聖地
・下町のオッさんが飲む
・マルイ
・小学生は安物の服
・出稼ぎ中国人
・深夜パトカー&警官が多い
#ポプテピピック

2018-03-11 02:56:56

私には百合属性というものがない。百合の良さというものは考え方的には理解出来るが萌えるかどうかと言われるとよく分からない。 しかし、最近ポプテピピックを見ていると「これが百合か。なるほど良いものだな」と思い始めてきた。エンディングがとくに可愛い。いっぱいちゅき。@papatotono

私には百合属性というものがない。百合の良さというものは考え方的には理解出来るが萌えるかどうかと言われるとよく分からない。
しかし、最近ポプテピピックを見ていると「これが百合か。なるほど良いものだな」と思い始めてきた。エンディングがとくに可愛い。いっぱいちゅき。

2018-03-11 12:40:41

ちゃんと元ネタの声優を連れて来たり、かぐや姫の物語作画を真似するために実際に作画を担当した方を連れて来るとか、怒られるどころか褒めるべきパロディへのこだわり精神なんだよなぁ.... #ポプテピピック@Rin_cr1

ちゃんと元ネタの声優を連れて来たり、かぐや姫の物語作画を真似するために実際に作画を担当した方を連れて来るとか、怒られるどころか褒めるべきパロディへのこだわり精神なんだよなぁ….

#ポプテピピック

2018-03-11 02:18:16

ポプテピピックのココがすごい! ・声優の演技を最大限引き立てる構成 ・何度見ても見つけきれないほど豊富な小ネタ ・クソ ・今期アニメの中でブッチギリの話題性 ここがダメ! ・クソ ・豊富な予算を少しでもバジリスクに割いておけば今期のクソアニメが一つ減っていた ・クソ@nekopone

ポプテピピックのココがすごい!
・声優の演技を最大限引き立てる構成
・何度見ても見つけきれないほど豊富な小ネタ
・クソ
・今期アニメの中でブッチギリの話題性

ここがダメ!
・クソ
・豊富な予算を少しでもバジリスクに割いておけば今期のクソアニメが一つ減っていた
・クソ

2018-03-11 20:57:05

今週も本物呼んで本格派な部分とクソなネタで衝撃でしたね!
メインストーリーの火サス風な探偵話ではなんと入浴シーンも公開!ネタのためなら体張るポプピピの二人尊敬です(´-`).。oO

声優はABパート両方探偵コンビ!コナン公式も完全に理解!?

 

探偵回じゃねーか! Aパート ポプ子→徳井青空 ピピ美→三森すずこ Bパート ポプ子→小山力也 ピピ美→高木渉 追加 金田一ネタ(白いの)や日暮警部(目暮警部)茶風林 #ポプテピピック #ミルキィホームズ #名探偵コナン #金田一少年の事件簿 https://t.co/uQRBwspii0@tinokahuu_0722

探偵回じゃねーか!
Aパート
ポプ子→徳井青空
ピピ美→三森すずこ
Bパート
ポプ子→小山力也
ピピ美→高木渉
追加
金田一ネタ(白いの)や日暮警部(目暮警部)茶風林
#ポプテピピック #ミルキィホームズ #名探偵コナン #金田一少年の事件簿

2018-03-11 09:07:43

お前たち、なぜ10話に出ずに4話で出た #ポプテピピック #PPTP https://t.co/jU3rCLVkr4@Sie_86

お前たち、なぜ10話に出ずに4話で出た
#ポプテピピック #PPTP

2018-03-11 01:34:04

#ポプテピピック 探偵じみたキャスティングだった https://t.co/hBJxn2skOw@senbei_fortune

#ポプテピピック 探偵じみたキャスティングだった

2018-03-11 01:25:46

ついに『小山力也と高木渉の百合』とかいう来世にも絶対に聞くことのないパワーワードが生まれてしまった #ポプテピピック@Aya_tobi

ついに『小山力也と高木渉の百合』とかいう来世にも絶対に聞くことのないパワーワードが生まれてしまった #ポプテピピック

2018-03-11 01:23:11

名探偵コナンの公式が完全に理解したようです #ポプテピピック #PPTP https://t.co/LG5fijvDAa@lupus_mew

名探偵コナンの公式が完全に理解したようです
#ポプテピピック #PPTP

2018-03-11 01:30:27

正解はひとつ!じゃない!!(ミルキィ)←→真実はいつもひとつ!(コナン) で反目しあってたのに、真実は多分ひとつで反目しないようになってる #ポプテピピック@osa_kirara

正解はひとつ!じゃない!!(ミルキィ)←→真実はいつもひとつ!(コナン)
で反目しあってたのに、真実は多分ひとつで反目しないようになってる #ポプテピピック

2018-03-11 01:26:06

火サス+コナンと見せかけて映像メディアでは封印作である金田一の異人館村ネタで間接的にゴッドオブミステリーに喧嘩を売るスタイル #ポプテピピック@asagihara_s

火サス+コナンと見せかけて映像メディアでは封印作である金田一の異人館村ネタで間接的にゴッドオブミステリーに喧嘩を売るスタイル #ポプテピピック

2018-03-11 01:09:18

ミルキィかμ’sかで割れている中「セレブリティ4」と強弁するプリパラ原理主義者 #ポプテピピック@wada_misaki

ミルキィかμ’sかで割れている中「セレブリティ4」と強弁するプリパラ原理主義者 #ポプテピピック

2018-03-11 01:27:16

そしてBパートの高木さんと力也さんの名探偵コナン組はアドリブ満載で凄く面白かった!そして日暮警部役の茶風林さんも加わっていて別次元の名探偵コナンを観てるみたいで面白くてアニメ4本見た感覚だった! #ポプテピピック #小山力也 #高木渉 #茶風林 #名探偵コナン https://t.co/16Tlwg1v9K@oK6hVL6lVI9llbk

そしてBパートの高木さんと力也さんの名探偵コナン組はアドリブ満載で凄く面白かった!そして日暮警部役の茶風林さんも加わっていて別次元の名探偵コナンを観てるみたいで面白くてアニメ4本見た感覚だった!
#ポプテピピック #小山力也 #高木渉 #茶風林 #名探偵コナン

2018-03-11 01:41:48

今回のポプテピピック完全にアウトやろwww 後半なんてもうほぼほぼコナンw アドリブ自由すぎww #ポプテピピック #コナン回@CRyu5221

今回のポプテピピック完全にアウトやろwww
後半なんてもうほぼほぼコナンw
アドリブ自由すぎww

#ポプテピピック #コナン回

2018-03-11 11:24:07

まさか一話通して探偵コンビで来るとは!!コナンからは茶風林さんまで出演とコナンファンにはたまらない一話でしたね(*’▽’)
アドリブも豊富!大御所パートはこうでなくちゃヾ(≧▽≦)ノ

BD&DVD3巻ジャケット公開!!今回もダイ・ハード

 

#ポプテピピック Blu-ray 3巻のジャケットが予想通り『ダイ・ハード3』のパロディだったが、なぜここまで頑なにダイ・ハードにこだわる装丁なんだろうかw いや、意味は無いんだろーけど。 https://t.co/hxOiAJh81K@mad_yn

#ポプテピピック Blu-ray 3巻のジャケットが予想通り『ダイ・ハード3』のパロディだったが、なぜここまで頑なにダイ・ハードにこだわる装丁なんだろうかw いや、意味は無いんだろーけど。

2018-03-12 08:32:14

いつもの 死んじゃいないぜ→信者いないぜはマジで草 #ポプテピピック https://t.co/foZ5zk6gfS@biopg67aw

いつもの
死んじゃいないぜ→信者いないぜはマジで草 #ポプテピピック

2018-03-11 01:43:42

ポプテピピックの円盤3巻、ダイ・ハード3ポスターパロなのは分かったけど「信者いないぜ」=「しんじゃいないぜ」=「死んじゃいないぜ」でつまりダイ・ハード…!パロる側の最高にセンスを感じる。クソアニメだけど。@Axcenya

ポプテピピックの円盤3巻、ダイ・ハード3ポスターパロなのは分かったけど「信者いないぜ」=「しんじゃいないぜ」=「死んじゃいないぜ」でつまりダイ・ハード…!パロる側の最高にセンスを感じる。クソアニメだけど。

2018-03-11 11:24:25

ポプテピピック ブルーレイの背景、1巻で竹書房ビル屋上炎上、その後2巻で竹書房ビルが倒壊して、3巻で今度はキングレコードのビルが火の海になっている、という流れなのね。 #ポプテピピック@untitledzoo

ポプテピピック ブルーレイの背景、1巻で竹書房ビル屋上炎上、その後2巻で竹書房ビルが倒壊して、3巻で今度はキングレコードのビルが火の海になっている、という流れなのね。 #ポプテピピック

2018-03-11 11:02:20

ポプテピピック2巻を延々と再生してると、ポプテピピック3巻が早く欲しくなる。早く月末になあ〜〜れ!💫@love_tea51

ポプテピピック2巻を延々と再生してると、ポプテピピック3巻が早く欲しくなる。早く月末になあ〜〜れ!💫

2018-03-01 03:54:31

ポプテピピックのDVDのジャケットは6巻以降はどうすんだろ ダイハード6はないよね@CARDhasan

ポプテピピックのDVDのジャケットは6巻以降はどうすんだろ
ダイハード6はないよね

2018-03-12 14:52:31

ポプテピピックの円盤ジャケットの逆作画崩壊好きなんだがポプ子は出ないんかな@kbsm9123

ポプテピピックの円盤ジャケットの逆作画崩壊好きなんだがポプ子は出ないんかな

2018-03-11 11:03:17

3巻もやっぱりダイ・ハード!かっこいいピピ美ちゃんが話題のジャケットですが、この作画のポプ子ちゃんも見てみたいですよね~(*’▽’)

ツイート

今週も実況が大盛り上がりでした!特にネタがわかりやすかったのが盛り上がりの決め手かもしれませんね(*'▽')

にしても探偵回にコナン出演者や、かぐや姫風の映像に本当にジブリの「かぐや姫の物語」の作画の方を連れてくるとか、本格志向が素晴らしい!クソなだけじゃないところも見ていて驚きがあって楽しみの一つですヾ(≧▽≦)ノ

そしてダイ・ハード風ジャケットも3巻目!これ以降のジャケットも気になる(; ・`д・´)ポプ子ちゃんの逆作画崩壊にも期待!!
今期の人気アニメ視聴一覧