【朗報】アニメ「SHIROBAKO」のイベントが4月に開催!放送終了から3年、いまだに愛される理由とは!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月9日、放送終了から3年になる人気アニメ「SHIROBAKO」のイベントが今年4月に開催されると発表されました。
  • 「SHIROBAKO」は2014年に放送されたP.A.WORKS制作の働く女の子シリーズのアニメで、アニメ制作の現場で働く女の子の日常を描く群像劇。
  • ネットでは「3期発表では!?」とファンの喜びの声が広がっています!

イベントは4月28日!春祭りだー!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

@shirobako_anime キタキター(≧∀≦) 4月28日にドーナツ描いておこ🍩 今回は行けるかも?いいや行きますぞ!! 楽しみー!@RbgSan3ko94robk

キタキター(≧∀≦)

4月28日にドーナツ描いておこ🍩

今回は行けるかも?いいや行きますぞ!!

楽しみー!

2018-03-09 19:39:51

@shirobako_anime 待っていました!! 有給使ってでも行きやす🍩@hikoshiki4419

待っていました!!
有給使ってでも行きやす🍩

2018-03-09 19:48:31

@shirobako_anime イベント開催ありがとうございます! 今後の新情報なども楽しみにしております!@yutocd

イベント開催ありがとうございます!
今後の新情報なども楽しみにしております!

2018-03-09 22:31:40

@shirobako_anime @hamident83hami どんどんドーナッツがまた聴きたい@pcb2ad5c

どんどんドーナッツがまた聴きたい

2018-03-10 22:49:45

@shirobako_anime どんどんどーなつどーんといこう!@Tatsuya_Aikyan

どんどんどーなつどーんといこう!

2018-03-09 21:12:19

どんどんドーナツどーんといこう!!(=゚ω゚)ノまさかのイベント発表に驚きと喜びの声が多かったです!
もう3年経つのですねー!こうやってプロジェクトが継続していることが確認できて嬉しいです(*’▽’)

「SHIROBAKO」とは?

キャッチコピーは「アニメーション業界の今が、ここにある。」。
題名の『SHIROBAKO』は、制作会社が納品する白い箱に入ったビデオテープを指す映像業界の用語である「白箱」に由来する。白箱は作品が完成した時に関係者が最初に手にすることができる成果物であり、本作は白箱の完成を目指して日々奮闘するアニメ業界の日常を、5人の夢追う若い女性を中心に描いた群像劇である。
本作は2014年8月のコミックマーケット86にてプロモーション映像が初公開され、2014年10月より各放送局とネット配信にて放映が開始された。

上山高校アニメーション同好会の宮森あおい、安原絵麻、坂木しずか、藤堂美沙、今井みどりの5人は、いつかもう一度、共に商業アニメーションを作ろうと「ドーナツの誓い」を立てた。
その2年半後、アニメーション制作会社「武蔵野アニメーション」に就職したあおいは、同社7年ぶりとなる元請け作品『えくそだすっ!』に制作進行として携わることとなり、忙しい日々を過ごしていた。
しかし、慣れてきた仕事に慢心するあおいを嘲笑うかのように、次々トラブルが発生する。足りない原画、過労で倒れるスタッフ、こだわりから仕事を増やす監督、社内で対立する2D班と3D班、上がってこない絵コンテ、抜けていくスタッフ。
それらのトラブルと向き合いながら、あおいは多くの仲間、先輩に助けられながら、様々な人と出会い、成長していくのだった。

引用:Wikipedia

「SHIROBAKO」のここがおすすめ!泣けて笑えてやる気が出るアニメ!

 

個人的にオススメのアニメ #SHIROBAKO この作品は、自分にアニメの裏側?的な部分を教えてくれたアニメで、アニメ業界について少し知ることのできた作品です… アニメ制作ってどんな感じで行われてるんだろうって思った方は是非見てください。 #拡散RTお願いします #アニメ好きとつながりたい https://t.co/hFdpMMr5ef@Misaka_Biri_

個人的にオススメのアニメ
#SHIROBAKO
この作品は、自分にアニメの裏側?的な部分を教えてくれたアニメで、アニメ業界について少し知ることのできた作品です…
アニメ制作ってどんな感じで行われてるんだろうって思った方は是非見てください。

2018-03-08 18:50:36

「SHIROBAKO] 武蔵野アニメーションという架空の会社を舞台に、アニメを作る個性豊かな人達が様々な問題と奮闘していくアニメアニメ。 ストーリー自体が面白いし、キャラクターも可愛い。 そして何より、アニメへの愛が深まる! 83点 https://t.co/UOhCdPcs6o@Anime_Intro

「SHIROBAKO] 武蔵野アニメーションという架空の会社を舞台に、アニメを作る個性豊かな人達が様々な問題と奮闘していくアニメアニメ。
ストーリー自体が面白いし、キャラクターも可愛い。
そして何より、アニメへの愛が深まる!

2018-03-10 22:58:10

SHIROBAKOはエモと感動とモチベを同時に得られる神アニメ@phi496

SHIROBAKOはエモと感動とモチベを同時に得られる神アニメ

2018-03-11 15:50:18

花咲くいろは、SHIROBAKO、サクラクエストがもし続編とかなったら泣いて喜んでスキップで通勤するレベルなんだけど、自分はそれ以上に新しいhttps://t.co/gu3pX9P5WYの「お仕事シリーズ」を見たいと思ってる今日この頃。 この3作見てしまったら、次はどんなの来るかなってワクワクしちゃう。@wZd1p3izwgebQlt

花咲くいろは、SHIROBAKO、サクラクエストがもし続編とかなったら泣いて喜んでスキップで通勤するレベルなんだけど、自分はそれ以上に新しい「お仕事シリーズ」を見たいと思ってる今日この頃。

この3作見てしまったら、次はどんなの来るかなってワクワクしちゃう。

2018-03-09 20:14:32

何となしに『SHIROBAKO』見てるんだが、泣いてる@95Kogikuna

何となしに『SHIROBAKO』見てるんだが、泣いてる

2018-03-11 19:12:47

デビルマンの湯浅監督のインタビューを読むにあたり、SHIROBAKOの監督さんを通して監督というポジションのマインドに触れたという経験を得てるのでアニメ監督のインタビューを読むのが本当に楽しい。SHIROBAKOサイコー@Lv20001

デビルマンの湯浅監督のインタビューを読むにあたり、SHIROBAKOの監督さんを通して監督というポジションのマインドに触れたという経験を得てるのでアニメ監督のインタビューを読むのが本当に楽しい。SHIROBAKOサイコー

2018-03-01 10:27:31

定期的にSHIROBAKO見て勇気をもらう@rocky_manobi

定期的にSHIROBAKO見て勇気をもらう

2018-03-01 08:05:00

SHIROBAKOやっぱりいいなー 12話一気に見てしまった でももう1クール目はもっといいからなー 初めてアニメの最終話見て泣きそうになったもの@exalted_dolphin

SHIROBAKOやっぱりいいなー
12話一気に見てしまった
でももう1クール目はもっといいからなー
初めてアニメの最終話見て泣きそうになったもの

2018-03-01 07:45:03

AbemaでSHIROBAKOやってたから あー最終回だ〜くらいの気持ちで 見てたら涙が出た。 ほんと何度見ても良いアニメ😭😭@Rumi_417

AbemaでSHIROBAKOやってたから
あー最終回だ〜くらいの気持ちで
見てたら涙が出た。
ほんと何度見ても良いアニメ😭😭

2018-03-01 06:54:10

何度見ても終盤は泣けますよね(ノД`)・゜・。見終わるとお仕事のモチベーションが上がるので定期的に見たいアニメの一つです(´-`).。oO
今も配信で手軽に見ることが出来るので、見たことがない方もこれを機に是非!(‘ω’)ノ

どんなイベント!?続編に期待していいの!?

 

久しぶりのSHIROBAKOイベントか〜〜秋祭り以来?てか秋祭りって何年前だ…@gs_futene

久しぶりのSHIROBAKOイベントか〜〜秋祭り以来?てか秋祭りって何年前だ…

2018-03-09 23:13:41

SHIROBAKOってちょくちょく小規模イベントやってたのよね… だから期待しちゃう!!!!@nanami_tsuki

SHIROBAKOってちょくちょく小規模イベントやってたのよね…
だから期待しちゃう!!!!

2018-03-11 10:23:54

SHIROBAKO 2期! 4/28のイベントで発表なるか!? #心からアニメ化して欲しい作品 #SHIROBAKO #PAWORKS #武蔵野アニメーション #ムサニ #musani https://t.co/JzAoYFmJdC@tokoyan

SHIROBAKO 2期!
4/28のイベントで発表なるか!?

#心からアニメ化して欲しい作品 #SHIROBAKO #PAWORKS #武蔵野アニメーション #ムサニ #musani

2018-03-10 19:30:32

まじでSHIROBAKOは劇場版やってほしい@kiluanight0401

まじでSHIROBAKOは劇場版やってほしい

2018-03-11 18:34:51

SHIROBAKO2期は期待してないが、期待してないといいつつ期待してる。@tokiwatouka

SHIROBAKO2期は期待してないが、期待してないといいつつ期待してる。

2018-03-11 11:57:39

SHIROBAKOのイベント今やるってことは続編期待しちゃいますね@ALF_209_

SHIROBAKOのイベント今やるってことは続編期待しちゃいますね

2018-03-11 13:56:13

SHIROBAKOイベント日程合わないんですけどぉぉぉ!新作発表あったら泣くんですけどぉぉぉ!@ystkinfo

SHIROBAKOイベント日程合わないんですけどぉぉぉ!新作発表あったら泣くんですけどぉぉぉ!

2018-03-11 11:39:53

SHIROBAKOのイベント行きてえ また奥井雅美さんの宝箱が聴きてえ@conazatou0117

SHIROBAKOのイベント行きてえ
また奥井雅美さんの宝箱が聴きてえ

2018-03-11 10:54:01

アニメ終わってから4,5年後に開催されたイベントに行ったことがある僕の意見としては、SHIROBAKOが好きでたまらない人は親が死んでもこのイベント行け。@tory_dick

アニメ終わってから4,5年後に開催されたイベントに行ったことがある僕の意見としては、SHIROBAKOが好きでたまらない人は親が死んでもこのイベント行け。

2018-03-11 10:19:02

出演者も内容もまだ未発表…。声優さんのトークやちょっとしたライブなんかもあると嬉しいですよね(*’▽’)
そして期待しちゃうのが続編の発表!放送終了から間が開いていますので期待しちゃいますよね!
劇場版もいいなぁ(*’▽’)

放送から3年にびっくり!!時が経つのは早い(; ・`д・´)

 

>放送終了から約3年、SHIROBAKOのイベントが開催決定! さ、3年……? 3年、だと……?@neoamakusa

>放送終了から約3年、SHIROBAKOのイベントが開催決定!

さ、3年……? 3年、だと……?

2018-03-10 20:15:35

「SHIROBAKO」の放送終了から3年ってパワーワードに打ちひしがれてる@yashi09

「SHIROBAKO」の放送終了から3年ってパワーワードに打ちひしがれてる

2018-03-09 23:34:41

SHIROBAKOからもう3年!早いなあ…@koisen

SHIROBAKOからもう3年!早いなあ…

2018-03-11 12:38:25

SHIROBAKOから3年経ってんの??、は???@cheru_25

SHIROBAKOから3年経ってんの??、は???

2018-03-11 10:42:41

SHIROBAKOから3年wwwwwwwんなあほなwwwww@umaaaaano

SHIROBAKOから3年wwwwwwwんなあほなwwwww

2018-03-09 23:11:55

SHIROBAKO 放送終了から約3年マ???? 時の流れが早すぎる(;^ω^)@DARTS_LAW

SHIROBAKO 放送終了から約3年マ????
時の流れが早すぎる(;^ω^)

2018-03-11 00:11:39

シャナ、ハルヒ、けいおんとか、放送から何年経ったって言われてもリアルタイムで観てないし全然ピンとこなかったけどSHIROBAKOから3年って言われてすっ飛んでる@the_cillow

シャナ、ハルヒ、けいおんとか、放送から何年経ったって言われてもリアルタイムで観てないし全然ピンとこなかったけどSHIROBAKOから3年って言われてすっ飛んでる

2018-03-10 00:54:07

ガンダム00から10年と聞いても「ふーん、まあそんくらいでしょうね」という感じだったけど、SHIROBAKOから3年も経ってるというのは地味にダメージが大きい。@neoamakusa

ガンダム00から10年と聞いても「ふーん、まあそんくらいでしょうね」という感じだったけど、SHIROBAKOから3年も経ってるというのは地味にダメージが大きい。

2018-03-10 20:17:20

3年前の気がしないですよね(; ・`д・´)驚きの声が多かったです!
最近はリバイバルブームなので年月を実感することが多くて若干憂鬱です(´-`).。oO

ツイート

放送終了から3年、新しい情報が出るのは感謝しかないです(ノД`)・゜・。

ネットでは特に続編発表への期待が多かったです!期待しちゃいますよねー!年月が経っていてキャラクターそれぞれの立場に変化もあるかも?や、新しいアニメに取り掛かっているのかな?など妄想が膨らみます(´-`).。oO

誰が出演するの!?ライブパートはあるの!?そもそも場所は!?など、イベント続報に期待したいです!
今期の人気アニメ視聴一覧