【カードキャプターさくら クリアカード編 第10話】秋穂ちゃんがさくらの家にやって来た!こんにゃく苦手同盟かわいい。ローラーブレード復活キタ━(゚∀゚)━!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 小狼とさくらの水族館デート。その最中クリアカードの気配を感じ、夜改めてカードの確保に向かう事になった。
  • ウォーティーの件を思い出させるカードキャプターの出動に知世は大興奮!氷華魔法を使った小狼の協力もあって、「スパイラル(螺旋)」のカードをGETする。
  • 今回は…秋穂ちゃんを家に招待して一緒に夕飯を食べることになったさくら!楽しくお喋りしてたけれど、新しいクリアカードの出現で秋穂ちゃんが突然眠ってしまい…!?

【カードキャプターさくら クリアカード編 第9話】さくらと小狼の水族館デート!バイトの桃矢と鉢合わせ…小狼の新魔法発動!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.04

【カードキャプターさくら クリアカード編 第10話】さくらとねむりのラビリンス【感想・反応 名場面ランキング】

5位 さくらちゃん戦闘力高い!

(なに、これ…)

「家の外別空間になっとるやないかぁぁぁい!」

別空間すぎるやろwwww #ccsakura@arapktn7

別空間すぎるやろwwww #ccsakura

2018-03-11 07:46:40

「ケロちゃん…何か感じた!?」
「いいや何も!」

「絶対捕まえる!」

パチンッ

「行くよ!」
「よっしゃあ!」

ローラーブレードキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! #CCsakura #clearcard #NHKbsp #TV実況@kiaran5012

ローラーブレードキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! #CCsakura #clearcard #NHKbsp #TV実況

2018-03-11 07:46:55

さくらちゃんの超絶身体能力 #ccsakura@futa_gege

さくらちゃんの超絶身体能力 #ccsakura

2018-03-11 07:46:57

ヘルメットも被ったほうが #ccsakura #nhkbsp@Dokumugiko

ヘルメットも被ったほうが #ccsakura #nhkbsp

2018-03-11 07:47:15

「いやぁ~、この感じ久しぶりやなぁ!」

「「!」」

「ちょこまかちょこまかと!待たんかい!」

反重力スカートさん #youjoanime #ccsakura@XakaZukinX

反重力スカートさん #youjoanime #ccsakura

2018-03-11 07:47:19

「レリーズ!」

「グラビテーション!」

フライトとかじゃなくてガチ身体能力で捕まえに行くのすごい #ccsakura@_p5

フライトとかじゃなくてガチ身体能力で捕まえに行くのすごい #ccsakura

2018-03-11 07:47:09

重力を操りながらローラーブレードって・・・すさまじい成長を感じる #ccsakura@heimdallILM

重力を操りながらローラーブレードって・・・すさまじい成長を感じる #ccsakura

2018-03-11 07:48:56

コナン君のスケボー並に動きがおかしいw #ccsakura@heat_238

コナン君のスケボー並に動きがおかしいw #ccsakura

2018-03-11 07:47:38

さくらちゃんのローラーブレードやっぱいいな #ccsakura@chakatan

さくらちゃんのローラーブレードやっぱいいな #ccsakura

2018-03-11 07:47:55

「グラビテーション!」

「どうしよう、捕まらないよ!」

「シージュで囲ってみるんはどうや!?」
「やってみる!」

「シージュ!」

「うわぁ!?」

ス―――…

「なんでや?」
「そっか、今いるこの空間がカードだから…」
「シージュだから囲えへんってことか!」

今日戦闘センスが高すぎる #ccsakura #nhkbsp@cork0305

今日戦闘センスが高すぎる #ccsakura #nhkbsp

2018-03-11 07:47:53

ケロちゃんとの共闘久しぶりじゃない?やっぱいいね…… #ccsakura@futa_gege

ケロちゃんとの共闘久しぶりじゃない?やっぱいいね…… #ccsakura

2018-03-11 07:48:19

カードの応用力も去る事ながら、ローラーブレードのスキルが格段に上がってませんか?!さくらちゃんの成長すごい!

4位 カード2枚の複合技だったのか

「今やさくら!!」

「主なき者よ、夢の杖の元われの力となれ!」

「セキュア!」

「スヌーズ…。これのせいで秋穂ちゃん眠っちゃったのね」

昏睡用カードを手に入れた #ccsakura@goetaro

昏睡用カードを手に入れた #ccsakura

2018-03-11 07:50:14

「さくらぁぁぁ~~」
「うわぁっ!」

「ごめんね!」
「永遠の眠りにつくとこやったわ…」

さくらちゃんの腹で眠れるなら本望 #ccsakura@bestnumberis6

さくらちゃんの腹で眠れるなら本望 #ccsakura

2018-03-11 07:49:58

ゴゴゴ…
「きゃっ!?」

「さくら、急がんと!」
「うん!主なき者よ、夢の杖の元われの力となれ!」

「セキュア!」

「ラビリンス…。迷宮」

「なるほど。迷宮を囲んでもそっから出られへんのには変わらんもんなぁ」

迷宮なんてどう使うんや…… #ccsakura@ew4ov

迷宮なんてどう使うんや…… #ccsakura

2018-03-11 07:50:48

別のカードだったのか #ccsakura #nitiasa@yasu_o

別のカードだったのか #ccsakura #nitiasa

2018-03-11 07:50:39

一度に2枚! #ccさくら #ccsakura #nhkbsp@redzbit

一度に2枚!

#ccさくら #ccsakura #nhkbsp

2018-03-11 07:50:21

1日で2枚のカードかーハイペースやなぁ #ccsakura@shoko__ss

1日で2枚のカードかーハイペースやなぁ #ccsakura

2018-03-11 07:51:23

「ほえっ?」
「ん?」

「ほえええええええええええ!??」
「こんなところにおったんか!?」
「早く帰らなきゃ!秋穂ちゃん起きちゃうっ」
「気ぃつけや!」

屋根の上www #ccsakura@arapktn7

屋根の上www #ccsakura

2018-03-11 07:50:30

早くも11、12枚目のカードGET!いい感じですよ!

3位 こんにゃくさん、美少女達に嫌われる

「秋穂ちゃん、玉ねぎ平気?」
「好きです!」
「嫌いな物ってある?」
「特には。…あ」

「ほえ?」

「こんにゃくが…苦手で…」
「そうなの?」

「こんにゃくには何の罪もないのに!あの食感がっ…」

「私も!こんにゃくダメなの!」

「さくらさんも!?」
コクコクっ

こんにゃく苦手同盟 #ccsakura@tetra634_B

こんにゃく苦手同盟 #ccsakura

2018-03-11 07:40:41

こんにゃく「解せぬ」 #ccsakura@Kumars7

こんにゃく「解せぬ」 #ccsakura

2018-03-11 07:40:40

「大丈夫!私たちがこんにゃくさんを苦手でも、好きな人たちが私たちの分まで食べてくれるよ!」

「ウチだとお兄ちゃんとか…」
「そういえば海渡さんもこんにゃくお好きです…」

「うん!こんにゃくさん」
「はい!大丈夫です」
「よかったね、こんにゃくさん」
「はい!」

こんにゃく苦手。また共通点が増えた #CCさくら #ccsakura@s_Isoflavone

こんにゃく苦手。また共通点が増えた #CCさくら #ccsakura

2018-03-11 07:41:18

こんにゃくトークかわいい #ccsakura@33kure

こんにゃくトークかわいい #ccsakura

2018-03-11 07:41:01

ほわほわしてるな〜笑 #ccsakura@dgs_nagopen

ほわほわしてるな〜笑 #ccsakura

2018-03-11 07:40:59

「そういう問題かーい!」

ナイスツッコミw #ccsakura@byousin_

ナイスツッコミw #ccsakura

2018-03-11 07:40:57

小狼くんもこんにゃく嫌いだったよね #ccsakura@voice_sakura_

小狼くんもこんにゃく嫌いだったよね #ccsakura

2018-03-11 07:54:22

さくらちゃんと小狼くんも、どっかのシーンでこんにゃく嫌いを分かち合って欲しいな… #ccsakura@ccsmcn

さくらちゃんと小狼くんも、どっかのシーンでこんにゃく嫌いを分かち合って欲しいな…
#ccsakura

2018-03-11 08:55:55

こんにゃくの話してるだけなのに何でこんなに可愛いんだ。

2位 また時空と次元の歪みが発生してる

「お姫様ですか!?」
「うん」

「皆さん出演なさってたんですね」

過去映像じゃねえか! #nhkbsp #nitiasa #CCさくら #ccsakura@Naked_KH

過去映像じゃねえか! #nhkbsp #nitiasa #CCさくら #ccsakura

2018-03-11 07:38:23

ここだけ90年代 #ccsakura@bestnumberis6

ここだけ90年代 #ccsakura

2018-03-11 07:38:31

20年前の写真 #nhkbsp #ccsakura@A3NOTE

20年前の写真 #nhkbsp #ccsakura

2018-03-11 07:38:25

うっわ懐かしい #ccsakura@aaaa_nti

うっわ懐かしい #ccsakura

2018-03-11 07:38:29

そのアルバムどこで売ってるんですか #ccsakura@KeijiFamily

そのアルバムどこで売ってるんですか #ccsakura

2018-03-11 07:38:58

「知世さんは…」
「歌で出てたの。だからこの劇には不参加」

「知世さんの歌、すばらしいですものね」
「うんっ!」

「この方は?」

「苺鈴ちゃん!小狼くんの従姉妹で今は香港にいるの」
「可愛い方ですね」
「うん!さっきちょうど電話してたんだよ」

「こちらの李くんが王子様?」
「うん…」

「お似合いです二人共!」

劇場版2時空が存在する!!? #ccsakura@pltrock

劇場版2時空が存在する!!? #ccsakura

2018-03-11 07:38:24

「ビデオはお撮りにならなかったんですか?」
「い、一応…ある…」
「ぜひ見せてください!」
「う、うん!今度でいいかなっ?」
「もちろん!楽しみです!」

意外とグイグイくる秋穂ちゃん #nhkbsp #ccsakura https://t.co/3CwRqF2k8s@kga152

意外とグイグイくる秋穂ちゃん #nhkbsp #ccsakura

2018-03-11 07:39:12

知世ちゃんが撮って無いわけないんだよなぁ #ccsakura@tetra634_B

知世ちゃんが撮って無いわけないんだよなぁ #ccsakura

2018-03-11 07:39:10

アルバムの写真、あのアングルで桜小撮ったやつをマジで褒めたい #ccsakura@8koumoriyanagi

アルバムの写真、あのアングルで桜小撮ったやつをマジで褒めたい
#ccsakura

2018-03-11 07:39:15

なでしこ祭の劇って確かクロウカードのせいで中断しちゃったんですよね。どういう扱いになってるのか気になる(笑)

1位 それ一般人に見せちゃダメなやつ!

「秋穂ちゃん、器用そうだけど…」

「ものすご―――く不器用なんです!」

「特にお料理とお裁縫が苦手で!」
「お裁縫なら知世ちゃんに習うといいよ」

「これも、これもこれも」

「ぜーんぶ知世ちゃんが作ってくれたんだよ!」

知世さま衣装展 #ccsakura@el_udon

知世さま衣装展 #ccsakura

2018-03-11 07:37:47

コスチューム置いてあるんだ #ccsakura #CCさくら@naokuma0203

コスチューム置いてあるんだ #ccsakura #CCさくら

2018-03-11 07:37:47

コスプレ趣味かと思われるぞ #ccsakura #nhkbsp@cork0305

コスプレ趣味かと思われるぞ #ccsakura #nhkbsp

2018-03-11 07:37:44

冷静に考えると何の服なんだろうなこれ… #ccsakura@koshiti

冷静に考えると何の服なんだろうなこれ… #ccsakura

2018-03-11 07:37:48

「知世ちゃん、デザインも縫うのも全部ひとりでやっちゃうの!私も毎回驚くんだ、すっごい着やすいし!」
「とても素敵です!」

視聴者も毎回驚く #ccsakura@SkyTea_77

視聴者も毎回驚く
#ccsakura

2018-03-11 07:38:00

「いつ着られたんですか!?」

「へっ!?あ、えっ、うーんと…」

墓穴ったwww #ccsakura #カードキャプターさくら@goto_merocore

墓穴ったwww
#ccsakura #カードキャプターさくら

2018-03-11 07:38:03

(さくらの部屋にある知世製の服はどう見ても普段着ちゃうし、お出かけ着にも無理あるでぇ!)

「げ、劇があってね!その時のなの!」

(ええフォローや!)

危なかったぁ!!

ツイート

さくらちゃんと秋穂ちゃんのほんわかしたやりとりに癒されました~(*´∀`*)

小学生からカードキャプターをしていたさくらちゃんの身体能力は伊達じゃありませんね!
漫画もいいけど、アニメだとアクションシーンが映えます!見ていて楽しかったです。

お別れの挨拶をするさくらちゃんと秋穂ちゃん、あいかわらず礼儀正しくてとっても可愛い。
海渡さんが思わず微笑んでしまう気持ちも良く分かります。

しかし「さくらが秋穂ちゃんのことも気にかけている」と聞いた瞬間の海渡さん、怪しすぎる(笑)
そういや要所要所でモモちゃんのカットも挟まれてましたね。やっぱりただのぬいぐるみじゃないような…?

チラッと目にしたのですが、どうやら今回で原作のお話を超えちゃったみたいですね(笑)
来週から原作先取りorアニオリ展開でしょうか?ますます楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧